This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.07.31 *Mon

LOST シーズン2 第28話

LOST』 シーズン2 第28話 “信じる者”

で、「ダーマ」って何っ?!なんの施設?研究所?何?

ケイトに背後から殴られた弾みで、大事なパソコン(?)を撃ってしまった
デズモンド。一人でものすごーく慌てだし、数字を打ち込めなくなったら
おしまいじゃぁ~って感じに。(;´Д`)
だから、何で?って事になり、説明するのだけど、

「108分ごとに数字を打ち込んでいる。それで地球を救っている」
って…。すっごい説得力無し!(笑)

「疑うならフィルムを観てくれ」

と言うので、私も一緒に観ましたよ。でもねぇ~。もっとちゃんと説明
して下さいぃ~。具体的にどうなるかがわからないじゃない。
そのオリエンテーションがセッション3なら、他も教えてー。
っていうか、デズモンドは自分から引きこもったというより、漂流して、
この島に来て、なんとかって人に呼ばれて二人でせっせと地球を救って
いたのね。で、その人が亡くなって、いわゆる“彼”が来るのを待ってた
けど、まだ来ていないと。雪だるまがどうこう言ってたのは結局何?

あの島全体がダーマの施設なんだろうか。あのハッチだけかな。
猛烈な電磁波が出てるらしいけど、それで飛行機もイカれたんでしょうね。

今回のフラッシュバックはロックでしたが、この人もまたカツラが微妙。
足が悪くなる前に、そういう女性がいたのね。結局どうなったかまで
わからないけど。小出ししすぎ…。

ロックもジャックも感情的だったなー。ロックはなんとなくわかるけど、
ジャックはナゼそこまで敏感になる?ロックが言う、信じるって事や
運命とかを受け入れたくないからかな。
デズモンドとお互いに前に会った事を確認しても、なんだか「それだけ?」
という感じだったし。デズモンドは、とりあえずどこまで逃げるのだろうか。
また会えそうな気がするな。

さて、アザーズに捕まった3人ですが…。
かなり踏んだり蹴ったりじゃない?特にソーヤー。あなた撃たれて、弾を
自分で取ったりして、泳いだりして、殴られたりして…。よく生きてます。
出てきましたね、あの女性、アナ・ルシア。やはりアザーズは後部座席に
乗ってた人達なのね。どうしたらあんなにサバイバル的になってしまうの?
ちゃんと話そうよーって感じです。

銃で撃って壊れた、あんなに古い機械をサックリと直すサイードが素敵。
ハーリー、その数字の事、ロックに話してみたら?と思います。
ジャックがハッチの食料についてデズモンドに聞いたときに答えてくれず
話が変わってしまったのがイヤ。
あとは… もっとツッコミがあったんだけど多すぎて無理です(笑)

謎について、「へぇ~、そうなんだぁ…  で?」
という感じが多くて、とっても中途半端だ…(;´∀`)


Lost: Complete Second Season (7pc) Lost: Complete Second Season (7pc)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、Naveen Andrews 他 (2006/09/05)

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2006.07.31 *Mon

The OC 第3話

The OC』 第3話 “ギャンブル”

あの時、セスがキルスティンを連れて拘置所へ行かなかったら、ライアンは
引き取られなかっただろうなと思いました。セス、(*^ー゚)b グッジョブ!!
いや、あの拘置所でのムカつく男にも…?(笑)

とりあえず、ライアンのママを探し出して引き合わせ、ウダウダ話し合った
結果、ライアンはママと一からやり直そうと一緒に暮らす事を決意。
でもね~、やっぱそうなっちゃいますか、ママ。
ライアンママは「息子の為」という感じで一人出て行ったけど…。
どうなのかなぁ。母親なのに。まぁ、人それぞれですからね。
別れる時にママに手を挙げたライアンは複雑な表情だったなー。
ま、観てるこっちは、そうなるだろうと思ってましたが。
だって、ライアンが留まらないと話が続かない(笑)

ちょっとずつ大人達のイヤ~な面が見えてきて、面白くなってきました。
夫婦間の話で言えば、コーエン夫妻はちゃんと二人で話し合えば、
よほどの事が無い限り、あの夫婦は大丈夫な感じに思えたな。
お隣のクーパー夫妻はねぇ…。っていうか、あの奥さんがねー。

