--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.29 *Sun

NUMBERS 第5話

NUMBERS』 第5話 “危険な高層ビル”

チャーリーの大学で、フィンという学生が飛び降りて死亡。
チャーリーは彼を相手にしなかった事の罪悪感からか、警察が自殺と断定
しても、事件性を主張してドンに協力を仰ぎます。

忙しいドンも弟の頼みなので一応捜査してくれます。でもやっぱり自殺かなー
と思われた時に、フィンの研究資料からチャーリーが何やら発見。
ある高層ビルの、風に対しての強度の弱さを示すものでした。
その事を指摘されたビルの所有者や設計者などが、フィンを巻き込んだ
のでは…となりますが、別の事件が暴かれていきました。
結局フィンは、遺書が見付かり、やはり自殺という事に。チャーリーには
どちらにしろ辛い事でしたが、フィンの研究に答えを出し、ビルを安全な
ものにして、ある意味彼を救えることができたと思います。

そんな中、パパが超久ぶりのデートをすることに。
相手の女性の顔すら映らないままダメになっていったようですが(笑)
ま、次がまた見付かったようです♪
ドンはテリーと昔、お付き合いしていたんですね~。テリーの雰囲気、
私は好きです。そーいやタミアを見ないなぁ。

最後、沈んでいたチャーリーがパパとドンと食事しながら元気になるのは
微笑ましかったです。オッカムの話、二人は絶対聞いてねーハズ(笑)

Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk) Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk)
(2006/05/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

自殺か殺人かで最後までわかりませんでした。
チャーリーは確かに自殺じゃないって思いたがっているのはあったけれど、建築主の陰謀ってあったのかなって…。
フィンが突き止めたかった建築上のミスを見つけ出してあげたのは一番の供養だったと思います。

タミア、いなくなっちゃいましたね。

オッカムの話、誰か止めてくれ~って感じですよね(笑)

TBさせて頂きました♪
2006/10/31(火) 23:47:32 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-24ぽっこさんへ。
こんにちは♪
最後の最後まで自殺かどうかハッキリしませんでしたね~。
フィンがチャーリーの元へ来ていなかったら、誰も答えを出せないままでした…。
タミアは今は助手をしてないんですかね?たまに出てもいいと思うんですけど。
オッカム、どれくらい話してたんでしょう(笑)
TBありがとうございます。
2006/11/01(水) 13:29:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんはぁ~~~。v-280

そうそうv-208パパの25年ぶりのデートとやらv-10・・・ん? 当初はレストランでv-205息子と彼のv-430ガールフレンドを交えてするんじゃあなかったのか?
なんでかわからないままいきなり自宅でのセッティングとなったような。v-271v-258

パパのお相手(ジルだったかな?)は登場せず、結局声の出演だけでしたね。 それもダック料理を出されて・・・悲鳴に近い。v-12

その直後、仕事で呼び出されたドンのパパに対する一言「alcohol!」。
パパが「For whom?」って言ってたのが印象的でした・・・・・ってかこのデート失敗だなと予感しました。v-406

このv-497ドラマが制作された時期って、v-496日本で姉歯の偽装事件が発覚した頃と一致しませんかv-361
もしかしたら日本で騒ぎとなったこの事件をヒントにして脚本が書かれたのかなぁ?と思ったりして。v-260
2007/01/30(火) 20:05:11 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-24Tycoonさんへ。
こんばんは♪
私はパパが大好きなので、あれはあれであの彼女が合ってなかったなぁと。
相手を気にして、これから先永遠にダック料理を食べないなんてイヤですよね~。
っていうか、とりあえず酒飲ませとけ~みたいな(笑)
このエピを観た時は、私も姉歯を思い出しました。
ネタ元が日本だなんて、ちょっと嬉しい気もしないではありません…(笑)
2007/01/30(火) 21:15:21 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

チャーリーの大学で学生が飛び降り自殺。その真相を探る。150feet(46メートル)15mph(時速24キロ)04seconds(落下まで24秒)1100名(カレッジでの年間自殺者)チャーリーは2日前、自分のと
2006/10/31(火) 23:41:01 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
