This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

『ヒーローズ』 第16話 “犠牲”

確か爆発が起こるのは、あと二週間も無いはずなんですが、
色々と繋がりが出てきているようで、てんでバラバラなヒーロー達
です…

モヒンダーに同行する事になったサイラー、あんな感じを繰り返せば
いつかモヒンダーも気付くでしょうが…。

師匠と修行中のピーターは、だんだんと能力のコントロールが上達
し始めているようです。でも完全になる前に、師匠が消えてしまい
ました。アイザック伝いにやって来たミスターベネットのせいで。
その上シモーヌが死んでしまうハメに。どこがヒーローなんですか。
それにしても、ピーターは兄ネイサン以上に上手にカッコ良く飛べる
ようになってますね~。

すごい銃撃戦に巻き込まれてまでいるのに、どこかコミカルだった
相変わらずのヒロとアンドウくん。
考えたヒロは、アンドウくんとティーダにお別れし、一人で任務へ
立ち向かうのでした。

再び倒れたクレアママ。ベネットに自分の思いをぶちまけたクレア
ですが、これで彼女が記憶を消されてない事は気付いたね。
ベネットは今後、どう出るのかしら。

ネバタ砂漠に居たテッドの元を訪れた、やはり能力者の女性。
更にマットとも合流し、自分達に妙な追跡装置を取り付けたベネット
を追い詰めるべく、自宅へやって来てました…

うーん、世界は救えるのでしょうか。

HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

『Law&Order』 シーズン2 第3話 “悪夢に終止符を 2”

シーズン1第10話 “悪夢に終止符を”で、ほぼレイプ犯だと思われ
ていたのに面通しで断定されずに釈放されていたクリアリー。
この病気男は、その後もレイプを重ねていたいたようです(怒)

レイプ事件が発生。その手口から、犯人はクリアリーだと確信する
ステイブラーとベンソン。
一度取り逃がしている事もあり、今回は慎重に捜査を進めます─

前の事件時での被害者女性の一人であるハーパー。
今回も彼女が絡みながら展開します。
ハーパーは変わっていましたが、彼女なりに事件を克服しようと
クリアリーを尾行し続けていたようでした。ほぼストーカー状態にも
とれますが、それが良いとか悪いとかは私にはわかりません。
レイプの被害者は彼女自身ですし。
そして今回やっとクリアリー夫人も夫の真の姿に直面することに。

被害者女性達からの盗品の一致、面通しではないですが、声の
一致、そういう証言から裁判が進行していくのですが…
うーん、そうなるかぁー。
初めからイマイチ心配だったし、案の定感情が高ぶって余計な事
までしゃべってしまった夫人。あれは実はわざとなのか?
敢えて再審理に持ち込ませ、ハーパーと共に自分達だけで
クリアリーを裁くつもりだったのか…
真相はわからないままですが、とりあえずレイプ犯クリアリーは
銃殺されてしまうのでした。

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

『NCIS』 シーズン2 第45話 “帰ってきた宿敵”

シーズン2ファイナル。

あ~もう最悪。思いっきり油断してました…。
このドラマの以前の公式HPに、ケイトが居なくなってしまうような事が
書かれていて、シーズン1最終話ではドキドキしたものです。
しかし、何事もなく次シーズンが始まり─
そして今回。この事だったのか… みたいな(泣)

タイトルからして、シーズン最終話からして、絶対ヤツが戻ってくる
とは思っていました。
私にはイマイチ素性がよくわからないアリ。
そして今回の事件もイマイチよくわからないまま話が進み、ギブスが
狙われ、奴らの攻撃を阻止するべく、NCISメンバーだけかいっ!
って感じでアジトへ乗り込み、激しい銃撃戦。
あ~まさかあんな終わり方になるなんて…。

前回死にかけ、死に顔さながらで復帰したトニー。
ギブスを始めメンバー全員が何かと心配しながらも、相変わらずの
仲の良さを見せてくれて、とっても楽しんでいたのに。

トニーの絵を描いてしまうほどのケイトは彼氏とは別れたんだなとか、
マクギーはだんだん悪戯の腕を上げてるなとか、
(っていうか、少し前に出てきたマクギー宅の女性は誰?とか)、
アビーのブーブーピローは確かにクールだなとか、
ダッキーとパーマー君のコンビも相変わらずだなとか、
FBIのフォーネルがギブスの元妻と結婚していたなんて、とか…
そしてボスの為に一緒に寝泊りしていたメンバー達の寝顔を
すごく優しい顔で見つめていたギブス…。

そんなNCISらしい良さが楽しくて、最期も笑いながら終わっていく
もんだと思っていたのに~~~。
あれは無いでしょうよ。
もう、ギブスは完璧にアリを消す理由ができたハズです。
またいずれ絡むのでしょうが、次は必ず決着つけてほしいところです。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 22  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

『Law&Order』 シーズン2 第1・2話 “抹殺された過去” “ねじれた栄誉”

いよいよ始まりましたシーズン2!楽しみにしてました~♪

シーズン1最終話で心理鑑定を受けたSVUの捜査官達。
「一人人格障害がいる…」と終わっていったのですが─
名前が挙がったのはジェフリーズとステイブラーでしたね。
結局、ジェフリーズは居なくなってしまいました…。

