--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.09.21 *Thu

HOUSE 第7話

HOUSE』 第7話 “罪と罰”

一日に18時間以上も眠り続ける女性─。
今回も病原が突き止められず、ハウスはフォアマンをいじめています。
その後、全ての症状が当てはまる病名がわかりますが、それはアフリカ
でしか感染しない眠り病。
アフリカとの接点が全く無い患者。ハウス達は原因を探ります。

そんな中、ハウスはクリニックで診察した患者がキッカケで、夫婦の
どちらかが浮気をして、性行為により眠り病に感染したのでは、と
考えます。
それにしてもあの美人な保育士さん。旦那から薬を飲まされて
いたなんて…。胸から目が離せない中、そこまでわかってしまう
ハウスがすごい(笑)ずいぶん年の差もあるようでしたし、
旦那は奥さんの性欲が重荷だったのね。

で、個別に浮気歴を聞き出すのですが、二人ともNO。
そうこうしてるうちに、どんどん病気が悪化しちゃいます。
とりあえず眠り病の治療を始めますが、更に昏睡状態へ。
けれども、旦那さんの愛が通じたのか、突然奥さんの意識が戻った時は
さすがのハウスも驚いていましたね~。

結局、浮気をしたのは患者自身(奥さん)でした。
過去の想いから、この夫婦になんらかの自分の気持ちを重ねていた
キャメロンへ旦那さんが言います。
「病気が治ったら、浮気した彼女と一緒にはいられない」
「ぼくは最低か?」
そこで普通は「わからないわ」と思いきや「最低だ」と返すキャメロン。
愛し合っている夫婦だとはわかっているんですけどね~。

本当に愛しているから、浮気が許せずに、別れる。
本当に愛しているから、浮気を許して、一緒に居る。
どちらが正しいとかの話ではないんですが、なんだか深いため息で
終わってしまう内容でした(*´д`;)…。
浮気相手、「あぁ、お前か…」みたいな。


House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) House: Season Two (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig)
Hugh Laurie、Lisa Edelstein 他 (2006/08/22)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これでいいのだ!?
今回、せっかく夫のお陰で息を吹き返したのに、奥さんはその後孤独を経験しなくちゃいけないなんて、皮肉な結果ですよね。
でも浮気相手があの友達なら、夫は妻の元を去って正解だと思うんですが・・
とっても愛していたから、なじったり出来ないんだなぁって理解したんですけど、キャメロンとは意見が合いませんでした・苦笑
ランニング中に、息があがりまくりの夫が怪しいと思っていたのですが・・・あの友達もこれから修羅場が待ってますね・・・
こちらからもTBさせていただきます。
2006/09/22(金) 14:23:24 | URL | びち #oRna.q6w [Edit
★びちさんへ。
こんばんは♪
意識が戻った時は、良い方向へ行くのかなぁ~と思ったんですが、
残念でしたね。そう、浮気相手があの友達ってのも最悪でした。
キャメロン、そういう過去があるから、「最低だ」と言ったようですが、
あんまりイマイチ共感できませんでした…。
2006/09/22(金) 20:57:52 | URL | suubi #- [Edit
昇圧剤なら・・・・・うほッ!
こんにちはぁ~。v-481

ガント君フォアマンは今回もイジメられていましたね。 Houseは「人種差別じゃあないぞ!」って言ってましたが。

それにしても、お約束の外来患者の診察・・・・・彼女v-430(患者)の養殖モノの胸の素晴らしいことv-363
もうこれだけでお腹一杯!v-10v-344
カディーは不愉快みたいだったですけどね。v-359

降圧剤を服用すると性欲が減退するのか・・・・・、だったら昇圧剤を服用すればv-10・・・・・・v-344・・・・・そんなことないよな。v-407

そういえば以前v-55ドラマ:ERで、プラットが患者の乳房検診をしたときに、その患者から「検診を愉しんでいた!」としてケリー・ウィーバーに非公式に抗議されたというエピソードもありましたな。v-8

今回の患者の症状・アフリカの眠り症とやら、原因は妻の浮気による性感染症だったというもの。
愛し合っているからこそ「許せる」のか?
それとも「許せない」のか??
キャメロンの過去も少しづつわかってきましたね。

この患者(妻)を演じた女優さん、過去に ER や Twentyfour(24) にも出演していたみたいですが・・・・・どんな役だったのか全然記憶にありません。
2007/03/11(日) 10:22:46 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
フォアマンへのイジメが定着しつつある今日この頃…。

お胸の養殖、あちらでは普通っちゃー普通の事なのでしょうが、
やはり男性にはたまらんものがあるようで…v-398

私はBSを視聴できないので、最近まさにNHKでプラット君の「触っただけ」
を観たんですよ~。難しいですよねああいう場合。

妻の浮気による感染…。旦那の場合と置き換えてもイマイチ複雑です。
それまでの夫婦仲や、その時の状況などでも違ってくるでしょうね~。
ただ、浮気相手がダチだったのはちょっと…v-427
2007/03/11(日) 21:32:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回の患者さんは、ひたすら眠り続ける女性。うつ病などを疑うが、症状は、「眠り病」の症状だった。アフリカのツエツエバエが媒体している寄生虫が引き起こす病気なのに、彼女はアフリカには、行ったことがないとい
2006/09/22(金) 14:23:56 | びちのお気に入り [Del
罪と罰 3日間仕事を休み、ベッドで眠り続ける妻、夫が起こそうとすると、怒り出し暴力まで振るったことで変調に気づき入院。1日18時間も眠る症状だが、うつ病でもなく血液検査にも異常がなくどの医者も病名を診断できず、ハウスに回ってくる。 脳腫瘍の疑いがぬぐえず、精
2006/09/29(金) 19:49:00 | blog EVERGREEN [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
