--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.23 *Mon

LOST シーズン2 第40話

LOST』 シーズン2 第40話 “記憶の扉”

今回は、一時彼らに捕まっていたクレアの記憶がよみがえります─。

アーロンが熱を出し、またもやルソーがふらっと現れて余計な事を
言ったので、クレアはアーロンがヘンな病気に感染したのではないかと
大騒ぎになります。私も突発性発疹だと思ったけどねー。

リビーに手伝ってもらったりして、少しずつ記憶が明らかになっていく
クレア。もう止められません。ワクチンを取りに行く!となり、
ケイトとルソー3人でさらわれていた場所へ…。

イーサンは良い人を演じてましたね~。クレアを連れ出してくれたのは
アレックスなんでしょう。親子で助けてくれたワケです。
結局、たどり着いたダーマ施設には何も残っていませんでしたが。
そういえば変装セットがありましたが、あのヒゲって…。
ルソーやクレアはともかく、ケイトはハッチに来た事があるのだから、
「あっちにもダーママークの施設があったわよ~」と誰かに教えても
いいと思うんだけど…。

ヘンリーが居ることに気付いたエコーが、彼と話したいと言い出た時、
とってもワクワクしたのですが…「え?」って感じでした(笑)
許しを請うだけ??確かにあの二本の髭は気になってましたけど。
そしてヘンリーですが、彼は精神的に攻めようとしているのか、さらりと
ロックへ発言します。その言葉はロックのツボにはまったらしく、
まんまと荒れてました…。なんだか面倒だなぁ。

ダーマと彼らは関係あるようで、だったらデズモンドも彼ら??

・イーサンと話していた男性、彼が髭オヤジ?!
こちらもどうぞ↓
LOST#215『Maternity Leave』 LOST#215『記憶の扉』チェックポイント

Lost 2007 Calendar Lost 2007 Calendar
(2006/09/30)
Andrews Mcmeel Pub (Cal)
この商品の詳細を見る



COMMENT : 11  TRACKBACK : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわっ。

エコーの髭には笑いましたねー。
私は正直ズッコケました。(笑)
ヘンリーの心理作戦は見事です。
人の心に突き刺さる一言、
もしかしたらヘンリーこそがアザーズのリーダーだったりして・・・^_^;
2006/10/23(月) 16:03:30 | URL | chocolate #- [Edit
こんばんは!
ヘンリーと話したいたいというエコーさん。牧師として説教をして真実を話させるようにするのかと思いましたが、違いましたね。ただでさえ凄みのあるエコーさんだからナイフを出した時はちょっとビックリしましたが、ほんと「へぇ?」って感じでしたね。
TBさせてもらいます。
2006/10/23(月) 19:07:13 | URL | りり・か #- [Edit
お手上げ!
ダーマ病院の出来事の顛末に完璧についていけませんでした。
FBは嫌いだ!!

でもヘンリー、エコーさん、ロックの動きは興味深かったからいいです。
ロックが何かしでかしてくれる事を大いに希望。

TBさせていただきます。
2006/10/23(月) 20:48:01 | URL | Garoto #- [Edit
e-24chocolateさんへ。
アザーズを殺傷してしまった後、口をきかなかったり、あの髭といい、
エコーなりに何か思いがあるのでしょうね~。
ヘンリー、もしかしたらリーダー直々に潰しに来た?!って感じ
ですかね~(笑)

e-24りり・かさんへ。
そう、エコーさん、何かしら考えあっての事だろうから、すごく期待して
しまったのだけど…。ちょっと拍子抜けしちゃいましたね。
あれが、エコーさん、って事なのでしょうかね~。
TBありがとうございます。

e-24Garotoさんへ。
今までのダラダラFBと、感じが違いましたね。その記憶はもっと
皆で話し合って欲しいような…(笑)
ロックは、結構ズバリと言われた感じでしたね~。絶対動きが変わる
ような気がします…。
TBありがとうございます。
2006/10/23(月) 21:33:35 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~
エコーさんの2本だけちょろっと出てる髭気になりましたよねぇ。やっとすっきりして良かったです。

