--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.26 *Thu

HOUSE 第12話 

HOUSE』 第12話 “ドーピング”

CM撮影中に腕を骨折したメジャーリーグの投手。
彼は過去に薬物依存症になっており、いつもの展開の末にカドミウム中毒
だと判明。克服後もマリファナを吸っていたようで、原因はその大麻が
育った土…?! 奥さんとの仲が微妙な感じになりましたが、妊娠も
わかった事ですし、再出発!ということで。カディも薬物の事は伏せる
ような感じでした。ドラマ的には良いですが。
あの患者は、日本でもプレイしていて、コーチが「東京で最初に見た」と
言ってたし、どこのチームに居たんだろう?(笑)

冒頭から、何やら怪しげな電話をしていたハウスですが、大金はたいて
ゲットしたものはモンスタートラック・ショーのチケット。
ウィルソンを誘いますが、彼は都合が悪く、で、次にハウスが誘ったのが
キャメロン?! ふぅ~んって感じ(笑)
かくして恋愛抜きのデートが実現していました。ハウスも綿菓子とか
食べるんだね。
一応?親友のウィルソンが、下手な嘘をついてしまった理由は、
ステイシーという女性と会うから。ハウスのあの感じからして、関係が
あった様子です。キャメロンに結婚の事を聞かれ、「同居までは」と
答えていましたが、その相手がステイシーなのかなぁーと思ってみたり。

フォアマンに彼女?が出来てましたが、するどいハウスの勘が果たして
当たっているのかどうか…。お仕事ゲットの為なのでしょうかねぇー。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
House (2005/08/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 12  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわ~
私も、日本のどこのチームなんだろう?と
考えました(笑)
ハウスとキャメロンも、もしかしてこれから仲良くなっていくのかなぁ・・とか。
キャメロンはハウスの事を尊敬+好きなように見えるけど、私の勘違いかな??

とにかく、私もこのドラマは大好きです。
難病にかかったら、ドクターハウスのような先生に診てもらえる事を願います(笑)
2006/10/26(木) 17:24:44 | URL | えりな #9dMcUTB2 [Edit
e-24えりなさんへ。
いらっしゃいませ♪こんばんは。
別にそれ程気にならないけど、一応気になりましたよね、
日本のどこのチームか(笑)
ハウスとキャメロンが恋愛関係になるのは、微妙な感じですよね~。
まぁ、お互い、嫌いな相手だったらデートはしませんし…。
私はドラマ的にはハウスのキャラは好きですが、実際自分が診てもらうと
なると…難病だったら、という限定で(笑)
2006/10/26(木) 21:27:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ステイシー
キャメロンとハウスのデート面白かったです。でもこれ以上の進展はなさそうな・・というか無い事を祈ります・笑
それよりステイシーが気になります。どんな人なんだろう・・
そうそう、ハウスが持っていた棒は、やっぱりわたあめの棒?私は何の食べ物なんだろうって気にしてました・笑
えりなさんのコメントにちょっとのせていただき・・・最近胃痛に悩んでいるんですが、こんな時、ハウスだったら、一度死にかけるけどすっきり治るだろうなぁなんて思ったりしてます・笑。でも出来れば担当医は、チェイスがいいです・爆
TBさせていただきます♪
2006/10/27(金) 00:38:25 | URL | びち #- [Edit
e-24びちさんへ。
こんにちは♪
モンスタートラックを目の前にして、きっとはしゃいでいたであろうハウスの
姿も見てみたかった感じですね。
ハウスが持っていたのは、たぶん綿アメの棒なのだろうと思います。
なんだか先のほうが太くなってましたよね。
胃痛ですかぁ…、そういうのって、地味にキツいですよねー。
確かにハウスだったら、クリニックの待合室止まりかもです(笑)
チェイスの私生活は、あんまり出てきませんね~。
TBありがとうございます。
2006/10/27(金) 13:48:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ハウスに聞くまでもなく、製薬会社の女はフォアマンのこと、仕事のとっかかりとしか思ってないでしょうね。
なのにあのニヤケ顔とは…お気の毒です。
ハウスとウィルソン二人してモンスターカーが好きとは意外です。興奮したりするのでしょうか。
TBさせていただきます。

2006/10/28(土) 12:51:48 | URL | yasishi #- [Edit
e-24yasishiさんへ。
ドラマではよくありますが、やっぱり製薬会社の女性って、そういうのが
多いんですかねぇ~。これからもハウスに突っ込まれるでしょうね…。
ショーを観て、ハウスとウィルソンの興奮する様を見てみたいものです(笑)
TBありがとうございます。
2006/10/28(土) 14:44:57 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんわ。

ハウス、綿菓子食べてましたねー。
意外と普通な一面もあるじゃないですかぁ。

フォアマンは絶対に騙されてると思いますよ、製薬会社の人に。
私も医療関係にいるからよくわかるんですけど、
薬買ってもらうためなら何でもしますからねー。
前に土下座してるプロパーを見たことがあります・・・^_^;