久しぶりの放送でしたが、やはり見応え感とやりきれない感は健在で、
重い気持ちで終わっていくのは相変わらずでした。
それでも面白いです。このドラマ。

ステイブラーのパパぶりも健在でした。
長女との距離が、なんだか近くなっているように感じました。
心配性ですけど(笑) まぁ、そうなっても仕方ない仕事ですからね。

ベンソンのシャキシャキした捜査ぶりも健在です。

クレイゲン警部の真っ直ぐな態度も健在です。上司が彼だからこそ
って感じがします。

マンチのマンチぶり(?)も健在。
今回1話目に出てきた、あの手の権力者に対しての噛み付き方といい
やはりマンチだなと。

そして新しいメンバー達。
地方検事補佐のキャボット。とりあえず、2話通して観た感じでは
仕事もなかなか出来そうだし、SVUの面々に沿った考え方を持った
人のように思えます。

ジェフリーズの後釜、ベン捜査官。まぁ、特に今のところ普通です。


小児性愛者や、中東独特の絡みがあったお話でしたが、どちらも
観終わる頃にはため息が出てしまいました…。
SVUは、きっちりと真相が明らかになるまで捜査するのですが、
なぜにこんなに毎回やりきれなさが残るんですかねー。
性犯罪だから、というのもあるのでしょうね…。

あ、あの精神分析医(クローザーのポープ)は、私にはやっぱり
OZのシリンガーの印象が強く、ステイブラーとの2人きりのシーンは
妙にドキドキしてしまいます(笑)

Law & Order: Special Victims Unit - Second YearLaw & Order: Special Victims Unit - Second Year
(2005/09/27)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.13 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第28話 “灰色の任務(後編)”

シーズン2ファイナル。

冒頭から特捜班のメンバーが戻ってきており、どうやらチーム復活に
至ったようです♪
という事で、後編はCIA絡みの事件の真相─

事件の方はもう、前回から引続きいまいちグレーで複雑だったので
置いときます(笑)
とりあえず、CIAのスパイだったリチャード・ブランチはFBIへ、
分離プルトニウムとやらはドイツ警察へ、そしてマリクを殺した犯人を
殺した彼の父親はCIAへ… と収まっていました。

それにしても、特捜班が復活して本当に良かったです。
まぁ、そうなると思って観てましたけど。
もっと皆の相変わらずな絡み具合を見せて欲しかったなぁって感じ。
プロベンザがブレンダを朝食に誘うあたりで十分でもあったけど♪

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)
(2007/05/29)


商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.01.09 *Wed

『ヒーローズ』 第14話 “邪魔をするもの”

透明人間クロードと行動を共にするピーター。
クロードは、ある意味ピーターの良い部分でもある青臭さが、力の
コントロールのネックになっていると、しつけ直しています。
やり方は荒いですが、とりあえず再生の力を発揮したピーター。
クロードは一応良い師匠(?)になってる感じ。

あんなにヘロヘロだったサイラーが復活。しかも前より力にキレが?
早速クレアを消しにベネット宅へ。
夫人に危険が及ぶ間一髪のところでミスターベネットが救出。
サイラーは逃げちゃったけどね。
それにしても、なんだかベネット夫人って不憫だなぁ…。

両親に内緒で本当の母親(あの女優さんは色んな役をしますね)に
会いに行ったクレア。能力を披露しあって、良い雰囲気です。
っていうか、昔の火事ってママのせいじゃないの?

リンダーマンに捕まったと思いきや、実は日本へ連れ戻す為にやって
来たパパに捕まったヒロとアンドウくん。
その手に出たかって感じで、なんとか任務を続けることができそうな
ヒロです。それにしても、結構大きな規模のお偉いさんっぽいヒロパパ
でしたが、キミコさんの賢さに気付かないなんて、みたいな。

多重人格の治療を始めたニキですが、象をつないでおけるという鎖を
あっさりブッちぎって台無しにするジェシカ。
やはりリンダーマンが手を回したのか、釈放までされてしまい、危険な
ジェシカは野放しとなったのでした…。

一人、純粋に能力を使いまくっているアイザック。シモーヌと復活か?

それよりも何よりも、今回のビックリは─   クレアの本当の父親。
ネイサン、お前だったんかいっ!!

Official Official
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 11  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第27話 “灰色の任務(前編)”

明けましておめでとうございます。
皆様あってのこのブログ、今年も何卒よろしくお願いいたします♪

さて、今回のクローザーは二話にわたっているようです。
とある山中で、16歳のマリク・ファラの遺体が発見される。
背中と胸に計4発の銃弾を浴びているその遺体発見現場に特捜班が─
と思いきや、ブレンダがやって来ない。
現場のガブリエルとフリンも、なんだか微妙な様子…

どうやら前回のFBI絡みの事件の影響で、特捜班はバラバラになって
しまっているんですね~。
それぞれ配置変えされてしまったり、休職中なようです。
テイラーの楽しそうなこと。
それにしてもテイラーは、そこそこ一応は仕事が出来る人かと思って
ましたが、なんだかなぁーです。そんな上司だから部下も部下って
感じだし。あれでは事件を解決しているというより、体よく処理している
だけです…。

そんな中の今回の事件。
休職中の為、基本仕事人間なブレンダがいつもに増して脱力している
時に、呼び出しがかかります─
この事件は、今度はCIA絡みなようで。
特捜班復活を条件に、灰色の仕事を引き受けたブレンダ。
とりあえず、マリクを殺した犯人は見付かったのですが…
次はCIAのスパイ(裏切り者)が暴かれ、事件の真相が明らかになる
という感じかな。

事件の方は複雑ですが、とりあえず早く特捜班に復活してほしいです。

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)


商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
