--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.11.18 *Sat

BONES 第20話

BONES』 第20話 “移植された悲劇”

いきなりハウスばりの診断を始めるブレナン。
このキッカケが無かったらと思うと恐ろしいです…。

FBI副長官の娘であり、癌に侵されている15歳のエイミー。
ブレナンはレントゲン写真から過去の骨の移植に不信な点を見つけ、
調べていくことに。

臓器売買の話はヒドイものですが、骨もあるのだと驚きました。
しかもあんな風に売る側買う側が一切会う事なく、そしてどうにでも
偽ることができるなんて…。
骨折はより身近にあるケガだし、とても怖い話です。

病欠を使ってまで捜査したブース、そしてブレナンを始め研究所メンバーが
骨の移植片からあそこまでわかるものかという程の、徹底的な調べで
ついに犯人達を突き止めます。ぼったまげたです。
でも、あんなに才能溢れるなんの罪も無い15歳の少女、エイミーは
残念ながら助かる見込みは無く、アンジェラ達の気持ちは痛いほど伝わって
きました…。そしてまた、そんな彼女の元へやってくるホッジンズ。
彼はアンジェラの事をよくわかって言葉をかけているようでなんだか
良かったなぁ。

ホッジンズの言葉を受け、エイミーにルーブル美術館を再現させた
アンジェラ、すっごく感動しました(泣)

問題となったドナーの未亡人ですが、あの家のポストにこいのぼりが
一匹飾ってありました??

既死感〈上〉 既死感〈上〉
キャスリーン レイクス (2001/01)
角川書店
この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます。
初めまして、Mannyと申します。
よろしくお願いします。
こちらには、ちょくちょくお邪魔しておりまして、ハウス・ナンバーズ…楽しく拝見させていただいています。

こいのぼり(お菓子と一緒に売っているようなチっさい物)の尻尾がポストの影から見えました!
何かの伏線か!と思っていたのですが、何でもありませんでした…ちょっと残念。

今回のエピで、またホッジスに惚れ直しました!
2006/11/19(日) 07:27:41 | URL | Manny #JyN/eAqk [Edit
骨の移植はあまり聞いたことがなかったので珍しかったです。さすがアメリカは移植先進国ですね。日本でも移植で謝礼を払ったというニュースがありましたよね。だんだん身近になりつつあるようです。
そう、確かにブレナンはハウスみたいだった。ちょっとこの2人を対決してみたいかも。(笑)
こいのぼりですか?見落としました。どうしてだろう~
TBさせていただきました。
2006/11/19(日) 09:33:22 | URL | josetangel #bhhZubZs [Edit
"移植"医療、というものを考えさせられた話でした。
先日も日本で、病気の腎臓を移植したっていう事件がありましたよね。腎臓に限らず、移植される臓器や骨、血液が、なんらかの病気やウイルスによって汚染されていたら…。
移植によって元気になるはずが、命を失うような病気を移されてしまう。こんなこと、あってはならないことです。

アンジェラが作り出したルーブル美術館。素晴らしかったですよね~。いつもはブレナンを陰で支えている彼女の、才能と優しさに感動しました。
2006/11/19(日) 17:49:55 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-24Mannyさんへ。
いらっしゃいませ!初めまして♪
こいのぼり、ありましたよね~!特に意味無しのようでしたが…(笑)
最近のホッジンズ、なかなかイイ男ぶりを見せてますね。

また遊びにいらして下さいね~。コメント楽しみにお待ちしております!
(ナンバーズは最近サボってました…)

e-24josetangelさんへ。
骨は珍しいですよねー。いっくらでも移植できそうなので、こういう使われ方で
無ければとても良い事なのでしょうが…。
ブレナンVSハウス…、かなり面白そうだ!(笑)ブースは入っていけませんね。
こいのぼり、何なんでしょう??
TBありがとうございます。

e-24nanaさんへ。
移植の問題、あってはならない事ですよね。
基本的に、ドナーの情報が明かされない事も原因の一つになり得るんでしょうね~。
命が関わることなので、本当に怖い話でした…。
アンジェラは情が深いですよねー。ホッジンズのサポートで、エイミーに最高の
プレゼントをしてあげれましたね。
2006/11/19(日) 20:41:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
ほんとハウスばりの診断でしたね。
もっと早くにブレナンに見てもらえていたら・・・。なんてとても虚しくなります。
骨折・スノボーなんだか身近な題材でしたね。これがハウスならハッピーエンドのようなお話になっていたのかもしれませんね。
TBさせていただきました。
そして余分なもう一つまで飛んで行っちゃいましたので一つ削除してくださいません。
2006/11/21(火) 23:25:21 | URL | りり・か #- [Edit
e-24りり・かさんへ。
癌はウィルソン担当なので、彼が何かおかしく思うか、ハウスがでしゃばって
気付いてくれるか…って感じですね。
骨折って子供も多いので、本当に怖いお話でした。
TBありがとうございます。
2006/11/22(水) 09:09:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
Bones、終盤にきてまた盛り上がってきましたね。このエピソードにはぐっと惹かれてしまいました。
どんな簡単な治療であっても病院って怖い・・ほんとHOUSEみたいな話でした。
ジャックとアンジェラの関係が少しづつ進展していきそうなのが楽しみです!
2006/11/28(火) 20:34:16 | URL | Alex #- [Edit
e-24Alexさんへ。
どんどん盛り上がりをみせているBones、深いエピで毎回考えさせられます。
簡単な治療だからってバカにできないですよね~。死んでしまうのは嫌です。
ジャックとアンジェラの関係は、なかなか良い感じです♪
TBありがとうございます。
2006/11/29(水) 10:54:56 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 アメリカの移植ビジネスの裏側が描かれ、骨の専門家であるブレナンの面目躍如、ブースはやっぱり頭のない熱しやすい刑事、という図式でわかりやすいお話でした。 それでも、ハッピーエンドとは言えなくて、切なかったですね。これまで何かとブレナンに「銃を渡すな」と..
2006/11/19(日) 09:21:21 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
#20移植された悲劇/The Graft in the Girl ブース、ブレナン、アンジェラはカレンFBI副長官へ報告するため指定された病院の小児癌病棟へ向かう。彼はここで娘エイミーの看病をしていた。エイミーが子供の発症例が珍しい中皮腫による肺癌に侵されていると知り疑問に思ったブ
2006/11/28(火) 20:38:52 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
