This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.02.27 *Fri

ボストン・リーガル シーズン3 第8話 “リンカーンの復讐”

アランは、またまたジェリーのトラブル(?)に巻き込まれています─

ジェリーの依頼人ポーラの友人エリカが、首吊りの遺体で発見される。
警察に連絡する前に現場へ呼ばれたアラン。
その理由は、エリカは自殺ではなく、殺人の痕跡があり、それは自分がやったのかも…
と、ポーラが言い出した為でした。その辺りの2時間程、記憶が無いんですって。

とりあえずアランは、ジェリーのサポートをする事に。
今は弁護士やってるらしいけど、実際ジェリーって大丈夫なの? と思っていたのですが、
これが結構意外にも、罪状認否を頑張ってこなし、アランも見直していました。

事件の方は… ポーラとエリカは恋人同士でしたが、エリカが殺される寸前には
別れ話でもめていたようです。それにポーラはジェリーと同じ精神科に通っており、
怒りに駆られると暴力的になる傾向も。
あと、エリカとは何週間か前から恋人同士だったというウィンガーが絡むので、なお
ややこしいです。アランも言ってましたが、なんか奇妙な感じのウィンガー。
エリカの遺産相続人にもなっています。それも殺される直前くらいに遺言が変更され、
ポーラからウィンガーになったとか… しかもこの人弁護士??
なんだかよくわからないです。ポーラも妙な動きするし。一体どうなるのか。

わからないといえば、リンカーン。 この人は一体何がしたいんでしょ?
前回、判事をあっさりと殺し、その件で自分を弁護しろとデニーを指名したり、
更に今度はあのリポーターを殺していました。
気に食わないのはわかりますが、そんな人ってまだまだ周りにたくさんいるでしょうよ。
片っ端から殺すのかな? ついにはシャーリーを監禁。一体どうなるのか。

そういえば、デニーはべサニーの実父ではありませんでした。
しかしべサニーは、母親が寝た相手には抵抗があるようで。まぁ、そうでしょう。
だったらまた私はどう?って感じでベラがデニーにアタック&タックルしまくり(笑)
デニーはべサニーに想いがあるようですが… 

ダニエルが死んでから、落ち込んでいる様子のデニース。
シャーリーが心配して声をかけますが、どうやらデニースは一風変わった思いに
悩んでいるようです。彼女は、あのデニーですら魅力的に思ってしまう程、セックスの
事が頭から離れない状態らしい…  
それをアランが小耳に挟んでしまったから、さぁ大変(笑) デニースはアランにオチるのか?

ジェフリーとブラッドの仲は、悪くなる一方。トイレで殴り合いのケンカまでしちゃいます。
海兵隊上がりのブラッドと、けっこう普通にやり合っていたジェフリーです。
ブラッドが弱いのか?(笑)  ずっとこんな感じの2人なのでしょうかね。
ま、基本的にジェフリーは嫌われキャラっぽくなってますけど。
彼とシャーリーの仲も、この先が気になったみたり。

アランとジェリーの案件、リンカーンの件は次回で決着つくのかなぁ~。


Boston Legal: Season 4 (5pc) (Ws Sub Dol) [DVD] [Import]Boston Legal: Season 4 (5pc) (Ws Sub Dol) [DVD] [Import]
(2008/09/23)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.02.23 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第38話 “失意の中で”

前回での皆さんのモヤモヤが、それぞれの展開をみせております…

2000万ドルの負債を抱える事になってしまった、オーハイの危機。
もう倒産するしかないのか…?
ノラやトミーらに、それはそれは責められるサラ。
(ソールがいつ本当の事を話すのか、ちょっとイラっとしてみたり)
それにしてもサラは何というか… すごいです。
過程はどうであれ、ああいう結果になってしまった事を、ああいう姿勢で皆の非難を
受けるなんて。

レベッカに惹かれ、彼女を妹として見れなくなってしまったジャスティン。
かなり不自然で、どもりまくりでした(笑)  
案の定、誤解するレベッカ。どうしようもなくなったジャスティンは、その気持ちを
正直に打ち明けますが、レベッカは立ち去るのでした。
そうだよねー、こんな複雑な展開になられてもレベッカだってどうしようもない…
ジャスティンはジャスティンで、自分に芽生えた気持ちにバッタバタ…

