--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.09 *Mon

LOST シーズン2 第38話

LOST』 シーズン2 第38話 “詐欺の手口”

ソーヤーって、ずーっとあんな感じだし、父親の事とかあるし、結局
自分を悪ぶって見せているガキみたいな感じに思っていたんですが、
意外と、悪い意味で芯がしっかりしているようで……。
それでもまだなんとなく、本当の本当はどうなんだろう?とも思いますが、
今回はFB共に悪党ぶりを「魅せてくれた」って感じです。

FBでのソーヤーはデッカイ詐欺をやらかしてます。
しかし、やっぱり自分はやりたくないと言い出し、彼女を逃がしたと
思いきや、ちゃーんと60万ドルゲット。最後に彼女との写真を伏せて
いたりしたので、なにかしら想いはあるような気もしましたが…。

島ではサンが襲われる事件発生。そのまま消えたりしなかったので、
アザーズでは無いだろうとは思ったけど、もしかしたらビンセントが
境界線を越えたとか??とまで考えてしまった(笑)

結局は、別に銃が欲しかったワケではない、ソーヤーの詐欺テク+
(お前か!)チャーリーの仕業…。っていうか、いくらロックへの仕返し
目的だからって、サンを殴るなんてあんまりだよ、チャーリー。
あんたがパーカーのフードをかぶる時は要注意だね。
これでソーヤーはケイトとのいちゃつきタイム終了ですね。たぶん?
いつも自分からあえて突き放すようにするんだねぇ~。

詐欺のお仕事?で鍛えられた事もあるでしょうが、やはりソーヤーって
賢いんでしょうね。人の見方が違う感じです。
今回、やっぱりストーリーは進みませんでしたが、なんとなくFB含めて
面白かったので、良しとします(笑)

ココナッツを大量にサバいているサイード、ハーリーのフォローが
うまく伝わったような感じで良かったです…。

・FB時のソーヤーにビール持ってきたウェイトレスがケイトママだなんて
全く気付かなかった。結構アップで映ったのに…。
こちらもどうぞ↓
LOST#213『The Long Con』 LOST#213『詐欺の手口』チェックポイント

オリジナル・サウンドトラック「LOST」 オリジナル・サウンドトラック「LOST」
TVサントラ (2006/06/28)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2006/10/09 (月) 14:24:19
COMMENT : 13  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

騙されたい♪
こんにちわっ。

今日はソーヤーたくさん出てきましたね~
それだけでも満足度が高かったで。
一度ソーヤーに騙されてみたいわん。
でもそれにはお金をたくさん貯めなきゃね。(笑)
2006/10/09(月) 15:03:20 | URL | Chocolate #- [Edit
こんにちは★
ビンセントの境界線越え、私も考えちゃいました...
やっとソーヤーとケイトがいちゃつくのにも
慣れてきたのですがどうやら終了ですね。
ソーヤーが偽探偵ごっこ始めたのは、
おもしろかったんですけど、結局お前か!
ってカンジでした。
TBさせてもらいま~す。
2006/10/09(月) 17:17:05 | URL | ねこはむ #- [Edit
サンがお気の毒・・・
いい加減仕切り屋ジャックにうんざりしてたので、ソーヤーとチャーリーの思惑はよしとして、気を失わされてしまったサンはお気の毒でした。
ジンがもっとマジで怒ってたら、話は違っていたかも。

ビンセントは飼い主を探してるんでしょうね。
可愛そうに・・・

TBさせていただきます。
2006/10/09(月) 19:04:47 | URL | Garoto #- [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24Chocolateさんへ。
ソーヤーファンにはサービスエピって感じでしたね~。
そう、彼に騙されるには多額のお金が必要です!それか、
金持ちの旦那がいる…って感じですかね(笑)
あの鋭い眼つきが印象的でした。

e-24ねこはむさんへ。
ねー、思いましたよねー、ビンセントの境界線越え!(笑)
ソーヤー、喰えない男ですね。でもほんと、今回の展開は
面白いほうでしたね~。
TBありがとうございます。

