This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

SHARK 第13話 “シャークの焦り”

南カリフォルニアの不動産王ブランドン・クロフォードが銃殺されます。
大富豪ということで、例によって敵は多いのですが─

とりあえず、離婚係争中の妻ソニヤと、16歳の息子ディロンが浮上。
やがて、ディロンの学校の美術教師エリーや、友人の話、そして絵画に使われる
木炭がブランドンの手に付着していたことから、一気に息子が怪しくなります。

ディロンの身辺を調べるうちに、彼の親しくしていたメル友がエリーだと判明。
それを元にディロンを追及すると…
エリーとは性的関係にあり、彼女のヌードを描いている途中に父親が帰宅。
怒った父をエリーが撃った…
みたいな事を自白。
えらくアッサリ自白したな~ なんて思ってたんですが、やはり裏があったようで。

そしてその“裏”を、本来のスタークなら見抜けていたんですかね?~
スタークは前回のウェイン・カリソンの件で、かなり追い詰められている感じ。
事を急ぎ過ぎる傾向にありますね。調子悪いです…
ディロンの自白通りにエリーを起訴するのですが─

事件時に紛失していたスケッチの絵が、静電検出という科学的捜査で
ソニヤが描かれている絵だと判明。彼女は、ディロンにとっては継母。
ソニヤが共犯だと針路変更したスタークは、裁判中、証人として呼んだソニヤに
対してかなりの追及を。挙句の果ては侮辱罪で拘置所へ…

まぁ、結局は収まるべき方向へ収まったんですけど。
ソニヤはディロンをだぶらかし、遺産目的も含めて父親を殺すように仕向けたようです。
実行犯はディロンでした。
デブリンは、ディロンに対しては成人として扱い、刑期15年。
ソニヤに対しては最低25年の無期刑を告げていました。

で、拘置所でゆっくりするハメになったスターク。
カリソンの件で心配なジュリーに関しては、その道のプロであるドノバンを護衛に
つけていますが、このドノバン、結構イケメンさんですし、なんだかジュリーとも
仲良くなってきている感じですが… そこまでは計算してないでしょうね、スターク。

そういえば、アイザックとライナの微妙~な関係も気になりつつ…


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

Law&Order 犯罪心理捜査班 第7話 “死の天使”

ベルモア総合病院で、いわゆる“コードブルー”が多発し「3件の殺人事件」と
匿名の情報を得たゴーレン達は捜査を開始─

コードブルーの患者さん達は、一旦心配停止になり、すぐに回復。
しかしその後間もなく亡くなっています。死因は全て青酸カリ…
ゴーレンの見事すぎるプロファイルで、ある看護士コーリーンが浮上。
彼女はコードブルーを引き起こした事は認めたものの、殺してはいないと言います。
そしてゴーレンも、殺したのはコーリーンではないと判断。
でも、その直感でしかない考えは上司に通用せず…
(後々、上司は後悔するようですけど)

ゴーレンとエイムズは、その他にも青酸カリで亡くなった事件を収集し、
これは無差別に起きている、とってもヤバい事件なのでは?っという展開。
なんと、普通に薬局で市販されているネセドルという鎮静剤に、青酸カリが入れられて
いたようです。なので、たまたまそれを購入して服用した人は死亡。
病院の事件も含めて全部で7件… 

さぁ、犯人は誰? 視聴者は観ていてなんとなく最初からわかっているのですが…
青酸カリの入手経路からマーロン夫人が浮上。そして真犯人はその娘トルーディ。
トルーディは、フランチャイズ権の申請の為夫を殺し、裁判の和解金を得、それを
隠す為に6人も犠牲者を出したようで…

でも例によって確たる証拠がない。そこでゴーレンはフランチャイズ権契約時の
道徳条項をうまく利用。
母親が殺人犯になっては困るトルーディが、早速行動を起こしたところを逮捕した
のでした。そう仕向けたんですけどね。

市販の薬に、死に至る毒物が含まれているなんて怖すぎます。
それも、普通の主婦っぽい人が犯人。
なんとなくそれまでの犯人の心理的なものはわかりましたが、なぜそこまで
ベビー服だったのかと。子供が欲しかったんですかね…


Law & Order: Criminal Intent - Premiere Eps [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - Premiere Eps [DVD] [Import]
(2003/06/03)
Steven ZirnkiltonKathryn Erbe

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

ダーティ・セクシー・マネー 第10話 “くるみ割り人形”

シーズン1最終話でした。短いんですね…

ソフィアに画家だと嘘をついているジェレミー。渋々協力していたリサですが、
しまいにゃ一緒にラリった挙句に仕事をクビになってしまいました…
で、その時のリサのアドバイスを受け入れ、本当の事をソフィアに話したジェレミー
でしたが、結局彼女は離れていってしまいました…
なんの事はなかった、ソフィアには最初からジェレミー・ダーリングで良かったみたい。
っていうか、一瞬リサとジェレミーが危うくなった時は「やめてくれー」でしたけど(笑)

カルメリータと切れていないくせに、エレンと夫婦円満を続けるパトリック。
誰かに見張られている、誰かが家に侵入した、と言い出したカルメリータに
クラークを護衛としてつけていたのですが、百戦錬磨のクラークの努力も虚しく
カルメリータは忽然と消えてしまうのでした… 一体何が?誰が?

