--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.30 *Sat

BONES 第13話

BONES』 第13話 “家族の庭”

“家族の庭”、そういう意味だったのですね─ 。
冒頭からしてギャング絡みの事件かと思いきや、不法滞在者の家族が
絡んだ複雑なものでした。
いつもの?ブレナンとブースのやり取りをフンフン聞いていて
油断していたので(?)急な銃撃には驚きました(゚ロ゚ノ)ノ
ブース、走る走る。今日はスニーカーじゃなかったのね…。

発見された遺体には、珍しい植物が付着しており、今回はホッジンズも
現場へ。すごく嬉しそうなんですけど(笑)そして銃を持ちたがる。
相変わらず、虫や植物などで色々な事がわかり、現場などを特定てきる
なんて、スゴイですねー。
その大活躍のホッジンズが、ブースのモノマネしながら事件を推理する
シーンは、アンジェラと同じくバカうけ。似てたなぁ~(笑)

事情聴取中のギャングボスとブレナンのやり取り…、彼に食ってかかる
ブレナンに脅しをかける相手。しまいにはブレナンは彼をボコってしまう。
これにはビックリ。そりゃスッキリするでしょうが、私はアンジェラの
意見に賛成です。しかし、ブレナンには理由があって─ 。
大変な経験をしてるんですね…。普通はそれがトラウマになったりするのに
もう“脅し”には屈しないと決心するあたりがブレナンらしいです。
ホセやその家族に対して、ずっと同情的だった事にも繋がるのですね。
最初の方で出てきたギャングボスはNIP/TUCKにも出てましたよね~。
あの刺青は忘れられません…。当たり前ですが、ちょっと老けてたな。

理由はともあれ、相手はギャングなので心配だったのですが、案の定
ブレナンを狙っているという情報がブースの元へ。
なんとブース、直接ボスに立派な“脅し”をしていました。
純粋に「お、カッコいーじゃん」と思ってしまった(笑)
今回のブースは刑事臭い部分が見えました。


骨と歌う女 骨と歌う女
キャシー ライクス (2004/04)
講談社
この商品の詳細を見る


COMMENT : 9  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もブースがオルテスを脅すシーンはその迫力にちょっとびびりました。いつもの頼りないブースからは想像つかなかったもので・・・。そのことをブレナンに黙っているのもなかなかよかったです。ところで、最後の葬儀のシーンでは棺は埋めないうちに皆さん解散してましたけどきっちり埋めるところまで見届けなくていいのでしょうか?う~ん、なぜか気になる・・・。
2006/10/01(日) 11:21:23 | URL | もたもたりん #- [Edit
★もたもたりんさんへ。
こんにちは♪
オルテスを脅すシーン、いったん終わったかと思いきや、また
銃を突きつけるあたりが、俺は本気だオーラ炸裂でしたね~。
最後の葬儀ですが…、あんまり覚えてません(笑)
棺、出しっぱでした?カットされたんでしょうか…?
2006/10/01(日) 14:03:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
確かに
あの後、ちゃんと棺を埋葬してあげないといけないですね。息子夫婦もそのままエル・サルバドルに帰っちゃったんでしょうか。(笑)
あのNip/Tuckのおじさん、出演するときは必ずタンクトップかハダカなのでしょうね。
2006/10/02(月) 07:57:20 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
最後の脅しのシーン
こんにちは。
あのシーン、なんだか賛否両論あるみたいで、みんさんの意見読んでるの面白いです~
私は、うん、かっこいいって思ったけど、でもちょっと唐突すぎやりすぎかなあ~という気が。
がんばれブース君!
TBさせていただきました。
2006/10/02(月) 12:32:48 | URL | とんぼ #- [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24josetangelさんへ。
やっぱりきちんと埋葬されてなかったようですね。
皆さんよく見てますねーって、私がちゃんと見てないのね…。
そう、あのおじさんはやはり刺青あっての人なんでしょうね(笑)

e-24とんぼさんへ。
ブースの“脅し”シーン。今回のストーリーからすれば、賛否両論
あるでしょうねー。私も普通に、かっこいいと思いました。
確かにちょっとビビりましたけど。
TBありがとうございます!
2006/10/02(月) 14:03:00 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
こんばんは!
ブース、今日スニーカー履いてたら良かったのにね。取り逃がしてイライラのブース君でした。
ブレナンの怖いもの知らずにも恐れ入りますね。いくら過去がああだからっていってもね・・・。
TBさせてもらいました。
2006/10/03(火) 00:04:54 | URL | りりか #- [Edit
★りりかさんへ。
こんにちは♪
ねー、スニーカーだったら追いついたかも?です。
ブレナンって、すっごい自分の信念を貫ける人ですよね~。
怖いもの知らずすぎですが、あの強さは真似できません…。
TBありがとうございます!
2006/10/03(火) 14:40:18 | URL | suubi #- [Edit
梯子(脚立)に乗ったときの彼女のブーツみました?
こんばんはぁ~。v-484v-280

それにしてもBones腕っぷしが強すぎ。
天才人類学者としてのキャラだけで十分だと思うのですが・・・・・それ以上のモノを求めるのかな?v-410

結局被害者が死亡したのは事故だったということですかね。 犯人は過失で被害者を死に至らしめたということなのですね。

今回のホッジンスはField workに出られるということで喜んでましたけど、
でもね、なんで彼そんなにv-448の助手席に座りたがったのかなv-361

>なんとブース、直接ボスに立派な“脅し”をしていました。

そうでしたね、おかげで埋葬には遅刻してしまいましたが。v-399
ようやく"相棒"を大切にするFBI Agent らしい行動にウットリしましたよ。

Bones も彼(ブース)にとって
部下 e-63 相棒(パートナー) になったようで喜んでいる・・・・・なわけないか?v-8
2007/04/14(土) 20:26:31 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
こんばんは。
ブレナン、ヘタに腕っぷしが強すぎて、使い分けが気になるところです(笑)

ホッジンズのテンションの上がり具合は面白かったですよね~。
やっぱ助手席の方が“相棒”っぽくて良かったのかな…v-361

ブースがブレナンをパートナーとして想う気持ちがだんだん強くなってきていて、
なかなか格好良かったですv-218
まぁ、ブレナンにとっては最初っからパートナーな存在のつもりだったで
しょうけど…v-398
2007/04/14(土) 21:40:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回はBugGuy Hodginsの活躍と、職場での人間関係に関する本を読んでいるBonesの巻
2006/10/02(月) 12:22:47 | のりこの原宿気まま日記 [Del
ブースとブレナン現場へ到着。現場は不法滞在が多い地区で、信号無視して逃走を図った男の車のトランクに腐敗した死体があった。どうやら埋葬されていたのを掘り起こして積んでいた様子。車は他州ナンバー・容疑者はギャング
2006/10/03(火) 00:00:21 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
