--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.13 *Mon

LOST シーズン2 第43話

LOST』 シーズン2 第43話 “再会”

ハーリーが、自分が隠し持っている食料をリビーと一緒に楽しく処分♪
その後なんだか良い雰囲気になったけど…。

ジンが空からの大量の食料を発見。皆たかりまくってます。
チャーリーの言葉から、ハッチの扉が閉まった事は知ってるようですが、
その食料の事までは伝わってなかったの?
っていうか、ソーヤー、飛行機見付けてたんかいっ!(笑)
そんな中、ハーリーは島に居るはずのないデイヴを見かけて─。

ハーリーのFB。彼が精神病院に入っていた頃の話。
定員が8人のデッキに23人乗ったから、それが壊れて2名亡くなった事故が
あり、それは太っている自分のせいだと思ったハーリーは精神的に参って
いったようでした。デイヴはその病院で仲良くしていた友人。
でも写真に写ってなかったのには私もビックリしました。
空想の人物だったんですね~。もう、断ち切ったと思っていたそのデイヴが
島に現れちゃったから、ハーリーは再び混乱していき、自殺しそうに
なりますが、リビーがなんとか救ってくれました…。あー良かった。
と思ったのも束の間、リビーも同じ病院の患者だった?!
うーん、こうなると、デイヴが言っていた事はまんざらでもないぞ。
このお話は、ハーリーとリビーの空想の賜物なのかもしれません…(笑)

ヘンリーは(ヘンリーと呼んでくれと言ってるので、そうします)再び
監禁状態に。サイードが相手してますが、しまいにゃ発砲。
まだまだ冷静にはできないようですねー。
ヘンリーはアザーズではないけど、彼らを知っていて怖くて何も話せない、
みたいな事を言ってます。それじゃぁ何も分からないじゃないの…。
そしてロックに対しては、入力しなくても絵が出たくらいだったよーって
話してました。いまいちな話です…。

今回は、ハーリーとリビーの過去の接点が一番驚きました。
こちらもどうぞ↓
LOST#218『Dave』  LOST#218『再会』チェックポイント
LOST―運命の啓示 LOST―運命の啓示
ジェフリー リーバー、デイモン リンデロフ 他 (2006/09)
竹書房
この商品の詳細を見る

CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2006/11/13 (月) 14:41:08
COMMENT : 12  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これがハーリーの空想上のお話でなくてよかったとほっとしましたが、ハーリーとリビーの過去のニアミスが怖いですね。
いずれリビーのFBもあるのかな?
ダーマブランドの種類の多さに驚きました。
TBさせていただきます。
2006/11/13(月) 21:06:44 | URL | Garoto #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
まさか!とは思ったけど、ちょっとデイヴの話に乗ってしまいそうでした(笑)
でもハーリーとリビーの接点は気になるところです…。
ダーマブランド、レトルト食材もあるようですね~。
TBありがとうございます。
2006/11/13(月) 21:13:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
今日はデイブに視聴者もずいぶん混乱させられましたよね。ハーリーも後一歩のところで危なかった。
リビーとハーリーの過去のつながりおどろきでしたね。
TBさせていただきます。
2006/11/13(月) 23:30:13 | URL | りり・か #- [Edit
e-24りり・かさんへ。
見ている方も混乱しそうになったので、デイブの出現は、
ハーリー自身は、もっと混乱したのでしょうね~。危なかったです。
リビーが、まさかあそこに居たなんて!って感じです。
TBありがとうございます。
2006/11/14(火) 14:11:12 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
私も最後に実はリビーも同じところに入っていたなんてぞーっとしました。

>ハーリーとリビーの空想の賜物

LOSTのオチがそんなとこなんてあんまりですよね。また謎が深まってしまいました。なぜか食料が降ってくるし、ヘンリーは知っていることを話さないし。唯一入力しなかったら…ってことがわかっただけ救いです。ソレも嘘ってことはなしにして欲しいです。
TBさせていただきます。
2006/11/15(水) 01:17:30 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
こんにちわっ。

いやいや、今回のリビーには参りましたね~
ビックリ!
リビーのFBが早く見たいな~って思います。
(まだやってないですもんね!)

