This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.06.30 *Tue

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 第2話 “ドライバーの秘密”

前回起きた、スクールバスの転落事故。
メグは命はとりとめたものの、小康状態だそうです。
とても罪の意識を感じるヴェロニカ。「君は何も悪くない」と彼氏ダンカン─

この事故は大騒ぎになっています。「ノン・セレブのバスは整備不十分なのか!?」
って感じで、マスコミも殺到。
しかもそのバスの運転手エド・ドイルは、通院歴があり、抗うつ剤を処方され、
自殺未遂の経験も有り、みたいな。
それじゃあ、自分の自殺に生徒らを巻き込んだのか─??

今回の探偵業は、ドイルの娘ジェシーの「父は自殺じゃないと証明して!」という訴えに
応えるもの。
警察は何やってんだよって感じで、やはりヴェロニカ的鋭い視点で、ドイルが不倫をして
おり、相手の女性と駆け落ち寸前だった事を突き止めます。
結局、だから何なんだという、うやむやな状況で終わっていきましたが…
あれはまだ決着ついてはいないですよねぇ。どうなるのかな。
警察は自殺だとまとめそうな雰囲気でしたし。

ローガンは、友人の継母とイケない関係続行中。
ハラハラしますが、やはりどことなく痛々しい感じに見えるローガン。
やっとちゃんとダンカンと結ばれた直後のヴェロニカと遭遇しちゃいますしね。
あんまりでしょう。お互いに。
それにしても、パパが何気に娘の雰囲気の違いに気付くところはさすが♪
保安官選挙出馬も考え直す感じでしたねー。

そういえばウォレスは、転校生ジャッキーとイイ感じの出会い方を。
彼女も複雑そうな環境の子ですが…

なんだかまたもやヴェロニカの不運を思わせる事件も発生してましたし、
彼女が心休まる日々は、まだまだ遠そうです。


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.25 *Thu

ヒーローズ シーズン3 第39話 “天使と悪魔”

シーズン3になって思うのは、毎回グロいシーンが多くなったなぁーって…

サイラーの能力を手に入れたピーターは、興奮しちゃってキレまくり、サイラーの首を
へし折り、アンジェラ(ママ)を殺そうとしますが、捕まります。

クレアは4年後を思わせるような顔つきになってきてますね~。
1人で、能力者で犯罪者である人物を裁きに?出かけてます。
それを知ったママ2人が心配し、メレディスが一番ヤバそうな能力者エリックの
元へ探しに行くのですが─
エリックの能力って?自分と同じ動きを相手にさせる事ができる??
とにかく本当にヤバそうで、メレディスは捕まっちゃった感じ。
当のクレアは別の能力者のところだったのですが、それはそれで、父親の嫌な面を
目の当たりしてテンション下がってます…。
っていうか、なんだか最近サイラーが不憫というか、健気に見えてしまう(笑)
今シーズンではキャラを変えてきてますからねぇ。4年後の姿も見てますし。
クレアパパの方が悪く感じたりして(爆)

ネイサンに色々と打ち明けたトレイシー。その流れで、実はアンジェラ達の組織が
人工的に能力者を作る人体実験をしていた事が判明。
息子にまで!?って感じで、ネイサン自身もショック大のようで、ママに背を向けます。
そしてトレイシーと共にモヒンダーの元へ…

そのモヒンダーはというと、えーっと、何やってるんだろ?(笑)
たぶん、研究なのでしょうが、マヤにまで手を出してました… 
4年後を見ているだけに、モヒンダーって不安要素たっぷりだ。

さて、化学式を見つける為にケンセイ… じゃなくてアダムと行動をともにするヒロと
アンドウ君。まんまとアダムに逃げられたよ。
そしてなぜそういう考えになるのかイマイチわかりませんが、悪の仲間入りを決意した
ヒロはアンドウ君を刺し殺し(!?)、ダフニらの仲間に。
ヒロ、何か考えがあっての事だと言ってくれ。

そのダフニ達の組織?は、道を見失っている能力者を集めているようです。
アダムもその1人で、あっさり捕まってましたけど。
ヒロは仲間入りしたようですが、あとはモヒンダーやマットも候補者な感じ。
っていうか、その組織のリーダーが不明。
リンダーマンが現れていたのですが、実は彼は関係無かった感じ。
彼の姿は、意図的に創作されていたようで、しかもそれを仕向けているのは…
ペトレリさん!? アンジェラの夫という事ですかね?死んでなかったのね?
何を企んでいるのでしょう。もう複雑で面倒くさいです(笑)
アンジェラが夢で未来を見た時に出てきた人物は、夫だった?、ってことですかねー。

