--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.20 *Mon

LOST シーズン2 第44話

LOST』 シーズン2 第44話 “救済の地”

バーナードの言っていた事は、決して間違いでは無いとは思うのですが…。
この島にやって来た人達は皆、何かしら辛い人生から解放されたような
感じだし、アザーズやなんかの怖い体験はしているものの、とりあえず
良い方向へ変わっているようなので、落ち着いてしまっているのでしょうね。
で、まだそう思っていないバーナード。でもローズによってそれを知る事に
なっていきます。

バーナードとローズのFB。この二人、何十年も連れ添った夫婦だと思って
いたのですが、晩婚だったんですね~。しかもローズは先の長くない病気
だったのですが、この島に来てから治っているらしい。だからこの島を
離れたくないとバーナードに言います。彼も、あの必死さはローズを
心から想う気持ちから来ているワケで、納得してくれたようでした。

空港で出会っていたローズとロック。この島の不思議なパワーを唯一
分かっている二人な感じです…。

だんまりを続けているヘンリーをどうにか使えないものかと、ジャックが
アザーズに交渉しに行く事に。
相変わらずソーヤーとイチャついているケイトを誘って、境界線まで
やってきます。ウォルトと交換するつもりだったのですが、なんと出てきた
のは…… マイケル!!あ~久しぶりだぁ~。元気だった~?
と、色々聞きたいところで終わり。

ロックがヘンリーに入力の事を再度聞いてましたが、あの時のヘンリーの
ニヤリとした表情が不気味でした…。
あー、そういえば、やっぱりというか、エコーは教会を作っていたのね。
こちらもどうぞ↓
LOST #219 『S.O.S.』  LOST #219 『救済の地』 チェックポイント

LOST 隠された自己 LOST 隠された自己
ジェフリー リーバー、デイモン リンデロフ 他 (2006/08)
竹書房
この商品の詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2006/11/20 (月) 21:09:57
COMMENT : 13  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もローズとバーナードが新婚ってことにびっくり!今回もTBにTRYさせていただきますね~。
2006/11/20(月) 21:32:20 | URL | nicky #- [Edit
こんばんわっ。

今回はローズとバーナードのEPに心がほっこりしました。
2人は長年連れ添ったかの様な雰囲気でしたけど、
実は高齢結婚だったんですねー。

マイケル、帰ってきてよかったですね。(笑)
2006/11/20(月) 21:32:40 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24nickyさんへ。
ですよね~。私も新婚さんなのには驚きました。
なかなか運命的な二人でしたね。
お互いに、TBがんばりましょう!(笑)

e-24Chocolateさんへ。
なぜ今?という感じの二人のエピでしたが、なかなか温まりましたね。
ローズが病気の事で一人身だったと思うとわかるのですが、
バーナードは出会いが無かったんですかね~。
マイケル、お帰りなさい!です。
2006/11/20(月) 21:53:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
私多分、アザーズは偽ヘンリーよりもウォルトの方が大切じゃないかなぁって思うんですけど。子供が必要みたいだし。
ヘンリーの内部混乱作戦は、見事成功ですね。
ジャックもロックも違う方向に動き始めたし・・といってもロックの書き殴っていた法則みたいのは分からず終いでしたが。
やっと少し動きそうですね。
アザーズについて、一度みんなが見てきた事を整理する場を設けたらどうかなぁなんて思いました。クレアの話って結構重要でしたよね!
TBさせていただきます♪
2006/11/21(火) 15:38:36 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
アザーズはヘンリー(ベン)がいないとほぼ無力なぐらいヘンリーが大切です。彼はかなり知恵のまわるので危険人物です。
2006/11/21(火) 17:11:00 | URL | サラマンダー #- [Edit
こんはんは!
バーナードとローズは熟年夫婦ではなく新婚さんでしたね。なんだか素敵なご夫婦ですね。
だんまり偽ヘンリーはやっぱりサイードに担当してもらいましょう。
TBさせていただきました。
2006/11/21(火) 23:29:26 | URL | りり・か #- [Edit
こんばんは~
ローズとバーナードのFBは良かったです。
島には不思議な力があるみたいですね。
バーナードの言うとおり、SOSサインを作ってもよかったのではと思いました。
TBさせて頂きました。
2006/11/22(水) 01:12:22 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24びちさんへ。
ウォルトはヘンリーの言葉からして、重要人物みたいですね~。アザーズにとって。
マイケルは結局ウォルトに会えたのでしょうか…。
毎回盛り上がりを見せそうで、誰かのFBでごまかされているような(笑)
ケイトもくだらない理由で別ハッチの事を話してなかったし、びちさんの言うように
一度皆で話し合うといいかもって感じですね。
TB、届いていないようです~。

e-24サラマンダーさんへ。
ヘンリーって、アザーズではトップクラス??
あの感じからして只者ではないようなので、この先が気になります~。

e-24りり・かさんへ。
あの夫婦は熟年夫婦に見える程、もうしっくりきてますよね~。
偽ヘンリー、お願いだから何かしゃべってほしいです。
サイードはもう絡まないんですかね~。
TBありがとうございます。