e-24Garotoさんへ。
本当にサンは気の毒でした…。気を失ったし、傷からして、かなり
強く殴られた感じでしたよね~。
ジンが、もし英語を話せていたら、違っていたかも?です。
ビンセント、境界線越えたりしちゃいそうですが、犬はOK?
TBありがとうございます。
2006/10/09(月) 20:51:33 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
がっかり・・
ソーヤ、結構好きだったのに、今回の事件ですっかり嫌いになっちゃった・・・
チャーリーの訳の分からん事件で、苛ついていた上に、このソーヤの同じく訳の分からない事件で、うんざりしちゃったみたいです。
ケイトに本読んで~なんてやっているソーヤの方が好きだったのに。また子供みたいににらんだりして。
放っておいてほしいのかなぁ。それとも注目されたいのかなぁ。ソーヤの心はまだ分かりません。でも回想シーンはもういいかなぁ・苦笑
それより来週動きがありそうで、楽しみです。変なマークでちゃってたし!!
TBさせていただきます。
2006/10/11(水) 00:59:34 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
★びちさんへ。
こんにちは♪
あらら、びちさんはソーヤーが嫌いになっちゃいましたか…。
確かに久しぶりにガッツリ絡んできましたもんねー。
なんだか絡みにくい悪党ですよね(笑)
予告、またまたジャックとロックが口論してましたし、
入力が…って感じで楽しみですね~。
TBありがとうございます。
2006/10/11(水) 14:22:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは~
ソーヤーにはすっかり騙されました。
チャーリーはホントに許せないです。
FBのウェイトレスは観たことあると思ったら、
ケイトママだったのですね。
2006/10/12(木) 00:59:10 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/12(木) 12:24:09 | | # [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24Jasmineさんへ。
ソーヤー、悪党でしたね~。
チャーリーはもう、ヘロインでもなんでもやってくれって感じです。
ウェイトレス、私、なんとなくですら覚えてなかったです…(笑)

e-24くうさんへ。
初めまして♪コメントくださってありがとうございます。
申し訳ありませんが、私は消していってしまうので、
保存していません…。お力になれずにすみません。
また遊びに来てくださいね!
2006/10/12(木) 21:28:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
こちらにもお邪魔します。
ソーヤーは、ものと悪ぶり発揮でしたが、チャーリーは一体どうなっていくんでしょうかね?この島は、何かを取り戻すために集められたわけではないのかしらね?当初はそんな感じでしたが・・・?
TBさせてもらいます。
2006/10/12(木) 23:01:27 | URL | りり・か #- [Edit
★りり・かさんへ。
こんにちは♪
>この島は、何かを取り戻すために
そんな感じでしたよねー。何かを取り戻す事に失敗した人は
もう消えていってしまうのではないでしょうか…(笑)
TBありがとうございます。
2006/10/13(金) 13:51:42 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
ああ、そうだったかもしれないです。
S1でのFBはもう少しドラマ性があったような気がします。
なんでこんな心情なのか、リンクを思わせるような何かがありましたよね。
最近のは単なる紹介みたいです。
だからエコーさんのFBは新鮮だったのかも。
何かを取り戻すことに失敗した人ってアイツですかね。
でも人柱にとっておくというのもありかも(笑)
TBさせていただきますね。
2006/10/15(日) 09:39:13 | URL | yasishi #- [Edit
★yasishiさんへ。
こんにちは♪
そうですよねー。なんだかFB見ても「だから何?」って感じが多く
なりました。エコーさんのは濃くて見応え抜群でしたが。
何かを取り戻すのに失敗した人って、ソイツです。せめて何かの役に
立ってから…って感じですね(笑)
TBありがとうございます。
2006/10/15(日) 14:19:41 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 The Long Con いつものように畑仕事をしているサンが何者かに襲われた。境界線は 超えていないはずなのに...しかし、ジンをはじめ多くのものが 銃を持ち警戒するべきだと、アザ-ズに対し恐怖を感じ始める。
2006/10/09(月) 17:17:31 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del
やっと話が進んだか?でもやっぱりツッコミたくなる。結論「ソーヤーはやっぱり悪党だった。」わざわざ教えてくれなくても悪党が改心するのは容易じゃないんだよね~by OZしかし九死に一生を得る際さんざんみんな
2006/10/09(月) 19:05:18 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
とうとうウザイキャラにソーヤが仲間入りのエピです。今回のお話は、ソーヤの過去が中心。ジャックがソーヤのテントを荒らした事で、ソーヤどんどん意固地になります。ジャックのやり方は、手荒だけど、ここへ来ても
2006/10/11(水) 00:59:29 | びちのお気に入り [Del
今日はソーヤーのフラッシュバック。また同じ詐欺のフラッシュバックかと思ったらちょっと違う。今回は女の相棒が一緒。
2006/10/12(木) 23:01:47 | The Tea Break [Del
ああ、ソーヤー、ステキだ。 筏事件でお友達の大切さを知り、改心してしまっていたらどうしよう、と心配だった。 ジャックが医者であり続けるように、そうそう自分の仕事を捨てられないよねってちょっと違うかな? ハッチの中を見たら墜落直後のように生活用品をためこんで
2006/10/15(日) 09:40:08 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
