--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.07 *Sat

シックス・フィート・アンダー シーズン3 第33話

シックス・フィート・アンダー』 シーズン3 第33話 “時期”

まず、今回私は先週の予告を観て、アーサーのぶちキレシーンに一番関心を持っていたのに、ガッカリでした…(゚Д゚;) 幻覚かよっ!
別にいいんですけどね。幻覚シーンは予告に使わないで欲しいな…。
ああいう幻覚を見るって事は、ルースも「ちょっと私、ヤバイかしら?」
なんて事を思ってるんでしょうね。予想外にアーサーにのめり込んでいる
ようです。アーサーもボイスレター?にルースに対しての好印象を
語っていましたし、予告で彼女に告ってました…。
あの予告は現実なのかな?もうあんまり期待しないようにしよう(笑)

さて、冒頭シーンからブレンダが出てきたので、え?と思いましたが
パパが亡くなったんですねー。それを新聞の記事で知ったネイトが
ちゃーんとリサの許可を得てお葬式へ向かいます。
リサも不在、ルースは尾行中、クレアは拒否、バネッサも微妙な感じで
マヤを預ける事ができないネイトは、結局子連れで行く事に─。

ブレンダは、父の死で感傷的になっているのもあり、ネイトと正直に
語り合った感じ。
何があったワケではありませんが、やはり二人の雰囲気はなんだか独特で
お互いに今でも想い合っている感じだったなー。

そして帰宅したリサが、ブレンダにマヤを会わせた事についてキレます。
ここ、私はよくわかりませんでした。なんでそんなに怒るの?
私だったら逆に子連れで来た方が、相手はちゃんと引くと思うんですが。
抱いても別にいーじゃん。っていうか、抱かせてないし。
まぁ、リサも長年ネイトを見ているワケで、ブレンダ出現によって彼が
変わりつつあるのを不安に思う気持ちもわからないでもありませんが、
それってあなたのせいでもあるのよ~って感じ。
ところでネイト、スーパー勤めだったのにトリュフを知らないの?

デイヴィッドとキースは…。うーん、確かにキースの性格からして
ああいうのは苦手なんだろうけど、微妙な雰囲気でしたね~。
あの、過去にデイヴィッドと関係あったヤツが、何も言わなかったのは
とりあえず良かったです…。
それにしても本当にトイレが長かったね(笑)

クレアとラッセル、思いのほかラブラブモードです…。クレアには
良い恋愛をしてほしいなぁ。ラッセルは大丈夫なのかなぁ。
あの車って、カップルにはなかなか良い車ですね。


Six Feet Under Six Feet Under
Original TV Soundtrack (2002/03/05)
Universal
この商品の詳細を見る







COMMENT : 9  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

suubiさん、こんにちは。

私もリサがキレた理由がよくわからないです。ブレンダがマヤを抱く振りして落とすと思ったとか、そういうわけでもなさそうだし……。
ちなみにネイトがトリュフを知らなかったのは、きっとそんな高級食材置いてない庶民的な店だったんですよ(笑)

リサもわからないのですが、バネッサも今週は変でしたね。部屋に腐ったミルクの匂いが充満してるって、なんだか状況的に普通じゃない気がするんですが。子供が見ているアニメのタイトルも間違えるし……。

ところで、キースが一瞬見た女子高生の幻影は、彼の抱えるトラウマか何かなんでしょうか。
2006/10/08(日) 00:06:28 | URL | Ric #3aXRcdxk [Edit
こんばんは
予告に騙されました。そういうこともあるのかと、私もこれから予告に期待しないようにします。

皆さんリサには「?」なようで安心しました。リサが「基本的」と言っていたので、私は基本じゃないと思ってしまって。子連れの方が絶対引きますよね。

バネッサは普通だと思ったんですが、上の方のコメント読ませてもらって、おかしかったんだとわかりました。見逃してますわ。

TBさせてもらいます
2006/10/08(日) 02:32:22 | URL | 夢野 #zuCZsLk. [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24Ricさんへ。
リサは、「私はちょっと嫌だわ」ぐらいだと別になんとなくわかるんですが
あそこまでキレると、え?って感じでした。
ネイトの居た店は、庶民的だったんでしょうね~。タイムサービスとか
ありそうな(笑)
毎回フェデリコの方まで書くと長くなってしまうので、省いてたんですが
バネッサ、ヘンでしたよねー。ネイトの言葉をフェデリコがちゃんと
気にしてくれて良かったです。
キース、女子高生に囲まれてました。何だったんでしょうね…。