クリスティンは、自ら進んであの奥様方とツルむわけでは無いんだね。
やはりウザイ感じには思っている様子。
だからそんな中、ライアンを引き取る事を決心したのにはスゴイなと。
ライアンが建築家を目指していたと知った時、かなり見方変わってまし
たよね(笑)

パーティーの準備で、ライアンとルークは力仕事だったけどセスは風船?
なんとかルークとマリッサの仲を戻したライアンですが、これからどう
展開する?そんでもって、セスは結局サマーに名前を言ってもらえたの?


The Misfit (Oc Novelization) The Misfit (Oc Novelization)
Aury Wallington (2004/10)
Scholastic Paperbacks
この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2006.07.30 *Sun

トゥルーコーリング 第19話

トゥルーコーリング』 第19話 “「D.O.A」”

今回で、ジャックはトゥルーと同じように一日をやり直す事ができ、
その上彼は敢えて助けずトゥルーの邪魔をしているという事がはっきり
しました。そしてその事はトゥルーにもデイビスにも知られた…。

明らかに怪しかったもんね、ジャックは。でもトゥルーは同じ仲間がいる
と知って、すごく嬉しかったようでデイビスの忠告を最初は無視。
結局はトゥルーもわかるのですが、やっぱ寂しかったんだろうなぁと。
でも逆にそのことで自分の能力を「神から選ばれた」と更に実感し、
ジャックに負けてたまるかっ!と奮起できるようになったね( ^∀^)

しかし、トゥルーとジャックが2ショットで助けを求められ時間が戻った時は
ちょっと「おぉ~っ」とか思ってしまいました。
ジャックも助けを求められるんだな…。でも助けないんでしょ?
彼は「悪魔に選ばれし者」??

遺体が、自分を助けてくれって言うのはわかりやすいけど、第三者、特に
今回のように「彼ら」とか言われると、やりにくいだろうな~。
もっと具体的に言って下さいって感じだ。

そうそう、ハリソンが珍しく(?)格好良かった。
わざわざリンジーに、あいつはイイ奴だからと結婚を勧めにやって来てた
けど、その後どうなったのかな?やり直す前の日は断ってたけど。

大切な人へは、ちゃんと本当の自分を伝えようと思ったトゥルーは
ルークへ打ち明ける事を決心したようですが…。
本当に話せるのかなー。またバタバタなりませんように。




トゥルー・コーリング(vol.5)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.29 *Sat

BONES 第4話

BONES』 第4話 “クマの中に残された証拠”

今回は、事件の内容といい、みんなの絡みなんかが結構面白かったです♪
密猟されたクマの死体を解剖したら、人の手が出てきたよ~ってとこから
事件が始まって、ブースとブレナン博士は現場のワシントン州へ二人旅。
その時点でなぜか面白い(笑)
やはり一公務員と法人類学博士だと、そこまで出張待遇が違うものなのね。
ワシントン州の小さな町ではブレナン博士モテモテだった(ノ´∀`*)
でも彼女はいたって普通の対応。口説かれているのがわかんないんだろう
ねー。ブースは、ちょっとジェラシー感じるかと思ったけど、あの対応は
普通にブレナン博士のお守??どっちなのかな?

懐中電灯が消えたから、まかれた(?)んだと、一生懸命力説している
ブースに拍手(笑)

犯人は人喰いでしたねぇ…。いるんですね( >Д<;)
あの犯人役はどっかで観たんですがねぇ…。

研究所ではジャックとザックがイケてる女性を巡って大変(笑)
ジャックはともかく、ザックも年下の強み(?)を使ってなかなか良い
口説きをするなぁと思っていたのですが、結局、選ばれたのは…
なぜかアンジェラ!?ヽ(゚∀゚)

それにしてもブレナン博士は本当にテレビや映画に無縁なんだなぁと。
なのに自分の小説には射撃やSEXなどを描写しているようで…。
情報はどっから入手してんのかな。実体験?
人との繋がりが苦手な彼女だから知人の体験を聞いて、なんて事はない
ように思うし。本当に不思議な女性です。

ブレナン博士が犯人を便器で殴って事件が解決した翌朝、ブースとの
朝食シーンは笑えました( ^∀^)

COMMENT : 8  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.07.27 *Thu

エイリアス シーズン3 第54話

エイリアス』 シーズン3 第54話 “再会の果てに…”

扉の向こうに居たのは…ウィルだったぁ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めちゃめちゃ嬉しかったです(*´∀`)♪
っていうか、私はシドの夢(記憶)の中でのゲスト出演かと思っていたので
生ウィルに会いに行く展開になった時はテンション上がってしまいました!