その足で帰宅し、ついにホリーに自分が溜めていた事をぶつけるレベッカ。
するとどうでしょう、あれは、ホリーは、逆ギレですか??
いや、女手一つで云々─ は、すごいと思います。頑張ってきたのだと思います。
でもなんだかな~ 言い方なのかな~  しまいにゃ娘に出て行けと。
そーりゃレベッカも出て行くでしょうよ。

その異様なテンションのせいですかね、ホリーは援助しないつもりでいたオーハイからの
提案書を見直します。
そして、ウォーカー園とオーハイの合併、更に自分が最高経営責任者になるという条件で
サラとノラに話します。もちろん面白くないサラとノラ(特にサラ)。でもオーハイを救うには
これを受けるしかないワケで…  ホリー、怖いんですけど。

家を出たレベッカは、再びジャスティンの元へ。
考え直したジャスティンは相変わらずどもりながらも、もう大丈夫、変な感情は持たないと
一生懸命レベッカに謝ります。
そんな彼へ親子鑑定の本当の結果を伝えるレベッカ。
するとどうでしょう、ジャスティンはいきなり「母親と同じだ、嘘つきだ!」と言い、追い返して
しまうんですね~。これも、ちょっとビックリ。
そりゃジャスティンの今までの、モヤモヤした辛い気持ちもわからないでもありません。
嘘だったんかいっ! と、いう感じだったのでしょう。
でもやはり今のレベッカには、かなり、更に、キツい展開です…

テンション下がったジャスティンは、レベッカがウィリアムの子ではないと、ノラに
告げるのでした。

キティとロバートは、引き続き子作りに奮闘中。久しぶりに“昔ながら”の作り方を
試しておりました♪ 不妊治療は夫婦仲が絶対だと思うので、頑張って乗り越えて
いってほしいところです。
ソールはボロボロ… 彼なりに自分を変えようと必死だったんですね。
とりあえず、ケヴィンにカミングアウトしていました。
ちなみにサラは、やはりというか、グラハムには去ってもらうことに…

そんなこんなの展開に、ため息ばかりだったのですが、最後の最後─
なんとケヴィンがスコッティに、とってもキュートすぎる、ステキすぎるプロポーズ♪♪♪
そしてスコッティもそれを受けるのでした~♪♪♪
もぉー、これで全て吹っ飛びましたね。嫌なことが。とりあえず、ですけど。
あ~、エコって最高?!(笑)


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1
(2008/10/22)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

SHARK 第16話 “シャーク 資格剥奪の危機”

よくもまぁ~こんな短い時間で、二転三転…四転くらいしたあげく、
「えーっ?」って簡単(?)なオチまでつけてくれるもんです(笑)

朝方4時くらいに電話で起こされるスターク。
でも逮捕されたジュリーの件ではなさそうで…

スタークを呼び出したのは、クリス・チャンバーズ。
とあるホテルの一室。その部屋にはスタークを待っていたクリスと、女性の遺体。
女性はクリスの会社の見習社員ヘザー。クリスは彼女とは個人的な関係は無く、
たまたま発見したとのこと。そして今夜はパーティーだったので、その流れで
ドラッグの過剰摂取ではないかと言います。
この辺りまでは、弁護士を呼び出すよくある風景ですが、スタークは今や検察官。
早速警察へ電話を─    と、なるハズが…
スタークはクリスに直ちにこの場を去るよう命じ、自分もこの場に居なかったことに
します。マジですか?

スタークがそこまでしてしまった理由。それはクリスが、ジュリーの名付け親になる程の
親友だから。クリスは一代でハリウッドスターの資産を管理する会社を創り上げ、
今回のスキャンダルで全てを失うのは困ると、だから助けてくれと、スタークに
頼ってきたのでした…

ところが~ 別件で遺体発見現場へ出向いたスタークが見たその遺体が、あの
ヘザーだった、という。(ま、なんとなくそうなるだろうとは思いましたが)
ヘザーの遺体が別の所で発見され、スタークはクリスに話を聞きますが、彼は何も
知らないと。 とにかく犯人を見つけるべく、スタークはコソコソと奮闘します。
で、かなりややこしく展開していくわけです─

