--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.11.25 *Sat

BONES 第21話

BONES』 第21話 “英雄の秘密”

今回はいつものお茶目なブースが全く見られませんでしたが、彼の事を
更に知ることになったお話でした。

イラクで戦死した元バスケットボール選手ケントのお墓の前で、焼死体が
発見される。ケントの一周忌に当たる事から、反戦の抗議自殺ではないかと
思われたが、ブレナンらの調べで遺体は殺されてから焼かれた事が判明。
遺体の身元はケントの部隊にいた州兵で、この部隊のモスルでの交戦を
調べていくうちに、意外な事実がわかり、犯人へつながりました。

元軍人であり、戦争の経験者であるブースとブレナンのやり取りに
なんだかハラハラさせられっぱなし…。
ブレナンの物言いには、いい加減慣れてるつもりなんですけど。
途中、「客観性を保つ為に~」という言い方をしてましたが、やはり
彼女なりの考えもあり、そして何よりブースに対して思いやりの
気持ちがきちんとあるようです。
一方、思いやりが見られないとアンジェラを怒らせたホッジンズ。
ホッジンズはアンジェラの言う事はちゃんと素直に聞きますよね~。
ちょっと喧嘩っぽくはなりましたが、やはりいい感じの二人です。

ブースが昔の仲間に「俺たちがやってきた事はなんだったんだ」という
問いに、「考えるな」と答えるしかないのかと思うと、ひどく重く感じました。
他にもブースがギャンブルにハマりセラピー通いをしていた事も…。
そしてスナイパーとしての辛い過去。
それを聞くブレナン…。

ブースが少しずつでも救われていく事を願います。

既死感〈下〉 既死感〈下〉
キャスリーン レイクス (2001/01)
角川書店
この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

始めからブースはブレナン以上に重い物を持っている雰囲気だったので、何かな~と思っていたら、やはり繊細な彼の神経には耐えられないことがあったのですね。
ここまで話を打ち明けたら、もうこの2人の関係は誰にも崩せるものじゃない!と感じました。みんな成長しましたね。
TBさせていただきました。
2006/11/26(日) 10:37:32 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
イラク戦争の正否について議論しあうホッジンズとアンジェラに構わず、一人お仕事しているザッツ君。以前仕事が遅いと、ブレナンに叱られたせいなのでしょうか?
でも、アメリカ人同士でも、戦争についてはいろいろ意見があるんですね。
戦闘経験者とそうでない者。ブースとブレナンの意見も全く違って…。
辛いときにそっと手を添えるだけでも、心が癒されることありますよね。日本人にはなかなかそれができない。ブースとブレナンはもう、ただのパートナーじゃなくなっているように思いました。
2006/11/26(日) 11:00:37 | URL | nana #JalddpaA [Edit
ブレナンは、あれでいいって思います。
ああやって、客観性を保ってるんだって本人も認めてるし。
逆にああだから、ブースも信頼を置いてるんだと思います。
手紙にするわ、文章のほうが得意だからってのは受けたけど。
TBさせていただきます。
2006/11/26(日) 14:47:21 | URL | とんぼ #- [Edit
e-24josetangelさんへ。
確かにブースって意外に(?)繊細ですよねー。そういう彼だからこそ、
あの辛い過去はとっても重くのしかかっているようです。
それを初めて話した相手がブレナンだったというのは大きいですね。
この二人の関係はとても強いものになった気がします!
TBありがとうございます。

e-24nanaさんへ。
バスケットボールファンという事も明らかになったザック君、
マイペースにお仕事してましたねー(笑)
戦争についての意見は、正しいとか間違ってるとか決められないので、
難しいですよね。ヘタすると人間関係が悪化しそうになるし。
でも彼らは大丈夫な感じですね。更に強い絆で結ばれたようです。

e-24とんぼさんへ。
そうですね、私もあのブレナンだから、ブースともここまでの
強い信頼関係が出来たのだと思います。
結局、手紙にする暇は無かったようですね(笑)
TBありがとうございます。
2006/11/26(日) 15:05:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
とても重たいお話でしたね。
>ブースが昔の仲間に「俺たちがやってきた事はなんだったんだ」という
問いに、「考えるな」と答えるしかないのかと思うと、ひどく重く感じました。
これには私もすごくずしんと来ました。戦争の犠牲者ですよね、兵士達も・・・。
ブレナンの冷静さが今回の事件の解決に大いに役立ちましたね。
TBさせていただきます。
2006/11/26(日) 20:03:26 | URL | りり・か #- [Edit
e-24りり・かさんへ。
戦争って、勝っても負けても犠牲者しか出ないような気がします…。
ブレナンの冷静で客観的なモノの見方が、またブースを助けていましたね。
今回は、笑える所がほとんどありませんでしたけど、見応えありました。
TBありがとうございます。
2006/11/26(日) 20:38:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

これまで"BONES"は正直言って好きな俳優が出ているからというスタンスで見続けてきましたが、1シーズンも最後に来ると、それぞれのキャラクターの位置づけがはっきりして言うべき人が言うべき事を言っている、演技も素晴らしい、よく書かれたドラマだと確信する
2006/11/26(日) 10:34:10 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
今回は、戦地で起きたfriendly fire 同士討ち をcover upしてきたことで、関わった兵士達が苦しみ、殺人が起こる。friendlyってポジティブなイメージがあるから、あれ?って感じ。こういう使い方もするんだ。シーズン1で一番好きなエピかも。いつもはずっこけなBoothが、最
2006/11/26(日) 14:21:11 | のりこの原宿気まま日記 [Del
今日のエピは「911」の傷痕と言っていいようなお話でした。「911」関連の映画を3本見た後だっただけに今回のお話はとてもドラマとは思えないくらい現実的な感じに思えました。実際にこれに似たようなことが本国で
2006/11/26(日) 20:04:35 | The Tea Break [Del
シーズン1もあと1話 Bonesもあと1話でシーズン1は終了。脱落しそうになりながら、ここ1ヶ月ぐらいは見ごたえのあるエピソードもあったので無事完走にこぎつけられそうです。アメリカでは今週、Bonesのシーズン1のDVDがリリース(こちら/リージョン注意)されますが日本で
2006/11/28(火) 20:57:38 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
