--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.25 *Mon

LOST シーズン2 第36話

LOST』 シーズン2 第36話 “境界線”

今回のフラッシュバック、あぁ…、ジャックかぁ…
と、思いながらも観るしかないワケで(笑)

あれは結婚して何年目くらいの話なのかな。とにかく離婚した理由が判明。
亡くなってしまった患者の娘とのキスを奥さんに話す時点で、ジャックから
別れを切り出すのかと思ったら、自分も変わるから、もう一度やり直そう
みたいな事を言いたかったらしく…。う~ん、その発想わからないよ。
不器用なんですかねぇ。ジャックパパもそこんとこ知ってて、何気に
忠告していたようですし。
あの時の、わけのわからないキスがあったから、ケイトに対してというか、
自分に対してイライラしてるのでしょうか?まぁいいや。

ついにマイケル暴走!交信でウォルトの居場所がわかったのか、武器を
持ってどっかに行っちゃいました。
それを追うジャック、ロック、ソーヤー。しかしこの3人、チームワークは
最悪です(笑) 皆、それぞれの思惑があるようで…。
それにしてもロックはジェームズ・フォードがなぜソーヤーと名乗ったかを
えらくしつこく聞いていましたね。

そして出会ったのが─ あれはアザーズなのかな??
ソーヤーを撃った人が居るって事は、そうなんですよねぇ。
出遅れケイトをちゃっかり人質にとり、勝手に境界線を決めちゃいます。
あの島は彼らのものであり、ジャック達がうろつくのがイヤなようで。
それはちょっと、こちらにも言い分があるんだけど、肝心な話はせずに
消えてしまうんですよね~。ロック以外が熱くなってるもんだから、
全然話にならない…。せっかく色々と聞けるのかと思ったのになぁ。
マイケルも見付からないまま、家路?につきます。

そしてジャックがアナに「軍隊」の作り方を聞いていました…。
アザーズと全面対決でもする気でしょうか?武力行使で?
う~ん、やっぱりジャックの発想は微妙だ。
軍隊となると、サイードとアナに仲良くやってもらわないとね。

ハーリー、やはりリビーが気になるようで。チャーリーが相手だからか、
あんな口の悪い言い方しなくても、と、少し思いました。
チャーリーといえば、なんだか次回のFBは彼っぽいような…。はぁ~。

・アザーズの髭オヤジが仲間の一人を「アレックス」と呼んでいました。
・FB時のジャックはタトゥーが無かったですねー。
こちらもどうぞ↓
LOST#211『The Hunting Party』 LOST#211『境界線』チェックポイント
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2006/09/25 (月) 15:01:26
COMMENT : 11  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ジャックの小出しの過去はそろそろネタ切れに思えます。離婚の理由もわかったし、まだ何かあるのかな。

無人島だと思っていたら、しっかり人が住んでいる島だったってことですが、アレックス、ああ気がつきませんでした。あのフランス人の子供の名前でしたね!
2006/09/25(月) 17:42:27 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
どうしてこの3人?

ウォルトを探せ!ジャングル探検隊、どうしてこの3人だったんでしょう。
ソーヤーは絶対向いてないし、それよりミスターエコーじゃないの?とツッコミまくってました。
参加の意思を表明したジンをサンがストップしちゃった、その気持ちはわかるけどちょっと残念です。ジンは結構役に立つのに。

ジャックの過去でウザモードがさらに膨らんでしまいました(苦笑)
TBさせていただきます。
2006/09/25(月) 19:05:31 | URL | Garoto #- [Edit
こんばんは
またまたジャックのフラッシュバックでしたね。ジャックの離婚の原因解ったもののちょっと残念。
マイケル救出班面白いメンバーでしたね。
ジャック軍隊作りたいようなこと言ってましたけれどどうなることやら?誰が志願するんでしょうか?
後ほどTBさせてもらいます。
2006/09/25(月) 19:32:41 | URL | りりか #- [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24ぽっこさんへ。
さすがにもう、ジャックは無いでしょう…と、思いたいです(笑)
離婚後があったらどうしましょう。
アレックスは私もすっかり忘れてました。
こういう小ネタ、楽しむ上で大事ですよね~。

e-24Garotoさんへ。
「ウォーリーを探せ!」を思い出すまで30秒程かかりました(笑)
そう、エコーやサイード、ジンにも行って欲しかったですよね~。
まぁ、ジンに関しては、夫婦関係が良い方向へ行ったので
残念ですが、良かったのかな。
ジャックって、なんだか難しい性格ですよね~。
TBありがとうございます。

e-24りりかさんへ。
そう、ジャックで残念…(笑)
マイケル救出班、かなりのバラバラ感でしたよね~。
そうか、軍隊はやっぱり志願者を募ったりするんでしょうねぇ。
ほんと、どうなることやらです…。
TBありがとうございます。
2006/09/25(月) 21:14:51 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
進展せず
こんばんわっ。

