--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.22 *Sun

NUMBERS 第4話

NUMBERS』 第4話

連続して起こっている銀行強盗。チャーリーはこれまでのデータをもとに
次に狙う銀行と、その日時を数式で割り出します。
そしてそれはビンゴしますが─。
FBIが待機していた事で、今までとは違い、犯人達はプロ並みの銃撃戦を
はじめます。死亡者も出たり、ドンも危なかったりで、チャーリーは
大きくショックを受けた様子。

チャーリーの推測はバッチリだったんですが、予測不可能な事態になり
精神的に追い込まれてP-NP問題に逃げます。っというか、何それ?
それに、どんだけ家に黒板があるの?
彼は頭が強すぎるからか、メンタル面が弱いのかなぁ。
でも、ちゃーんとそれを理解しているパパが居るので、何とか復活。
マインスイーパーがキッカケで、犯人達の本当の目的に行き着きます。

今回はドンとチャーリー兄弟の内面的な事が更に明らかになった感じ。
あのパパは本当に二人を誇りに思ってるんですねー。

最後はチャーリーのハイゼンベルグ説のおかげもあり、滅多に無い(笑)
FBIの、カッコ良い所が見られてよかったです♪

Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk) Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk)
(2006/05/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは~
銃撃シーンは迫力ありましたね。
チャーリーにとってはお母さんを亡くした時と
同じくらいのショックのようでしたね。
一歩間違えば、ドンが撃たれていたかもしれないですし。
TBさせて頂きました。
2006/10/23(月) 00:44:50 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
e-24Jasmineさんへ。
ほんと、危ない銃撃シーンでした…。
チャーリーは、家族を愛しているんでしょうね~。
パパもドンが無事に帰宅した時に、とっても心配してましたし。
あんなドタバタ劇の中に、ちゃんと家族愛が見えてますね。
TBありがとうございます。
2006/10/23(月) 21:05:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お晩どす。v-483

チャーリーのパーソナリティーには母親の死が大きく影響していたのですね。
v-208Daddyのv-205チャーリーへ言葉;
Your mother, she understood why.
Because she knew how you my want.
(一部文法的にv-361ですが・・・そこはドラマですから・・・。)
が印象的でしたね。 やはり父と子ですな。

Minesweeper game が事件解決への糸口となったのも面白かったです。

このドラマ:Numb3rsが Season 1 は13話で終わってしまったということは、このときはまだ ratio が低迷していたのでしょうか?v-55
2007/01/23(火) 20:01:13 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-24Tycoonさんへ。
母親の死はチャーリーに大きな影響があったようですね。
ドンもしかり。
私は英語はサッパリですが、一生懸命字幕を読んで、親子の愛を
感じています~♪
マインスイーパーは、昔ハマりました。会社で(笑)
チャーリーにかかれば、事件解決の糸口になっちゃうんですね~。

アメリカのドラマは、視聴率や出演者のわがままなんかで、どうとでも
変わっていくので、観てる方は複雑です…。
2007/01/23(火) 21:02:57 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんにちは。
『NUMBERS』は期待以上に面白くてこのまま見続けそうです。
チャーリーとドン、そして2人を優しく見守る父の3人のやりとりがいいですね~

ところで横ヤリになっちゃいますがTycoonさんが書かれている台詞は、たぶん“Because she knew how your mind worked.”と言っているので文法的にも問題ないはずですよ~
ど~でもいいですけどね!でもここの父子の会話はいいシーンでした。
2007/01/25(木) 14:40:45 | URL | junjunprimon #0ecWsDRU [Edit
junjunprimonさん、

貴重な情報ありがとうございました。
この部分ですが、録画したので何度か繰り返して聞いたのですがわかりませんでした。
つまり不自然な内容となっているなあと思いながらも、ドラマだからそれもありなのかなぁ?と無理やり納得させていたのでした。

how your mind worked.v-161これならバッチリ前後の会話に相応しい内容なのですよね。
なんで私には聞き取れなかったんだろ?v-406

まだまだ聞き取りの能力が足りない証拠だな。
もう一度そこの部分を見てみます。

Thank you for your information.v-290
2007/01/25(木) 20:34:18 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-24junjunprimonさんへ。
こんばんは♪
このドラマは、犯罪を今までにない切り口で見せてくれるし、
父子愛が絡んでいて面白いですよね~。
アッという間にS1終わってしまって、あんまりレヴューを書いてないのですが、
またコメントいただけると嬉しいです。

e-24Tycoonさんへ。
私にはワケが分からない英語の世界ですが、こんな私のブログの場で
皆さんの情報交換ができて嬉しく思います♪
っというか、参加したいんですけどね~(笑)
2007/01/25(木) 21:11:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

次々と人が倒れて死んでいく事態が発生し、バイオテロの 可能性も考えられ、公衆衛生総局は、FBIに捜査を要請する。 何者かがスペイン風邪のウィルスはまいたのだった。 ドンはチャーリーに被害の拡大を防ぐために協力を求めけど、 チャーリーは国家安全保障局のアドバイザ
2006/10/23(月) 00:36:10 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
