--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.11.04 *Sat

BONES 第18話

BONES』 第18話 “黒ひげの呪い”

宝島とも呼ばれているアサティーグ島で、お宝発掘者の一人が水中シャフト
の中で遺体で発見され、彼の手には大昔の指骨が握られていた─。

コミックの話に続き、男の世界をキラキラさせている“海賊”。
私が知ってるのは“ワンピース”くらいです。ちょっと違いますが(笑)
ホッジンズやブース、なんとかザックも海賊話にワクワクです。
ブレナンの入る隙を与えずにハラハラドキドキの推測をして楽しそう。
特にホッジンズはテンション上がりっぱなしで、ちゃっかり現場に行く
ことに。洞窟ダイバーの免許を持っていたんですね~。ブレナンも。
っというか、だからっていきなり最高記録の60mまで潜ってしまうのは
うまく行きすぎ?ものすごーく簡単そうに見えちゃったし(笑)

遺体が握っていた骨は、結局もともと研究所にあったもので、それを
盗んで発掘をねつ造していたんですねー。私はブースの説明でもわかりましたけど…。
研究所から骨が無くなった時のブレナンの興奮ぶりは凄かったですが、
今までの彼女の仕事に対する熱意を見てれば、無理ないですね。
それにしても、あの警備員個人の問題が一番なんでしょうが、万全と
言われている警備システムのわりに、とってもお粗末でした。

純粋な発掘者であるディンにとっては、そういうねつ造にまみれたことが
耐えられなくなったのか、兄を亡くした想いもあったのか…。
最後、ホッジンズが潜っている時でのやり取りは、緊張感があるものの
ハズなのに、相変わらずのブースとブレナンコンビでした。
そしてホッジンズが見つけたコインは所長の手へ(笑)

FBIの解剖学者?のハリーって人、笑えるような、引くような、かなり
変わった人でした…。

骨と歌う女 骨と歌う女
キャシー ライクス (2004/04)
講談社
この商品の詳細を見る


COMMENT : 8  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは!

あんなに海賊で盛り上がる男どもが、意外っちゃ意外でした。みんな好きなんだなあ~
うちら日本人にはあんま、縁ないですよね。映画のパイレーツ・オブ・カリビアンがあんだけさわがれるのも、なるほど~ですねー

TBさせていただきました!
2006/11/05(日) 00:28:55 | URL | とんぼ #- [Edit
ホジンスなんでも出来る人みたいですね。
博士号を3つも持っているし、ダイビングもできるし。お金もありそうだし。(これは大事?)でもイヤミでないのが不思議です。
法人類学者ていろいろとアクティブだなと思いました。ブースは浮ついてしまって、今回もブレナンに押され気味でしたね。(笑)
TBさせていただきました。
2006/11/05(日) 01:29:19 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
あんなにウキウキしているホッジンズ、初めて見ました~(笑)
デインと二人で話しているとき、まるで子供のような表情でしたよね。
やっぱり男は海賊とか発掘とか、そういうの好きなんでしょうか?

ブレナンは皮のついた遺体は見ないんですね~。
ハリーとのやりとりは、ちょっと笑えました。ブレナンにきついこと言われても、あのすまし顔がいいかも!
2006/11/05(日) 17:58:07 | URL | nana #JalddpaA [Edit
e-24とんぼさんへ。
宝探しの航海とか、黒ひげとか、男のロマンなんですかね~(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン、私は観てないのですが、それを見た友人は
ジョニーデップだったから、みたいな…。
TBありがとうございます。

e-24josetangelさんへ。
ホジンス、本人はイヤミを言うのに、ほんとイヤミに感じないですね(笑)
博士号は、頭が良かったら色々とついでに取れそうな(勝手な)イメージ
ですが、アクティブな感じは驚きました。彼がモテるのがわかるような気がします。
TBありがとうございます。

e-24nanaさんへ。
ねー、ウキウキしまくりでしたね~。やっぱり夢に命賭けてる感じが
男子達にはシビれるのでしょうか…(笑)
ブレナンの「皮付き」発言、皮って…。
ハリーはM気があるのかしら。あの笑顔はブースと共に私もツッコミました(笑)

2006/11/05(日) 21:14:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
FBIのハリーってほんと変わり者みたいですよね。気持ち悪い変体ネタを話している時はキモ悪~でした。ブースも無視しろって・・・。
ホッジンズ今日は博士というよりダイバーで活躍でしたね。あまりにもス~イスイと。
2度にわたる骨紛失にはブレナンじゃないけれど呆れてしまいますよね。あ~お粗末。
TBさせてもらいます。
2006/11/07(火) 00:29:04 | URL | りり・か #- [Edit
e-24りり・かさんへ。
こんばんは♪
ハリーみたいな人を見ると、本当に解剖学者は変態が多いんだって偏見を
持ってしまいます(笑)
今回は別の形でホッジンズが大活躍でしたね♪
骨の紛失は、入れ替えられた後も気付かない事ってあり得るんですね~。
TBありがとうございます。
2006/11/07(火) 20:22:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
ジャック大好きなのでこのエピソードは楽しく見ることができました。
ジャックって小柄だから小さな穴にもぐっていくのもうまかったんでしょうね。
TBさせていただきます。
2006/11/28(火) 19:57:27 | URL | Alex #- [Edit
e-24Alexさんへ。
だんだんジャックの良さが出てきてますよね~。
意外な潜水の才能も、なかなかイケてました♪
TBありがとうございます。
2006/11/29(水) 10:51:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回は、Pirates 海賊にまつわるお話でした。メリーランド州とバージニア州の境にあるAssategue Island National Sea Shoreが、殺人の舞台。またまた大活躍bug guy Hodgins。やっぱ専門分野も関連して、Hodginsは外へ調査に出かけ、Zach君はお留守番(本人も気にしてな....
2006/11/05(日) 00:18:15 | のりこの原宿気まま日記 [Del
またまた"Guy Thing"-男なら誰でも憧れる「海賊ごっこ」と宝探しで男子スクウィンツは大喜び、一方、ブレナンはFBIのキモい監察医Medical Examinerにカリカリするというお話。全体にお遊びの会話がたくさんで、書ききれません。いつものように凝った濃い内容で、
2006/11/05(日) 01:04:52 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
=海賊になったジャック・ホッジンズ?=連邦政府所有地の近く、“黒ひげ”が宝を埋めたとされるアサティーグ島で見つかった死体(デッド・メイシー)が握り締めていたのは指骨。その骨の鑑定にブレナンをわざわざFBIに呼
2006/11/07(火) 00:29:38 | The Tea Break [Del
#18黒ひげの呪い/The Man with the Bone 喉頭をつぶされた遺体の男性が、指の骨を握って死んでいたことからブレナンが借り出される。FBIの安置所で、骨が消毒液につけられて保存されているのを見て「証拠が破壊されている」と激怒するブレナン。研究所に持ち帰って調べると
2006/11/28(火) 20:22:39 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
