--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.08 *Sun

NUMBERS 第2話

NUMBERS』 第2話 “列車事故の再現”

鉄道会社の怠慢の為に起こった過去の列車事故と似た事故が連続して
起こり、ドンは現場に残されていた数字の羅列(暗号)の解読を
チャーリーに依頼します。
そしてそれは暗号というより、やはり過去の列車事故の一つを表して
いる事に気付きます。
事故の再現まで気付いているのだから、チャーリーじゃなくても調べれば
わかりそうな感じもしましたが、何分時間がありませんし、短時間で
あそこまで解読していくのは、やはり天才チャーリーしかいないようで。
最後、データなどを作らずに頭で考えながら電車を特定していく所など
素敵でした(笑)

犯人は事故の際、鉄道会社に罪をかぶせられ、死んだ事になっていた
関係者でした。だから37じゃなくて36だったんですね~。
よくある事みたいですが、やはり制服を着ているだけで見ない顔でも
職員と思ってしまうもんなんだなー。でもFBIはそんなヘマしちゃダメ
でしょって感じ。

チャーリーはタミアが気になっていたんですね~。それをパパに言われて
ちゃんと気付くなんて(笑)タミアもチャーリーを想っているように
見えましたが…。 早くデートに誘ってほしいです。

ラリー博士はやはり風変わりな役どころ(笑) 二度目は果たして成功
したのか、統計は関係なかったのか、その後が知りたいです♪

今回、冒頭の列車事故の直前、父親が息子に
「電車の運転には数学が必要だ」というセリフが無かったら、
いまいち数字が絡む理由がわからない感じの話だったなぁと。
でも私はああいうワーッと始まってワーッと終わっていく展開が
嫌いではないので、全然構いません(笑)


Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk) Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk)
(2006/05/30)

この商品の詳細を見る

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こちらにもお邪魔します。
方程式で事件を解決するなんて驚きました。
なかなか見ごたえのあるドラマなので
頑張って観るつもりです。
2006/10/10(火) 00:51:43 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
★Jasmineさんへ。
こんばんは♪
なかなか面白い視点でのドラマですよね。
Jasmineさん、どんどん視聴ドラマが増えているようですので、
頑張ってくださーい!
2006/10/10(火) 17:41:55 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お晩だす。v-290
ようやく第二話が放映されました。

でもこの作品のタイトル「Numbзrs」を見たとき・・・・・;

T O Y S Я U S

を想像したのは私だけでしょうかv-236
いやね・・・、どうしても数字の「3」ではなく、キリル文字(ロシア語で使う)の「З」に見えたものですから。
TOYSЯUSも同じくキリル文字の「Я」に見えたわけでした。v-405


一時間モノのドラマv-55となると、実質40~43分の中でストーリを完結させねばならないので展開が急なのは仕方ないことかもしれませんが、核廃棄物まで貨車で鉄道輸送するんかな・・・。v-497v-456
2007/01/10(水) 20:18:57 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-24Tycoonさんへ。
こんばんは♪
アバウトな私は単純に「Numbers」だから「3」になったのかなぁ~
と特に気にしてませんでした(笑)
なので、Tycoonさんのトイザラスへの視点は新しかったです♪

たぶん、このドラマだったと思いますが後にトラックでの輸送も出てきて、
「そんなもんなのかぁ」と思った記憶があります~。
2007/01/10(水) 21:15:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