ブログのテンプレート、素敵じゃないですか~かわいい。♪
2006/10/28(土) 17:23:38 | URL | Chocolate #- [Edit
e-24Chocolateさんへ。
こんばんは♪
おぉ~やはりそうですか!現場の方が言うのなら間違いないですね。
あんまりドラマのイメージで偏見持っちゃいけないかな~とは思って
いたのですが…。男性はともかく、やっぱ女性だとそういう武器を
使う事になるんですかねぇ…。

テンプ、永遠に迷った挙句やっと決まりました。シンプル派だけど、
シンプル過ぎても…って感じだったんですよね~。
Chocoさんに気に入ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)♪
2006/10/28(土) 20:56:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは!
個人的には私もHouseはラブコメに突入してほしくないんですけどねー。どうなるんでしょうか。
フォアマンも利用されてるのわかって利用してるだけな気もしますが…ハウスもあの口ぶりでは前任者のアニーとできてたみたいなかんじですよね。
2006/11/01(水) 10:38:47 | URL | Alex #- [Edit
e-24Alexさんへ。
こんにちは♪
私も今更?ラブコメにしてほしくないです。
大人の恋愛をちょっと絡める感じなら許しますが(笑)
フォアマンが彼女よりも上手なのかどうか、お手並み拝見です。
2006/11/01(水) 13:34:27 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
全てはヤンキキースを負かすためだったのか?
こんばんはぁ~。v-483

HouseとCuddyが事実隠蔽工作v-399の是非について話す最後のシーン、そっかぁ~・・・・・全ては患者が復帰してヤンキースを負かしてくれるためのものだったのですね。

>日本でもプレイしていて、コーチが「東京で最初に見た」と 言ってたし、どこのチームに居たんだろう?(笑)

そうですね。 あの俳優さんのことを調べてみたら、v-496で四年半も生活していて日本語が流暢に話せるそうな。
もちろんi-22の選手ではありませんでしたが。v-290

キャメロンの一言でウィルソンのv-10ウソがばれちゃったんでしたよね。
やはりデートの相手が相手だけに、彼もHouseに気を使ったのでしょうか?

ところでね、冒頭のシーンなんですけど、
最初見たときはガント君フォアマンの相手は売春婦だと勘違いしてしまったのですよ。
その後のストーリーの展開を見ていたら、彼女は製薬会社の営業レディーだったような。
これってv-55ドラマ:ERでも似たようなストーリがありましたよね。
ほら、ジョージ・クルーニー演じたダグ・ロスが営業に来た製薬会社の女性をモノにしたじゃあないの。v-346v-344

で、彼女がフォアマンに弁償してくれって言ってた$5.75.-のモノ(ベッドの上に置いた)って何だったのかなe-3
何度も繰り返して確認しようとしたけどついに見分けられませんでした。
彼女のパンティ・ストッキング(Pantyhose)だったのでしょうか?

彼女が部屋を立ち去った後、フォアマンがベッドの中から取り出して ニヤリv-10 としたのはも~ちろん○×&%#だったようですが。v-319
2007/04/13(金) 22:37:28 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは。
患者の将来性を見込んでの隠蔽工作だったようですね~。
なんだかアメリカチック(?)ですv-226v-497
あの俳優さん自身が、日本で生活していたなんて、微妙に関係して
そういう設定にしたんですかねぇ~v-496

ウィルソンがハウスに気を使ったデート相手のステイシー。
彼女のことはいずれ明らかになるのですが、その(このシーズン最も)
重要である20話目の記事のアップをすっぽかしてる私です…。
ご了承下さいv-406

フォアマンの彼女ですが…。
ダグにも似たような事、あってましたね~。
というか、日本の医療ドラマでもこの手の(?)感じは時々ありますよね。
私はダグが大好きだったので、フォアマンにはまだまだ
ダグのような女性の扱いは無理だと思いますv-389

2007/04/14(土) 21:22:01 | URL | suubi #6gHV8pTg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

いつも誰が今日の患者さんだろうなんて思ってみているのですが、今日は、あの太ったおじさんが倒れると思っていたら、かなり普通にピッチャーでした。おじさんおなかが張るとかなんとか言っていたから、多分近々倒れ
2006/10/27(金) 00:38:55 | びちのお気に入り [Del
麻薬を克服した(?)野球選手が政府推奨のようなCM撮影中、ボールを投げようとして骨折。 骨密度はすかすか、腎臓も機能低下。ステロイド使用を疑うが尿検査は陰性。では原因は? ステロイドはやめて数年経ってから悪影響が出る等またお勉強になりました。わからないのはハ
2006/10/28(土) 12:53:30 | newささくれた日々 [Del
#12 ドーピング/Sports Medicine 妻とともにドラッグ中毒から立ち直ったメジャーリーグの投手ハンクが、開幕を前にしたCM撮影中に腕を骨折する。骨減少症だったが、なぜ骨密度が低下したか原因がわからない。ハウスはステロイドを疑うが、尿検査の結果はシロ。にもかかわら
2006/11/01(水) 10:40:43 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