途中、なんだか様子がおかしい上司に部下達がざわめき始め、スタークはこれまでの
事を正直に部下達へ話します。そして君達はこの件から外れろと、オレ1人でやる、
みたいな。
真相を知った部下達は手短に相談し、なんだかんだでスタークをフォローする方向へ。
ちなみに、特にライナの反応は想像通り。でもアイザックに諭されると…

で、結局はクリス本人が犯人で、全て彼が仕組んだ事でした。
社内の横領を知ったヘザーを、口封じの為に殺害したようです。
別の容疑者を起訴中に、そのことに気付くスターク。
しかも自分が最初に、ヘザーの遺体のそばにいた現場の写真が送られてきて
脅迫を受けちゃいます。
この写真が公開されれば、スタークは職を失うこと間違いなし。
そして、それもクリスがやった事だとわかり、スタークは自分のキャリアを捨てる
覚悟で一大決心を─

もう長くなるので省きます(笑)
とにかく、最低限のルールというか、そういう事を親友に裏切られたスタークは、
彼らしいっちゃー彼らしい態度で、きちんとクリスに罪を問わせたのでした。
しかも、自ら例の写真を公開したことで弁護士の資格を剥奪されそうになった
(っていうか間違いなくそうなるハズ)スタークでしたが、デブリンが動いたおかげで
何とお咎め無し!!
えーっと確か「財務省の調査に関わっていたから」とかなんとかな理由だったかな?(笑)
そうくるか~?!でした。
まぁ、色々とツッコミたい箇所は多々ありますが、最初っから最後までのこの
相変わらずのノリで、サラリと流してしまいましょう♪
とりあえず、スタークは根っからの仕事人間で、今の自分の仕事に誇りを持っている、
ということを伝えようとしているような内容でした。だから伝わりました(笑)

そうそう、ジュリーは、なんとか父親にバレずに釈放され、車も戻ってきましたが、
やはりバレるようになっているようで…
アイザックから知らされる事になったスターク。でも彼は娘が自分でなくアイザックに
連絡をした事実に、ちゃんと向き合おうとしている様子。
親友の事件もあり、それと何かしら重ねたスタークは、ジュリーが打ち明けない限りは
自分から切り出さない感じで終わっていきました…


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第37話 “戸惑いの波”

アイザックが行ってしまい、大きな家に1人で居るノラを心配し、子供達が
“母の日”ばりに集合(笑)
ノラは「私は大丈夫」と言いつつもジェイミーに会うと告げます。どよめく子供達。
ジェイミーさんは、インテリア・デザイナーで、ウォーカー家の緊急事態に
必ず現れる人らしい。
(キティのNY行きの時や、ジャスティン入隊時、そしてケヴィンのカミングアウト時など…)
その都度ノラは、家のどこそこをいじりまわしているとのこと…
やっぱり大丈夫じゃない!?って感じ。

っとまぁ、この辺りまでは楽しく観ていましたが、話が進むにつれて、だんだん
モヤモヤがモヤモヤしてきます─

レベッカの親子鑑定の結果。 実父はデヴィッドでした…
それを知ったレベッカはホリー不在の中、これまでの、色んなたくさんの想いを一気に
デヴィッドにぶつけます。それをただただ聞くだけしかできないデヴィッド。
案の定、デヴィッドは出て行くのでした。なんかモヤモヤ。
彼と、とってもイイ雰囲気になってきていたホリーは、本当のワケを知らされないまま
突然出て行かれ、ショックを受けます。それを冷めた感じで見るレベッカ。
この母子関係はどうなっていくのかしら。モヤモヤ。

レベッカは、嘘の鑑定結果をジャスティンに伝えます。
明かに複雑そうな顔をしたジャスティン。彼はレベッカに惹かれているんですよねー。
ウォーカー家として、兄妹としてサーフィンに誘うジャスティンでした。モヤモヤ。

ロバートは、やはりテイラーから副大統領候補を打診されます。
表面上、なんだかんだ言いながらも、選挙活動が終わった今の生活から
離れたくないキティ。でもロバートは「政治が生活」と言う野心家。
2人はその気持ちをぶつけ合い─
結局、ロバートは相手がテイラーだから、という理由で断るのでした。
この2人は…まぁ、それなりにいつも乗り越えてますので、ややモヤモヤ。
それにしてもテイラーって、言うよね~

