--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.04 *Mon

LOST シーズン2 第46話

LOST』 シーズン2 第46話 “死者の伝言”

エコーの夢にアナ、そしてイェミが登場。
二人とも「ジョンを助けろ」と言っています…。

夢のお告げ通りに斧を手にロックを伴い、意外とスムーズに「?」に
辿りつき、パール・ステーションのハッチの中へ─。
なんだか監視施設な感じです。今は誰も見てない様子。
そして思わずニヤリとしたエコーの手元にはビデオが!ナマステ再登場!
って、前回見た時と雰囲気違いますねー。名前も違うし。顔は一緒だけど。
「被験者らの行動を監視して下さい」という感じの内容。ふーん。
そしてそれを見た後エコーがロックの数字入力は重要な仕事であり、
続けていくべきだと言い出します。そうなの?って思ったけど、
運命の導きと悟りまくっているエコーにロックも私も納得。(笑)
ところでジョンを助けろって、手伝えって事だったのかな。
ヘンリーに洗脳されかかってるから助けろって意味もあったとか?
そういえば、ハッチを開ける時に「私も一緒に…」ってワクワクしている
ロックが面白かったです(笑)

エコーのFB。弟を亡くしてから815便に乗るまで。
一応、神父をやっていたようですね。ある日信者の娘が生き返ったという
奇跡を確かめることに。結局は父親が出てきて奇跡では無いって事に
なりましたが、その娘がエコーにイェミからの伝言を届けに空港まで
やってきます。あの辺からエコーの悟り具合は全開になってきたのかな。
夢のお告げもあるし、エコーって怖いもの無しだなぁ~。

ところでリビー、やっぱりダメだったのね…。マイケルの事を伝える事も
出来ずに、無念です。ハーリー大丈夫かなぁ。
リビーが亡くなった後のマイケルのあの表情、怖っ!

・エコーFB時の娘の父親。私は相変わらずすっかり忘れてました(笑)
こちらもどうぞ↓
 LOST#221『?』  LOST#221『死者の伝言』チェックポイント

Lost 2007 Calendar Lost 2007 Calendar
(2006/09/30)
Andrews Mcmeel Pub (Cal)
この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは!
ジョンを助けろって何なんでしょうかね?夢までこの島はコントロールできるのかしら?
リビーはマイケルのこと必死で声に出したのにね。無念です。ハーリーはサイードが支えになってくれるかしら?
TBさせていただきました。
2006/12/04(月) 22:49:20 | URL | りり・か #- [Edit
こんばんわ。あの父親はあの人だったんですね。私はてっきり、リアル・ソーヤーかも?とかって思ってしまいました。トラバさせていただきますね~。
2006/12/04(月) 23:33:18 | URL | nicky #- [Edit
e-24りり・かさんへ。
結局エコーはジョンを助けたって事になるのでしょうかねー。
リビーはあそこで息絶えてしまったら、意味が無いような気もしましたが、
ハーリーに看取られる為だったのかなぁ。
やっぱり理解者はサイードでしょうね…。
TBありがとうございます。

e-24nickyさんへ。
あー、私もちょっとそれ思いました(笑)
なーんか絡んでる人なんだろうなぁ~って思うばっかりで、
いっつもわかりません…。
TB、なかなかスムーズにいかないですねー。
2006/12/05(火) 15:27:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ナマステオヤジは複数存在するのでしょうか?とりあえず「ナマステ」が聴けて満足でしたが、いつか生ナマステオヤジを見てみたいです。(でもかなり老けてるはず)
霊能者エコーさんにちょっと驚きつつ、それなりにお仕事が出来てほっとしました。
かわいそうなのはハーリー。なんと慰めてやったらいいのやら。
そしていつ嘘がバレるかビクビク状態のマイケル。やっぱり嘘はついてはいけません。

TBさせていただきます。
2006/12/05(火) 20:41:17 | URL | Garoto #- [Edit
ナマステオヤジの名前が二種類っていうのは、気づいたんですが、違う人とは思いもせず・・・
今回は、分からない事が更に増えただけのエピで、再びフラストレーションを溜めました。もうきっと全部は、解明されないような気さえしてきました。涙
リビーはあの毛布によって、助かるどころか苦しむ結果になってしまい、本当にかわいそうでした。
TBさせていただきます。
2006/12/06(水) 00:43:31 | URL | びち #- [Edit
なんか後味が悪かったですね、リビー死んでしまって。
ハーリーがあまりにもかわいそうで・・・
マイケルを殴ってやりたかったです!