速攻で(?)深い仲になったサイモンとカレン。
もしサイモンがトリップに対する復讐心でカレンに付け入ったとしても、ニックオンリーな
彼女なら別に大丈夫かなーなんて思っていたんですが…
サイモンの元妻(ガーナ女王)に引きあわされ、彼女から認められた時、カレンの
態度がおかしくなってきます。あの後なんかあったのかな?
っていうか、あれは意外にもカレンはサイモンに本気モードになっていたってこと?
カレンのいつもと違う態度に、そういう何かよくわからないものを感じたらしいニックは、
なんとサイモンに「カレンと別れてくれ」と言いに行ってました。ちょっとビックリ。

ビックリしたけど、仕事をクビになったリサに「お金はあるさ、また子供作る?」なんて
事言ってましたし… ま、いっか(笑)
もう、ダッチ殺しの犯人なんてどーでもいいかも(爆)

そうそうブライアン。ついに職まで失いつつあります。
実父がトリップでなかった事といい、これまで立て続けに色々と大切なものを失って
きているブライアン。テンション下がりまくりの彼は、レティシアのアドバイスで
トリップに相談。そして一晩考えた結果─
ダーリングの会社で働く事になっちゃいました。今後の活躍にも期待♪

最近出番の少なかったジュリエット。どっかの島へ旅行中だったようですが、
戻ってきた彼女には、何か変化が。どうやら恋しちゃったようです。
その島から彼を呼び寄せラブラブ度全開です。お初の相手になりそうです。
ま、今のところまともそうな彼に見えますが…?

うーん、結局S1最初から最後まで同じノリのお話でした。
なので、これはもう、こういうドラマなのでしょう(笑)


Dirty Sexy Money: Season One (3pc)Dirty Sexy Money: Season One (3pc)
(2008/09/16)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.27 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第6話 “夢の女性”

もっとこういう回を増やしてください(笑)
っということで、今回はジム中心のお話でした♪

メリンダ宅で行われた、公開化粧品販売(?)。
男性用保湿液のモデルに使われたジムですが、それがキッカケになり、
キレイなお顔がスゴいことに。(といっても、メリンダにしか見えてないんだけどね)

その夜、メリンダは不吉な夢を見て、母のヒザの手術が心配になり、しばらく家を
空けることになります。(結局それはジムに関する夢だったんだけど)
さぁ、ここからはジム三昧。ポーカー仲間を自宅に呼んで楽しんでいたのも束の間、
メリンダ不在なのに、明かに霊の気配がプンプンし始めます。
1人になったジムに寄ってくる、美しい女性とネコの夢。そして緑色のコガネムシ…

メリンダから電話でアドバイスを受けたジムは、なんとペイン教授の元へ。
この2人が絡むなんて…(笑)
そしてなんだかんだで、いつもちゃっかり重要な情報を提供してくれる教授のおかげで、
バスト化粧品へ辿り着きます。そう、ジムがモルモットになった例の化粧品です。
ジムの前に現れる女性は、その会社のモデルさんだったようで。
で、彼女は最近亡くなっており、その追悼式へ行ってみることに。
そこでジムは彼女の本名がエバ・カミンスキーだということを知ります。
エバはジムの地元の知り合いの女性でした。ではなぜエバはジムの元へ?─

まぁ、一番の理由としては、ジムはエバにとって初めて自信をくれた人、という
大切な存在だったようです。(若かりしジムも素敵でした♪)
そして後半はメリンダも加わり、本格的に。
エバは冴えない子だったようですが、母親に褒められたくてモデルとして極め続け
整形も繰り返していたんですねー。
盲腸の手術で亡くなったとなっていましたが、実は美容整形中の事故。
しかもそれってエバのエージェントが原因、って感じ。
母親に認められたい、自分の死の真相を明かにしたい、そして何より、もうすぐ
モデルとしてデビューする妹を(そんなエージェントから)守りたかったようです…

ジムも結構頑張りましたが、やはり実際霊が見えて話せるメリンダがいないと
難しいですね~。今更ながら、妻のやっている事の凄さを実感しておりました。
っていうか、あのエージェントは訴えられても良いのでは?

