--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.07 *Sat

BONES 第14話

BONES』 第14話 “6人目の死体”

国務省のチャーター機が墜落する事故が発生。よくわかりませんが、FBIは
管轄外って事で、今回現場に向かうのはブレナンとザック。
ブースが居ないので、ザックは不満そうです。いつの間にそんなに彼に
ご執心になったのか、ブースとの暗黙の了解仲を語っています…(笑)

飛行機の乗員は5人のハズだったのですが、6人目の遺体を発見。
更に、その6人のものではない骨の破片も見つけます。
調べた結果、その骨の破片には切断された跡があり、なんらかの事件と
判断したブレナンはブースを呼びつけます。
管轄外なのに呼び出されたブース、「さては俺が恋しくなったな」。
ここのやりとりはニヤニヤしちゃいました(笑)

そんな中、その骨の破片は自分の失踪した父だと言うジェシー登場。
彼は行方不明者捜索のプロだそうで。
しかし、国務省が絡んでいるので、何だかややこしい事になっており、
所長はまず、6人目の遺体の身元調査を優先させるよう命令してきます。
考えたブレナンは「所長に内緒で、二つを平行して調査しましょう」と。
この提案への反応、ホッジンズは…まんまですね。ザックも予想通り。
アンジェラは意外にも?キョドってました。

調査と捜査が進んでいく中、ブレナンとジェシーには親が失踪したという
共通点から通ずるものがあり、ちょっと違う雰囲気に。
ブレナンは自分の両親の調査を彼に依頼します。ブースじゃなくて彼に。
その辺の空気を察したジェシーは、ブレナンに…キス?未遂。

結局、6人目の遺体は娼婦、骨の破片もジェシーの父親ではなく、別の
事件が解決されました。
ジェシーは行方不明者捜索をしているだけに、今までも色んな思いを
してきたのだろうなぁ。そういう気持ちがわかるブレナン、でも
最後には自分の両親の捜査をブースに依頼するのでした…。

捜査中に、ブースから学習した「挑発」を真似て彼のホッペをつねる
シーンなど、今回はなんだかブレナンとブースがより近く、深い関係に
なってるなぁって思いました。その二人を含め、研究所メンバーとの
チームワークも更に良い感じに。
あ、あと調子に乗っているホッジンズに対して所長がビシっとキメた後の
あの笑顔…、あれには参りました(笑)

あ~、こんなに長く書くつもりはなかったのに、長くなってしまった
今回のエピでした…。

骨と歌う女 骨と歌う女
キャシー ライクス (2004/04)
講談社
この商品の詳細を見る




COMMENT : 7  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ほんと、中身が多かったですよね。一つ一つ追っていくと書ききれません。
ブレナンとブースはとっても仲良しですよね。深刻なケースなのに、なんだか楽しそうで…
ホジンスははしゃいじゃっていましたね。ザックよりも子供ですね。TBさせていただきました。
2006/10/08(日) 01:02:44 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
こんにちは
なんか、ザックといい、ブレナンといい、やっぱ学者なんだなあ~日々、学んでますよね。学ぶ相手がブースってのが受けるけど。
一方のブースは、俺の知ったことか~的で、いっこうに態度かえないのが、また、なんとも面白いです~
いやーいいチームワークだ!
TBさせていただきました!
2006/10/08(日) 12:58:56 | URL | とんぼ #- [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24josetangelさんへ。
なんというか、回を重ねる程に、突っ込みたい箇所が増えてきて
全然まとめきれません…(笑)
ブレナンとブース、仲良しですよね~。もうすっかり良き相棒です♪
ホジンスとザックの良さ?も出てましたね。
TBありがとうございます。

e-24とんぼさんへ。
ザックもブレナンも、さすが学習能力が高いですよね~(笑)
相手のブースはなんら影響受けてない風?なのも、ほんと面白いです。
良い仲間ですね。
TBありがとうございます。
2006/10/08(日) 14:49:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
ブースは、研究所の人たちにとって普通人なんですね。ザックいつの間にかブースに憧れて一緒に仕事したいなんて素直で可愛いこと言うんですもん。彼は社会になじみたいってブレナンがザックをホローしていましたが、やっぱり研究所の人たちは自分はちょっと周りと違うって思って過ごしてきたんでしょうかね。しかしブースがお手本とは・・・。(笑)
後ほどTBさせてもらいます。
2006/10/08(日) 23:42:47 | URL | りり・か #- [Edit
★りり・かさんへ。
こんにちは♪
研究所メンバーにとっては、ブースが唯一の外界との接点なので
しょうね~(笑)外に連れ出してくれますし。
ブースもちゃんとそれぞれに対する接し方を心得ているようなので、
なかなか良い関係だと思います。
TBありがとうございます。

2006/10/09(月) 08:23:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
情報の入手先はどこだったのでしょうね?
v-275こんばんはぁ~。v-280

ブースに上手く利用されたザック、e-168墜落事故現場では担当の捜査官に「ボクたちはエリート集団なんだぁ~!」と言っていましたね。v-398

事故機に搭乗していたv-504外交官の体内からフィルデナシルv-344v-91v-275が検出されたとのこと。
あれってv-275と一緒に服用しちゃあダメなんだけどなぁ~。v-431

結局発見された骨は彼の父親のものではなく、Bonesも境遇が似ているだけに同情的でしたね。
ところでその彼、墜落した飛行機にv-504の外交官が搭乗していたとの情報はどこから入手したのでしょうね?
ブースはそれを知りたがっていたのに。
2007/04/28(土) 21:17:23 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは♪
ザック、可愛かったですよね~。いくらIQが高くとも、ああいう面をみると
歳相応というか、それ以下?というか…(笑)
>ところでその彼、情報はどこから入手したのでしょうね?
ほんとですよねー。やはり行方不明者捜索のプロというだけあって、
色々とコネがあるのでしょうか…。

って関係無いですが、Tycoonさんコメントのv-275を見て、
非常にv-275が呑みたくなり、呑んでしまってたりしますv-398
2007/04/28(土) 22:00:14 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 いつものようにグッドマン博士を騙すために団結するスクウィンツは楽しいのですが、ブレナンの過去にまつわる部分はとても悲しい。でもブースとの心の交流がさらに深くなって、この1話だけでもたっぷりの内容がありました。おかげであらすじ(エピガイ)はどんどん長くな
2006/10/08(日) 00:59:37 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
今回は、Zach君とBooth君の女にはわからない男同士の暗黙の了解ーA Guy Thingーの巻笑えるシーン満載!
2006/10/08(日) 12:35:00 | のりこの原宿気まま日記 [Del
国務省のチャーター機が不具合を訴え管制塔で追跡したがレーダーから消え、緊急着陸を試みたもの木にぶつかって墜落した模様。現場はゴルフ場。遺体は丸焦げ。FBI管轄外と言うことで、現場にはブースではなくブレナンとザッ
2006/10/08(日) 23:45:11 | The Tea Break [Del
6人目の死体/The Man on the Fairway 小型飛行機がゴルフ場に墜落。現場でブレナンは墜落による死亡者6人以外の骨のかけらを発見する。中国の重要人物が飛行機に乗っていたため、国務長官から遺体の身元を特定するよう依頼があったフォアマン所長は、骨のかけらは後回しに
2006/10/12(木) 02:28:05 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
