--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.30 *Thu

HOUSE 第17話 

HOUSE』 第17話 “大統領候補のエイズ疑惑”

患者は大統領選を目指す黒人の上院議員。演説後に倒れ運ばれてくる。
脳の生検やその他の検査を経て、エイズと診断するも、患者はとにかく否定。
彼の言葉に何か動かされたハウスは再度検査をすることに。
その間、薬は効かないし、右半身は麻痺するし、呼吸障害になるしで
大変な事になりますが、結局は免疫不全から様々な症状を起こしていたと
判明。患者が幼い頃に小児てんかんを患い、その時に服用した薬に
原因があったようです。
チェイスが始めに言ってた事が当たってたけど、もう彼はトップと
通じて雰囲気違うので微妙な存在です。

「依頼人は嘘をつく」と同じで、ハウスの自論「患者は嘘をつく」が
ある意味結局は正しかった事になりました。
あそこまでしないと話さなかったのなら、ハウス以外の医者だったら
ダメだったかも…。ちょっとハラハラしたけど。

一方、リストラの件は、やはりフォグラーの嫌がらせだったようで、
心臓病会議でスピーチしたら取消すよって感じ。
渋々受けたハウスですが、「あ~あ…」という内容でした。
あれって大丈夫なの?フォグラーの次の手段が怖いなぁ。

ハウスの今までにない表情が見れたりするので、キャメロンのあの存在も
楽しんでみよっかなぁ~と思い始めてます(笑)
しっかり相手の目を見て皮肉を言うハウスが、キャメロンからはそらしまくり。
キャメロンはもう、自分の気持ちを自覚してる女になってるので、
真っ直ぐすぎるし。居なくなるとは思えませんが、どうなるのかな。

結局嘘はついていなかった外来の女性。夢遊病でセックス三昧…??

House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
House (2006/08/22)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!
新理事長がでてきてから楽しめなくなっていたハウスですが、キャメロンもいよいよややこしいことになってきましたね。うーん、早くもとのHouseに戻って欲しいけど、このまま進むのでしょうか?気になります。
2006/11/30(木) 18:08:05 | URL | Alex #- [Edit
e-24Alexさんへ。
フォグラーは、ある意味唯一(?)ハウスとまともに会話できる人のような?(笑)
でもあの勢いのままだと、ちょっと楽しめない感じですね~。
キャメロンの絡み具合も気になるところです…。
TBありがとうございます。
2006/11/30(木) 20:40:31 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ウザフォグラーは勘弁して欲しいけど、キャメロンもややウザモードが移ってきた気がして嫌な予感。
みんなで協力し合って真正面から怪しい病気に闘ってもらいたいです。
それには即フォグラーを排除しなければならないけど難しそう(泣)
TBさせていただきます。
2006/11/30(木) 22:00:47 | URL | Garoto #- [Edit
フォグラーとの掛け合いも、カディのように愛情のこもった関係だと、面白く見れたのに、あれじゃぁね・・・
キャメロンの好き好きビームは、かなりのもんで、見ている方も赤面しちゃう。かわいいとは思うけど、それよりも患者さんをみてあげて♪って思ってしまいます。
医療ドラマに無理矢理恋愛要素を入れなくてもね・・と思います。
みんな早く戻ってぇぇ~!!
2006/12/01(金) 09:49:32 | URL | びち #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
>みんなで協力し合って真正面から怪しい病気に闘ってもらいたい
まさしく、その通りですね…。フォグラーやキャメロンに惑わされて
ハウスが医師としての仕事が出来なくなるのは見たくないです…。
TBありがとうございます。

e-24びちさんへ。
フォグラーとの掛け合い、今のままの繰り返しになると、いただけませんね。
キャメロンも人が変わってしまったように恋する女の子になってますよね~。
皆さん、いつ戻ってきてくれるのかなぁ…。
TBありがとうございます。
2006/12/01(金) 14:02:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ひねくれものの私はあのスピーチ、気に入りましたけどね(笑)
でも大人の発言ではないですね。
次なる攻撃の心配はしないのかなあ?
部下想いなのか、ただ反抗したいのか、よくわからないハウスです。
人付き合いがダメなのはよくわかりますがね。
キャメロンの握手から視線をそらすのなんて、怒られた子供のようでした。
TBさせていただきますね。
2006/12/03(日) 10:55:46 | URL | yasishi #- [Edit
e-24yasishiさんへ。
確かにあのスピーチはハウスらしいって感じですが、あの状況での発言は
後々心配ですよねー。ほんと、ハウスってぶっちゃけどう考えてるのよ?と
聞きたくなります(笑)
人間嫌いがほのかに恋心を抱くとあんな感じなのでしょうか…。
TBありがとうございます。
2006/12/03(日) 20:35:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

#17大統領候補のエイズ疑惑/ROLE MODEL 大統領を目指す上院議員が演説後倒れて運ばれる。最初の検査結果ではHIV感染を示していたが、上院議員が感染は絶対にないと治療を拒否する。 新理事長は自分が所有する薬品メーカーの新薬を持ち上げるスピーチをすることで、リスト
2006/11/30(木) 18:15:56 | blog EVERGREEN [Del
大統領候補の上院議員が演説直後に倒れる。最初は寿司で食あたり?なんてジョークも飛ぶくらい軽い気持ちで診察が始まるが血液検査の結果ではエイズの疑いが。議員はそれはありえないと激しく否定する。そのうち議員の右
2006/11/30(木) 22:01:27 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
【あらすじ】 大統領候補である黒人政治家が、遊説先で倒れ病院に運び込まれる。脳に障害が出ており、検査するとHIVの症状が出ている事が分かる。ところが、そのうち脚に力が入らなくなり、薬も効いていない事が分か
2006/12/01(金) 09:50:42 | びちのお気に入り [Del
【あらすじ】 大統領候補である黒人政治家が、遊説先で倒れ病院に運び込まれる。脳に障害が出ており、検査するとHIVの症状が出ている事が分かる。ところが、そのうち脚に力が入らなくなり、薬も効いていない事が分か
2006/12/01(金) 21:40:04 | びちのお気に入り [Del
素敵なスピーチでした。医療に携わる大人の公の場での発言としては問題ありかもしれませんが。無責任な私なら拍手してますね。 フォグラーのリストラ命令も嫌がらせなだけだと判明。リストラとスピーチが同等とは思えないもの。
2006/12/03(日) 10:56:34 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
