--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.07 *Thu

HOUSE 第18話

HOUSE』 第18話 “自己犠牲”

運転中に気絶した妊婦の患者。妊娠中毒症かと思われましたが、検査の結果
小細胞性肺ガンだと判明。進行が早く、すぐに治療を始めなければなりません。
しかし、そうなると帝王切開することになり、まだ十分に成長していない
胎児の生存率も低くなる。
ハウスは母子共になんとか救える方法を探し出します─ 。

大抵の母親が、自分を犠牲にしてお腹の子を優先させると思います。
出産と引き換えに、母体の命が危なくなるというのは、ドラマなどで
時々ありますが、ここまで医者が言及し、説得させるのはやはりHOUSE。
結局、母親の命は助からずにとても残念でしたが…。
フォグラーが母親の手術を中断しなければ、何か少し変わっていたのかなぁ。

ハウスの冒頭の夢、彼だけでなく視聴者も同じ思いの人が多いハズ。
しかし現実のフォグラーはもう、本気でハウスを切ろうとしています。
ギリギリのとこでカディがお金で動かされない所を見せ、なんとか
辞めずにすんだようですが、ウィルソンを巻き込み、カディにああ言われた
ハウスは何を思うのやら…。

カディが考え直すキッカケとなったクリニックの赤ちゃん。
先天性の病気をハウスが見つけ、改善されていくようです。
あの両親が子供に与えていた食事は、栄養士の叔父が認めてくれていた
ようですが、生ものっていいの?
私は何でもかんでも湯通ししていたけどなぁ…。

キャメロン不在でしたが、やはり居なきゃいないで何かと不便にるようです…。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
House (2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

妊婦さんにはお気の毒でしたが(すべてフォーグラーのせい!)最後はハウスもすっきり復活でほっとしました。
フォーグラーぐらいわかりやすい嫌味キャラは久々に見たかも(笑)
来週の沈み具合を期待したいが、どうなるでしょうね。
TBさせていただきます。
2006/12/07(木) 21:13:00 | URL | Garoto #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
全てがフォーグラーのせいだと思われても当然の内容でしたね~。
典型的な嫌味キャラの彼は、いつまで絡み続けるのか、ほどよく居続けるのか…。
ある意味次の話が気になってしまいますが、本当に、どうなる事やらですね。
TBありがとうございます。
2006/12/07(木) 21:30:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
フォグラーは1週間かけて(笑)、次の手を考えているような気が…。
次回はどうなるのか楽しみですね。
キャメロンのいないハウスチームは、なんだか味気ないです。
コーヒーもキャメロンがいれてたのね~。
結局、辞めた意味がなかったわけで、ちょっと可哀想ですよね。
2006/12/08(金) 13:28:14 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-24nanaさんへ。
カディが1億ドルを蹴ったのなら、もうフォグラーは居なくなっても良いような
気もしますが、まだまだ何か考えてくるんですかね~。
やはり女性が居ないと味気ないですね。
キャメロン的にはハウスのそばに居るのが辛いみたいでしたが…。
2006/12/08(金) 20:26:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
フォグラーこれで失脚かと勝手に思っていたので、万歳して喜んでいたんですが・・・まだしつこく反撃の機会をうかがっているんでしょうか。もううんざりなんですけど。
来週はキャメロン復活するかしら。
フォグラーがいなくなれば、みんな元にもどってくれるとほのかな期待を寄せています。
TBさせていただきます。
2006/12/08(金) 22:29:46 | URL | びち #- [Edit
e-24びちさんへ。
フォグラーはいつまで絡むのでしょうね~。
いずれ居なくなるのなら(そうならないと困るのですが…)
何かこう、ギャフンと言わせてやりたいです。
キャメロン復活にしても、ハウスとまたモヤモヤした関係を
繰り広げていくのかな…。
TBありがとうございます。
2006/12/09(土) 21:03:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

すっきりわかりやすい話でした。めでたしめでたし。フォーグラーは末期がんで余命いくばくもなくハウスに泣きついている。そりゃありえねぇ~と思ったら案の定ハウスオヤジが観た夢の中身でした。ウザフォアグラオ
2006/12/07(木) 21:13:20 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
 妊娠中の女性が、突然意識を失い病院に運び込まれる。妊娠中毒症かと思われたが、悪性の癌が見つかる。ハウスは、帝王切開によって胎児を取り出し、癌の治療を受ける事を進めるが、本人は、子供の生存率と障害を心配して、
2006/12/08(金) 22:30:37 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