スコッティは職場で手を切ってしまい、7針も縫っちゃいました。
無保険のスコッティの治療費に驚いたケヴィン。
考えた彼は、スコッティを自分の保険に入れようと、パートナーの届出を提案。
しかしスコッティは、それがゲイでいう“結婚”という、自分にとってはすごく特別な
ものなんだと。だから事務的にするのはイヤだと言います。
うーん、相変わらずキュートです♪ 
ケヴィンの気持ちもわかるんですけどね。スコッティファンとしては彼の意見を支持(笑)
微妙にモヤモヤが残っていました。

サラは、例のゴールデンプラム社との取引拡大の契約が、ソールによって勝手に
進められた事にモヤモヤ。
ソールはソールで、長年会社に居る自分が誰からも信用されないとモヤモヤ。
グラハムは、サラが直接自分に話してくれなかった事にモヤモヤ。
結局、色々考えたサラが2人に謝った矢先、相手の会社が倒産。
これはモヤモヤどころじゃありませんよ。
サラは、公私混同を避けたいが為だけに契約を認めなかったと思っていたのですが、
何かしら彼女の勘が、そうさせていたような言い方をしていたので、まさしく当たって
いたのですね。これからどうなるのでしょう…

あ、そうそう、結局家を改修する意味がわからなくなったノラには、新たに彼女らしい
アイディアが浮かんでおりました♪


Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]
(2008/09/23)
Dave AnnableCalista Flockhart

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

SHARK 第15話 “判事のトップシークレット”

アンドリュー・ベネット判事の妻カレンが刺殺体で発見されます─

ベネット判事は聖人とまで言われるほどの善人(の、イメージ)。
しかしスタークは「妻が殺されたら、まず夫」と言い、最初っからベネット判事を犯人扱い。
判事という職業柄、脅迫していた人物ペニヤを当たる部下達でしたが、とりあえず
それは置いといて~ な、スターク。

やがて、カレンが離婚弁護士のデマトと会っていた事がわかり、判事を起訴?!な
展開へ。しかし聖人な判事さんなので、その道は険しく、スタークは別件から攻めます。
その結果、判事の車を捜索でき、カレンの血液型と同じ血痕を発見。
スタークは、全判事を敵に回しつつも、最高のテンションでベネットを逮捕するのでした。

ベネットは保守的な判事で、弁護士時代のスタークとは、それはそれは因縁があるようです。
だからって、スタークがベネットに復讐心を燃やして… って事はないでしょうね。
何かしらスタークの勘がそうさせたのでしょうし、それはそれでテンション上がるのも
当たり前のような感じ。あのスタークだから(笑)
相手が誰であっても、同じことをするか?と思うと、違う意味で、相手が有名人で
あればあるほど燃えそうな気もします…

さぁ逮捕したものの、目撃者無し、凶器無し、動機無しなまま公判まであと2日。
と思っていたら、ベネットのATM利用履歴からゲイバーへ辿り着き、ベネットはゲイだった、
みたいな。しかもお相手がデマト(離婚弁護士)だった、みたいな。
更にテンションが上がるスターク。
動機は、夫がゲイだと知った妻が、それを公表すると言い出し… って感じでしょうか。

しかし裁判は二転三転し─
結局、ベネットを脅迫していたペニヤとも関連があったんですね。
ベネットを補佐していた、報道対策アドバイザーのハリスの証言から真相が明らかに
なりました…
公判の流れでカミングアウトしたベネットでしたが、だったら妻を殺させることなかった
じゃんってね。

私は録画の関係で、「Law&Order 犯罪心理捜査班」のあとにこのドラマを視聴してます。
だから、どうしても比べてしまう部分がありますね~。
今週は、どちらも同じ夫が妻を殺害し、公判へ、 という内容でした。
状況や環境はもちろん違いますけど。
うーん…「SHARK」は、なーんか毎回ピンときません。面白くなくはないのですが。
華やかさも全然ありますしね。セレブなレベルだからかな?(笑)

なので今回は本筋よりもジュリーの方が気になってしまった。
ニールって… もしかして最悪??(笑)
なんなんだろう、あれはジュリーの気持ちをわかってやっている事だったのか?
それとも超天然? どっちにしても、ジュリーに対して、かなりありえない対応でした。
挙句、信号無視、飲酒運転で捕まってしまったジュリー…
イケない事ですが、あれは仕方ないっちゃー仕方ないような気もします。
ま、そうやって大人になっていくんです…
スタークは、どこまで絡む展開なのかな~。