ジムの友人がデリアと…? って展開も気になります。
あ、そうそう、前々回くらいから、時々「え?」と思うほどアイメークがすごいことに
なってきているメリンダです(笑)


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.26 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第34話 “新たな一歩”

トミーとジュリア。浮気はお互い様なので、きれいサッパリ忘れましょ♪
なんて展開には、さすがになっていませんでしたね…
かなりギクシャクしております。

結局、リナは会社を辞めることに。まぁ、そうでしょうね。彼女の為にも良かったです。
そしてそれがキッカケとなり、ジャスティンとの関係も終わり。
ジャスティンも、リナとの関係がクスリに代わる依存的なものだと何となくわかって
きていたようですし。
なので、トミーとジャスティンも和解した感じ。
「問題は彼女じゃない、私達よ」と言ったジュリアは、夫婦でセラピーに行く事を
提案していました。積極的に頑張るのはいいですけど、こういう問題はある程度の
時間の経過も必要だと思います…
そういえば、会社を去るリナへ、最後になってホリーが良い事言ってました。
もっと早くからアドバイスをと思っていましたが、夢中な時に何を言ってもムダかもね。

帰国したジェイソンとケヴィンのお茶会(?)に乱入したスコッティ。
彼はケヴィンの気持ちがまだジェイソンにあると思っており、ケリをつけろと
あおります。ほんとのほんとのところ、どうなのケヴィン?って感じでしたけど、
どうやらちゃんとケリはついていたのかな。
一旦家を出たスコッティでしたが、最後には仲直りしていました。
それにしてもスコッティ、すごくキュートな行動力♪可愛かったです♪
っていうか、本当に神と話していて、ケヴィンに連絡できなかっただけのジェイソン。
もうこちらに居るので、また絡みそうな気もします…

サラとグラハムは、なんだか拍子抜けな出来事もありつつ、スローペースで
進んで(?)いる感じ。
ノラとアイザックに関しては、とっても大人な良い雰囲気で進行中です♪


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1
(2008/10/03)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.25 *Sun

お詫び

今週はナゼか忙しく、バタバタ過ぎてしまいました。
録画ドラマの消化だけでもギリギリでありました。
なのでPCすら開かないまま…

コメント等の返信が遅れまして、誠に申し訳ありませんでした。

また月曜日から頑張ります!

[EDIT] [TOP]

2009.01.19 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第33話 “真実の余波”

今回は、微妙にワクワク(?)しながら観始めたんですけど…
「あれ?」な展開(笑)

アイザックをウォーカー家のディナーへ誘ったノラ。
そして家族集合時に、物事が穏やかに進むはずがないウォーカー家。
という事で、予想通りのすったもんだの展開。

とりあえず、個人的に一番気になっていたトミーの浮気の件ですが─
ジュリアにバレます。で、ジュリアは涙します。
で、ジュリアは言います…      「私も浮気していたの」─

あれ? そっち?(どっち?) みたいな(笑)
実家に帰省中、フラフラ~っと元彼にいってしまったそうな。
だからお互い様って事で、元サヤ。
ここまでのドキドキハラハラ感と、バレた後の何ともいえない展開の心配は、
あっけなく消えましたとさ。いや、イイ事なんですけどね。なんだかね(笑)

なんだかんだ言ってたわりには、リナとは別れていなかったジャスティン。
トミーとの険悪な関係も、これで一応は落ち着く?
でもジャスティンとリナが繋がったままだと、これからもちょっと面倒そうだな。

っていうか、ジェイソンが帰国ですか?
その事をずっとスコッティに言えなかったケヴィンですが、結局は電話で
伝えていました。うーん、まだ落ち着いていない2人の前に、もう再登場して
しまうジェイソンなんですね…

そしてキティとロバート。
とりあえず、ロバートの軍人時代のマイナスイメージは、彼らしい正統派な
やり方で払拭。裏で(?)動きがあったのか、ライバル候補も退散。
なんだかテンション上がったのか、子作りを持ちかけるキティですが…
ついにロバートは「子供は欲しくない」と言っちゃった。あーあ。
普通の?夫婦でもこういう問題って複雑なのに、旦那が大統領候補ともなれば、
そして妻がキティとなれば、どんどんこじれそうです。
とりあえず、見守るしかない。

前回ホリーの元へ現れたデヴィッドは、映画監督だったそうで、女優時代の
ホリーとワケありだった感じ。
そんなこんなで、レベッカの実父が誰なのかモヤモヤしだします。
もうそんなに問題を増やさないで下さい(笑)

そんな中、ノラとアイザック、サラとグラハムは良い感じに♪
そういえば、ソールはまだ引きこもり中なのかなぁ。


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1
(2008/10/22)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.17 *Sat

SHARK 第11話 “最悪の結末”

タイトルからして、嫌~な感じのまま観ていたんですけど…
なんかもうやり切れないです。

兵器販売を営む大富豪カーン。もちろん表向きは違いますけどね。
カーンはシャーク達の管轄であるLAでも、暴力団相手にC4爆弾を卸しまくり。
半年かけてカーンを狙っていた検察は、FBIの横やりにも負けずに作戦続行。
しかし、事態は思わぬ展開へ─