ヘンリーも怪しさを増してどうなることか・・・
来週あたりから大盛り上がり?の予感。♪
2006/11/15(水) 07:59:39 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24夢野さんへ。
今まで増えに増え続けている謎を、どんどん忘れてしまっていきます…(笑)
一番の優先されるべくマイケルの事すら微妙になってきてますし。
とりあえずは、何でもいいからヘンリーが新しい事言ってほしいですね。
TBありがとうございます。

e-24Chocolateさんへ。
はい、リビーには参りました。
ああいう出かたされると、ほんと彼女のFBも気になってきます。
なんとなーく、面白くしていくよって雰囲気になってる?ようなので、
盛り上がりを期待したいです♪
TBありがとうございます。
2006/11/15(水) 14:27:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
S2も終盤が迫って来ているので盛り上がってくれないと困るんですけど。
何だかみんなが隠し事したままで終わっちゃうような嫌な予感もあります。
文字通り降ってきた食料や備品に大喜びですが、疑問はないのかな?
誰が誰に何のために?とか。私は一瞬喜んでも恐ろしくて食えないかも。
備蓄してあったものを発見したならともかく。恐いよ~(笑)
TBさせていただきます。
2006/11/16(木) 11:05:52 | URL | yasishi #- [Edit
こんにちは。
ラストのオチには驚かされましたね。
こうなったらリビーのFBも放送して欲しいです。
ダーマ印の食料が運ばれたということは
ダーマグループが存在するということだけど、
アザーズと関係があるのかと気になりました。
TBさせて頂きました。
2006/11/16(木) 14:29:44 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24yasishiさんへ。
シーズン2も終盤なんですよねー。ほんと、盛り上がる=謎が盛りだくさんって
感じに考えてるんじゃぁないだろうか…(笑)
なんだか皆さん、島慣れ?ダーマ慣れ?してしまっているのか、ちょっとやそっとじゃ
疑問に思ってくれないようですね。
TBですが、届いていないようです~。

e-24Jasmineさんへ。
リビーに全部持って行かれた感じでしたね~。
おっしゃるように、こうなったらもうリビーのFBもとっとと放送して、
ヘンリーにもガンガン語ってほしいとこです。
ダーマとアザーズは関係ある感じですよね。
TBありがとうございます。
2006/11/16(木) 14:44:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
リビー、さすがに皆さん驚いてますよね。
私も同じです。
ハーリーより悪そうだし。
そんな彼女がどうして飛行機に乗っていたのかやっぱり気になります。

ハーリーの秘密自体も仰天してしまいました!
2006/11/17(金) 17:39:41 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
しばらく続いているグダグダストーリーも吹っ飛ぶ勢いのリビーの過去。
すんごい表情してましたよね~。一体何があったのか、気になりますよね。
ハーリーは、とりあえずはもう落ち着いたのかな。もしかしたらリビーを助ける側に
なるかもですね…。
2006/11/17(金) 20:27:07 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハーリーはジャングルの中にダーマブランドの食料を隠し持っていることをリビーに告白。食べ物の誘惑に打ち勝つために食料を処分・・・もったいない!と叫びかけたところで空からダーマ印食品セットが降ってきました。
2006/11/13(月) 21:07:13 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
今日はハーリーオンパレード状態のエピ。悩める悩めるハーリーちゃんでした。 海岸では、ハーリーがリビーとジョギング。あれあれずいぶん親しくなってる~。やせなきゃいけないってハーリー。でもリビーは、あせらない
2006/11/13(月) 23:37:14 | The Tea Break [Del
ハーリーが精神病院に入院していた頃のフラッシュバック。統合失調症が現れたのは、8人乗りのデッキに23人乗って2人死亡し自分の体重のせいで支えきれなかったことに責任を感じたことがきっかけだったらしい。
2006/11/15(水) 01:09:12 | 海外ドラマな日々 [Del
いやー、今回はなんと言ってもラストの一瞬でしょ~。 もうあのリビーのイッちゃってる表情見ただけで それまで見たものが全てぶっ飛んじゃったよ。(笑) 今回はハーリーのFB。 食料を隠し持っていることをリビーに打ち明けるハーリー。 その食料のすべてを捨てることに。
2006/11/15(水) 07:56:42 | Chocolate Blog [Del
LOST シーズン2 第43話「再会」DAVE■あらすじ食料を隠し持っていることをリビーに打ち明け、その食料のすべてを捨てるハーリー。思い切った自分の決断に喜んだのもつかの間、その直後に大量の食料を見つけてしまう。
2006/11/15(水) 23:24:58 | 海外ドラマニアの戯言 [Del
今回のフラッシュバックはやっぱりハーリー。 リビーと仲良くウォーキング中にハーリーは食料を隠していることを打ち明ける。 そして食料を処分しようとした矢先に、空から落ちてきたダーマ印の食料に群がる みんなの中にハーリーはある人物を見る。 その人物はハーリーが精
2006/11/16(木) 14:24:07 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