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

Law&Order 犯罪心理捜査班 第9話 “法廷での心理戦”

面白かった… 
今回は、実話を題材にしたフィクションだそうです。

美容整形外科医の夫ピーターとその妻バレリー。あんまりうまくいっていない夫婦。
バレリーはドラッグがやめられず、浮気もしているが、夫との関係を修復しようとは
しているみたい。一方、かなり潔癖症で同じく浮気をしているピーターは、
そんな妻にもうギリギリな感じ…
ある日、ピーターはバレリー宛の郵便を勝手に開封し、中身が自分の浮気現場の写真で
あることを知り─

数日後。
ピーターはゴーレンらのいる部署へやって来て、妻の捜索願を出したが3日経っても
何の進展もないから、捜してくれと。
そんな部署じゃないんですけどね、有力者の紹介だそうで。
まず、この時点でピーターの運命は決まったようなもんですよ…

妻は自殺願望があり、ドラッグをやっていたなどと話すピーターですが、すでにゴーレンは
ピーターにロックオン!な感じ。
そして私も最初っから、ピーター(「プリズン・ブレイク」のティーバッグ)にロックオン(笑)

しかしこのピーターって男、バレリーの身内からはめちゃくちゃ評判悪いのですが
かなり賢く、ガッツリと証拠隠滅しちゃってます。
なので調べても調べて、特に何も出てきません。

さすがのエイムズも「夫じゃないんじゃない?」って感じになりますが…
ゴーレンが間違っているハズないんです!(笑)
考えたゴーレンは遺体発見という偽の情報を報道させ、ピーターの出方を待ち、
家宅捜査を取り付けることに成功。
しかし… それでもなーんも出てきません。
(ペンキ塗り替えてるし、排水溝までキッチリ清掃済みなので)

やがて、ピーターの浮気相手がわかり、その女性リサから崩していく事に。
そして、リサを使ってバレリーの目撃情報を偽装していたことを元に、やっとピーターを
逮捕します。さぁ、これでゴーレンがガッツリ尋問やってオチるのか?!
とワクワクしたのも束の間、やはり賢いピーターはオチない…
それでも、尋問中にピーターがキレた姿を見たゴーレンらは、やはり彼が犯人だと確信。
確かな証拠もなく、被害者の生死すら未だに不明のまま、起訴しちゃいます。
頼りは、ピーターが法廷で逆上した姿を陪審員に見せること。
その為に、ゴーレン自身が証言台へ立ちます─

私は、ゴーレンが証言することで、それに反応したピーターがキレるのかと思っていた
のですが、そうする事でピーター自身を証言台に引っ張り出し、カーヴァー検事がオトす、
という流れだったみたいです。
結果、まんまとナイフを手に思いっきり逆上した姿を法廷で披露したピーター。
有罪判決になりました…。
自分至上で完璧主義なピーターは、完全にコントロールできる女性を求めていたようで。
それに、誰よりもバレリーを心配していた、いとこのジェニファーがしてしまった事が
キッカケで、殺害されてしまっていたのは悲しかったです。

ティーバッグはティーバッグだった…


Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - The First Year [DVD] [Import]
(2003/10/21)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

ボストン・リーガル シーズン3 第6話 “アランの悩み”

判事殺害の裁判の決着がやっとついた感じ。けっこう引っ張りましたね~。
果たして判決は─

判事の愛人だったスコットは無罪となりました。
ジェフリーも含め、皆さん頑張ったのでは。途中で急にジェフリーが論旨を変えたようですが。
あんなのは、弁護側として大いにありですもんね。真実かどうかは別問題です。
合理的な疑いの典型って感じですね。
スコットはもちろん怪しいですが、夫も、隣人リンカーンも、スコットの母親も怪しさ満点。

で、判決はともかく、やはり視聴者的には真犯人を知りたいところ。
スコットと母親バーバラが、本当に近親相姦だったのは想定内として、あの2人の
やり取りから誰が殺害したのかはイマイチはっきりしなかったなぁ…
スコットのような気もするし、母親のような気もするし、自分達母子が無事ならば、
真犯人は明かさないって感じもしましたし、実は知らないのか?みたいな…
どうなんでしょう。
ま、いいや。なんだか引続き尾を引きそうな件みたいなので、いずれわかるのでしょうね。