市警にスパイがいたら、もうどうしようもない感じ。
それもめちゃめちゃ現場を動きまくる警察官だったし。
更によくある面倒なFBI。カーン逮捕の邪魔をしていたのは、実はFBIは
カーンからアルカイダの情報を得ているからなんだって。あーそうですか。
もちろんそんなの知ったこっちゃないシャーク。
あの状況で、しっかりとカーンから証言をゲット。
これはスゴイと思いました。でも、そんなシャークのスゴさを見せるために
ここまでのストーリー展開にしなくてもよいのでは…
明かに検察官の枠を超えています。部下達も。
だからあんな事に(泣)

SWATって、ただ撃ちまくるだけですか?人質の幼い少女を守りに走る人は
いないの?なんでマーティンなの?もう最悪です。
とりあえず病院に運ばれていたようなので助かるのかと思いきや。
「は?」って感じ。
まだ11話ですよ~。検察官の死にしてはかなり度が過ぎてます~。
もっと法廷内で展開してほしいです。あんなに現場に出なくても…
それなりに面白かったですが、なんだかな~でした。


Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen)
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.17 *Sat

Law&Order 犯罪心理捜査班 第5話 “暴走する欲望”

こんな男、居るんですか?!
まぁ、かなりの歩数を譲ったとして、浮気はありでしょう。
更に「奥さんにバラす」と言われて殺してしまったのも… 
ほんとは無しだけど、そういう事件はありでしょう。
そして愛人が実は5人も居たってのも… まぁ、ありとして、
その全員を殺すの?!みたいな。

イエール卒のこの男、タルボット弁護士は、浮気三昧・ギャンブル三昧・コカイン三昧の
最低最悪な奴。
ゴーレン達は、被害女性とタルボットの繋がりを見つけ、やがて逮捕。
しかーし…
犯行現場や車からも物的証拠は何も無し。被害者との明らかな関係も微妙。
これでは殺人で起訴できません。

そこでゴーレンは、何かを知っている風な彼の妻をターゲットに。
この奥さん、結構手強かったです。自分の存在が単なる金目当てだけとはなかなか
受け入れず、夫をかばいまくってました。
でもそこはゴーレンです。深層心理をうまく突き─

タルボットの好みのタイプの共通点が、エイムズにも該当する事を利用したんですね。
4人殺したあとでも、性懲りも無く早速エイムズを口説きまくるアホ弁護士。
その様子を見せられる奥さん…
仕上げはゴーレンがガツンとやってくれてました。
今回はチラっとダンスも見せてくれたし、はやりゴーレンはすごいです♪
エイムズも頑張っておりました♪

それにしても、この犯人がいかに口達者(弁護士だしね)で、女性を手玉にとるのかは
なんとなくわかりましたが…
奥さんって、そこまで耐え切れるものなのでしょうか。まぁ、個人差があるでしょうけど。
逆にお金を利用して、奥さんの方が夫を繋ぎとめてたような気もします。
あんな男でも愛していたのでしょう。男女って難しい…


Law & Order: Criminal Intent - The Third Year [DVD] [Import]Law & Order: Criminal Intent - The Third Year [DVD] [Import]
(2004/09/14)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

ダーティ・セクシー・マネー 第8話 “別荘”

さて、「サイモンを潰す!」宣言をしたトリップの早速の行動。
それはサイモン、パトリックを交えての対談。自別荘で。
これにはニックも行かざるを得なくなり、感謝祭を控えている関係でリサも同行。
更にはレティシア、カレン、そしてエレンも集合。

対談というよりは、猛攻撃を始めるトリップ。その理由としてある事が明かに。
サイモン・エルダーの父は、昔ダーリング家で働いていたんだって。
で、トリップの母と愛人関係にあったそうな。それがゴタゴタしてエルダー家は
国外追放?に。それが更にゴタゴタしてサイモンの両親は亡くなってしまった…
というわけで、サイモンがトリップを恨む動機は充分になりました。
ついでにエルダーをロシアへ追放するよう仕向けたのはダッチだったそうで。
となると、サイモンへのダッチ殺害疑惑も維持中です。
っていうか、その件はすっかり忘れてましたが(笑)

そんなトリップの敵意丸出しの言い方に、キレながらさっさと別荘を後にするサイモン。
そして早速例のダーリングプラザを取り壊すのでした…
この大物2人の間で、ニックは今後どう動いていくのかしら。

息子が居なくなってしまい、食欲を無くしているブライアン(そこまでなるのね~)。
骨抜きなブライアンが見れるのかと思いきや、やはりブライアンはブライアンだった
みたいな(笑) 
ジュニアはまだブラジルには行っておらず、ブライアンは母親と親権を争っていました。
ニックのアドバイスを無視し、何が何でもなブライアン。
そんなこんなでも結局、牧師としての真髄を見直し、神に祈りをささげるのですが─
祈る内容がそれかいっ!って感じで(笑)
お金で解決できるよう、心底願うブライアン牧師なのでした…

