--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.01 *Sun

NUMBERS 第1話

NUMBERS』 第1話 “天才の登場”

(↑カテゴリー以外はこの表示にします)
私はスカパーの、よくばりパックなんですが、少し前にFOX CRIMも
視聴できる事を知り(遅っ)、早速観てみました。
私、こういう系(どういう系?)好きなんですよね~。
でも、あの展開の速さと数学的用語?が難しいので字幕は辛いかも…。

このドラマの詳細はこちらをどうぞ。(手抜き…)

「すべては数字だ─」う~ん、スゴイなぁ。
数式なんてサッパリなんですが、スゴイ事はわかる!(笑)

FBI捜査官のドンは、ついに殺人を犯し始めた連続レイプ犯を追っています。でも捜査が行き詰っていて、天才数学者の弟チャーリーの手を借りる事に。
(チャーリーって、もっと若いかと思ったらもうすぐ30なんだね)
チャーリーは今まで起きた犯行現場から、犯人の居場所を数式を使って
突き止める。なんでそんな計算が成り立つのぉ?!へぇ~って感じです。

最初に絞り込んだ地域には該当する人物がおらず、ドンは捜査から外され
たりしますが、結局犯人は最近引っ越したって事で、実は数式通りだった
ワケです。もうこれは天才の成せる業なんで、その過程がどうこうって
話じゃない(笑)
こういう視点からの事件解明は新しいので、ちょっと楽しみなドラマです♪

ちらほらと見た顔が出ていましたが、次官補は「ボストンパブリック」の
教頭でした。また疎まれる役だったりするのかな…。


Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk) Numbers: Complete First Season (4pc) (Ws Chk)
(2006/05/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も見ました。
数学は数学なんだけど、その部分はわからなくてもストーリーは判りますね。(根拠はあるのでしょうが)
犯罪捜査ドラマというよりは、あの親子の家族愛のドラマの印象の方が強いです。
「アリー」のピーター・マクニコルとか、「たどり着けばアラスカ」のロブ・モローとかお馴染みの顔もありますね。
2006/10/02(月) 08:01:41 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
★josetangelさんへ。
こんにちは♪
なかなか渋い?親子関係ですよね。何気にパパがナイスアシスト
したりしてましたし。
お馴染みの顔達も、ベテランさんな感じで楽しみです。
2006/10/02(月) 15:57:33 | URL | suubi #- [Edit
こんばんわ。

私も見ました~
中々面白かったですね。
数学・・・数式・・・めちゃ苦手な分野です。
このドラマを見てたら少し賢くなるかしら?(笑)
2006/10/03(火) 22:20:57 | URL | Chocolate #- [Edit
★Chocolateさんへ。
こんにちは♪
ああいう展開の仕方と速さ、気に入りました。
私も数式なんて普通に苦手分野だし、あのレベルなんて
とんでもないです!(笑)
2006/10/04(水) 14:07:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
私も…
josetangelさんのように親子愛とかで観ちゃうかもしれません。兄弟愛はそれほど??

ボストン・パブリックの教頭出てましたよね。髪が爆発してましたが(笑)

人間の行動も数字で表せちゃうんですね。
ハウスの医療用語よりずっと難しく感じちゃいました。吹替えのほうがいいかも。

TBさせて頂きました♪
2006/10/04(水) 17:32:14 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
★ぽっこさんへ。
こんばんは♪
親子愛も描かれている感じなので、そちらも楽しみですね。
私も、吹替えの方がいいなぁって思ってました。
わからなくてもいいのだけど、読んでるとわからないので(笑)
TBありがとうございます!
2006/10/04(水) 19:23:27 | URL | suubi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FOX CRIMEが開局し、その中で一番観たかったドラマ。「たどりつけばアラスカ」で大都会NYからアラスカ・シシリーに来たくもないのに来てしまった医師ジョエルを演じたロブ・モローが主演。最初の事件は連続レイプ事件。
2006/10/04(水) 17:31:51 | ドラマがディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
