--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.16 *Sat

BONES 第11話

BONES』 第11話 “守りたいもの”

冒頭、ブレナンがテレビ出演の為、インタビューを受けてます。
事件のお誘いに来たんでしょうが、ブースは参観日みたいだった。
インタビューの方は… ブレナンもブレナンですが、相手も相手な感じ。
あれだけの為にわざわざブレナンが出なくてもと思いました。
しかも自分がどうだったか、ブースに聞いて気にしまくり(笑)

今回は焼死体。調べるうちに何度も拷問を繰り返された感電死だとわかる。
子供が行方不明などから、被害者の元旦那が怪しいとなるけれど、
彼は証人保護プログラムを受けていて─ 。

子供の指が送られてきた時なんか、驚きとショックでした…。
同じ親としてのブースの奮闘と、感情のある天才スクインツの力とで
なんとか子供の居場所を発見し、保護できました~。
そういえば、耳はあの中に居た犯人達の一人のものだったのかな。
黒幕は、やはりKBCなんですかねー。いつか教えてくれるかな。

デッカーは天才ゆえに会社では孤立しいて、いわゆるイカれた奴だと
言われてましたが、やはり一般人?とは違うんでしょうね。
その点、研究所の天才達は、ああいう場と人が居て幸せだな~。

国務省の保安調査ですが…。アンジェラのなんちゃって?結婚暦や、
ホッジンズの、なんとなく気持ちわかるけど、そこまで危険人物を誇示
しなくても…や、ザックのIQ高い会話、え?所長、リリーとは寝てない
よね?!─ など面白かったんですが、やはり一番気になったのは、
ブレナンがキューバで会ったホワン・グズマンという人物。
“彼”って一体─ 。


骨と歌う女 骨と歌う女
キャシー ライクス (2004/04)
講談社
この商品の詳細を見る
COMMENT : 12  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

気になるドノバン・・・
ショッキングな事件でしたね。
ドノバンの指が、天才外科医によって縫合される事を祈ります。
でも「パラディン」に反応して、パパの姿を見て笑顔になってくれた事に少しだけ救われた思いがしました。
2006/09/16(土) 22:39:50 | URL | びち #- [Edit
助かったけれど、あのあとのデッカー親子は大変だろうなあと思いました。
司法局の人もやはり妻と子の安全までしっかり守って欲しかったですね。逆の行動ですが、機密保持と内部告発、何か関連性がありそうな感じです。
TBさせていただきました。
2006/09/16(土) 23:11:58 | URL | josetangel #mQop/nM. [Edit
こんちは~。ブースの父親としての気持ちを考えるとずっと胃がキリキリしたお話でした。最初にブースに撃たれた犯人が右耳にガーゼらしきものを当てていたように見えました。でも真相は・・・謎ですね。調査の時のブレナンの電話の相手もどのくらいエライひとなんでしょ?ピカリングさん顔色変わってましたし、ブレナンの仕事からすると国家レベルの問題?こちらも謎です。
2006/09/17(日) 11:29:58 | URL | もたもたりん #- [Edit
★コメントありがとうございます♪
e-24びちさんへ。
ブース、デッカーに息子との合言葉を聞いとくなんて、やっぱり
同じ親として通ずるものがあったんでしょうね。
本当に、あの笑顔だけがせめてもの救いでした…。

e-24josetangel さんへ。
そう、いくら別れたとはいえ、奥さんと子供の事もしっかり守って
欲しかったです。その上「奥さんの死を無駄にせず…」なんて、
よく言えたもんです!
今後のあの親子、幸せになってほしいですね。

e-24もたもたりんさんへ。
やっぱり子を持つ親として、ああいう事件があると、たまらないでしょうね。
耳は結局、場所を特定する手掛りになったけど、誰のものだったか
どうでもいい感じになりましたね~。
保安調査の時の、謎も気なります…。
2006/09/17(日) 21:24:26 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは^-^