意外にも駐車場勤務が続いているジェレミー。理由はやはり彼女ですかね。
発売前のコロンをつけてみたり、ひたすらにダーリングの名を隠したり…
あの手この手でやっと初デートをゲットしたジェレミー。
ダーリングの名なくして、どうすれば良いのかわからず、貧乏人代表(せめて
庶民代表という言い方にしてよ)のクラーク(運転手)にアドバイスを求め─
結構良い雰囲気になってましたね~。ちなみに彼女ソフィアはダーリング家など
知りもしませんでしたけど。
って事で、彼女の前でのジェレミーの姓はベイブソンであり、父はクラークです(笑)

そうそう、めちゃくちゃ割り切った感じでカルメリータと“基本ルール”を決めたエレン。
このツーショットの緊張は微妙に伝わりました♪
でもやはり… エレンはパトリックに愛があったんですよねー。
だから撃っちゃった?! 足だけど…

あと、カレンのニックへの想いを手助けすると言い出したレティシア。
私はどっかでカレンを諦めさせる方向で、と期待してたのですが…
あれは逆本気モードか? 最悪だ。
リサ頑張れ!って感じです。


Dirty Sexy Money: Season One (3pc)Dirty Sexy Money: Season One (3pc)
(2008/09/16)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

Robin Hood シーズン1

こっそりと(?)シーズン1を観終えました♪ 詳しくはこちら

私は日本史(戦国時代限定)ならともかく、外国のいわゆる時代物はどうも苦手で
このドラマも初めは観るつもりはありませんでした。
(その昔、ケビン・コスナーが好きだったことがあり、唯一彼の「ロビン・フッド」を
観たような気がしますが、気がする、という程度です・笑)
でもこのドラマを勧めてくださる方々がコメントくださり、ちょっと観てみよっかなー
なんて観始めたのですが…
これがまた面白かった(笑) 結構ハマりました。もちろんシーズン2もチェック予定です♪

イケメンさんなロビンが典型的なヒーローって感じじゃないところがイイですね。
たまに信念が横道に逸れるとこなんか「おいっ!」と思いつつ(笑)
でも最後には「やっぱりロビンだよな~」って丸く収まっちゃう。

悪徳代官とガイが、どこか憎めない感じになっているのもイイです。
代官なんて、いくらでも死んでしまいそうな場面が訪れるのに「死なんのかい!」って。
「差し歯探すんかい!」って。
ほんとムカつく奴なんですが、どっかで笑っちゃいます。
ガイの場合は、愛を知らないのであろう影の部分がそそりますね~(笑)
イケメンさんですし。どんだけマリアンが好きなんだって感じで。
結局最後ではマリアンにブン殴られてましたが、それでもやはり彼女一筋??

そのマリアン。一旦死んだのにも関わらず、次の日にはピンピンしてますからね(笑)
ほんと強い女性です。危なっかしいですけど。やっとロビンと想いが通じ合いましたが
これからの展開が気になります。

忘れてはならないマッチ!たぶん、彼あっての「ロビン・フッド」だと思います(笑)
マッチが貴族になった回は印象深いです。彼の良さが全開でした♪
最後、ロビンがカッコ良くマリアンを連れ去り、かなりドラマティックでしたが、
それも全てマッチのおかげでしょうよ!みたいな。
彼の存在は、とっても重要ですよねー。

その他、見たまんまの怪力の持ち主だけど、すごーく優しくて悪霊系にビビるジョン、
イケメンさんの、ひょうひょうとしたアラン、同じくイケメンさんで職人気質なウィル、
唯一女性で、科学に詳しいジャックなどなど、誰一人欠かせない仲間達です。

いやー、ハマりました♪ シーズン2も5月から放送されるようですし、引き続き
楽しみたいと思います。お勧めして下さった皆さん、ありがとうございます!!


Robin Hood: Season One (5pc) (Ws Dig) [DVD] [Import]Robin Hood: Season One (5pc) (Ws Dig) [DVD] [Import]
(2007/06/05)
Jonas ArmstrongLucy Griffiths

商品詳細を見る

ロビン・フッド DVD-BOX  レジェンドIロビン・フッド DVD-BOX レジェンドI
(2009/01/07)
ジョナス・アームストロングサム・トラウトン

商品詳細を見る
COMMENT : 34  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.15 *Thu

ボストン・リーガル シーズン3 第2話 “2人の新入り”

このドラマはシーズン2終盤で、私的な環境の変化時に録画のタイミングが
ズレまくり、フェイドアウトしてしまっていました。
ですが、好きなドラマでしたので、S3から仕切りなおして視聴してます♪

一応な主要人物は変わりませんが、その他の皆さんはコロコロと入れ替わりが
激しいですね~。特に愛着がわかないままってのがミソですけど(笑)
デニー曰く「なぜ1話から出ていない?」って感じで、またまた新入り2名です~。