あの日以来の再会となったワケですが、さすがに最初はウィルも警戒心
バリバリでシドに銃を向けてましたねぇ。
けど、シドがシドだという事がわかり、抱き合ったとこなんかもう私
泣きそうでしたよ・゚・(つД`)・゚・(笑)

ウィルと協力してシドの記憶の手掛りを探すのですが、またサークが
邪魔しに来やがって(゚Д゚#)
そんなこんなでアリソンと御対面したウィルがフランシーの仇を討つ!
たぶんアリソンはまた復活するんだろうけど、シドとも対等に戦う彼女が
意外にあっさりやられたのにびっくり。ウィル、強い?!

リンゼイ、やっと居なくなってくれたなぁ。
その前に一発殴れて良かったね、シドパパ。
そういや、あの博士もサークにモルヒネ大量投与されてたけど、
やっぱ死んじゃったのかな。助手はどうした?

シドパパが、ヴォーンに対して、シドへの態度を改めるよう釘を
刺してましたね。そしてヴォーンはちゃんとそれを実行するようです。
となると、やっぱりウィルには引続きシドの傍に居て欲しいなぁ。
そういえば、結構酔っ払って身の上話をしていたシドとウィルが…
やっちゃった?!しかも全然自然な感じで。サラっと。
踏んだり蹴ったりのウィルだったけど、とりあえず8年越しの想いが叶った
のは良かったね。なんかヘンな感じだろうけど。
最後の別れ際のセリフなんて、「よかったよ」とかなんとか言っちゃって
すごーく微笑ましかったなぁ。
あれでもうウィルは出て来ないのかなー。つまんないなー。
やっぱワイスじゃダメだし。っていうか、また出番減ってるし。

まぁそうなると、ウィルには再び酷な思いをさせる事になるだろうし…。
ウィルファンの私としては、あんだけシドと息の合った活躍されると、
また出て欲しく思ってしまいます…。

ところで、私は時々コヴナントやらランバルディとか、本筋のストーリーが
全くわからなくなる時があります(笑)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.07.25 *Tue

LOST シーズン2 第27話

LOST』 シーズン2 第27話 “漂流”

サブタイトル通り、漂流しちゃってました!
回想シーンからわかるように、もう二度とウォルトを手放したくない
マイケルだから、すっごく気持ちが高ぶってるようで…。
だからそんなマイケルと、相変わらずあんな感じのソーヤーなので
険悪ムード満点!!

でかいサメはいるし、イカダはバラバラだし、ソーヤーは自分で弾取るし、
ジンは居ないしで…
言い争ってる場合じゃ無いでしょっ!みたいなヾ( ゚д゚)ノ゛

結局、島に戻ってきたわけですが、ジンと会えたのもつかの間
“アザーズ”が迫ってきてて…。怖いよぉ~ヽ(´Д`;)

ハッチの中での事は進展ないようで。
ところで、あの古~いパソコン(?)に定期的に例の数字を打ち込まなけ
ればならないみたいですがナゼでしょうね。
あれを入力すると108になるみたい。108に戻す?
予告であえてキーを押さない様子がチラっとあったけど、どうなる事やら。
デズモンドが病気の事を気にしてましたねぇ。
自分からあそこへ引きこもったのでしょうね。それにしても食料大量!

