This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.30 *Thu

ジャーニーマン 第4話 

いや~、それにしてもケイティは可哀想だ…
と、今回もつくづく思って観ていましたが、やはりダンはダンで不憫だ(笑)

トリップ先で殴られ、相手の銃を手にしたまま戻ってきたり。
あそこで戻されるなんて… って感じです。
かなりの目撃者が居たようですが、大事にはならないのかしら?
ジャックがなんとかしてくれる?

ジャックはジャックで、一応デート相手が居るようですね。
全く進展しそうにないけど(笑)
まだまだケイティが気になって仕方ないようです。
それならそれで弟ととことん話そうじゃないか!ってなると、ダンは消えますから。
あの辺り、もっと不審がってくれるかと思いました…

リヴィアは相変わらず、何の任務でダンの前に当たり前のようにいるのかわかりません。
タイムトラベラーとして、ダンを育てているのかな。
最後に「あなた、合格よ」なんて言ったりして(笑)

とりあえず、今回一番気になったのは、ダンが連絡を取ったラングレーさん。
彼はダンのトリップ先へも電話してきました。明かに有り得ないです。
何かありそうです。

そういえば今回は、とあるカップルを助けたダンでしたが…
で?みたいな(笑)
そのカップルは後々功績を?みたいな。
自分の妻の事もままならない状態で、普通のカップルを救ったのかしら。

っていうか、カップルの男性は警官で、ダンはジャックから彼が元恋人を殺害したが
釈放された、という情報をもらってました。
ダンが救ったのなら状況は変わっているでしょうし、ジャックが発した言葉は違って
くるわけで。もう一回聞いたらなんと言うのかな?前言った事を覚えているのかな?
他にも色々気になるけど、うーん… ま、流して観ています(笑)


Journeyman [DVD] [Import]Journeyman [DVD] [Import]
()
Kevin McKiddGretchen Egolf

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.25 *Sat

ゴシップガール 第2話 “ワイルド・ブランチ”

前回の翌日。
ダンはどうやらセリーヌ相手に緊張し、マヌケな別れ方をしたようで、それを挽回
するために彼女に会いに。
ネイトは、セリーヌに話しかけない理由を話す?ために彼女に会いに。
なのでダンとネイトは鉢合わせし、そこへチャックが来たりで一悶着。

で、チャックパパ主催の毎年恒例のブランチ会。
やはりセレブにパーティーはつきものです。
そして例によってセリーヌもダンも気が進まないまま参加することになり、
更に一悶着… みたいな。

ブレアはもう、セリーヌとは険悪モード。まぁねぇ、親友が自分の彼氏と… ですから。
もともとセリーヌの影に隠れていた的なモヤモヤがあったようですし、
完全にセリーヌとの関係は修復不可能状態です。
という事で、ネイトの良心の呵責は波紋を呼んでます(笑)
セリーヌがしばらく姿を消した意味が、ほぼ無くなった感じ。
それが良いとか悪いとかじゃないけどね。

結局その件はダンも知ることとなり─
せっかくイイ感じのダンとセリーヌだったんですけど。
ダン的には「所詮住む世界が違う」といったところでしょうか。
セリーヌ的には「変わろうとしているのに」みたいです。
でも携帯をあんな風にポイッと捨てるのはどうかと思います(笑)

スカーフがトレードマークらしいチャック。
あの父親にしてこの子、というか。チャックパパも女好きって感じです。
で、実はパパはセリーヌママとお付き合いしてる?!みたいな。あらら~
で、それを唯一知ってしまったダン、みたいな。あらら~

っていうか、あんな事されたのに、どういうワケかチャックの事を微妙に
気にする素振りなジェニー。
彼女がダンの妹だと知ったブレアに、いいように扱われそうな感じですが…
やっぱりジェニーにはB側に入ってほしくないですねぇ。
ワッフルの腕をふるえなかったパパを気にかけ、一緒にお買い物に行くような
良い子なんですけどね~。

はてさてどういう展開になるのでしょうか♪
ゴシップガールも忙しいことでしょう。


Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Blake LivelyLeighton Meester

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

ゴシップガール 第1話 “Sが帰ってきた!”

“ヤング版SEX AND THE CITY ”、“ポストThe OC ”との呼び声も高く─
と、いう事で、とりあえず観てみました♪ 詳しくはこちら

私にとってこの手?のドラマは、息抜き感覚というか、すごーく単純に楽しめる感じです。
「あらー」「まー」「へぇー」「あららー」… みたいな。
簡単に言えば、オバちゃん目線でみております(笑)
OCがちょっと微妙になってきていたので(最後まで観ますけど)、こういった、再び
セレブな若い子がバタバタするドラマは面白そうです。

セリーナがちょっとスレている感が悪くないです。
それはそれで別の心配事が増えるでしょうけど。
ブレアは典型的なセレブ小悪魔って感じ。
っていうか、やっぱりブロンドと黒髪の組み合わせは必須なのかな??
ネイトは典型的セレブ正統派ボーイって感じ。
いつかはバレただろうけど、初回からセリーナとの浮気を告白するとは。
ダンは典型的な庶民正統派ボーイって感じ。
やはり、一番好感持てました(笑)
その妹のジェニーは、純粋に可愛いです。そして手先が器用なんだねーって感じ。
チャックは… 必ずいるぞ、こういうセレブジュニア、みたいな(笑)

