--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.05 *Thu

NCIS

NCIS』 第1・2話 “狙われたエア・フォース・ワン”“パラシュートの罠”

このドラマの詳細はこちら

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」、アメリカ海軍が舞台という事で、
リサーチ不足のアバウトな私は、単純に海の事件系?と思っていたのですが海軍兵が絡めば、捜査するワケですね~。だから結構色んな分野の事件に遭遇するので、なかなか幅広いです。

第1話では、いきなり?エア・フォース・ワン内での海兵の死という事で、
掴みはオッケーみたいな(笑)
予備知識無しで観ていた私には、ケイトがかなり怪しい…と。
でも違いました…。ギプスも同じ考えだったのが救いです(笑)
ヘビの猛毒まで突き止めた、かなり個性的なマギーのお手柄。
あれは結局テロだったという事で、犯人はクリーニング店に勤めてたの?

事件解決もFBIとシークレットサービスのお手柄みたいに放映されていたし、冒頭の空港シーンなどを観ても、NCISってのは浸透が浅いようですね。
すごく優秀なチームに思えましたが。これからって事で…。
それにしても、犯人が発砲した時、一切ひるまずに迎撃していたギプス。
よく当たらなかったもんだな~と。

第2話は、訓練中の海兵のパラシュートが開かずに落下して死亡。
人って落ちる時は頭からと思っていたけど、真っ直ぐ足から落ちる時も
あるんですねー。いろいろ装備してたからかな。
一見事故かと思われましたが、調べていくうちに事件化し、犯人は
被害者にヤクの売人だと知られてしまった同僚でした。

トニーが(なぜトニーと呼ばれてるの?)ゴタゴタに紛れて飛行機から
落下したのが笑えました。結構笑いの間も入れてるドラマですね。

ギプスが電話に出ない理由が明かされていましたが、第1話で彼を
迎えに来ていた女性は誰なのかな?なんだか謎が多くて渋い感じがします。

ギプスに見込まれ、シークレットサービスからNCISへ転職したケイトですが
さっき公式HP見てたら「テロリストにより特別捜査官ケイト・トッドを失う
という悲劇を乗り越えて─」と書かれており、えー?!死ぬの?みたいな。

とりあえず、観ていこうと思っているドラマです♪


Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol) Ncis: Complete First Season (6pc) (Ws Sub Dol)
(2006/06/06)

この商品の詳細を見る


COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは☆
私も公式HPみてびっくりしました...。
公式HPでいきなりネタバレされるとは思わず、ちょっと見なけりゃよかったと後悔です(-_-) ギブスはかるいかんじもするけどちょっとミステリアスで気になりますね~
TBさせてもらいます♪
2006/10/07(土) 10:55:00 | URL | ねこはむ #- [Edit
★ねこはむさんへ。
こんばんは♪
そうなんですよ~。エピガイじゃなくて(それでもイヤだけど)、
最初に書かれてましたよねぇ。だったら初回から居なくなってくれ
って感じです。あんな良い雰囲気に仲間になってるのに…。
ギプス、なかなか気になるオヤジです(笑)
TBありがとうございます。
2006/10/07(土) 18:12:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
はじめまして。
昨日第一話が放映されました。
National(Ronald Regan)空港のセキュリティーチェックの場面では、NCISは認知度が低くてhumiliatedだとぼやいていましたけど・・・・・この組織(NCIS)って実在するのですね。
日本の支部は横須賀基地内v-497v-108にあるとのことですが。

ところで第一話の犯人は記者に扮したテロリストで、アルカイダと関係があったということなのですかね。
どうもそこのところの背景がいまひとつはっきりしないうちに終わってしまったような。(笑v-12
2007/01/08(月) 20:03:03 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-24Tycoonさんへ。
いらっしゃいませ♪ 初めまして!
NCISって実在するんですね。
っというか、日本にも支部があるなんて驚きです~!

第一話は、すでにウロ覚え状態なんですが、テロリストだった、としか
覚えてないです(笑)
このドラマ、時々事件的にイマイチな回もありますが、
それぞれのキャラが味があるので、なかなか面白いですよ♪
また遊びにいらしてくださいね~!
2007/01/08(月) 20:43:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
お久しぶりです
こんばんはぁ~。v-483
ご無沙汰しております。 お元気でしたかv-361

わが家でもようやく待ちに待ったNCISが見られるようになりました。v-55
第一話だけを見せられてから、真夏にv-306を目の前で飲まれているようで拷問されている気分でしたが、やっと・・・・・「待てば海軍海路の日和あり」といったところですな。

で、早速夜の公園でイイコトv-434していたカップルのv-231にパラシュート降下ですかい。

>ギプスが電話に出ない理由が明かされていましたが、

彼のEX-wifeは縁りを戻したいと考えているのでしょうか?

>彼を 迎えに来ていた女性は誰なのかな?

こういった場面がある他のドラマを見た覚えがあります。
Suubiさんはいかがですか?
2007/07/18(水) 20:02:16 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
お久しぶりです♪お元気でしたか~。
私は相変わらず海ドラに追われる日々ですよんv-410

夜の公園でイイコトしているカップルには、私的にはジェイソンが出てくる
イメージですv-399

ギブスの元奥さん方の話は、これからもちょくちょく出てくる感じですが、
彼を迎えに来てた女性の方が、一切謎な感じです~。
>こういった場面がある他のドラマを見た覚えがあります
うーん、わかんないです。ヒント下さい(笑)
2007/07/19(木) 22:33:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

  Yankee White エア・フォース・ワン内で、大統領を護衛していた海軍中佐が 原因不明の発作を起こし急死した。緊急着陸した機内、FBIと シークレット・サービスが事件の取り合いをしているところへ 到着した
2006/10/07(土) 10:55:47 | ☆The One Where Everyone Finds Out [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