1人はクレア・シムズ。NYの最高裁判所で書記官をやっていたそうで。
そしてもう一人は事務所のパートナーになるジェフリー・コーホー。
早速お手並み拝見です。

フーバー判事殺害事件。被害者の不倫相手の青年スコットが事務所へ飛び込み。
果たして彼は犯人なのか…??これは次回へ引っ張られるみたいでしたけど。
あのセラピー時の映像は、分が悪いですね。どうなるのでしょう。
怪しすぎる隣人も気になりますけどね。

一方、育児休暇で解雇されたという女性(?)クラリスの案件。
アランが担当する事になったこの件には、判事殺害事件の依頼人を「キモい」と
拒否したクレアがお手伝い。アランを「ツノトカゲみたい」と言い放った彼女は
雇用法に強いようです。
クラリスは、いわゆる服装倒錯者なようで、その心情をアラン以上にクレアが
汲み取り、良い方向へ持っていっていました。
(っていうか、クラリス/クラレンス役の男性はS3トップページにドーンと
載ってましたが、これからも絡むのかしら)

クレアに関しては、潔癖というか、自我が強いというか、無神経というか、強気というか…
色々な印象を受けましたが、クラリスの件でとりあえず…
ああいう面があるとなんとも言えないです♪
ジェフリーもスゴイですね~。早口で、スレていて、賢そうだし、何よりシャーリーと
1度関係があった??みたいな。
ブレッドとの早口合戦?も見物でした(笑)
今回新たに加わった2人、なんだかんだでこの事務所に合っている感じです。

ちなみにデニーが7人目の妻候補としてネットから出会った女性。
このドラマらしい展開でしたけど… どうなるのかな~。


Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)Boston Legal: Season 3 (7pc) (Ws Sub Dol Sen)
(2007/09/18)


商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第4話 “沈黙の愛”

自閉症の霊、というか、亡くなったのが自閉症の男性だったのですが。
なんだか複雑な展開でした。

デリアと買出しに出かけたメリンダ。とあるお店で絵が描かれている木の飾りを購入。
店の人にもいまいち何かわからないその飾りには、何かが秘められている感じで
男性の霊も一緒についてきています…
いつものように霊を助けようとするメリンダですが、なんだかうまく意思疎通ができず
困惑。そこであの教授の元へ♪

いや~、出てきてくれましたね~教授! 1話目だけで、その後出なかったので
あれ限りなのかと残念に思っていたところでした。
相変わらず人をイラッとさせる、独特のテンションです(笑)
教授から“アポート”という、霊からのメッセージが物体に宿るみたいな事を教えて
もらったメリンダは、その飾りを手に持ち、メッセージを読み取ることに。

で、色々わかってきます。
男性の霊はデニス。彼は自閉症だったので、メリンダともうまく話せなかったようです。
同じく自閉症のクリスティーンと暮らしていたデニスは、事故で一酸化炭素中毒になり
亡くなったみたい。その後、クリスティーンは施設へ。
とりあえずそういった経緯が明らかになったのにも関わらず、消えないデニス。
まだ何か伝えたい事があるのか…

デニスはクリスティーンには母親が必要だと思い、幼い頃に別れた彼女の母親と
引き合わせたかったようでした。あの木の飾りは、パズルのようになっており、
組み合わせた裏面には母親の顔が。そしてその人はメリンダが飾りを買った店の
女性でした… 
自閉症の子供を育てる自信を無くし、施設へ預けてしまった母親。
そして今、また再び母娘として愛を育み始めようとしてくれていました。
デニスも彼なりに“愛”を知り、やっと旅立てたようで良かったです…

さて、ついにデリアと一緒に働きそうな感じのメリンダ。
(メリンダだけだと、確実に店の売り上げが落ちると思います…)
次はいつデリアに自分の能力の事を話すのかなって感じです。
まさか避けられる展開にはならないと思いますけど。デリアの亡くなったご主人とか
絡んだりしてくるのかー?
っていうか、教授に能力の事をチラっと伝えちゃってましたよね。メリンダとのこれからの
やり取りが更に楽しみです。
デリア役の方は、私の大好きなドラマの一つ「ザ・プラクティス」に出ていたエレノアです♪
なんだか前よりキレイになってる気がします。ピアスの数のスゴさは健在。

そして今回デニス役だった方は、もしや「エイリアス」のマーシャル?!
すごく好きなキャラだったので、いつペラペラとくだらない事を話し出すのかと
ワクワクしてましたが… (笑)

あ、クリスティーンが居た施設の女医さんは、あの役者さんですよねー。
だとするとこれからも絡むのかな?