ロックとエコ、ちょっとおかしかったですね。(笑)
2006/12/06(水) 07:58:08 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
ナマステオヤジは双子?三つ子?それとも使いまわしなのか…(笑)
各ハッチごとにビデオがあるのだとしたら、まだまだ色んなバージョンが
ありそうですねー。
イェミが「マイケルを信じるな」とかエコーに言ってくれないかなぁって思います。
ハーリーは辛いですね…。
TBありがとうございます。

e-24びちさんへ。
顔は一緒でしたよねー、ナマステオヤジ。
話は進みつつあるようですが、いまいちですね~。きっと全ての謎解明は
ありえない感じですね…(泣)
リビーのあの苦しみは、ソーヤーの銃のありかを見つける為だったような。
TBありがとうございます。

e-24Chocolateさんへ。
リビーは残念でした。もし生きていたとしても、再びマイケルに襲われる思うと
それも嫌でしたが…。
マイケル、次の狙いとかあるのかなぁ。
ジャックにはイラっとするロックも、エコーには言いなりですね~(笑)

2006/12/06(水) 10:04:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。
イエミとアナのロックを助けては同じ意味だったのでしょうか?
とりあえず、入力には意味はないようですね。
納得出来たような出来ないようなストーリーでした。
TBさせて頂きました。
2006/12/06(水) 13:53:50 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24Jasmineさんへ。
もっと他に助けを要する人は今までも居ただろうに、なぜ今ロックなのかなぁ。
何かまだ重要な事があるんですかねー。
私も、納得できたような、微妙な感じでした。
TBありがとうございます。
2006/12/07(木) 15:04:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは♪
ヘンリーがロックを呼びに来たと言っていたのもあるし、ロックって導かれている感じですね~。アナやイェミがロックを助けろって言うのは、ロックの行動がいずれ皆にいい方向にいくと思うからなのか、あれもアザーズが見せているのか…とか考えちゃいます。
2006/12/08(金) 00:11:00 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
はっきり答えが出ないので、見てるほうは色々考えてしまいますよね~。
あの夢もアザーズが見せていたとしたら、一人大満足のエコーはどういう反応する
のでしょう…(笑)
2006/12/08(金) 13:13:26 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ビーチで作りかけの教会を作っているエコーさんの目の前にアナが。そしてエコーに話しかける。あれ~、前回でアナは・・・。大丈夫だったの?っと思って観ているとエコーさんの夢でした。後部座席グループでエコーと仲のよか
2006/12/04(月) 22:44:57 | The Tea Break [Del
オリジナルタイトルが「?」なのに納得。アデエコさんとロックが?を探しに行くから。アデエコさんは過去でも一応まともに神父をやっていたらしい。そして霊能力ももっているみたい。夢に見たことを実現化させよ
2006/12/05(火) 20:41:37 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
 アナがエコーの夢の中に出てきて、ジョンを助けてと話す。そして、エコーの弟が、やはりジョンは?を捜さなければならない、ジョンを助けてあげてというメッセージを伝えに出てくる。エコーは、ロックに逢いにハッチに向
2006/12/06(水) 00:44:40 | びちのお気に入り [Del
マイケルに撃たれたアナは死んだけど、リビーは意識不明でまだ生きていた。 それを知ってマイケルはどうしよう!ってドキドキの状態。 ここで無理矢理にでもリビーのフラッシュバックをして欲しいところだけど、 今回はエコーが置いていかれて、そのまま神父になっていた話
2006/12/06(水) 13:46:14 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