e-24夢野さんへ。
私も予告にまんまと騙されました。あれはあれで、効果的な予告の
使い方?なんでしょうが…(笑)
そうなんですよー、リサはキレ過ぎですよね。「誰だってそう思う」
みたいな事言ってたのが私も「?」って感じでした。
バネッサはやはり母親の死が原因なんでしょうかね~。
フェデリコにしっかりしてほしいものです。
TBありがとうございます。
2006/10/08(日) 13:45:50 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
私はリサやバネッサのメンタル面はわからないでもないです。要するに育児ノイローゼなのでは?
リサはブレンダが嫌いなのでしょう。そのブレンダに自分の分身でもある子供を触らせるなんて、とんでもない!というのは判るような気がします。
あと、キースがディヴィッドの友人たちを女子学生の集団みたいに見るのは、「こいつらとガキか」と感じたからじゃないですか?
着ていく服をディヴィッドがあれこれ言っていましたが、そういう事を気にするディヴィッドの感性はキースの価値観とは異なるように思いました。
2006/10/08(日) 21:21:01 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
★ josetangelさんへ。
こんばんは♪
他の方の書かれている、この回のコメントの中に「私はリサの気持ちすっごくわかります!」という感じのを読ませて頂いたんです。その時に「あ~、そう思う人もいるんだなぁ」と。一応、私も子育て中なんで、考えてみたりしたんですけどね。私なんか逆に嫌いな相手でも悪さをされない限りは「うちの子、カワイイでしょう~」なんて思っちゃうんですよね~(笑)リサの性格になりきらないと一概には言えませんね。
キースの幻覚、なるほど、彼からしたらそう見えるのかもしれませんね。まぁ、価値観のズレは誰でもあるでしょうから、それをお互い、どう捉えていくかってとこでしょうか…。
2006/10/08(日) 22:13:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
みんなどこか変?
結局そんなことでしょうか(苦笑)
クレアとラッセルの安定感にほっとさせられました。

アーサーがキレなかったのはちょっと残念でしたが、ルースとの関係がこのままほのぼのいくのかも微妙ですね。

私たちはリサよりもブレンダの事を知ってるわけで、ここまでブレンダが冷静になってるのにそれを疑うか?って何も知らずにキレてるリサを非難したくなっちゃうのかな。
個人的にはリサの存在そのものがどうでもよくなってますが。

キースはストレス溜め込みすぎかな?
彼をリラックスさせ、元気を回復させてあげたいけど、どうすればいいでしょう・・
TBさせていただきます。
2006/10/09(月) 00:08:02 | URL | Garoto #- [Edit
★Garotoさんへ。
こんにちは♪
ルースが危なっかしいので、とりあえずベティーナの意見を…って
感じです(笑)あのほのぼの感は、ドキドキします。

私もブレンダファンなとこあるので、その影響もあるかもです。
リサってネイトとの関係に自信が持ててないんでしょうね~。
デイヴィッドは気晴らしも兼ねてキースを誘ったんでしょうが、
逆効果だったようですね…。
TBありがとうございます。
2006/10/09(月) 08:35:01 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
キースの見たオトコ女子高生軍団、うんざり感が伝わってきて楽しかったです。

いや~、ブチ切れアーサーはルースの妄想でしたか。
予告は信用しちゃいけないのですね。
ということは次回予告の微妙なルースとアーサーも鵜呑みにできませんね。
結婚するなんて言い出したらどうしましょ、と心配しちゃいましたよ。
TBさせていただきますね。
2006/10/11(水) 10:11:48 | URL | yasishi #- [Edit
★yasishiさんへ。
こんにちは♪
あれ程このドラマの妄想シーンに騙されないように気をつけているのに
毎回あっさりです(笑)
次回のアーサーとルース、ほんとなんだか微妙な感じでした~。
予告だけじゃ何ともいえないですね…。
TBありがとうございます。
2006/10/11(水) 14:29:43 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

本編より衝撃だった予告。そう来たか…。
2006/10/08(日) 02:18:08 | 海外ドラマな日々 [Del
リサがフードショーに行くことになりネイトにマヤの子守を任せる。ところがネイトは新聞でブレンダの父の死亡を知り急遽葬儀に出るためにマリブに行く事にする。それにはマヤの面倒を誰かに見てもらわなくてはならな
2006/10/09(月) 00:08:28 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
本編よりインパクトありの予告編は妄想でしたのね。しかもルースの。 ジョギングに行くと聞いてこっそり様子を見に行ったことへの罪悪感妄想。 これ、ストーカーだよね。罪悪感があるからそうでもないのか。 アーサーにのめりこみ始めてる。友達になったばかりのベティーナ
2006/10/11(水) 10:21:38 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