ところでチャーリー…。
そのマリア像は早いとこ捨てちまいな!もぉ、せっかく見直してきてた
とこだったのにぃ~(-∀ー#)

次回はちゃんとストーリーの続きがあって、
一つでも謎が解決しますように…(笑)

COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2006.07.23 *Sun

The OC 第2話

The OC』 第2話 “モデルハウス”

そうかぁ…、いくら自分の家が無くなったからって、簡単にサンディさん
宅へ一緒に住めるってワケじゃないよね~。もちろん施設はイヤだろうし
そりゃ出て行くわな。ママがねぇ、OK出せば済む事なんですが…。
モデルハウスもあんなになっちゃって、それは難しい感じですかね。

ところでマリッサの彼氏のルーク。
モデルハウスが火事になった時、ボコったライアンをちゃんと外まで
担いでいたし、警察に連れて行かれるライアンを見て自分から事件の関与
を認めて一緒に行ったとこなんか見ると、意外に分別はあるようだな。
フーン( ̄▽ ̄)って感じでした。もう、前ほどの険悪感はなくなるかな。
マリッサが絡むとわかんないけどね。

さてさてキルスティンとジミーは元恋人同士。それはお互いの旦那や奥様
にも公認なんだろうか?まぁ、マリッサは結構ショックな感じだったね。
ってゆーか、10万ドルをあっさり貸せるなんてセレブゥ~ヽ(●´ε`●)ノ
モデルハウス焼けちゃったけど大丈夫ですか、奥さん!

お隣同士だというのに、ライアンを交えて初めてちゃんと話したであろう
セスとマリッサだけど、結構趣味が合うんじゃーん♪みたいな(笑)
3人でじゃれるとこなんかは、何か良いなぁ~っと眩しくなりましたよ…。


The Outsider (Oc Novelization) The Outsider (Oc Novelization)
Cory Martin (2004/08)
Scholastic Paperbacks
この商品の詳細を見る

COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.07.22 *Sat

BONES 第3話

BONES』 第8話 “木につるされた少年”

サブタイトル見なきゃ、最初は少年かどうかもわからなかった(;´Д`)
それにしてもブレナン博士、頭をナイスキャッチ♪しかも冷静。

ジャック(ジャックが多くて大変)がレストランで食事した時から
長く胸焼けしていたのは、ブレナン博士に舌骨が折れたヒントを与える
為?(笑)胃酸はすごいね。

あのレストランのオーナーの人は、どっかで観たんですが…。誰だっけ?
ブースは常連みたいですが、彼女とも行くのでしょうか。
すでに法人類学者たちの溜まり場になりつつありそうだけど。

ってか、そんなにイヤ?ブースはもっと砕けて彼らと話せないのかしら。
ザックの女性問題、「こうやれば女は一発さ」くらいの事をサクっと
言えばいいのに。ま、それがブースの良いところ?(笑)

事件の方は、セレブ(?)寄宿学校ってことで、捜査に色々と圧力が
かかってたようだけど、あんまりあの二人には関係ない風。
連携プレイみたいな感じで、見事に犯人に行き着きましたが、
どんな風に殺してしまったかをもっと知りたかったなぁ…と。

それにしても、ブレナン博士って思考がわかりにくい。やはりIQが高い
からかな。情はすごくある感じだけど。
あ、恋愛面ではわかりやすいな。。。( ^∀^)♪


骨と歌う女 骨と歌う女
キャシー ライクス (2004/04)
講談社
この商品の詳細を見る

COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.07.22 *Sat

トゥルーコーリング 第18話

トゥルーコーリング』 第18話 “隣人”

まぁなんとなく予想はしていたけど、ジャックも一日をやり直せるワケ
ですね。で、彼の今までの発言から考えると「死ぬ運命の人は死ぬべき」
みたいな事でしょうか。だからトゥルーの邪魔をするって感じ?

ってゆーか、ジャックは何のキッカケで時間が戻ってしまうんだろう?
まさか「help me」とは言われてないよねぇ。助けないんだし。
トゥルーに連動されるのかな。

トゥルーの人助けを邪魔するのはわかったけど、何も自分が向かいに
引っ越してこなくても…。ルークの出番が少なくなる一方だヽ(`Д´)ノ

カード偽装の上、偽札まで持っていたクリス(って本当の名前忘れた)。
あっさりとお金を返したからヘンな感じはしてたけどね。
結局本物クリスは彼女の部屋へ乗り込んで、メガネくんに殺されそうに
なってしまう。あの時のジャックにはイライラしたけど。

ハリソンとリンジーも、駄目そうです。それにしてもトゥルーの姉は全然
絡んでこないなぁ。

このドラマに関しては、いろいろなサイトでネタバレ注意しながら読んで
いて、皆が皆、中途半端で終わった!という意見で一致してます。
いろいろと事情があるみたいだけど、せっかく面白くなってきてるのに
(´・ω・`)ガッカリ・・・だな。とりあえず、最後まで見届けてみます!