最近主導権争いがヒートしてますね。ジャックはリーダーに適任だっておしつけられたからなったと思うんだけど。いざジャックが主導権とるとそれ違うって感じだったんでしょうか。また再選挙でもすればいいのに。TBさせていただきました。
2006/10/24(火) 22:05:05 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
ヒゲオヤジ
ひげの変装セットを見て、ヒゲオヤジ!って思いましたが、イーサンの上司がやっぱりヒゲオヤジだったんですか・・・
じゃあやっぱりスパイを送り込んでいたんじゃない!とぼけちゃって!怒
そうそう、ダーマ施設の話、一切しないつもりかしら。今ジャックとケイトが、冷戦中だから、ケイトの意地悪?!笑
ヘンリーのロックへのマインドコントロールが始まり、ドキドキしています。やっぱり悪い人なんじゃないかしら。
TBさせていただきます。
2006/10/24(火) 23:38:57 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
e-24夢野さんへ。
エコーさんのチョロっとお髭をあんなデッカイナイフで切るなんて…(笑)
やっぱりリーダー核の人達が、しっかりしてもらわないと、あんな島じゃ
やっていけませんよねー。人間関係ドロドロより、島の謎を!って感じです。
TBありがとうございます。

e-24びちさんへ。
あの変装セットは、もう必要ないのでしょうかね~。ヘンリーを送り込んだ
からかしら?っていうか、ヘンリーのマインドコントロール、じわじわと
攻めているようですが、まだ彼の立場は微妙な感じですね。
ケイトは、ダーママークの事、話せばいいのに~って思います。
TBありがとうございます。
2006/10/25(水) 13:20:20 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こちらにもお邪魔します。
今回はちょっと話が進みましたね。
ヘンリーはただ者ではなさそうですね。
じわじわとみんなを洗脳していきそうな感じがしました。
TBさせて頂きました。
2006/10/26(木) 01:01:47 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24Jasmineさんへ。
ヘンリーが彼らだとしたら、今までの力ずくでの行動ではなく、
頭を使ってきたって感じですよね~。
ちゃっかり洗脳されていくのは誰でしょう…。
TBありがとうございます。
2006/10/26(木) 14:11:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
エコーさんは肩透かしでした。ジャックも同じ気持ちでしょうね。
前回サイードの根拠のない拷問とその言い草にがっかりしたのですが、今回のヘンリーを見るとサイードの直感は間違っていなかったように思えて複雑です。
ヘンリーはヤツラが送り込んだスパイというか刺客とみてよさそうですね。
こちらからもTBさせていただきます。
2006/10/28(土) 09:51:23 | URL | yasishi #- [Edit
e-24yasishiさんへ。
エコーさんには、意味も無く何かを期待してしまうので変な感じでした(笑)
私は特にサイードに対してガッカリ感が無かったので、「やっぱりか?!」
といった感じです。
ヘンリー、やり手のようですね~。
TBありがとうございます。
2006/10/28(土) 14:39:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今日はクレアがイーサンに連れ去られ捕らわれていた時のフラッシュバック。夜中クレアのBabyアーロンが激しく泣いている。クレアは一生懸命あやすが泣き止まない。クレアはロックを起こす。(側であれだけ泣けば
2006/10/23(月) 19:12:04 | The Tea Break [Del
ダメだ、話についていけない・・・アーロンが熱を出した。赤ん坊だもん。そりゃある話でしょう。むしろ今まで誰も熱を出さなかったっていう事実の方にびっくり!この島は黒い煙は出ても病原菌はいないのね・・
2006/10/23(月) 20:48:42 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
クレアがさらわれていた時の記憶の扉が開く。
2006/10/24(火) 21:56:44 | 海外ドラマな日々 [Del
そう言えば、こんな事件もあったっけ・・って感じのエピでしたが、今回は色々分かって面白かったです。アーロンが泣き叫ぶ所に、ルソーが現れ、「伝染病に感染したんだろう、何も覚えていないの?」とクレアに話し
2006/10/24(火) 23:38:43 | びちのお気に入り [Del
今回のフラッシュバックはクレア。 アーロンが熱を出して、ちょっとパニックのところにルソーが現れて、 アーロンは感染したという。 赤ちゃんにはよくある発疹なんだけど、ルソーの言葉からクレアは 妊娠中にイーサンにさらわれた時の記憶が蘇ってくる。 アーロンが感染し
2006/10/26(木) 00:45:15 | 海外ドラマDiary [Del
…捜索隊、うるさかったな。 アーロンが熱を出して泣いている。発疹もある。ロックがジャックを呼びに行っている間にルソーがやってきて「感染したのね」と余計なことを吹き込んだからさあ大変。 ジャックの「赤ちゃんにはよくあること。心配ない」をクレアは聞き入れられ
2006/10/28(土) 09:52:17 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
