--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.11 *Mon

LOST シーズン2 第47話

LOST』 シーズン2 第47話 “隠された取引”

ウォルトを探しに行ったマイケルの、現在に至るまでの13日間のお話。
2週間くらいしか経ってないのね~。

やっぱりねーという感じです。ウォルトと引き換えに、ヘンリーの解放と
ジャック、ソーヤー、ケイト、ハーリーを連れて来いと言われたみたい。
なぜこの4人なのかはわかりませんが…。
偶然にもリビーが関係してなかったら、ハーリーをどうやって誘ったのかな
とも思ってみたり。

それにしてもウォルトはでかくなってませんか?(笑)
マイケルが皆に話していたアザーズの様子は、あながち嘘では無かった
ようですが、ウォルトが言うには「仮の姿だ」みたいな。そうだろうね。

さて、アザーズ襲撃のマイケルの人選について、やはりサイードが
怪しいと思い始め、その旨ジャックに伝えて、作戦を練るようです。
マイケルの気持ち、わからないでもありませんが、もう色々と必死すぎて、
おまけにアザーズに要求した船があんな形で現れて、あれってマイケルの
意図どおりなのかしら??ウォルトと逃げるつもりの船なのかなぁ。

一方、教会建築を投げ出してまでのエコーの入力作業は見ていて何だか
へんな感じです(笑)それでいいの?予告で危ない様子でしたけど…。
そしてこれまでの入力担当だったロックは一人外れて佇んでます。
チャーリーのマリア像処理もちゃーんと見ていたようですね。
ヴィンセントが、かなり可愛かったです(笑)
チャーリーと言えば、クレアにワクチンを渡していたけど、あれって
大丈夫なのかなぁ。アーロンに打つの?クレアに打つの?

予告を観ると、毎回面白そうだと期待してしまいます…。
こちらもどうぞ↓
LOST#222『Three Minutes』 LOST#222『隠された取引』チェックポイント

LOST―運命の啓示 LOST―運命の啓示
ジェフリー リーバー、デイモン リンデロフ 他 (2006/09)
竹書房
この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ものすごく長い13日間でしたね。
その間にいろいろありすぎて、無駄なことも多すぎたような・・・
マイケルの不可解な行動の理由がわかったけど、やはり今は嘘や隠し事は止めて話し合いが必要だと思いました。
でもエコさんもロックも我が道を行っちゃうし、一体どうなってしまうのでしょう。
TBさせていただきます。
2006/12/11(月) 21:01:53 | URL | Garoto #- [Edit
こんばんは!
いつもの感じだとリビーの件がなかったらハーリーはハッチにいなかったのでは?って感じですよね。私もちょっと疑問に思いました。
ウォルト暗くってあまり良く見えなかったのですが大きくなっていましたか?子供は大きくなるの早いものね。
エコーさん大丈夫って感じですよね。
TBさせて頂きました。
2006/12/11(月) 21:11:56 | URL | りり・か #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
かなり長い13日間でしたね…。
急激に親子愛が発生したマイケルは、仲間を二人も撃ち殺した時点で話し合う気は
全くないのかと、悲しいです…。
エコさんとロック、かなり極めた我が道ですよねー。
TBありがとうございます。

e-24りり・かさんへ。
最終的に、リビーへの想いがハーリーを参加させたようだし、それが無かったら
ほんと疑問でしたねー。
ウォルトは大きくなったように見えました~。
だから暗くしていたのかな(笑)あれって絶対13日間くらいじゃないです。
エコーさんの悟りは全開しきってますね…。
TBありがとうございます。
2006/12/11(月) 21:27:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんわ~。そういえば、クレアに渡していたワクチン、危険な感じでしたよね~。妊婦の時にもおなかにぶすっとやられてたし。それにしてもロックは要らないのかいって感じでしたね。Othersの目的謎です。
2006/12/11(月) 21:43:57 | URL | nicky #- [Edit
こんにちは。
アザーズは何の目的であの4人を選んだのでしょうね。
ジャックは医者だからわかる気もしますし、
他の3人よりもロックの方がいいような気がします。(笑)
エコーはわが道を行く状態でしたね。
TBさせて頂きました。
2006/12/12(火) 14:03:19 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24nickyさんへ。
食材と一緒にワクチンまで混ざっているなんて、他にもダーマのへんなものが
あるのでは?って感じです。まず、ジャックにでも見せて安全かどうか
確認してほしいですねー。
ロックのこれからの役割って何でしょう…。

e-24Jasmineさんへ。
アザーズの目的、知れば知るほどわからなくなっていきますね~。
ロックを選ばないならヘンリーの言ってた事って、やっぱり嘘だったのかなぁとか。
エコーは我が道を行き過ぎて誰にも止められませんね…。
TBありがとうございます。
2006/12/12(火) 20:55:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
アザーズ、ウォルトの言うとおり「ふりをしている」なら、ダーマって事でしょうか。
どちらにしても、訳が分からないし、こうなると早くS3を見なくちゃ!という気になります・・そこで解決するとも思えないけど・爆
エコー、もう放っておいてあげなくちゃいけないのでしょうね。もっと人を導く人かと思っていたので、がっかりしました。
最初のシーンで、マイケルが再びロックを殴ったのかと思ってしました・爆
TBさせていただきます。
2006/12/13(水) 11:37:31 | URL | びち #- [Edit
e-24びちさんへ。
アザーズはダーマなのか、ダーマに雇われているのか…
本当にワケがわかりませんよねー。そして解決する気も無さそうです(笑)
エコーの導きの力みたいなものは、彼の自己満足で終わっていってしまい
私も残念に思いました~。
TBありがとうございます。
2006/12/13(水) 16:50:03 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

OZな人たちの不可解な行動についていけず・・・元囚人だから仕方ないか!ってそういう問題じゃないんだが。マイケルがさらわれたのは13日前。そのエピソード「境界線」を観たのは9月24日。なんと長い13日間だったん
2006/12/11(月) 21:02:13 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
今日はマイケル側から見たお話でした。13日前のお話のマイケル側から見たお話だったり現在に戻ったりとなんだかややこしい回でした。何で同じ回でマイケル側から描いたりと同時にやってくれなかったのかなって時
2006/12/11(月) 21:08:44 | The Tea Break [Del
今回はマイケルがウォルトを探しに出かけた13日前と現在を行ったり来たりの ストーリーで話は進まず、マイケルの行動はわかっていたことなので 今更、驚くこともなく、確認って感じの展開でした。 視聴者側からはマイケルが姿を消してから数週間経ってるけど、ドラマ上では
2006/12/12(火) 13:58:28 | 海外ドラマDiary [Del
 我が家では、ウザマイコーとして定着してしまったマイケルが、見てきたアザーズとの取引の様子が明らかに。ジャック達が追いかけてきたすぐ近くに、マイケルもいたんだ!あの時は、まだ善悪が分かっている状態だったみ
2006/12/13(水) 11:37:39 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