この回、まだちゃんと見ていないんですよ~;;
早くみなくっちゃ!子供の指が送られてきたシーンはちらっと見てしまったんですが…。前のエピでも子供の遺体を扱ったものがありましたが、ドラマだと思ってもやっぱり目を覆いたくなります><
2006/09/19(火) 00:20:22 | URL | YUKI #PIpocw5A [Edit
★YUKI さんへ。
こんばんは♪
そうなんですよ~。いくらドラマだからって、子供が事件に巻き込まれる
のは観ていて良い気は全くしません…。
あっちのドラマは結構リアルに描くのでショッキングですよね。
2006/09/19(火) 17:56:51 | URL | suubi #- [Edit
こんばんは!
子供の指、びっくりしましたよね。嘘でしょって。「小さな死体」を思い出してしまいましたよ。
ブレナンの電話の相手そしてキューバの相手ってどなた?なんでしょうね。
後ほどTBさせてもらいます。
2006/09/19(火) 21:47:31 | URL | りりか #- [Edit
★りりかさんへ。
こんにちは♪
さすがに子供の指には、私も引きまくりました…。ショックですよね。
ブレナンの電話の相手、キューバで会った人、気になりますね。
国家規模な感じだったので、改めてブレナンって…と思いました。
2006/09/20(水) 15:01:45 | URL | suubi #- [Edit
ブースかっこよかったですね!
なんだかすっかり熱くなっちゃってるブースを見て、最初ブレナンが驚いちゃってるのがなんかよかったです。珍しいものでも見るような顔して。あんなに取り乱したブースを見るのは初めてだったんでしょうね。
2006/09/20(水) 19:25:45 | URL | とんぼ #- [Edit
★とんぼさんへ。
こんばんは♪
本当に今回のブースは熱くてカッコ良かったです~。
子供欲しくない派のブレナンにとっては、あまり理解できないのかも
しれませんね。こればっかりは、やはり子を持つ親じゃないと
あそこまで熱くなれないと思います。
2006/09/20(水) 20:41:59 | URL | suubi #- [Edit
電話の相手は誰だったのでしょうか?
今晩はぁ~。v-484

>インタビューの方は… ブレナンもブレナンですが、相手も相手な感じ。

相手の司会者も話を繋がなければならないので、あの困ったような場の悪い表情が印象的でしたね。v-404
流石は法人類学者ですこと、世間慣れしていないのは以前の陪審員を前にした証言も同じでしたね。v-292

>耳はあの中に居た犯人達の一人のものだったのかな。  黒幕は、やはりKBCなんですかねー。

本当ね~。 最後までそこはわからずじまいでしたものね。
犯人は実行犯は皆v-26射殺されちゃったし、黒幕も判明せず・・・・・。
ブースも人質の少年を救出後は連邦捜査官に「ここからは君らの仕事だ。」って言ってましたからね。

>やはり一番気になったのは、 ブレナンがキューバで会ったホワン・グズマンという人物。

そうそう、ここが一番気になったところ。
ブレナン博士がv-213をした相手って誰だったのかなv-361
話の流れだと国務長官? それとも司法長官かな?

インタビューではアンジェラがいちばん面白かったですね・・・・・ってか彼女らしい。v-411
2007/03/28(水) 22:39:21 | URL | Tycoon #3eQvvr92 [Edit
e-18Tycoonさんへ。
もしブースと出会ってなければ、自分のインタビューをあそこまで
気にはしなかったかもですね。あれだけ言っといて…v-292
黒幕まではハッキリとわかりませんでしたが、このドラマ的には
子供が助かるまでで良いのでしょうね~。
最期のブレナンの電話の相手は、すっごい気になりましたv-405
めちゃくちゃ上の人って感じでしたよね。さすがブレナンです…。
保安調査時のアンジェラ、とても彼女らしい感じでしたv-433
2007/03/30(金) 21:15:17 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

このドラマは、私を本当に悩ませます。先週のように、正直面白くないと思い、そろそろリタイヤしようかなと思うと、今週のように面白くて最後までドキドキしながら見るエピと、私にとっては両極端なエピがほぼ交互にやっ
2006/09/16(土) 22:40:32 | びちのお気に入り [Del
ブースが大活躍。あまりにかっこよすぎて気恥ずかしくなりました。もともとDBを見るために見始めたシリーズなので、彼が活躍するのはうれしいのですが、最近ではこのシリーズの独特の人間関係の濃さに慣れてしまって、犯罪現場の説明不足なども「結局どうなったんだろうね.
2006/09/16(土) 22:58:27 | Not Fade Away - ANGEL News [Del
 ブレナン博士、テレビ出演のインタビューを受けている。またまたブレナン節爆裂中。(これって生放送?)そこへ、ブースがやって来た。相変わらずのブレナンの世間離れした話ぶりに少々あきれ気味のブース。彼は見学or応援o
2006/09/19(火) 21:47:58 | The Tea Break [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