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.12 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第32話 “聖なる誓い”

いよいよキティとロバートの結婚式です♪

まぁ、とりあえずウォーカー家にしてはスムーズにいったのでは?(笑)
伝統的な誓いの言葉ではなく、2人だけのオリジナルの誓いも素敵でしたし。
「今かいっ!」というような、お約束のノラやキティの行動も織り込まれつつ。
シークレットサービス付きの大統領候補の結婚式は、危険人物を閉じ込めるという
発見もありました(笑)
そして新郎新婦は式の途中から36時間のハネムーンへ♪

しかしロバートの、例の軍に居た時の出来事が再び絡みだし、アイザック再登場。
これから先の不穏な感じは免れません…
それでも良い結婚式でしたし、幸せそうな2人でした(今のところ)
っていうか、式中にマリファナをやっていたスタン。彼はもうお払い箱?(笑)
入れ替わるようにアイザックとノラが急接近な感じです。

ジェイソンと別れた事で、マキャリスター家に冷たい態度をとられるケヴィン。
その愚痴を言う相手がスコッティかよ、みたいな。
まだ気持ち的にもいろいろと整理できていないのかもしれませんが、なんだか
2人の微妙な空気が心配です。

で、そんなことよりも何よりも、ジワジワと迫りつつあるトミーの件。
やっぱりこれが一番気になるな~。
ジャスティンに誘われたリナは結婚式に出席。(それはちょっとどうかと思ったけど)
しかもトミーがフワフワしてるもんだから… もっと落ち着け!みたいな。
見ていてハラハラでした(笑)
でもそのスリル感も終わりそうです。ホリー、ケヴィン、ソールが知っていた
トミーとリナの事は、今回で更にレベッカ、ジャスティン、サラに知れ渡りました。
一気にではなく、このジワジワ感が異様に怖い…
しかも予告では明かに全員にバレていたようでしたし。どうなることやら。

っていうか、ホリーを訪ねて来たデヴィッドとは??


Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]
(2008/09/23)
Dave AnnableCalista Flockhart

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.10 *Sat

BONES シーズン3 第15話 “下顎骨に刻まれた秘密”

シーズン3最終話です。こんなにテンションが下がっていく展開だったなんて。

前回、ストーカー化した女性に撃たれたブース。いきなり彼の葬儀シーン?!
いやいや、ブースが死ぬなんて絶対有り得ないので、どういうオチがあるのか?って感じ。
実は局の捜査の為に死亡を偽装したそうです。結果、成功したようですが。
で、ブース本人も驚いていましたが、この偽装をブレナンが知らなかったという事。
ブースは局に“話すべき人のリスト”みたいなものを提出していたようですが…
まぁ、何にしても、知らなかったブレナンはブースをブン殴ってました。グーで(笑)
後にわかりますが、このブースの出したリストの人物を判断したのはスイーツだとか。
なんだかんだ分析官っぽく並べ立ててましたが、やはりブレナンが言うように実験
してみたとしか思えませんね。
ま、視聴者もちょっと見てみたかった部分でもありましたけど…(笑)
期待通りなブレナンの反応でした♪

そんな中、研究所のブレナン宛てに小包が。中には銀のネジ付きの下顎骨。
これはもう例の人食い連続殺人犯ゴルゴモンからのものでしょう!って事で捜査開始。
スクウィンツ達は相変わらず楽しそう(?)に調査にいそしみ、ホッジンズとザックは
例によって楽しい(?)実験♪─

って、楽しかったのはここ辺りまででした。
実験過程で爆発が起こり、ザックの手が…
その後、研究所の金庫室内にある銀繋ぎの骸骨が盗まれ…
ゴルゴモン、もしくはその弟子は研究所の人物であるという展開。

スイーツが分析して割り出した犯人はホッジンズ。
元刑事だったカミールが長年培った勘で割り出した犯人はスイーツ。
ホッジンズは論外でしたが、スイーツはありか?って思ってしまいました~。
彼は事件にも絡んでくるようになってからは、ちょっと面倒というか何というか… 
って個人的に思っていたので。この辺りで終わるのかなって(笑)
まぁ違ったんですけど、それならそれで、もうちょい憎めないキャラにしてほしいかも。

と、いう事で、真犯人は─
ザックでした。

犯人というか、弟子だったのですが…。病院で詰め寄るブースを諭すブレナン。
ブレナンはザックと論理的に話し、ゴルゴモン(呼び名はマスターだったみたい)が
誰であるかを聞き出します。FBIが乗り込んだ時に結果的には死にましたけど。
その後、ザックは1人の殺人を自白。(決して誰も食べてません!)
罪を認める代わりに心神耗弱と認定され、刑務所でなく専門施設へ入所のようです。
爆発の威力が想定外になったのは、ホッジンズを守るため。
それがわかっただけでもいいです。この際。
でもザックが… なんで? やっぱりイラク派遣が何かと前フリになっているのかなぁ。
それにしても、これで本当にザックはもう出る事ないのかなぁって。それはすごく残念。
最後、ザックの宝物を見ながら仲間がそれぞれ思いを馳せるシーンでジーンと
きました…
ザックの後釜は、やはり彼か?て感じもよぎりながら─

