--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.06 *Mon

LOST シーズン2 第42話

LOST』 シーズン2 第42話 “封鎖”

ハッチ内のスピーカーからの突然のカウントダウン…、そしてそれが
ゼロになった時に防護扉が閉まっちゃった!

とりあえずハッチ内にはロックとヘンリーしか居ないワケだし、協力し合う
しかないよね。でもロックが挟まってしまったから(痛そう)、数字の
入力をヘンリーに託し、ヘンリーはその通りに??やったのかなぁ~。
その辺どうしたのかわかりませんが、何やら扉に大きな絵が出てきて
ました。真ん中がなぜ「?」なのか?それくらいしかわからなかったけど。
気球確認組が戻ってきて、ヘンリーの正体っていうか、ヘンリーでは
無いって事が判明。さぁ、サイードも居るよ~。どうすんの?あんた。

ロックのFB。ヘレンが彼の元を去ってしまうまで。うーん、それにしても
あの父親が絡むとロクなことないですね。ロックも大金に惑わされたとこ
あったようだし…。ロックが人を信じると良い事ないのかしら。

それにしても、なぜ扉が急に閉まったの?前のギリギリ入力のせい?
空から降ってきた大量のダーマ食料を取りに行く間、閉めとくよ~とか?(笑)

負けず嫌いなソーヤー(特にジャックに)、意外と何事も無かったように
馴染んでいる様子。今回はジャックの引き立て役な感じでした…。

・ロックが点検した家を買う女性はサイードの…
・あの気球のロゴって…
こちらもどうぞ↓
LOST#217『Lockdown』  LOST#217『封鎖』チェックポイント
LOST SEASON1〈VOL.2〉 LOST SEASON1〈VOL.2〉
ジェフリー リーバー、デイモン リンデロフ 他 (2006/07)
竹書房
この商品の詳細を見る


CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2006/11/06 (月) 14:43:26
COMMENT : 12  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

また出た!FBの怪しいかつらロックにめげました。
白髪の父との年齢差はいくつなんでしょう?

とツッコミだすとまたきりがないんですが、ポーカー中のソーヤーの表情はなかなか素敵でした。

TBさせていただきます。
2006/11/06(月) 20:10:49 | URL | Garoto #- [Edit
e-24Garotoさんへ。
確か車椅子の時のFBでは、もうすっかりツルツルでしたよねー。
FBで退化していく過程がわかるのでしょうか(笑)
ソーヤー、相変わらずな感じで安心しました♪
TBありがとうございます。
2006/11/06(月) 21:02:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
ヘンリーちゃんと入力したのかな?なんだか怪しいですよね。妻の墓も嘘だったし、自分も偽者だったしね。
私も、扉が急に閉まったのは、前のギリギリ入力のせいかな?って思っちゃいました。
TBさせていただきます。
2006/11/07(火) 00:20:48 | URL | りり・か #- [Edit
こちらにもお邪魔します。
ヘンリーはやっぱり偽者でしたね。
ジャックたちが見つけた気球とハッチのカウントダウンは
何か関係があるのでしょうか?

2006/11/07(火) 00:45:29 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24りり・かさんへ。
こんばんは♪
ヘンリーは怪しすぎますね~。私でも墓を掘り返そうと思うので、
バレてもどうにかなると考えてるのかな?
扉が急に閉まった理由、すぐわかるんでしょうかねぇ~。
TBさせて頂きます。

e-24Jasmineさんへ。
偽ヘンリーのこれからの行動が楽しみです…。
食料気球とカウントダウン、関係ありそうな感じもしますけどね~。
謎ばっかりです(笑)
2006/11/07(火) 20:03:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あれ、ナディアだったんですね~。全く気付きませんでした。「旦那がいない」っていう台詞も、そんな意味があったんですね~。ふむふむ。ハッチの封鎖は、私もあの食料補給のタイミングだったから閉められたのかな?なんて思いました。また、お邪魔しますね~。
2006/11/07(火) 21:55:20 | URL | nicky #- [Edit
こんばんわっ。

遅くなりました~
旅行とか行くと鑑賞ペースが狂いますね~(笑)

ハッチのスピーカーから聞こえたあの音?声はなんだったんでしょうねー。
それにヘンリーの正体もヤバイ方に向かってる感じだし・・・

そろそろ盛り上がってくるのかな?