あー… なんだかもうこのドラマといい、LOSTといい、ついていくのがやっとです(笑)
ま、それなりに楽しんで観てますけどね♪


HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 2
(2009/07/17)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.23 *Tue

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 第1話 “「普通」の始まり”

こちらもいよいよ始まりました新シーズン♪
楽しみにしていたドラマの一つです~♪

リリー殺しの犯人が判明し、すったもんだの展開だったシーズン1。
あれから夏休みを経て、ヴェロニカは最上級生に。
高校生らしい?バイトも始め、彼氏とも順調。
休業中だった探偵業も復活し、ヴェロニカ的“普通”な生活に戻ってきています─

っていうか、今回の探偵活動はこの際もうどうでもいいです。
シーズン1からのその後が気になっていましたし、それがまさかまさかの展開…
そっちの方がテンション上がりました(笑)

シーズン1でのラスト、ヴェロニカの元へ訪れたのはローガンでした。
個人的に「よっしゃ~っ!」でしたよ(笑)
やはりというか、ウィーヴィル率いるバイカー達にボッコボコにされたローガン。
しかもなぜかバイカーの1人を刺殺した!?って感じで逮捕。
でもセレブなので?やがて無罪放免。
それがキッカケになり、今やセレブVSノン・セレブがスゴイことに…。

まぁ、それはともかく。
色々な事があり過ぎたヴェロニカとローガン。ヴェロニカはローガンが相変わらず
レベルの低いセレブ友達とつるんで、しょうもない悪ふざけを続けている事に
納得いかず、別れを告げます。
そして今やヴェロニカの彼氏は… (やっぱり結局)ダンカンかいっ!みたいな。

ヴェロニカ、もっとローガンを支えてやってくれよー
もっと時間かけてやってあげてよー
いくらなんでも、どんだけされたからって、ダンカンに乗り換えるの早すぎじゃー
ダンカンの心境の変化もよくわからんわー
って感じで。
うーん…、ちょっと意外で、ちょっと残念な展開だったなぁ。

ま、そうなってしまった事は仕方ないので(笑)
とりあえずは、セレブを乗せたスクールバスが崖から転落した事故が発生し、
セレブVSノン・セレブの今の状態からして、それが偶然ではないかも、みたいな。
そういった重い事件に関わっていくヴェロニカなのでした。
そしてリリーは引き続きチラっと出演中で、ヴェロニカを助けている感じですね。

そういえば、金銭的な問題から、リリー事件の告白本などを書き、テレビにも出演
しちゃったりしているヴェロニカパパ。
アリシアとも順調そうですし、娘との親子愛も健在でイイ感じでした♪


Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)
(2006/08/22)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

LOST シーズン5  第1話  “責めを負う者”

先行放送を観てみました♪
久しぶりのLOSTでしたが、相変わらず「え?は?」な展開に懐かしさを
覚えるほどでした…(笑)

ダーマ・オリエンテーション・フィルムの撮影現場。あのビデオの方は奥さんと子供が
居たんだなーとか思いつつ、「あれ?」過去にダンが居る!?みたいな─。

そうそう、ロックの遺体と遭遇した現在のジャック。島を出てから3年経ってました。
今までの流れを思うと「早っ!」。
島へ戻る意思を固めたジャックは、ベンとともに他の仲間?達へ接触しようとしてます。

誰が差し向けたのかはわかりませんが、アーロンとの親子関係を調べられそうになった
ケイトは家を出ます。
サンは、ウィドモアと自分の目的が同じであることを示唆。それはベンの殺害。
ということは、ベンのもとへ寄ってくるはず。
ハーリーは、サイードに助けられているはずなんですが、ことごとく殺人犯になりつつ
あります(笑) 病院も抜け出しましたし、これから行くとすれば─

そんなこんなで、結構皆さんなんだかんだで島に戻りつつある感じ。
そうなるようになってんのねぇ~。

で、その島ですが…
消えたと思ってましたが、どうやらちょっと違うようで。
3年前に戻り、島に残った人々の出来事。
彼らは時空を移動中!? ダンが説明してくれるのですが、うーん…
っていうか、ダンは時空の研究をし続けていて、そのためにダーマを調べまくってきていた
ようです。だから、冒頭に出てたのね。

