--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.23 *Thu

HOUSE 第16話

HOUSE』 第16話 “肥満の原因”

患者は心筋梗塞を起こした10歳の少女。年齢から、心筋梗塞は不自然だと
思ったハウスは治療にあたることに。
肥満気味な患者が服用していたダイエットの薬が原因かと思われましたが、
やがて皮膚が壊死し始め、別の原因を見つけるべく行ったMRIの検査で
腫瘍が見付かり、クッシング症候群だと判明。腫瘍は切除され、少女は
痩せていき、ファンタスティックに♪
あれって退院してから、どのくらい経った設定なのかな。

フォグラーとのやり取りからして、やはりチェイスはスパイだったって
事になりますね~。しかも使い捨てな感じ…。にしても、チェイスの
態度はやっぱり良い感じでは無く、もうあのままかと思うと悲しい…。
フォアマンの最初のキャラと真逆になってる感じです。

キャメロンがハウスに強気で意見してましたが、自分へのハウスの感情云々や
「私はあなたの事は何でもわかるのよ」的な指摘の数々はハウスも引き気味。
治療に関してはちょっと当たってる部分もあったしね。
ハウスがどの辺まで考えてやってるのかイマイチわかりませんけど…。

リストラ候補をチェイスに決めたハウスでしたが、やっぱりハウスの口から
一人の名前が出るのは見たくなかったなぁ。
で、フォグラーですが、それを認めません(笑)この人なんなの?
チェイスではダメな理由がそれなりにあるのか、ハウスへのいじめか…。
学びたい、仕事したいと思っているあの3人に対して惑わせるような態度を
とっているのも何だかイヤな感じだな~。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
House (2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!

いつもは見当もつかない病気の原因、今回は、絶対ヤセぐすりだ!と予想したのですが…^^;ハズレ~

なんかフォグラーって、ボストンパブリックの校長やら、SFPD異常犯罪捜査班の警部補だったり、いいかんじの上司役が多かったので、
ヘンな感じです。
2006/11/23(木) 17:26:54 | URL | のん♪ #l.rsoaag [Edit
e-24のん♪さんへ。
私もチラっと思ったのですが、どうせ違うんだろうな~って感じでした(笑)
フォグラー役の方、イメージに反してめっちゃ悪そうに見えますよね~。
憎まれ役もできるんですね。
2006/11/23(木) 20:35:25 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
正しい診断が下され、患者さんのその後が映ったりしますが、
今回の女の子の場合は特に違和感ありです。
腫瘍摘出したからといってすぐに体型に変化があるのか?
日にちが経っているとすればリストラ騒動は?
まあ、女の子が心身ともに健康になってくれればいいですけどね。
TBさせていただきます。
2006/11/24(金) 11:52:49 | URL | yasishi #- [Edit
彼女の笑顔はファンタスティックだったけど、それでいじめが終わったかどうかは別問題だし、この先のフォローも大切だなとつい余計なことを考えてしまいました。
フォーグラーは何故ゆえにこんなに嫌がらせをしたいんでしょう。SFPD時代は心温かいオヤジだったのに(泣)
TBさせていただきます。
2006/11/24(金) 20:20:26 | URL | Garoto #- [Edit
e-24yasishiさんへ。
そうですよね、あの女の子の術後って、リストラ騒動から考えれば
1週間も無いんですよね~。そういうとこ、バタバタと収めようとしてる感じです。
リストラ発表を最後にもってきたかったのでしょうが、疑問が残りましたね。
TBありがとうございます。

e-24Garotoさんへ。
何よりも彼女が自分自身を好きになれば、良い方向へ行くって事
だったのでしょうかね~。もう少し時間が経った設定を見たかったです。
フォグラー、ハウス以上に嫌がらせが得意?なようです…。手強いオヤジですね。
TBありがとうございます。
2006/11/24(金) 21:25:16 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんわっ。

ハウス先生結構熱い奴ですよね~
最近は治療よりも新会長との戦いの方が大変そう。
あの新会長もやたら病院にいるし。(笑)
「3人分の給料でいい」と言った時は結構感動しましたよ。
2006/11/24(金) 23:12:28 | URL | Chocolate #- [Edit
いつも展開が同じだから、フォグラーの嫌がらせで、ちょっと雰囲気が変わったけれど、完全に悪い方向に変わっていますよね。
いやになっちゃう。
それなら、ハウスの元カノの話とかの方が、まだいいんですが・・・
キャメロンをデートに誘ったのは、大失敗だったなぁって思っちゃいます・笑
かなり面倒な女に成長しちゃってるし、チェイスはダメ男になってるし・・・私は悲しいです。
TBさせていただきます。
2006/11/25(土) 18:06:46 | URL | びち #- [Edit
e-24Chocolateさんへ。
ハウス先生は意外なところで熱い姿を見せてくれますよね~。
病院に入り浸りの新会長とのバトルは、ちょっとサブでして欲しい感じもします…。
「3人分の給料で~」で「おっ」と思い、結局チェイスと言ってるのが
悲しかったです…。仕方ないんだけど。

e-24びちさんへ。
フォグラーとの嫌~なやり取りがメインになってくると、ちょっと残念ですね。
ハウスチームのガタガタな感じも嫌だし。
びちさんの言うように、ハウスの元カノの話はどうなってんの?って思います。
今の時点で、フォアマンが良いヤツに思えるのが不思議です(笑)
TBありがとうございます。
2006/11/25(土) 21:44:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
結局誰がリストラさせられるの?チェイス?
なんかそういう、人間関係のドロドロに時間が消費させられるのも…って感じなんですけど。
フォグラーってなに考えているんですかね。
ただ経費がかかり過ぎだから、ってだけじゃないような気がしてきました。
(考えすぎ?)
2006/11/26(日) 11:14:47 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-24nanaさんへ。
もう、リストラの件はハウスでなくて、会長が決めてくれって感じです。
私も、単に経費削減の為にやってるワケじゃないように思います。
あのやり方からして。面倒臭い展開は嫌ですよね~。
2006/11/26(日) 15:20:18 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

10歳の女の子が学校で縄跳び中、心筋梗塞に襲われ倒れる。彼女は肥満気味。そのせいかと思われるがなにせ10歳。そこまでの症状がでるだろうか?こっそり痩せ薬を飲んでいたり、代謝異常を疑ったり、いつものように患者に危険が迫ったところで「肥満が原因の病気ではなく、病
2006/11/24(金) 11:53:28 | newささくれた日々 [Del
HOUSEって深く突っ込もうとすると難しすぎるので率直な感想をいくつか。○無理して運動させちゃいけません。「あともう一息!」って励ましたくなる気持ちはよくわかる。でも心筋梗塞を起こすまでやらせるのは無茶。
2006/11/24(金) 20:20:46 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
10才の少女が心筋梗塞で運ばれる。肥満はあるものの年齢的に疑問を感じたハウスは、検査を始める。一方で、ハウスはフォグラーから、リストラ人員選出をせかされる。そしてフォグラーは、3人各に接近し始める。次第にフ
2006/11/25(土) 18:12:53 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