トゥルー・コーリング(vol.4)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.20 *Thu

エイリアス シーズン3 第53話

エイリアス』 シーズン3 第53話 “記憶への旅”

ブラッゼル教授の元へ訪れたシドは記憶をたどる為に夢の中へ…。
終盤、やっと再び47番の扉の前へたどり着いたシドが、扉を開けると…
「どうゆうこと…?!」(吹き替えのセリフ)で、エンディング!!!

って、それはこっちのセリフじゃいっっっ!!(ノ ゚Д゚)ノ===┻━┻

何ナニ?!どうしたの?誰がいるの?何があるの?((;゚Д゚)
ものすっごい気になりますぅ…。予告では“思いがけない人が”みたいな
感じで言っていたので、できれば私的にウィルなんかが出てきてほしい
なぁ~ なんて。ささやかな強い希望です…(≧∇≦)b

ブラッゼル教授とその助手はインパクトあったなぁ。おいおいって感じ
だったけど、なんとかシドは記憶をたどってるみたい。
ってゆーか、一回心停止になったよね?サラっと続けてるけど…。
やはりシドはタフね(゚Д゚)ノ

前回、良い雰囲気になったのに、必死にキスするのを我慢した
シドとヴォーンですが、夢心地のシドが現実と区別がつかず、あっさり
やっちゃったね(´∀`*)ウフフ ヴォーンはびっくり (゚ロ゚ノ)ノ

リンゼイに怪しまれないようにと、ローレンを殴ったシド。
いきなりあっさりボコったのには笑った( ^∀^)さすが!

リンゼイは悪そうですねぇ~。スローンと2ショットでも、彼の方が
悪人に見える…。

あ~早く次回が観たいな。。。( ・∀・)





エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.07.18 *Tue

The OC 第1話

The OC』 第1話 “出会い”

先行放送を観ていなかったので、やっと始まってくれました♪
若いコ中心なので、観ようかどうか迷ってたんですが、かなり話題性が
あるようなので、そういうのに弱い私は一応チェックしとこうかと…。

それにしても、ライアンは超ラッキーボーイ?!
普通、たかだか公設弁護人にあそこまで良くしてもらう事はないでしょう。
サンディは彼の持っている“何か”に将来の期待を感じたんだろうね。

しかし、二日のうちにとっとと引越してしまう母親って…。
まぁ、そのおかげで(?)また戻れるのだけど。

『OC』とは、南カリフォルニアのオレンジ・カウンティという高級住宅街
地区みたいですが、すごいセレブ感だねぇ~。住んでみたい(*´∀`)
そういう場所に、貧しい街で育ったライアンがお嬢様育ちのマリッサとの
恋愛も絡めて…どう馴染んでいくのか、ってとこでしょうか。
上流階級の裏の社会問題なんかも色々ありそうだし( ̄ー ̄)ニヤリ

サンディの奥さんの気持ちも、わからないではないけど、そのうち
ライアンの良さに気付いてくれるといいな。
旦那の言うとおり、セスにはライアンが必要だと思うよ~。



Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol) Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)
Peter Gallagher、 他 (2004/10/26)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.17 *Mon

LOST シーズン2 第26話

LOST』 シーズン2 第26話 “闇の底”

いよいよ始まりました、シーズン2!!
ものすごい意気込みで観たんですが…
相変わらず謎が増えていくばかりで、またもや不完全燃焼な日々を送る
事になりそうです(・∀・) そこがおもしろいんだけどね♪

ハッチが開いて、いよいよ中へ…!
って、なんでデズモンドかよっ、兄弟!みたいな。
まぁなんとなくジャックの回想シーンから想像できてたけど。
怪しいですねぇ、実に。何を注射してたの?とか。
その前になんでそこに居るのか、なんですけど。
結構快適な暮らしぶりみたいでしたが…。