e-24Jasmineさんへ。
ローズとバーナード、温かい感じでよかったですよね~。
あの島は悪いパワーだかでは無いようです。
SOSサイン、作るだけ作っといても良かったですよね…。
TBありがとうございます。
2006/11/22(水) 08:59:32 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
マイケル復活は嬉しかった!でもこれからが大変そうですね。
エコーさんが自力で建てる教会、出来具合が楽しみです。
不思議パワー満載のこの島。永住しちゃってもいいんじゃない?ってバーナードには申し訳ないが、本土に帰るより長生きできるならこっちの方がいいのかも。ってアザーズが悪さをしなければの話ですが。
TBさせていただきます。
2006/11/22(水) 20:49:14 | URL | Garoto #- [Edit
住みたい人は住めばいいじゃない、と見ているこちらがナゲヤリです。
マイケル、ウォルトと会えたのでしょうか。そもそも本当に彼らに捕まっていたのかも疑問。ただ彷徨っていただけだったりして。
ヘンリー、ただの下っ端だからいい含められて差し出されたのかと思ったら重要人物なのですね。
そんな重要なのに自ら来るなんて。遭難者のみなさんはそれほど手強くないのに(笑)
TBさせていただきます。
2006/11/23(木) 11:37:07 | URL | yasishi #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
Garotoさんはずっとマイケルを心配していましたもんねー。戻ってきてくれて
良かったです。どういう展開になるのかわからないけど…。
アザーズや白熊なんかが出なければ、意外に快適になりつつある島の生活。
教会の次は何を作ろう♪(笑)
TBありがとうございます。

e-24yasishiさんへ。
>住みたい人は住めばいいじゃない
そう思いたくもなりますね~(笑)
マイケルがこれから何を語ってくれるのか、どういう展開になるのか
期待通りならいいのですが…。
ヘンリー、手強くない遭難者達を相手に時間かけ過ぎ?
TBありがとうございます。
2006/11/23(木) 14:04:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ヘンリーは重要人物だったのですね。「ウォルトと交換」→「渡せない。どうぞヘンリーを好きにして下さい」なんて展開だったらどうしようかと思いました。

島には不思議な力があるようですね。だからサンのおなかの子も順調で安産確定なのですよ。心配いらないのかも。
TBさせていただきます。
2006/11/24(金) 01:40:06 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
e-24夢野さんへ。
何か考えがあってヘンリーを送り込んだのでしょうが、最初ルソーの罠に
かかった時点で、ルソーに始末されなかったのも予想通りだったんですかね~。

あんまり赤ちゃんがヒドイ目に合うのは見たいくないし、きっと順調に出産できる
のでしょうね。
TBありがとうございます。
2006/11/24(金) 20:45:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日は期待していたローズとバーナード盛りだくさんのエピ。バーナードはダーマからの定期便食品が気に入らない様子。ローズにビーチでの生活をいつまで続けるのかってちょっとイライラ気味。ハッチでは、ロックさん
2006/11/21(火) 23:15:23 | The Tea Break [Del
今回はローズとバーナード夫婦の初フラッシュバック。 この夫婦は長年連れ添った夫婦かと思いきや、まだ新婚さんで 出会いから5ヶ月後、ナイアガラの滝が見えるレストランで ムードたっぷりにプロポースしたが…。 バーナードはみんなが島の生活に満足している様子を見て、
2006/11/22(水) 01:08:08 | 海外ドラマDiary [Del
監禁状態のヘンリーを、ウォルトとの交換条件に利用しようと考えたジャック。ケイトをお供にアザーズが現れた場所へ向かいます。雨が降ってきたり、ルソーの罠が仕掛けられていたり(しっかり引っ掛かるケイト
2006/11/22(水) 20:50:07 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
ヘンリーでない事がばれた途端だまり込みを続ける偽ヘンリーにしびれを切らして、ジャックは「アザーズ」達に、偽ヘンリーとウォルトを交換しようと持ちかける作戦を実行する。一方バーナードは、仲間を集めて、ビ
2006/11/23(木) 00:59:10 | びちのお気に入り [Del
ローズとバーナードは新婚さんだったのね。オーストラリアに来た理由も新婚旅行。というかバーナードが一方的に余命宣告されたローズを呪い師になんとかしてもらおうと計画したもの。 余談だけど「まじない」は「呪い」って書くのね。初めて知った(笑) 島の人達が脱出す
2006/11/23(木) 11:42:21 | newささくれた日々 [Del
今回のフラッシュバックはローズとバーナード。彼女たち新婚さんだったのね。しかも一目惚れした様子。深雪でタイヤが埋まってしまったローズをバーナードが助けてあげる。その時からローズのことが気に入ったに違いな
2006/11/24(金) 01:27:36 | 海外ドラマな日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
