--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.09.19 *Tue

HUFF

HUFF』 第1・2話 “パイロット版”“暴行とペッパー”

『HUFF ~ドクターは中年症候群~』
精神科医ハフスタッド。患者の行動がキッカケで、自分が今まで信じてきた
ものなどを疑いだし、悩み始め、更に複雑な家庭環境も拍車をかけ、
ハフは「中年の危機」へと陥っていく─。

という感じのドラマです(↑超アバウト…)

まともじゃない患者さん達や、きっつい奥さん、過保護な母親、
まともすぎる息子、遊び人弁護士の親友…。
そんな人達に囲まれながらも、常に冷静に落ち着いて行動してきたハフ。
けれどもある日、患者の一人が治療中に自分の目の前で自殺する。
あの自殺シーンは、いきなりで驚きました。
その事がキッカケでハフはガタガタと落ちていくようですが…。

2話続けてサラサラと観たのですが、まぁ、とりあえず続けてみようと
思います。
ハフが今から、どうおかしくなっていっちゃうのか─。あんまり暗くなると
イヤなんだけど。

色々と嫁姑の話はありますが、このドラマの関係はなんだか新鮮でした。
お互い、とりあえず言い合うので(笑)
ハフを大切に想う気持ちは二人共同じようですし。
あと、私は親友のラッセルが気に入ってます。ああいう、低俗的な感じで
ひょうひょうと弁護士なんかやってて、なんだか憎めないタイプ。
ドラマ的に、好きです。

あのハンガリー人のホームレスは実在してるのか不明のようです。
ハフの妄想? 彼だけが、ハフに自信を取り戻させるような核心を
ついてきますね。

2話目に出てきた、患者の一人のお茶目な?メロディですが、
あの人って「ザ・プラクティス」のヘレン?


Huff: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Sub) Huff: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Sub)
Hank Azaria、Paget Brewster 他 (2006/03/21)

この商品の詳細を見る




COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も見ました~
面白かった。BONES,HOUSEに続いていいいね~FOXって感じで、これ、はまりそうです。ハフのママ(グイネス・パルトローのママ)が、なんだかきれいすぎ上品すぎて、ちょっと浮いてるかなあ~とは少し感じたけど。
私は、やっぱハフと精神病の弟の会話とか交流シーンになんだか胸が熱くなったっていうか、唯一の救いだな~って感じました。
2006/09/20(水) 19:21:54 | URL | とんぼ #- [Edit
★とんぼさんへ。
こんばんは♪
あ~、そうでした、弟居ましたねー。やはり精神を病んでいるようで。
ハフも弟には本心を打ち明けれる感じですね。
ハフのママ、品がありますよね~。そしてとっつきにくい感じです。
これからの展開が楽しみですね。
2006/09/20(水) 20:49:17 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは~
個性的なキャラ揃いのドラマでした。
始まったばかりなので、この先は
どういう展開になるのかなって感じでした。
2006/09/21(木) 00:43:21 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [Edit
★Jasmineさんへ。
こんにちは♪
本当に個性的な人達ばかりですね。
嫌いな感じではなかったので、とりあえず様子みようと思います。
どういう展開になるか私も楽しみです。
2006/09/21(木) 10:22:50 | URL | suubi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハンク・アザリアが中年の危機を迎えた精神科医のハフを演じ、 母親役のブライス・ダナー(グウィネス・パルトロウの母)が エミー賞助演女優賞を獲得したが、残念ながら「HUFF」は 打ち切りになってしまいました。 ハフは妻 ベスと息子 バード、そしてゲストハウスに住む
2006/09/21(木) 00:39:02 | 海外ドラマDiary [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