ソーヤー達は光とともに、幾度も時空を移動。過去や未来に行ってます。
自分の許容範囲を明かに超えている事態にキレたソーヤー。それでこそソーヤー(笑)
とりあえず、皆さんはビーチへ戻る感じに。
ただ、ダンは何を思ったかデズモンドに接触します。
その時のデズモンドは、108分ごとに世界を救うボタンを押し続けている最中。
そんな彼にダンは「君が島から脱出できたら、オックスフォードに居る自分の母を訪ねて
ほしい…」とまくし立てます─
で、その記憶が、島から脱出した3年後に甦ったデズモンド(遅っ)。
とりあえずオックスフォードへ向かってます。
ダンが言ってました、デズモンドはルールとは無縁で、唯一無二の存在らしいです。
時空を移動中に何をやっても過去や未来は変えられないと主張してましたが、奇跡の存在
であるデズモンドに希望を託してみたのかな?よくわかんないです。

よくわからないと言えばロック。きっと本人が一番パニくってる感じでしょうけど(笑)
結局はロックの死が、皆を島へ戻すキッカケになっているようですが、それを本人も
いずれ自覚していくようです。

何はともあれ、また振り回される事になりそうな新シーズンです…♪


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.18 *Thu

ヒーローズ シーズン3 第38話 “破壊者”

なんだかもう、めちゃめちゃややこしいんですけど…
今回は4年後の未来が普通に(?)絡みまくるので、かなりボーっと観終りました(笑)

遺伝子操作の注射を打ったモヒンダー。背中のグロい皮膚は悪化しまくり、
性格も攻撃的に。ちなみに4年後には人の姿をしているのかも怪しい感じ。
っていうかモヒンダーには、これまで通りイライラさせられる程普通の人間で
いてほしかったなぁ…。

なかなかリンダーマンが離れてくれない、上院議員のネイサン。
そして能力が開花し、実は遺伝子操作の実験にされていた事を知ったトレイシー。
色々と絶望したトレイシーの自殺行為を救ったネイサン。
ちなみにこの2人の4年後は夫婦であり、ネイサンは大統領。あらまぁ。
そういえばトレイシーって一卵性の三つ子だったらしいけど、ニキはともかく、バーバラが
まだ出てきてないね。

一番ややこしいのがピーターかな(笑)
現在と未来のピーターが、世界を救うべく模索中なんですけど…
大丈夫なのか?みたいな。
ちなみに4年後のピーターは4年後のクレアに撃たれて死亡?
その前にアドバイスを受けていた現在のピーターは、実は兄弟だったという
4年後のサイラーへ会いに。でもサイラーはガブリエル化してたよー みたいな。
しかも誰との子?って感じで息子まで存在。
現在のピーターも狙っているクレア達に色々茶々を入れられて、息子を亡くし、
めちゃくちゃなキレ方をしてガブリエルからサイラー化してみたり。
そして世界を救う為にそのサイラーの能力を全て受け継いだらしいピーター。
いわゆる“飢え”をコントロールできるんですか~?って感じで。
っていうか、整理して書いているつもりが、やっぱりよくわからなかったり(爆)

魂を基本に導きを受けているマット。
とりあえず今回の話は彼が見た未来って事なのかな。
ちなみに4年後のマットは、高速女ダフニと夫婦で、娘が生まれてます。
モリーも同居中。というか、養女っぽい。サイラーがキレたので、ダフニは命を
落としてます…。

で、ヒロ&アンドウくん。相変わらずのテンポですが、世界を救うべくとりあえず
例の化学式を取り戻すために頑張る感じ。

で、で、一体誰が世界を救うのか、というか、救う気があるのか?(笑)
能力者達が、未だに連帯感がなく、てんでバラバラなので話しもとっちらかります。

ダメ押しでケンセイが復活しましたからね。さすがに笑いました♪


HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 1
(2009/07/17)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.11 *Thu

追われてます(泣)

これまでになくドラマに追われております…
ちょっと私生活がバタバタ(?)してしまっているのが主な原因ですが。

2週間分は当たり前に遅れをとっていたり。
最近ようやく1週間ズレになってきております(苦笑)
しかもスパーンと撮り忘れもあったり(号泣)

そんなこんなですが、なんとか追いついて、早くブログ復帰しようと頑張っております。
HEROESなんて、ツッコミたくてしかたありませんし、クローザーも、HOUSEも新シーズン
始まりましたし、いずれヴェロニカ・マーズ、LOST…などなど、
もう大変です。今現在視聴中のドラマも、削ろうと思いながらもそのままだったりなので…

このようなブログですが、どうか見捨てずに、根気強くお待ち下さい(笑)


[EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。