ところで、サリーとそういう関係が続いているアラン。
でも、事が終わるとすぐに出ていくサリーに、何かしらモヤモヤ募るアランです…
アランらしくないというか(笑) なんかグダグダしてますね~。
はっきりとした理由ってのはイマイチですが、なんとなく、あれはあれでアランらしいのか?
アランはサリーをセラピーに誘いましたが、結局関係は終わったようです。
そしてサリーは次に早速ブラッドとベッドイン。彼とは事が終わってもしばらく居るようです…

デニーはBSEの症状が別の部分にも出たなどと、相変わらず(笑)
べサニーのあの出現の仕方も、まだまだ続くのかな?


Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2007/09/18)


商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第8話 

メリンダとジムの、“出会った日記念日”の5年目が近づいております。
メリンダは、思い出深い品をプレゼントとして用意してますが、ジムは覚えているの…?

忙しそうなジム。そんな旦那のお仕事中(火災現場)に出くわしたメリンダですが、
ついでに燃える霊にも出くわしました─

火事が起こったその店は、以前にも放火によって火災が発生しており、メリンダは
関連性を調べます。
そして、燃える霊は放火犯であり、死亡しているウォーレンだと判明。
なぜ彼は一年後に目覚め、店に火を放ったのか─

ウォーレンの共同経営者ジェシーや、妻だったリリーから話を聞くうちに真実が明かに。
実は放火したのはウォーレンではなく、ジェシーだったと。
そんなジェシーと、何も知らずに現在付き合っているリリーに、真実を知らせたくて
燃える霊として目覚めたようでした。
結局、夫婦愛でウォーレンを導き、なんとか無事に終わっていきましたが…
ジェシーは罪に問われないのか?

テーマは夫婦愛でしょうか。
今回は、メリンダとジムの記念日という事で、2人の出会いが描かれました。
うーん、ステキ(笑) 相手がジムなので、どういう出会いでもステキかも♪

そして、5年目の記念日をジムは覚えているのか…
って、覚えていないワケないでしょうよ。あの旦那様が! みたいな(笑)
やっぱりステキ♪
普段はメリンダに振り回されている感じのジム。
今回は、ジムがメリンダをじらしていた様子で、すごく良かったです。
あそこまで完璧なラブラブさは、見ていて気持ちいいです(笑)


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.09 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第36話 “ノラの大決心”

激戦化している選挙戦。
結局ロバートは、残念ながら勝利できませんでした…

それから3ヶ月─

選挙後、家には戻らずにノラと共に過ごしていたアイザック。
彼はノラを、自宅のあるワシントンへ「一緒に来てくれないか?」と誘います。
驚くノラ。
口をすべらせたロバートから、この件を知ったキティ。
さぁ、こうなるとたちまち子供達へ広まっていきます(笑)

子供達は、ノラがこの家や家族と離れるワケないと豪語するものの、やはり
不安なんでしょうかね~。
意味も無く(?)、皆がノラとアイザックのディナー中に乱入。
ワーワーなったところで、ノラが答えを出します。「イエスよ!」
ノラ自身も意外だったようですが、ワシントンに行く決意を表明。

子供達は慌てます。息子3人はアイザックをゴルフに誘って彼を査定し、
キティはアイザックに「あなたの知らないママを私は知っている」と話し、
ノラの本意を聞くよう促します…

そんな中、レベッカの誕生パーティーが催されます。(やっぱり集合するのね・笑)
そしてお約束の展開。
結局は、ノラはワシントンへは行かない事になるのですが。
まぁ、なんというか、皆さんほんと言いたい放題(笑)
子供達は、ノラに何か言われるたびにウンザリしていたのにも関わらず、
自分達からママが離れていってしまうとなると…
ノラだって、子供たちから逃げるとかなんとか言ってましたが、ウンザリされようが
なんだろうが、家族にワーワー言うのが彼女の生きがいというか…

見ていて微笑ましかったです。いつもの事ながら、家族愛を感じました♪
(本当にくだらない事で言い合うときもありますけどね…)
それにしても、途中、ノラが本当に行ってしまうと思ったケヴィンが泣き出し、
サラが平手打ちしていたシーンはウケた(笑)