本当、ジャックとソーヤーとロックのチームワークは
最悪ですよね~
見てて可笑しかったです。(爆)


でも段々と話が動かなくなってきましたねー。
これが噂の中だるみ?とちょっとテンション下がり気味。
来週はチャーリーのFBっぽいですね~
あんまり興味ない・・・
そろそろハーリーの数字に関するFBとかお願いしたいっす。(笑)
2006/09/26(火) 07:37:35 | URL | Chocolate #- [Edit
★Chocolateさんへ。
こんにちは♪
シーズン2はストーリーがなかなか進まないって聞きますね~。
超中だるだるみですね。
話が動かないなら謎解明に励んでほしいんですが…。期待薄。
そう、来週チャーリーっぽいですよね~。
何か名誉挽回的なことでもしてくれるんでしょうかね…。
2006/09/26(火) 16:07:54 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは~
またジャックのFBでがっかりでした。
離婚原因なんてどうでもいいから、
話を進めて欲しいです。
来週はまたチャーリーですかね。
TBさせて頂きました。
2006/09/27(水) 00:55:43 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
★Jasmineさんへ。
こんにちは♪
あれだけ登場人物居るのだから、皆まんべんなくFBを見せてほしい
ですよね~。話も進まない、謎も解明しない、FBもつまらない…
でも観るしかない─ って日々です(笑)
TBありがとうございます。
2006/09/27(水) 14:43:13 | URL | suubi #- [Edit
ナマステ~
suubiさん、いつもありがとうございます。

僕の方からもリンク張らせていただきました。
どうぞこれからもヨロシクお願いします!
2006/09/29(金) 16:12:46 | URL | キント #SHLDkvn6 [Edit
何故あんなにジャックを見せたがるのか、そして何故ジャックは全部に首を突っ込みたがるのか、
島の謎よりもこっちが気になったりして。
話が進まないからジャック鬱陶しい度がアップしてくるんですよ!
2006/10/01(日) 11:06:41 | URL | yasishi #- [Edit
★yasishiさんへ。
こんにちは♪
そう、ジャックが全部に首を突っ込むから、それにまつわる?
エピソードが増えるんですよね~。
なんだか損な性格で、色々苦労してきているようですけど…。
話が進まないから際立ちますね(笑)
2006/10/01(日) 13:55:41 | URL | suubi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

話についていけない・・・何とかしてくれ!!親バカマイケルは、ロックたちの制止を振り切ってウォルト探しに出て行ってしまった。息子の安否が気が気でない父の当然の行動だと思われるが・・そのマイケルを探そうと
2006/09/25(月) 19:05:55 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
今日はジャックのフラッシュバック。脊椎を損傷した女性を治療し、歩けるようになったという医療雑誌を見たという一人の男が娘と共にジャックを頼って、脊椎にできた腫瘍を取り除く手術を受けたいたいといやってき
2006/09/25(月) 19:33:22 | The Tea Break [Del
あの・・・・・・・・・・・・ またジャックのFBなんですけど・・・・・・・・ 先週濃厚なエコーのFBを見ただけに ちょっとテンション低くなっちゃいましたー。(笑) ジャック、嫁のサラの脊髄を治したことで一躍有名人になったのね。 で、わざわざフランスからかどうかわ
2006/09/26(火) 07:34:25 | Chocolate Blog [Del
今回のフラッシュバックはジャック。 離婚していることはわかってるので別に無くてもいいので 他の人の話にして欲しかった。 マイケルはジャックとロックを武器庫に閉じ込めて、 1人でウォルト探しに行ってしまった。 ソーヤーとケイトが包帯交換にハッチにやって来たので
2006/09/27(水) 00:42:08 | 海外ドラマDiary [Del
特殊な状況で始まった恋愛は長続きしないってヤツだな。 歩くことは不可能と思われていたが何の悪戯か、ジャックの手術で奇跡的に元通りの身体に。 医者と患者だったがこれをきっかけに結婚することになった、ジャック夫妻。 最初はよかったんでしょうけれど、奇跡の手術に
2006/10/01(日) 11:12:18 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
