--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.23 *Sat

BONES 第12話

BONES』 第12話 “ヒーローの死”

コミックのコスプレをした腐乱死体が発見されます。
どうでもいいけど、ブースはスニーカーでしたね。

今回、骨はもちろんですが、死体と一緒にあったカバンの中身─
コミックの内容も事件解明に重要なヒントとなってました。
当たり前だけど、アンジェラの復元テクは人間に限った事では
ないんですよね~。すごいな。
コミックを読んだことのないザックは、ちゃっかりハマってしまいます。
天才独特の解釈で(笑)

死体の身元はウォーレン、17歳。引きこもりのコミックオタク少年でした。
彼は白血病を発症しているにも関わらず、自作コミックの“シチズン14”
のヒーローに自分をなぞらえ、残り短い命をかけて、ある女性の為に
悪いヤツをやっつけようとしたようです。
そういえば、今回は所長さんも加わって、コミックのストーリーから
色々と仮説を立てていましたね~。

ウォーレンとコミックを出版しようとしていた友人、他のオタク?仲間達─
いろいろと怪しい人がいるなか、犯人は彼が働いていたボーリング場の
オーナーでした。最初にあの人を見た時、あのマッチョさと、奥さんが
何気に美人だったので、かなり怪しい感じがしました(笑)
ウォーレンは、奥さんが彼から暴力を受けているのを知り、助けようと
したんですね。
ブレナンの法人類学者としての、ほぼ超能力に近い?能力で証拠を掴み、
犯人を逮捕できて良かったです。

最後の埋葬シーンで、アンジェラがウォーレンのコミック本をキレイに
仕上げていたのはジーンとしました。

余談なんですが、二日前の新聞に、人類最古の子供の化石がエチオピアで発見されたという記事が載っていました。約330万年前の猿人の頭骨や
足の骨など…だそうです。ブレナン、絶対呼ばれますよね(笑)
っていうか、そういう記事に反応してしまう自分自身に驚いた(ノ´∀`*)


Bones: Season 1 (4pc) (Dub Sub Ac3 Dol Sen) Bones: Season 1 (4pc) (Dub Sub Ac3 Dol Sen)
Emily Deschanel、David Boreanaz 他 (2006/11/28)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

それは
ブレナンが呼ばなくても、きっとキャシー・ライクスが呼ばれていることだと思います。(笑)
もう、あのボーリング場のオーナー夫妻を見た瞬間に、「青い女性」は誰だかすぐに判ってしまいました。そっくり。と言っても、画を描いたのは別の人だったんですね。引きこもりとかオタクといっても、ちゃんとバイトをしているので偉いと思いました。
TBさせていただきました。
2006/09/24(日) 22:09:11 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
★josetangelさんへ。
こんばんは♪
そう、ちゃんと働いていたんですよね~。あそこまで充実した
コミックに囲まれるワケです。
オーナー夫妻、判りましたよね。画はイメージを教えたのかな。
エチオピア…、やっぱ本人呼ばれてますかねー(笑)
TBありがとうございます!
2006/09/24(日) 22:22:45 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは!
今回は所長も加わって推理していましたね。やっぱり男の人は、コミックブックいくつになっても好きなんでしょうね。先日見に行った「スーパーマン リターンズ」もおじ様いっぱいいましたですわ。(笑)
ザック君はコミックに目覚めてしまったようですが・・・。
アンジェラのコミックの復元には感心しましたね。
後ほどTBさせてもらいます。

2006/09/24(日) 23:41:02 | URL | りりか #- [Edit
こんばんは~
ああいう、スーパーヒーローに憧れるって言うのは、多かれ少なかれ、みんながもってるものなんじゃないかな~って、思いました、見てて。
だから、最後にはチーム全員が彼のヒロイズムを理解して、事件を解決できたんじゃないかって。

それにしても、ブースのスニーカーが気になる~~~~~~~~~

TBさせていただきました!
2006/09/25(月) 01:31:50 | URL | とんぼ #- [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24りりかさんへ。
コミック、男の人は好きみたいですね~。ザックもハマってしまいましたし。
「スーパーマン リターンズ」、おじさまがたくさんいらしていたようで、
いくつになっても憧れるヒーローって居るんですね。
アンジェラの技術はほんとスゴイです。アーティストです!
TBありがとうございます。

e-24とんぼさんへ。
そうですねー、スーパーヒーローってやっぱカッコいいですもんね。
実際にそのヒーローになりきって行動する人ってのはあんまりいない
でしょうが、ウォーレンはやろうとしてたんですよね…。