ジャックの回想シーンでは奇跡が起こってましたね。
デズモンド曰く、「上げる」って??
でも私は、昔のジャックがいかにもヅラっぽくて気になった(;・∀・)

ウォルトくん、どうした?!何か言いたそうだったけど…。
なぜシャノンに? ビンセントはウォルトを察知して追いかけて行って
しまったのかなぁ。

そんなこんなで、すごーく次回が気になる感じでした。

それにしても、海外ドラマを観ていると「ジャック」って名前多いなぁ。





LOST シーズン1 COMPLETE BOX 【送料無料】




COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.07.15 *Sat

BONES 第2話

BONES』 第2話 “自爆テロリストの真実”

いきなりブースの彼女登場!(>ω<ノ)ノ テッサだっけ?
勝手に「ははぁ~ん、プレイボーイなわけね」と思っていたら、
ゆきずりの女じゃないの?!彼女なんだー、へぇ~みたいな。
だって、あんな黒ブラ丸出しのまま出てくるからさぁ、そう思ってしまう
じゃなーい! しかも弁護士さん…。結構ラブラブ感も出してましたし、
一体、どういう展開にしたいのかな?
まぁ、ブレナン博士はかなり気になるようで、事あるごとにブースに
彼女のことを突っ込んでましたね(〃 ̄ー ̄〃)

ってゆーか、アンジェラが早速テッサの偵察に行くとこがおもしろかった
です♪(・∀・)

奥さんが浮気していると、勘でわかったブースはスゴイと思いますが、
やっぱり宗教の事などを熟知していたり、犯人宅へ乗り込む時に
ブースに「ここで待ってろ」と言われても、一切無視してついて来る
ブレナン博士の方がスゴイヽ(≧□≦)!

それにしても、なんとかカツオブシムシ(゚Д゚ )? 
…ああいう虫を使ったりもするんだなぁ。。




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.15 *Sat

トゥルーコーリング 第17話

トゥルーコーリング』 第17話 “自殺願望”

今回は、ジャックがたくさん出てきたな。
トゥルーが一日をやり直すときは、大抵周りは同じ事を繰り返してるんだ
けど、ジャックは同じように行動してないのはナゼ?
それに最後になんだか意味深な事を言ってたけど…。

ってゆーか、ジャックは一体なんなんだ?!と興味を持って観ているんだ
けど、早くハッキリさせてくれぃ(゚Д゚ )!! ちょっとイライラ…。

ハリソンはリンジーと別れちゃいました。ジャックのせい?
トゥルーがやり直さなければ、うまくいってたのにね。なんかヘンな感じ。

今回は、自分を死んだ事にして、愛娘と人生をやり直そうとしている人で
した。車に轢かれそうなところを助けたんですが…。
あそこで車に轢かれたから、橋の下までぶっ飛んで、川で発見されたの?
と、思ったりしました(;゚д゚)...

ちなみに、あのカーリー役の人を「どっかで観たよなぁ~」とずーっと
考えていたのですが、ようやくさっき思い出したよ(*´∀`)♪
『ボストンパブリック』で、歌の上手い生徒役で出てたハズ。
本当に上手かった。ってか、たぶん歌手。あースッキリした( ・∀・)





トゥルー・コーリング(vol.3)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.13 *Thu

エイリアス シーズン3 第52話

エイリアス』 シーズン3 第52話 “シドニーの弱点”

今回は「え~っ?!」ってのか多かった( ・∀・)

シドパパ、えっらい武器隠し持ってんじゃん!
え~っ?!(゚ロ゚ノ)ノ
シドパパ、えっらい金持ってんじゃん!
え~っ?!(゚ロ゚ノ)ノ
 ヴォーン「メガネを掛けるのは知らなかった」
 シドパパ「手術のときだけだ」
シドパパ、手術できんのぉ~?!
え~っ?!(゚ロ゚ノ)ノ

スローン、なんでシドパパかばって銃弾受けてんの?!
え~っ?!(゚ロ゚ノ)ノ 
…でもまだまだ信用してないからなっ!モルヒネ無しで十分じゃいヽ(`Д´)ノ

キャンベル!てめぇダマしやがったな!「俺はシャプカーだ」
え~っ?!(゚ロ゚ノ)ノ
…ちなみに、シドの弱点が自分への肉体的苦痛より第三者への感情的苦痛
だという事を言ってたけど、普通、人として皆そうじゃないかなぁ。
シドは特にって感じ?

