--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.21 *Thu

HOUSE 第20話 

HOUSE』 第20話 “マゾヒズム”

クリニックで診察を待っていた患者が突然瞳孔拡大…。
その場に居合わせたハウスは原因を調べることに。

「彼は名称失語症なのよ」と言いながらつきっきりの友人女性。
なんだかヘンな雰囲気だな~と思っていたら、なんとチェイスは以前に
彼女を見かけたらしく、女王様だと教えてくれました(驚)
チェイスの事だから、雰囲気で言い当てたのかとばっかり思ってました。
だから動脈瘤なんかを突っ込んでいたんだねー。

患者は窒息フェチ?!という思わぬ性癖が明らかになり、それが原因かと
思われましたが、結局は過去のアゴの手術が原因で化膿性骨髄炎になって
いたようです。
両親との問題や、色々ありましたが、なんだかコメントしようがありません…。

で、キャメロン。とりあえず、おかえり。
戻った理由を普通に同僚に明かし、それを聞いたチェイスはハウスのどこが
いいのか聞きまくり、フォアマンに至ってはハウスにアドバイスする始末。
はたまた友人思いのウィルソンはハウスだけでなく、キャメロンにまで
その思いを伝えていました。カディも応援してたね(笑)
皆に祝福(?)されて、いざデート!なんですが…。
5年前にハウスに何があったのか知りませんが、そうそう簡単に和める
感じでは無かったようです。
そこまで言っちゃうか~って感じ。あの後どうなったのかは、次の日の
二人の話を聞いていてもイマイチわかりませんでした…。
これから時間かけてキャメロンがハウスの心を開いていくお話なのかな。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
House (2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ドラマの方は面白くなってきたのですが、キャメロンのキャラクターが良く掴めなくて、みなさんどう思っておられるのか気になります。
私もハウスが言ったとおりのことを彼女に感じていました。「私のことをどう思う?」としつこく聞くのもなんだかね…若くて明るさが取り柄、屈託が無くてストレートにぶつかってくる、というタイプならハウスも和む、と思うのですが。
2006/12/22(金) 22:16:00 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
私はこのままキャメロンはハウスの同僚として、仕事上のいいパートナーシップを築いてもらえればいいと思っているので、恋愛部分はここでおしまいでいいのかな・・と感じるんですが。
医療ドラマに恋愛はいらないぞ!ってことかな。
ともかくハウスは病院の中でこそ輝いてるんだと実感しました。
TBさせていただきます。
2006/12/22(金) 23:00:43 | URL | Garoto #- [Edit
こんにちわっ。

キャメロン、戻ってきて良かったですねー。
一応約束どおりディナーしてたけど、
なんか楽しくない・・・
ハウスは過去に何があったんでしょうねー。
ハウスの元カノがどんな人か気になる~~

そしてちょっと早いけどMerry Christmas!
Christmasは何をしてるんですか??
私は「LOST」のリアルタイム鑑賞を計画中です。(笑)
そして「OZ」の一挙放送が待ってますよ・・・(怖)
2006/12/23(土) 10:39:09 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24josetangelさんへ。
キャメロンのキャラ設定、確かによくわかりませんねー。
ハウスに恋愛の駆け引きを求めてくるのでヘンな感じです…。
この恋愛模様を、どう絡めていくのでしょうね~。

e-24Garotoさんへ。
ハウスのあのキャラが、医師としてでなく、恋愛面で発揮されても…
って感じですかねー。
ハウスの過去に何があったにしろ、病院の中でこそ輝く彼!っていうのは
わかります~。
TBありがとうございます。

e-24Chocolateさんへ。
Merry Christmas♪
前フリのわりには、楽しくなかったデートでしたね~。
ハウスのFBをやってほしいところです(笑)

あらあら、もうクリスマスですか?!雰囲気は好きですが、これといって特に
何もありませんよ~。ケーキくらいかな(笑)
「OZ」の一挙放送、録画しやすい時間帯だったので、すごく助かりました。
殺気立った年末になりそうです!
2006/12/23(土) 21:50:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハウスとキャメロンはこのまま同僚となるのでしょうね。
このドラマには恋愛は不要だと思うので良かったです。
次回予告でハウスの過去を放送するようでした。
どんな過去があるのか知りたいです。
2006/12/23(土) 22:01:34 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24Jasmineさんへ。
やっぱキャメロンとは、色恋沙汰は無しですかね~。
次回はハウスの過去のお話なんですか。
彼の過去には興味があったので、私も次回の放送が楽しみです~♪
TBありがとうございます。
2006/12/24(日) 21:03:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
わたしも今後の2人がどうなるのか、気になります。
でもキャメロンのあの様子では、今までのように
ハウスに迫っていく、ということにはならないような気がします。
いったい過去にどんな恋愛があったのでしょうね。いつかそれも語られるのかな。
あの、予告のは、あれは過去の話なんですか?
そういえば脚がどうかなってるような感じに見えましたが、今の、脚の状態になったときのことなんでしょうか??
2006/12/25(月) 09:57:56 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-24nanaさんへ。
確かに、ハウスがあそこまで心を閉ざしているとキャメロンも
ちょっと変わってしまうでしょうね。押すのか引くのか?
私の録画時間では、毎回予告が無いんですよね~。
なのでよくわからないのですが…。
Jasmineさんが過去の話のように教えてくださったのでそのつもりでいます(笑)
2006/12/25(月) 21:38:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

原題「Love Hurts」の方が説得力あるかな。今回の患者は歯ぎしりの治療を受けていた青年がたまたまハウスオヤジとぶつかった後発作を起こしそのままハウスチームが担当する事になります。東洋人の彼は過去にさまざ
2006/12/22(金) 23:01:19 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
飛び込みの競技会場で倒れた男性が髄膜炎で集団感染の可能性があり 病院内は人で溢れかえり、ハウスを選んだことで献金が得られなかった 病院は人で不足でハウスも診察することになる。 12歳のジュニアチャンピオンの飛び込み選手の女の子を診察したハウスは 彼女の異変に気
2006/12/23(土) 21:52:59 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
