--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.03 *Sun

NUMBERS 第10話 

NUMBERS』 第10話 “盗まれた核廃棄物”

絡もうと思えばCTUやNCISも捜査できる事件なんじゃないの?(笑)

核廃棄物を輸送していたトラックが失踪。その後殺された運転手が
見付かり、犯人からの要求をのまなければ、いわゆる“汚い爆弾”を
爆発させられてしまう─ 。

容疑者特定に奮闘する中、犯人から爆発を早めると電話が入り、
チャーリーとラリーは爆弾が仕掛けられた場所の特定を急ぐのですが…。
ここでひょっこりパパが入ってきて、参加することに。
都市計画のプランナーだったらしく、ギリギリのところでパパが場所を
特定しちゃいます。そしてそれが当たっていたんですね~。
別の場所を考えていたチャーリーは落ち込みます…。

核を使用していない事から、別の目的があるのではと考えたドンは
ついに容疑者3名を捕らえます。が、こいつらが口を割らない…。
そしてチャーリーが名誉挽回!面白い尋問を見せてもらいました~。
容疑者3人一緒に、しかも数学的に。これって続けてくれるのかな。

ところで、「言え!核はどこだ!」と問い詰めるあたりはバウアーの
姿を見慣れているせいか、ドンがぬる過ぎて見えました(笑)
まぁ、ああいうのが正当な尋問なのでしょうが。

最後の親子のシーン。あれがあるとホッとします♪
っというか、いつもパパが支払いしてんの?!(笑)

Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk) Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk)
(2006/05/30)

この商品の詳細を見る



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

> CTUやNCISも捜査できる事件なんじゃないの?

そうですよね。FBIの仕事ってどこまでなのか、よく分かりません。逆に言えば何でも扱えるということなのかな。
BONESもそうですけど、特色を出すために専門家を入れて、それだけだと捜査できないからFBIが出てくるみたいな、そんな感じですね。こちらは、家族全員パパまで加わってとってもファミリーなのが面白いです。
2006/12/03(日) 18:40:00 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-24josetangelさんへ。
ほんとそうですよねー。ちょっとツッコミたくなる所ありますが、これはこれでイイ
って感じがあります(笑)
これを観てると、FBIのイメージが変わります。
機密はしゃべっちゃダメでしょう、とか、パパが普通にFBIにやって来てたり
しますもんね~。josetangelさんのおっしゃる通り、ファミリーなのが面白いです♪
2006/12/03(日) 20:48:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
数学で割り出そうとするチャーリーに足りないものは経験じゃないかなって思います。
スナイパーの時にしろ、今回の場所の特定だって。
3人に対する尋問で使った数式、ドンはいい加減に作ったものと思うけれど、そこはチャーリー、数学に対していい加減ってできないんですね。
そんなひた向きさが可愛いなと思うこの頃です。
2006/12/08(金) 00:17:59 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
事件の捜査に参加していくのなら、やっぱり経験は大事ですよねー。
全て頭の中で数字がはじき出されるので、動く必要性をあんまり感じていないのか…
でも数学に対してのあのひたむきさは私もいいなぁって思います。
でもチャーリーって30近い年齢なんですよね…。
2006/12/08(金) 13:19:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
知り合いにもいたな・・・そんなヤツ。
お晩どえ~すぅ。v-484
チャーリーが1/2の確立で犯行場所の特定に悩んでいたときのv-208パパの判断だ頼もしかったですね。

数学的見地からの interrogation 、容疑者の身辺情報をデータ化v-295して自白に有利な人間を探し出し追い詰めるといった手法、ドラマならではでしたね。v-290

でね、不思議に思ったのは最後に放射能障害に侵された犯人が逮捕された場面。
核廃棄物の入った容器は開けられていないのに、彼は放射能に汚染されてしまったのかなv-361
だとしたら・・・・・。v-405v-12

それにしてもな、家族三人でv-271夕食をしたときの支払い $92.- 、 dutch bill はいいんだが、ドンの「ちょうどいまは持ち合わせがない!」っていつもやっているみたいでしたね。
パパが「それこそ詐欺だ!」と言っていましたから。v-412

そんなv-157詐欺師v-156がボクの知り合いにもいたような・・・。v-399


2007/03/07(水) 19:54:16 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
チャーリーの数学的尋問は、なかなか面白かったですよね。
やっぱドラマならでは、って感じですかね~。
容疑者が多数だったら実際にやってみてもいいような気がしましたv-410

>不思議に思ったのは
相変わらず鋭い見方をされてますv-424
よくよく考えると不思議だし、怖いですね…。

ドンの詐欺師の顔、 Tycoonさんの知り合いにもそんな人が
いらっしゃるんですか~。それって本当にお知り合いですかv-361
実はTycoonさん本人だったりして~v-411
2007/03/09(金) 20:54:24 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
