--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.11.09 *Thu

HOUSE 第14話

HOUSE』 第14話 “医師免許を賭けた嘘”

医療ドラマなんかでは、時々ああいうバリキャリな感じの患者が
出てきたりしますが、やっぱりこのドラマは普通の作りじゃありませんね。

原因不明の太ももの痛みのある患者(あ、悪女ニーナだ)。
お馴染みの展開で(この類い言葉、毎回書いてる気がする)、結局は
うっ血性心不全と判明。なんだか今回は、ハウスがえらく真剣に病原を
探っているシーンが映ってましたねー。
あの新会長の方針に対してのハウスの姿勢みたいなもんかな。
それにしてもやっかいな会長さん(私にはボストンパブリックの校長の
イメージの方が強いです)な感じです…。
さすがのカディも1億ドルには逆らえない様子。

で、患者カーリーは心臓移植が必要となり、過食症が原因で危ない薬を
常用していた事を、ハウスは伏せたまま、移植を申し出る。
うーん、ハウスがそこまでしたのがわかるような、微妙なような…。
これも新会長の方針に対してのハウスの姿勢みたいなもん?

途中、チェイスのミス(確認ミス?)が発覚。ナンパしてたからかな。
首切られるんじゃないかと不安なチェイスだったので、私はてっきり
見つけた患者の薬をハウスに突きつけてどうにかするのかと思っていた
のですが、会長の手へ渡ったようです。
自分がクビになる前にハウスをクビにしちゃえ?!そういうタイプには
見えないけど…。

キャメロンが、明らかに女の顔になってハウスに自分の事を聞いてました。
まぁ、ああ答えるでしょうね、という感じ。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
House (2005/08/30)

この商品の詳細を見る

COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回はいつもよりハウスが行動的でしたね。
会長さん、私もハーパー校長のイメージが
あるのであんまりいやな人物には見えないのですが、これからも登場しそうでちょっと
やっかいですね~。ハウスなだけに最終的には仲良くなんてことも難しそうですし...
2006/11/10(金) 22:54:27 | URL | ねこはむ #- [Edit
何故だか熱いハウスでした。
でもあそこまで彼女に入れ込む理由がよくわからなかったです。
同類と感じ取ったのでしょうか。
チェイスがとった行動も???
患者の持ち物を探って薬を発見したことまではわかりますが(いいのか?・笑)
その後新会長の手に薬が渡った理由がわかりません。
解雇逃れの手を打った、そんな感じはしないんだけどなあ。
一端ハウスに詰め寄ってそうなんですけど。
その結果のハウスの作戦?
TBさせていただきます。
2006/11/11(土) 10:04:28 | URL | yasishi #- [Edit
チェイスがハウスを売るなんて信じたくない私です。
なんだかんだ言って、フォアマンよりは、ハウスに傾倒しているように見えました。
そうか!チェイスがフォアマンに相談して、フォアマンがボスにちくったんだ!(いいのでしょうか、こんな勝手な解釈・・・爆)
新キャラが入った事で、みんなのキャラまで変わっちゃうのは、イヤですね。
TBさせていただきます。
2006/11/11(土) 18:08:36 | URL | びち #- [Edit
e-24ねこはむさんへ。
新会長さん、最初の挨拶ですっかり騙されてしまったです…。
かなりやっかいなキャラのようですねー。
ハウスがあの病院を辞めるってのは無さそうだし、これからどうやり合って
いくのでしょう。白衣くらい、着てみてもいいのに(笑)

e-24yasishiさんへ。
新会長の、一人の患者より大勢をって考えに対抗して、ちょっとこだわって
みたのでしょうかねー。ニーナはラッキーでした(笑)
チェイスが、ハウスの様子がいつもと違う事に気付くあたりは良いんですが、
ほんとのとこはどうなのでしょうね~。なぜその部分がカットされてるのか
わからないです。
TBありがとうございます。

e-24びちさんへ。
私もチェイスがそんな事するようには思えないです。そしてフォアマンなら
理解できるかも?(笑)
新会長さん、あそこまで成り上がってきただけあって、ハウスの言い方に対しても
あまり動じない厄介な人ですね~。
なんとなくキャラが確立されてきてたのに、変わっていっちゃうのかなぁ…。
TBありがとうございます。
2006/11/11(土) 21:41:53 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あのニーナ(キャリア女性)に何か、自分に共通するものを感じたのでしょうかね。「生きたい」と素直な心を引き出したかったのかな。
ハーパー校長(笑)には、戦闘態勢モードでしたね。敵がある方が燃える人かも知れなしです。キャメロンは、場の空気を読めないでこういうときに困りますね。「だから女は~」と言われそうです。
2006/11/12(日) 12:19:16 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-24josetangelさんへ。
ニーナ(?)の「生きたい」と思う心を引き出さないと、また同じ事の繰り返しだと
思ったのかもしれませんねー。
ハーパー校長の出現は、ほんと、逆にハウスを熱い医者にさせるのかもです。
キャメロン、「だから女は~」って、言われそうですねぇ~。
まぁ、嫌いじゃないですけどね、ああいう居そうなタイプ(笑)
2006/11/12(日) 21:51:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FOXのエピソードガイドが追加されてないんですけど。 今回は診断がころころ変わることはなかった。 いつもならチーム会議で病名を追及するが、検査中の心臓の苦しみだし方からすでにハウスはある心理的な病気を疑った様子。 患者は、若くして経営責任者の任につくストレス
2006/11/11(土) 10:05:17 | newささくれた日々 [Del
急に脚が動かなくなった女性が、入院してくる。最初、血栓ではないかと思われたが、検査の結果、癌の疑いが強い事が分かる。彼女が何かを隠していると察知したハウスは、彼女の体の傷から、過食症による心臓疾患があることに気
2006/11/11(土) 18:09:14 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