ホリーとデヴィッドはイイ感じで順調そうです。
でもやはり彼がレベッカの実父ではないか、という展開。
ホリーも、100%否定できないような事をデヴィッドに言ってましたし。
親子鑑定をする事を決意したレベッカ。さて…

サラとグラハム。うーん、この2人はいわゆる大人のイイ関係ってやつかな?
とりあえず順調そうなのですが、サラの公私混同を避けたいという気持ちが、
実は仕事に支障をきたしているような。サラは経営者ですからねぇ~
グラハムがゲットしたあの仕事は、会社にとっても良いと思いましたけど…

選挙活動中の、なんともいえない充実感を懐かしく感じていたロバート。
なんと副大統領への打診が…?!


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2
(2008/11/21)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.02.05 *Thu

SHARK 第14話 “パパラッチの追跡”

ハリウッドスターである女優のテイラーが、運転中に何者かに後から衝突され死亡。
犯人は、過激化を増すパパラッチか─?

死の直前テイラーは妹へ、誰かと別れ、解放されたというような内容を話しており、
スタークらはパパラッチも含め、テイラーの過去の恋人、男を取り合ったという歌手の
シャーロット、そしてテイラーの後見人であり、彼女を使ってたんまり稼いでいる
継父のパビッシュを調べる事に。

シャーロットとテイラーの喧嘩はヤラせ…
警察が到着する前の事故現場写真を撮っていた、怪しいパパラッチのジュノは
単にテイラーの車に発信器をつけていただけであり、殺してはいない…

そんな中、テイラーが最近流産していることや、継父パビッシュの浮気癖が判明。
おまけに彼の車には衝突したような跡が。
それにスタークらが来た時に逃げましたし、理由はどうあれまさしく犯人でしょうって感じ。

という事で、公判が始まるのですが─
うーん、スターク側は、ちょっとツメが甘かったのでは?って思いました。
被告の弁護人はそこそこスターク並にやる感じでしたし、それならそれで元弁護士
として、証人の素性なんかはもっと調べていた方が良かったよねー、みたいな。
っていうか、テイラーの車やパビッシュの車についていたお互いの塗料などを科学的に
調べれば、それで充分な証拠にならないのかな?

やがて、以前は実はドラック漬けだったテイラーがいた更生施設で一緒だった、
ロナルドの出現により真相が明かになっていきます。
2人は愛し合っていたようです。テイラーが女優だと知らなかったロナルドなので
本当なんだろうなって感じ。
結局、妹の証言により、ロナルドとの子供を妊娠し、出産して女優を辞めると言い出した
テイラーに激怒したパビッシュが… ということでした。
(これって、パパラッチが撮っていた写真が無ければ?という気もしましたが、そこまで
徹底して調べたスターク側のお手柄でしょうか)
っていうか、あの19歳の妹クリスティ。かなりしたたかです。
ある意味これから成功していくのかもね…

ところで、なんとなくジュリーとドノバンの雰囲気に気付き、牽制しだしたスターク
でしたが、自分が家に居ないもんだから仕方無い(笑)
ジュリーは怪しいクラブや、モデルのスカウトやら、お酒まで…
おいおいって感じです。まぁ、このくらいならジュリーにも楽しませてあげてって
気もしますが、問題はやはりドノバンがちゃんとスタークに事前報告しとかないと
後々恐いよ~!


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第7話 “負の連鎖”

ジムに誘われ、メリンダは2人で楽しく森でキャンプ中♪
そして案の定、霊に出くわします…
(でも霊に会っても、やっぱりなんだか楽しそうな夫婦でした・笑)

誰かを捜しているような声と、赤ちゃんの人形。
メリンダは、森の中で見つけた古い車を元に、所有者を突き止めます。

車の持ち主であり、霊の正体はアンナ。彼女は娘のレニーを捜しているようです。
人形はレニーのものでした。
アンナの夫だったセラピストのブラットに話を聞いたメリンダですが、
彼はアンナの事を「自分と娘を捨て、そのまま吹雪で亡くなった」と言います。
記憶があいまいなアンナですが、「娘を捨てるハズない!」と強く反発。
なので、メリンダはレニーに直接会いに行きます。