スニーカー、足場悪い時用?(笑)
TBありがとうございます。
2006/09/25(月) 13:27:34 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
何だか違和感…
ウォーレンを表現する言葉が、なんだか彼に合っていないようで寂しくなりました。
感じ方の違いなのでしょうね。
でも!いちいちブースが和ませてくれるのでありがたいです。
なんていいキャラクターなのでしょう。
TBさせていただきますね。
2006/09/27(水) 21:46:04 | URL | yasishi #- [Edit
★yasishiさんへ。
こんばんは♪
感じ方の違いはあるでしょうが、私はyasishiさんの意見を読んで
同感だったので、字幕をサラサラ読んでるだけじゃ
ダメだな~と反省したです…。
ブース、本当に色んな和ませ方をしてくれますよね(笑)
TBありがとうございます!
2006/09/28(木) 20:51:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
再びお邪魔します。
同感していただけましたか。
それはよかったです。
一人でグチグチ言ってるみたいで少しばかり後悔していたもので。
私にはブースの魅力でもってるドラマに思えます。
2006/09/29(金) 11:58:12 | URL | yasishi #- [Edit
★yasishiさんへ。
こんばんは♪
感想はそれぞれですもんねー。
だから私は他の方のを読ませていただいて、とても勉強になって
います。そしてつくづく自分のアバウトさに気付かされ…(笑)
あのドラマの登場人物に囲まれているブースは、ひときわ
魅力的ですね。
2006/09/29(金) 20:50:05 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
オタクは学者のはじまりかな?
こんばんはぁ~。v-484

>ブースはスニーカーでしたね。

彼の足元までは・・・気が付かなかったぁ~。v-407

それにしてもさ、ブースの冒頭の発言じゃあないけど、何もFBIが出てこなくても地元の警察で対応できる事件ですよね。
Numb3rs にもそんな内容の事件があったような。
まあ・・・そうでもしないと脚本が書けないのかもしれませんが。v-411

>最後の埋葬シーンで、アンジェラがウォーレンのコミック本をキレイに
仕上げていたのはジーンとしました。

本当ですね。 このシーンはジーンときました。v-398
作業しているところの彼女の様子、とても優しさを感じさせましたね。
これってこの女優さんが半分東洋人(v-504中国系)の血が入っているので余計にそう感じたのかもしれません。

でもね、番組の終わりにひとつ思ったことが。
ボーンズやブースをはじめ事件の調査・分析にかかわった彼らが、毎事件ごと被害者の埋葬に立ち会っていたら大変だなぁ~って。v-399

被害者の少年はコミックオタク、ボーンズは骨オタク。
ま、学者なんてある意味皆オタクなんでしょうけどね。
ドラマ:CSIのグリッソムだってv-535昆虫オタクだしね。v-523v-8
2007/04/08(日) 22:25:41 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
>何もFBIが出てこなくても~
確かにそれ、かなりありますよねー。
「それを言っちゃおしまいよ」って感じなんだろうけど(笑)
アンジェラの人情キャラに東洋人が入っているのは、Tycoonさんの
おっしゃるように、なんだか余計にそう感じさせる要素があるような
気がします。

>毎事件ごと被害者の埋葬に立ち会っていたら大変
それもそうだv-388あんまり気にしてませんでしたが…。

海外ドラマオタクって何系なんでしょうね~v-398
私はCSIシリーズは不定期に観ているのでグリッソムって昆虫オタク
だったんですねーって感じですv-405
2007/04/09(月) 21:28:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「コミックオタクの世界」このエピソードは私としては結構、イタタな部分があります。ホジンスがザックのことをgraphic novel nut(アメコミオタク)と言いますが、Star Warは別として、彼が例に挙げたStar TrekもStargateも、Battlestar GalacticaもすべてWEBのコンテン....
2006/09/24(日) 22:05:02 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
「小学生が死体を発見・・・」というマスコミ報道陣が駆けつける現場。地元警察はお手上げ状態の様子。そしてFBIに回ってきたお仕事らしい。所長は「謎のコスプレ死体、FBIに手がかりなし」てな記事を書かれたくない。そ
2006/09/24(日) 23:42:35 | The Tea Break [Del
今回は思いっきりアメリカンな(?)格好したBooth君登場のエピ。・・・・・・・なんでスーツにコートに、キャンパススニーカーはいてんねん??しかもマイユニフォームにマイボール持参・・・・・・・仕事やるきあんのか?アメリカンスマイルするとファーストフード...
2006/09/25(月) 01:17:07 | のりこの原宿気まま日記 [Del
ヒーローの死 -The Superhero in the Alley- 奇妙な衣装を着た腐乱死体が発見される。ブレナンは別の仕事も請けていたが、死体の身元は17歳の少年ウォーレンだと判明すると、そちらを後回しにして事件に取り組む。ウォーレンは自宅学習で高校を卒業したアメリカンコミック
2006/09/25(月) 20:14:03 | blog EVERGREEN [Del
派手そうな事件は取り合い、めんどくさそうだと押し付け合う、 地元警察とFBIの仲の悪さをちらつかせてました。 オタク、ひきこもりって言葉がやたらと登場してたけれど このウォーレンは違うでしょ。オタクかもしれないけれど。 自分で働いたお金を趣味に使う。生きた金の
2006/09/27(水) 21:47:14 | newささくれた日々 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
