--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.08 *Fri

M.I.緊急医療捜査班 第1・2話

M.I.』 第1・2話 “決断の重さ”“灰色の楽園”

M.I.(MEDICAL INVESTIGATION)
「原因不明の病気」、「突然変異ウィルス」、「世界的大発生」……
などに立ち向かっていく、NIH(医療国立研究所)チームのお話です。
詳しくはこちら

第1話では、皮膚が青くなり、死に至る病気が発生。同じ症状の患者は
増え続けていきます…。
コナー達は必死に患者らの共通点を探り、ついに皆が同じ店で朝食を
食べていたと判明。
なんと、そこのお店のテーブルに置いてある塩が、塩じゃなかった!
食品工場が硝石と塩を入れ替えてしまったようです…。
そして、体内にアルコールが残っている人にだけ反応したらしい。
怖っ…。

第2話ではカリブのビニミ島で、観光客らが次々と倒れていき、NIHが
招集される。患者の一人が死亡し、ヒストプラズマ症だと判明。
感染ルートを調べるうちに、患者が吸っていたマリファナが原因だと
わかり、それを換気口に隠していたので、拡散されたようでした。
マリファナが育った土が汚染されてたんですね~
って、どっかで聞いた事あると思ったらHOUSEでもありましたね。
あれはカドミウム中毒でしたが…。希少な例なのだろうけど、
怖っ…。

時と場所を選べずに忙しい彼らは、やはり私生活もちょっとゴタゴタ
しているようで、そういうところも垣間見れました。
本筋と並行して別の症状の病原解明もあったりして忙しいです(笑)
広報担当者の存在なんかも面白かったなぁ。

デュラント役の女性をどこかで見たなぁーって思いながらドラマ終了。
さっきやっと、「ザ・プラクティス」のリンジーだったと思い出して
すっきりです。やはりああいう才色兼備なキャラって必要なのね。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

患者の家を調べるのは正しいことなんだなと
この作品を観て、初めて分かりました。ハウス先生がフォアマンにやらせてることは、いけないことだとばかり...
医師であり捜査官でもあり、広報担当者が
いたりとなかなかおもしろいですね。
2006/12/08(金) 21:47:51 | URL | ねこはむ #- [Edit
まだ1話しか見ていませんが、なかなか面白いなと思いました。
分かりやすいし、捜査っていうのが面白い。何か問題があるとすれば、多分ナタリーだな・・リンジー苦手だったので。苦笑
医療班とともに、広報が動くっていうのは、興味深いです。しかも彼女だけ、あまり深刻になってない感じだし・笑
2話も期待して見ます♪
TBさせていただきます。
2006/12/08(金) 23:26:50 | URL | びち #- [Edit
e-24ねこはむさんへ。
私もそこは思いました~。でも、フォアマン達は明らかに
無許可で調べてましたのでやはりいけない事なのかなぁ(笑)
NIHという、またもや新しい組織名を知り、
興味深い感じですね。

e-24びちさんへ。
難しい病原を調べていく辺りは、ハウスよりも断然わかりやすい!(笑)
医療用語は相変わらずサッパリですけどね。
広報担当って、情報収集や意外な活躍が見れそうですねー。
あのサッパリ感もなかなか良いキャラです。
びちさんは、リンジー苦手だったんですね~
TBありがとうございます。
2006/12/09(土) 20:48:47 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~
前から観たかったドラマだったので始まって嬉しいです。
エヴァはなかなかいいキャラしてますね。
ストーリーはテンポよく進んでいい感じのドラマでした。
2006/12/09(土) 23:48:48 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24Jasmineさんへ。
楽しみにされていたドラマだったんですね~。
緊迫感のある中で、エヴァのキャラがなかなかイイ味出してますね。
テンポがよいし、わかりやすい感じがします~。
TBありがとうございます。
2006/12/10(日) 20:54:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは。
昨日ようやく第一話を見ました。v-55
原因は岩塩ならぬ硝石だったとのこと。

でも個人的には blue patient よりも、先天性の病気を持ったv-511の方が気になりましたけど・・・。v-206v-74
メリーランドで子供たちが野球の試合をしていた場面、v-214が鳴ってすぐにヘリコプターが迎えに来たなんて・・・・・すいぶんと手回しのいいことだと思いましたが。v-290
2007/01/15(月) 21:06:44 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-24Tycoonさんへ。
確かに、先天性の病気の赤ちゃんでも1話できそうな感じでしたよねー。
とってもバタバタしてました…。

野球場の近くに速攻で飛んできたヘリ、すごーくノッペリした
形で、ヘリそのものに驚きました~(笑)
2007/01/15(月) 21:23:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 また新しいドラマが始まりました。捜査もの+医療もの、こんな嬉しい組み合わせはないってほど。先日みていたWOWOWの「バイオ犯罪捜査班」に比べると分かりやすくて、見やすい気がしました。 急に気分が悪くなった
2006/12/08(金) 23:26:21 | びちのお気に入り [Del
やっと「M.I.緊急医療捜査班」が始まりました。 メディカルドラマ好きとしては、アメリカで始まった時から 気になっていたドラマなので日本で放送が始まって嬉しいです。 それに「サード・ウォッチ」とのクロスオーバーの後半もやっと観れます。 でも残念なことは打ち切りド
2006/12/09(土) 23:41:20 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