レニーは、父から言われた通りを信じており、今更母親のことなんて、って感じ。
しかも人形を見ても思い出しません。今はフィアンセのトッドもいて、幸せそうです。
しかし…
そのレニーとトッドの様子を見ていたアンナが、「娘には私が必要なの!!」と
めちゃめちゃキレまくり。家は大変なことになり、トッドを殺してしまいそうな勢いです。

一体ナゼ? とりあえずメリンダは当時アンナの救助にあたった人物から話を
聞く事ができ、その内容に驚きます。
レニーはアンナと一緒だったのです。母は吹雪の中、娘を命懸けで守ったのです。
その話しがキッカケで、アンナ自身も本当の事を思い出し─

うーん、夫も、娘のフィアンセもDV男だったとは…
夫は今ではセラピストになってますし、さすがに改心したようですが、アンナは
何よりもレニーが心配だったんですね~。そりゃそうでしょうよ。
我が娘が自分の二の舞になりそうなんだから。
結局、父から本当の事を聞いたレニーが、自分で決断して良い方向へいくような
感じでしたが。アンナもですが、やはり一番辛かったのはレニーですね…
ちゃんと母親の愛情が伝わってよかったです。

今回もまた迷える霊を導き、心から感謝されたメリンダ。
しかし、ちょこちょこ出てくる不吉なシーンは相変わらずです…
っていうか、ほんとそろそろデリアに話したら?


ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX
(2009/05/20)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.02 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第35話 “カラオケナイト”

予備選を間近に控えたロバート。余裕だと思いきや、ライバル議員がガンガン
追い上げてきており、その差はわずか1%…
皆さんかなりお疲れモードの中、キティはロバートに子供達を会わせてフォロー。

子供の風邪が見事にうつったキティのバタバタな母親ぶりも、自分がゲイだと
暴露したのがアイザックだと知ったジェイソンとロバートの仲も、頼みの知事が
ロバートの支持表明をしてくれないことも、忙しくてろくに話もできていない
アイザックとノラの関係も─
全てはロバートの勝利で良い方向へ♪ 
なんだかんだで、本当に大統領になっちゃう?(笑)

離婚書類にさっさとサインができないでいるサラ。
その上ジョーが恋人(最初の奥さん)と、自分が行きたくても連れて行ってくれなかった
パリ旅行に出ると知ってキレまくり。
そして、スコッティの友人達に“堅苦しい”と不評な事を知って、これまたイラっとしている
ケヴィン。

このサラとケヴィンが、慰めあう為?に一緒に飲みに出ます。
でもケヴィンはカラオケナイトが行われるゲイバーに、ちゃっかり連れて行くんですよね~。
自分がハジけている(?)事をスコッティの友人達に見てほしいようで(笑)
で、ずーっと相変わらずなケヴィンでしたが、やっと最後に酔った勢いでバカになって
いました♪ スコッティも含め、これはさすがにお友達にも好評。
前回はスコッティのキュートさが目立ちましたが、今回はケヴィンもキュートでした(笑)
で、サラの方は、これまた酔った勢いで離婚書類にもサインし、グラハムと寝てしまい
ましたとさ。うーん、どうなるのでしょう。あんまりサラが夢中になる展開だとイヤだな。
でもハメを外したり、その後のサラの動向とか、そういうなんとなくキュートな部分は
すごーく好きです。

趣味のカメラを通じて、デヴィッドと急接近したレベッカ。
デヴィッドに見せられた昔のホリーの写真や、なんとなーくな雰囲気というのでしょうか、
そういうのを微妙に感じ取っているレベッカは、やはり実父の件を考えている様子…?
ちなみにデヴィッドとホリーは、意外に良い感じになってきているような。

さてソール。妹ノラの言葉に何かを感じたのか、やっと腰を上げたのかな?
マイロを訪ねて行ってました。しかし、留守中のマイロに代わって出てきたのが
エヴァンという男性。彼はマイロの留守中に部屋を借りているようです。
そしてマイロからソールの話しも聞いているようで…  
2人でお話しておりましたが、どういう展開になるのやら。
エヴァンがヴェロニカパパだったので、ソールの真意を探る、探偵の仕事なのかと
思ってみたり(笑)


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1
(2008/10/22)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。