で、やはり楽しく終わりたいので一応ツッコミを。
ブースのバスタイム!! いいですよ、何やっても。プライベートだし。
ただ… ビール好きの私から言わせてもらえば、
ビールはストローで飲むものじゃない!(笑)


BONESBONES
(2008/12/03)
TVサントラトール・ツリー・6FT.マン

商品詳細を見る
COMMENT : 12  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2009.01.08 *Thu

ダーティ・セクシー・マネー 第7話 “結婚式”

カレンの3?4?度目の結婚式(笑)
だったのですが…
お金目当てだったフレディが、せっかく本気の?愛を告白したのにも関わらず、
というか、逆にそれがキッカケになり、式の後に即離婚?!
一応驚きましたが、ま、なんというか、ダーリング家だし、カレンだし… 
って事で(笑)
カレンにとって愛する男性は、後にも先にもやっぱりニックなようです。
ニックはもっとビシッとカレンに言ってやればいいんですが、ああいう性格だし。
でももし言ったとしても、カレンは超ポジティブに解釈しそうだもんな~
リサも大変だ。
(ちょっと思ったのですが、カレンの結婚式のたびにあそこまで酔っ払いになる
トリップを見ていると、どうやらカレンは実子かなって感じ)

カレンの式では、初めて(!)聖職者としての素敵な面を魅せてくれたブライアン♪
そんな彼の前に、ジュニアの母親がふらりと戻ってきました。
そしてジュニアをブラジルへ連れて行くとの事。
当初とは明かに違い、かなり息子への愛情が湧いてきていたブライアン─
でしたが、そこはやはり母親相手ですし、ジュニアの嬉しそうな顔を見たらね…
っていうか、決して大した事言える立場でもないですし(笑)
妻子は中国へ帰ってしまっているようだし、1人になったブライアンでした…

さて、パトリック。ついに奥様エレンにカルメリータの存在がバレる展開に。
私は、エレンの妻としての勘が高じてカルメリータに辿り着いたものと思って
ましたが、どうやら愛人の情報をゲットできたのは妻の勘からでもトリップでもなく
サイモンだったんですね~。特に意外でもなかったですけど。
パトリックはいいように操られている感じ。大丈夫か?

そんな、サイモンのコマみたいになっているパトリックの動向に、さすがにキレた
トリップ。ニックに「あいつを潰す!」的なことを言い放っておりました。
さて、どうなるのやら。
(ここでも思いましたが、パトリックには特に期待しているトリップ。彼もやはり実子
かなって感じ)

どうでもいいけど、ジュリエットとナタリーが仲良しになるという急展開(笑)
楽しそうで何よりです。


Dirty Sexy Money: Season One (3pc)Dirty Sexy Money: Season One (3pc)
(2008/09/16)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第31話 “「初めて」との出会い”

明けましておめでとうございます!
皆様、今年も宜しくお願い致します♪

という事で、新年一発目はこのドラマの記事になりました~。

結婚式の準備にいそしむキティ。ウォーカー家らしく、曲選びでは、あらぬ方向へ
話が行きながら、とりあえず楽しそうです。まぁ、ロバートのテンションは仕方ない
っちゃー、仕方ないというか。もちろん個人差はあるでしょうが、男ってのは
初婚でさえ、式の準備には新婦よりも一歩引いている感じですから(笑) 
それが2度目ともなると… でもやっぱりキティにはそれがイヤだよね~
その上ロバートはお忙しい身分ですので、どうとでも逃げれる(?)し…
ま、そんなこんなでしたけど、一目惚れしたウェディングドレスもゲットできましたし
とりあえずロバートとしっくりダンスができたので良かったのでは♪ 

で、気になっていたケヴィン&スコッティ。
あんな状況のケヴィンと、あんな展開になってしまった以上、スコッティが家を
出ようとしないワケない!ああいうところもまたグッときてしまうケヴィンなので
しょうが、それがちゃんと愛だといいな。申し訳ない感よりも、ちゃんと改めて
スコッティの存在を再認識した、だといいな、みたいな。
私的にはとても喜ばしい展開だし、今度こそうまく続いていってほしいです…

そしてトミー。リナとはもう別れた、とホリーに報告していたのも束の間、
突然ジュリア登場。ジュリアはすっかり落ち着きを取り戻していますし、
そんな妻とやり直したいのは当たり前のトミー。そしてそれを目の当たりにした
リナは─   ジャスティンかいっ!みたいな。
はぁ~ 秘密が秘密でなくなるウォーカー家ですから、先のことを思うと
すごくブルーになるのですが…

ノラは40年の時を経て、初めてのお相手スタンと再会。そして良い感じに。
サラには仕事上での出会い?があり、グラハムという男性が接近中。
ソールは… 相変わらずモヤモヤ中。


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1
(2008/10/03)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。