それぞれのキャラはだいたい把握できました。
それにしても皆さん、親に振り回されているというか、影響受けているというか。
それなりにセレブの子どもは大変ですね…
そうそう、ダンとジェニーの父ルーファスと、セリーナママは昔付き合っていたらしい。
そういうのも絡むのでしょうね。セリーナの弟エリックも気になるところです。

私は吹替えで観たので気付かなかったのですが、ゴシップガールのナレーターって
クリスティン・ベルなんですねー。声のみ出演。
っていうか、ゴシップガールの情報網はスゴイね。彼女は誰だ?っていうのでも
なさそうですけど。

とりあえず、しばらく楽しんでみようと思っています♪


Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]Gossip Girl: Complete First Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Blake LivelyLeighton Meester

商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.04.17 *Fri

ジャーニーマン 第2話 “大空へタイムトリップ”

前回のタイムトラベルから一週間、何事も無いようです─
ダンは頭痛がするという事で、MRI検査などを受けています。

夫婦間の絆を深め、二人目の子作りのため、ダンとケイティは旅行へ。
飛行機に乗って離陸後、トイレにたったダンはそのまま─

70年代の、やはり飛行機の中へ。
そこで未婚の母ダイアナの突然の出産に立会い、見事女子を取り上げました~。
って、あの頃の機内って、あんな感じなんですか?よく知らないんですけど(笑)

その後、80年代、90年代と計4回タイムトリップしまくるダン。
ダイアナの娘タナが成長していき、やがて白血病を患う実父トレヴァーの命を
ドナーとして救うのかと思いきや…
タナは病院で出会ったビリー・マーブルを救う事になり、やがてビリーは人道的任務に
励む、という。結局はビリーを救う為だったのねー、みたいな。
なんだか毎回、「~かと思いきや」みたいなオチ?をつけるようだ(笑)

さぁ、まだまだ半信半疑?的な部分も否めないケイティですが…
まぁ、ダンのタイムトラベルを信じているとしても、やはりあんなに突然彼が不在になると
大変だと思います。精神的にも、フォロー的にも。
ちょっと巻き込まれて迷惑そうな兄が面白かったり。
8年経っているのに、まだ弟と元カノの結婚を心から祝福していない感じとか(笑)
まさか自分が警官の頃追いかけ回した偽札容疑の男が、ダンだとは知る由も無く…

で、やはりタイムトラベラー的なリヴィア。
時々ダンとトリップ先で出会いますが、彼女は何をしてるのでしょう。
ダンの質問に答えてくれないのでよくわかりません。ダンを追ってるの?
のわりには、今の彼の奥さんを知らなかったり。
ダンはケイティを想っているようですが、やはりリヴィアと出くわすと揺れ揺れな感じ。
その辺りが、いわゆる「ロマンチック・ミステリー」??(笑)

そうそう、リヴィアがダンにアドバイスしてました。
古い携帯、紙幣、身分証が必要なこと。あと、柑橘類を持っていると爆発する???

とりあえず、ダンはトリップ前には頭痛がするようで、なんとなくつかめてきてます。
夫婦間の問題は色々増えましたが、ちゃんと努力しているようです。
でも飛行機の搭乗禁止リストに載ってしまいましたけど(笑)
MRIの検査結果も異状無しということで、更にタイムトラベラーとしてステップアップして
いきそうです。
っていうか、ダンって仕事できてるの?


Journeyman [DVD] [Import]Journeyman [DVD] [Import]
()
Kevin McKiddGretchen Egolf

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2009.04.10 *Fri

ジャーニーマン 第1話 “ラブ・トライアングルの始まり ”

“FOXイチ押し新作!日本独占初放送!”
と、いうことで、早速観てみました♪ 詳しくはこちら

新聞記者ダンには、愛妻ケイティと可愛い息子が。
幸せそうな毎日を送るダンですが、結婚記念日を機に突然8年前へタイムトリップ─

何の予備知識もなく視聴したのですが、最初はダンが不憫でした(笑)
突然のタイムトリップです。運転中にも起こります。そして無人になった車は事故るし。
えーっ?!て感じで。
ダンの周囲の人たちは彼の薬物中毒を疑い、施設に勧誘。
まぁ、そりゃそうだ、って感じもしますけど。

そんな中、相変わらずヒュンヒュンとタイムトリップし続けるダンは、結構早く自分の使命?
みたいなものを理解し、適応していっちゃうんですよね~。
だから観ていてだんだん「なるほどね」みたいな。
ダンは、ある特定の人物を守る為に、その人の人生に関わっていくようです。
今回は自殺を食い止めたニール・ゲインズ、と思いきや、彼が後に結婚して産まれてきた
息子ジェイコブ・ゲインズを救う為だったんですねー。
ジェイコブは後に、スクールバスの事故時に6人を救出するという偉業を。

ダンは最愛の妻ケイティに対して、自分の事を信じてもらうべく、タイムトリップ時に
ちょっとした粋な仕込みを。これでケイティは信じてくれるのかな??

人間関係も複雑です。
ダンには過去に婚約していたリヴィアという女性がおり、彼女は事故で亡くなっています。
でもタイムトリップしちゃうと、会ってしまうワケで。
しかも、実はリヴィアもダンと同じジャーニーマン??的な要素が。
あと、ケイティはダンの兄と恋人同士だったたようで。
“ロマンチック・ミステリードラマ”らしいので、そういった人間関係もかなり絡みまくる
感じがします。

結構面白かったです。とりあえず観ていこうと思ってます♪


Journeyman [DVD] [Import]Journeyman [DVD] [Import]
()
Kevin McKiddGretchen Egolf

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