>ロックが人を信じると良い事ないのかしら。

あっ、私もこれ思いました。
ロックって不思議な雰囲気持った人に弱いんですかね~(笑)

TBさせて頂きました。^_^
2006/11/08(水) 08:44:30 | URL | chocolate #- [Edit
e-24nickyさんへ。
いらっしゃいませ♪遊びに来ていただいてありがとうございます!
私はナディアだとは全く気付きませんでした(笑)
ああいう小ネタも楽しみの一つですよね~。

e-24chocolateさんへ。
お帰りなさいませ、ご主人様♪(笑)
まとめて色々観るのは嬉しいけど、ブログ書かなきゃって思うと焦りますよね。
ハッチや偽ヘンリーの謎が増えてきてますよね~。そろそろ色々と動き出して
盛り上がってきてほしいものです。
ロックも苦労してますね。
TB、どうやら届いてないようです~(泣)
2006/11/08(水) 15:53:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
あれだけデカイ気球が落ちても誰も気づかないし、パラシュートであれだけの食料が降ってきても誰も気づかない・・一体どんな島なんでしょうか?!
やっぱり空の上には宇宙船が・・なんて思ったりして。
偽ヘンリーまたうまい嘘を用意してそうですよね。せっかくすごい証拠が出たのに、ロックが邪魔しそうで心配です。
TBさせていただきます。
2006/11/08(水) 16:09:36 | URL | びち #- [Edit
e-24びちさんへ
ほんと、あんだけのモノが落ちてくるのなら、それを落としたモノも
飛んでたハズだろうけど、誰も何も気付かないんですよね~。
偽ヘンリー、あの嘘がバレた事も想定内な感じで何か考えがありそうな
気もします。ロックがどういう態度にでるのか…。
TBありがとうございます。
2006/11/08(水) 16:31:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ソーヤーはジャックの引き立て役なんかじゃないです!(怒)
でも詐欺師なのにイカサマは見透かされ、強気勝負にも負けてるあたり…
ソーヤーへのみなさんの接し方、好意的ですよね。
あんなことがあったなんて嘘みたいです。人徳でしょうか(笑)
前回は「私のハッチ」、今回は「俺の薬」このお二人は全く!
TBさせていただきます。

2006/11/09(木) 10:02:30 | URL | yasishi #- [Edit
e-24yasishiさんへ。
すみませーん…。
えーっと、今回は敢えて引き立て役に徹してくださったって事で…(笑)
ソーヤーの人徳、ああいう感じだから詐欺師で活躍できたのでしょうね~。
それにしてもあのお二人、ほんと妙な所で張り合うので面倒です。
TBありがとうございます。
2006/11/09(木) 20:36:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

この際3話ぐらい飛ばして先に進んで欲しいです。それでも大勢に影響なさそう。☆今週のLOSTロックがハッチで留守番をしているとスピーカーから怪しい声が聞こえてきた。ロックがスピーカーをいじくってるとカ
2006/11/06(月) 20:11:10 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
今日はロックのフラッシュバック。ロックは、ピクニックに出かけて恋人のヘレンにプロポーズしようと計画中。幸せそうなロック。でもヘレンが新聞の死亡記事欄でロックの父の名前アンソニー・クーパーを見つけてしまい
2006/11/07(火) 00:22:07 | The Tea Break [Del
今回のフラッシュバックは久々にロックでした。 ロックは父親ではなくヘレンを選んで幸せに暮らしているようで ピクニックに行って、ヘレンにプロポーズをしようとナプキンに 指輪を隠したりとウキウキ気分の所に父親が死んだことを知り、 ピクニックは中止で葬儀に出席する
2006/11/07(火) 00:38:30 | 海外ドラマDiary [Del
ハッチの中では、突然シャッターが下り始め、ロックとヘンリーが閉じこめられてしまう。仕方なく2人でシャッターをこじあけようとするが、逆にロックは脚を挟んでしまい、身動きが取れない状態になってしまう。ハッチ
2006/11/08(水) 16:15:26 | びちのお気に入り [Del
ハッチ内のスピーカーから何やら声が聞こえる(ヴォイストランペットか?・笑)。そこに聞き耳を立てると防護扉が閉まり、ロックとヘンリーは閉じ込められる。扉を持ち上げ隙間から出ようとしたロックは挟まれ身動きが取れない。そんな状態で数字の力をし、ロックを見捨てず
2006/11/09(木) 10:03:08 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
