--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.12 *Thu

HOUSE 第10話 

HOUSE』 第10話 “身元不明の女”

患者はホームレスの女性。(ってジャック・バウアーの奥さんじゃん)
担当はウィルソンだが、神経科の専門医としてフォアマンも加わる。
この二人、ホームレスにそれぞれ何か思い入れがあるのか、治療方針で
対立します。
なので、ハウスは患者よりもそっちの方が気になるようで…。

そのうちに患者の身元が判明し、過去の通院歴などから、彼女の過去が
少しずつ判明していきます。─悲しい過去でした…。

あの時患者が病院を抜け出さなかったら、あの時警官がスタンガンを
使わなければ、患者が死ぬまでに狂犬病だとわかったかな?
フォアマンも危なかったようですし。
ごくまれなんでしょうけど、人間に感染する事があるんですねぇ。
私は狂犬病って聞くと、昔に観た映画の「クジョー」を思い出します。
とにかく恐かった事しか覚えてません(笑)

ハウスが、クリニックの診察を本気でサボるので、なかなかそちらの
やり取りが見れずにつまらない気もします。
その代わり?に研修医二人に熱心にアドバイス(笑)
瞬間的に健忘症だとわかるところはさすがですね~。それにしても
一人の方のあの服装はどうかと思います。あんな格好はデキる医師に
なってからしてほしいな。

最後、フォアマンが患者のご主人として手を握り、かけた言葉には
ウルウルしてしまいました。
でも結局ウィルソンの過去はわかりましたが、フォアマンはなんだった
のかなぁ…。

House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim) House: Season One (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol Slim)
Hugh Laurie、Lisa Edelstein 他 (2005/08/30)

この商品の詳細を見る




COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ハウスのツッコミ
研修医に対してのハウスの切り返しは、笑いました。
そうかぁ~カディがどんなに胸あきの服を着ていても何も言わないのは、実力があるのを認めているからなのね!笑
フォアマンは家族が・・というのではなくて、今までの経験からホームレスの治療を嫌がっていたのかなぁと思ったのですが、はっきりとは語られませんでしたね。
嫌っている割には、いくら情報を聞き出す為とはいえ、コートあげちゃったし!!
TこちらかもTBさせていただきます。
2006/10/13(金) 01:45:55 | URL | びち #- [Edit
★びちさんへ。
こんにちは♪
そう、カディもなかなか胸開き状態ですよね~。ハウス、実は
興味のある若い方にだけ突っ込むとか?(笑)
フォアマンは今までにたくさん寝床を求めに来るホームレスを
相手にしてきたのでしょうね。理由はやはりそんなとこでしょうか。
TBありがとうございます。
2006/10/13(金) 13:58:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして。
はじめまして。コメントありがとうございました。
たしかに彼女、ジャックの奥さんでしたね。
私は、つい「…幸薄いんだろうなぁ。あ、やっぱり死んじゃうの?」思いながら見てしまいました。
フォアマンの生い立ち、まだまだ何かありそうですよね。今後のエピソードに期待ですね!
トラバさせてもらいますー。ではまた。
2006/10/13(金) 23:38:22 | URL | maco #- [Edit
★macoさんへ。
こんにちは♪
遊びに来て頂いてありがとうございます!
彼女、見るからに危ない感じでしたねー。切ない過去でした…。
フォアマン、だんだんと活躍?してきてるようですが、これからも
楽しみです。
TBありがとうございます。
2006/10/14(土) 13:49:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
人間が人間を噛んだら・・・・・どうなんだろ?
こんばんはぁ~。v-484

v-405犬が人間を噛んでもニュースにはならないが、人間が犬を噛めばニュースになる
って言葉はあるようですが、今回噛まれたのは犬ではなくフォアマンでしたね。v-8
でも彼も危なかったよね、患者の病名がわからなかったら手遅れになったかもしれないのに。
あのお腹に打ったv-74痛いだろうな。v-406

今回の患者役を演じた女優さん、24でのテリー・バウアー役で出演していましたね。
悲しい過去がわかるにつれてフォアマンの患者に対する態度も変化していき、最期の場面は感動モノでしたね。v-290

>フォアマンはなんだったのかなぁ…。

そうでしたね、この件については最後までわからずじまいでチト消化不良かも。v-292
それに患者が犬に噛まれた事実も曖昧だったしね。


ところでね、
Houseが患者の体内から外科用手術に使用されたピンを取り出し、それを基に患者の身元を割り出したという場面。
担当のフォアマンたちが知らないところでそんなこと(ピン取り出しのための手術)ができるなんて絶対にありえないことだと思いましたが・・・・・まあv-55ドラマですからね。v-407
2007/04/04(水) 22:41:21 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんはv-280
噛まれた上に、狂犬病が判明しちゃうなんて、ほんと今回の
フォアマンは危なかったですv-286

今回の患者さん。私は基本的に女性は男性よりも肉体的・精神的痛みに
耐えていけると思っているので、普通の主婦だった人があそこまで
落ちてしまっていた姿はとっても辛かったですv-406

>ところでね、~
言われてみればそうですね~。
私は単純に「あ、ハウスもそういう手術できるんだー」って思っただけ
でしたv-398
2007/04/05(木) 20:46:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

身元不明の女/HISTORIES 身元不明の女性が警察によって病院に運び込まれる。ウィルソンが手の痙攣を発見し腫瘍の兆候を疑うがフォアマンはホームレスが病院に居座るための演技だからたたき出すべきだと主張する。ハウスはウィルソンがなぜその患者に固執するのか興味を持ち
2006/10/13(金) 01:15:10 | blog EVERGREEN [Del
今回ももちろん医学的な話はよく分からなかったけど、それ以上になんだか全体的によく分からないうちに展開していったような気がしました。なんでホームレスをフォアマンが嫌うのか、なんでウィルソン医師が、ホームレスにこ
2006/10/13(金) 01:46:29 | びちのお気に入り [Del
ウィルソン先生、結構良いトコの子なのかと思ってましたが…。ヨソウガイデス。フォアマンとは正反対な感じなんですね。しかもちょっと負けそうでした。可愛いおっさんです。でもハウスが見方についているので、彼
2006/10/13(金) 23:42:38 | 海外ドラマの観察日記 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
