--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.02 *Thu

HOUSE 第13話 

HOUSE』 第13話 “父と息子”

患者は12歳の少年。直接カディが頼みにくるだけあって、少年の父親は
病院に多額の寄付をしている事を知るハウス。
この父親の振る舞いに、なんらかの自分の思いを重ねている様子のチェイス。
そしてそんなチェイスの父親登場で、父と息子の確執があらわに。

そういうネタ?が大好きなハウスは、なぜかウィルソンに聞きに行きます。
が、ハウスは最初からわかってて聞いたんですねー。クリニック患者の
腕時計がきついと何気に指摘していたり、相変わらずの洞察力です。
結局、チェイスパパが癌だという事は伏せたままのようでしたが…。
それでも、少年の父親への想いを自分と重ねたチェイスは歩み寄って
いましたね。パパが健在のうちに、またきちんと会えるといいな。
チェイスは、結構苦労人だったのですね、精神的に。

少年の方は、ハンセン病と判明。ひとつの病気が別の病気を引き起こし、
その治療で、本来の病気が進行したりと、大変な経緯でした。
さすがに悪魔の呪いとは思いませんでしたが、それもありな程の毎回の
展開です…。
ハンセン病はインドに2年滞在していた父親から感染したようです。
なので父親も治療を開始していました。パパはパイロットでは無かったと、
悲しんでいた少年ですが、病院に寄付できる程の余裕がある父親の仕事って
何なのだろう…。

House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
House (2006/08/22)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今回、チェイスの話は興味深く見ました。
実は暗い過去を背負ってる・・・なんていうイイ男が大好きなので、大満足です・笑
ところで、最後の方で、チェイスは少年にハンセン病は、簡単にうつらないっていってましたよね?では、なんで息子いうつったんでしょう・・・パパの仕事とともに謎です・笑
TBさせていただきます。
2006/11/03(金) 22:59:44 | URL | びち #- [Edit
e-24びちさんへ。
チェイスって、どこか冷めてるけど筋が通ってる雰囲気だったので、
彼も色々と苦労してきたんだなぁと、私も興味深かったです。
ハンセン病が息子に感染した経緯、言われてみればそうですね。
「この病気は簡単には感染しない」ってそれだけ?みたいな(笑)
TBありがとうございます。
2006/11/04(土) 21:04:47 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハンセン氏病は伝染力が弱くて、看護する身内くらいでないとうつらないようです。だから遺伝病ではないかという偏見と誤解を生んだんですね。昔なら怖れられたと思いますが、今なら治る病気です。
パパは保菌者の状態だったか、症状が出なかった、ということかな。
ハウスとパパがチェイスに病気のことを伝えるかどうか、最後までハラハラしましたけど、まだ言うべき段階じゃないと踏んだのでしょうか。この先が気になります。
2006/11/05(日) 01:18:24 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
e-24josetangelさんへ。
そうなんですか~。今では治る病気でも、早く特定しないと危ない病気ですね。
あの夫婦間の雰囲気からして、息子ともあんまり関わってなさそうな感じでしたが、
なんらかの形で感染したのでしょうねー。
チェイスパパの病気の件、私も「言うの?」って感じに観てました。
この先もきっとあるのでしょうねー。
2006/11/05(日) 21:27:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
どんなBIZだったのでしょうね?
こんばんはぁ~。v-483

昨夜はv-275た~っぷりと召し上がりましたかv-361

>チェイスパパが癌だという事は伏せたままのようでしたが…。

息子のチェイスは同じ医者とはいえ、専門外だと父親が放射線治療を受けている(癌である)ということがわからなかったのですかねぇ・・・。
余命三ヶ月との診断だったそうですが、最後のシーンで父親とハグハグして別れたチェイス、これが最後の別れとなったのかな。

>病院に寄付できる程の余裕がある父親の仕事って何なのだろう…。

これね・・・・・最後までわからずじまいでしたね。
家族にも素性を明かせないとなると、政府関係のヤバイ仕事なか?
でも病院に多額の寄付ができるとなると・・・・・ある意味本当にヤバイ仕事なのかも??v-12
2007/04/29(日) 20:17:01 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
えぇ、おかげさまで、たーっぷりとv-275頂きましたよ~v-398
チェイスパパが一枚上手なのか…、癌のことはチェイス自身は
わかっていないようでしたね。あれが最期のハグになっちゃうと
悲しいなぁ~v-406
少年の父親のBIZ、ほんと不明瞭ですよね~。ヤバイ事の方向でしか
考えられないですよv-388


2007/04/29(日) 21:16:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

廃墟で遊んでいた12才の少年が、翌日から高熱と発疹が出た状態が続き、入院してくる。少年が行っていた廃墟のゴミを収集してくると、炭疽菌らしきものが含まれている事が分かり、治療に当たるが、炭素中毒とは、違う症状
2006/11/03(金) 23:00:51 | びちのお気に入り [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