シドを救出する時、ちゃっかりヘリに乗っていたスローン。
え~っ?!(゚ロ゚ノ)ノ …もういいの?

思ったのですが、ヴォーンはシドに対して恋愛云々ではなく、なんだか
特別な別格の想いがある感じだなーと。

あと、ローレンは味方になるのかしら?
あの人も悪い人じゃないみたいだし、なんつーか、頭固くて真面目なんだ
よなぁ。ヴォーンが言っていたように、味方になれば心強い一人になるの
かもね。

ってゆーか、やっぱ持つべきものはシドパパです!
頭良くて、地位もあり、裏にも顔がきき、お金もガッツリ、
そしてなにより手術できる?!(゚∀゚ )





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.09 *Sun

BONES 第1話

BONES』 第1話 “墓地の眠れぬ魂”

( ・∀・)早速観てみましたBONES!
とりあえずまだ1話目なんで…って感じですが。
面白さというよりもまず、「へぇ~」っていうのが多かったかな。
あんな何年も前の骨だけで、そこまでわかるのっ?!(゚ロ゚ノ)ノ
みたいな。3D映像で立体的に復元できる上に、犯罪の現場をそのまま
表現できるのには満へぇ~でした!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
すげーなー科学って…。

あのブレナン博士の性格が、なかなか良かったです。
ってゆーか、タンクトップ姿の時「おぉっ、胸デカッ!」と思ったのは
私だけ?('-'*)エヘ

研究所の仲間達もなかなか(見た目からして)一癖も二癖もあるような
感じで、これから楽しみです♪

ブースってさー、前にもブレナン博士の犯人像が的中していたのにも
関わらず、なんであんなに自分のカンを頼る??
まぁ、科学的なものには必ずそれを否定するような人が絡むのは必須だね。
ちなみに、私は観た事ないけど、あの人エンジェル?

それにしても、ブレナン博士は犯人をいきなり撃った!法人類学者、
だよねぇ。射撃の練習もしてるし、なんか、特権とかあるの?
FBIに協力してるから??ちょっとビックリしたぞ。




COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.07.08 *Sat

トゥルーコーリング 第16話

トゥルーコーリング』 第16話 “表裏一体”

いつものように助けを求められたのにも関わらず、時間が戻らなかった!
すごいですねー、二人目の遺体とつながりがあったワケね。
なんだか、いろいろとストーリー的に小技が出てきて面白くなって
きてる今日この頃です(*´∀`)♪

それにしても、今回のハリソンは頑張ってましたねぇ。彼なりに。
最後のオチみたいな感じがちょっと残念でしたが…。
誰よ?!メリッサの両親に密告した奴はっ!ヽ(`Д´)ノ
ってか、ジャックしか思いつかないんだけど、やっぱアイツ?
相変わらず怪しいままなんだよなぁ。なんでデイビスの事調べる?

あ、デイビスの過去も明らかになりましたね。奥さんを救えなかった
んだな、自分のせいで。トゥルーママ頑張っただろうに…。
ってか、デイビスのようなケースだと、自分が助けられた事に気付いて、
その後の人生を送る人もいるんだなぁと思いました。
う~ん、奥深い…。

トゥルー、必要とあらば、あっさり能力使ってお金を用意できるんだね。
助ける為の軍資金って感じね。

ところで… おーい、ルークは?





トゥルー・コーリング(vol.2)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.07 *Fri

中休み…。

このブログを始めた時には、7つの海外ドラマを観ていたのですが、
次々に最終話・シーズン最終話を迎えてしまい、今現在は観ているのは
『エイリアス シーズン3』『トゥルーコーリング』『ER シーズン5』
の3つです…。ちなみに、ERシーズン5に関しては、やはり昔すぎるので、
感想を書く気を失いました…(゚д゚lll)

そして、もうすぐ放送開始になる4つの海外ドラマに目をつけている
次第です。(私は主にスカパーで視聴してまーす♪)
THE OC』 『LOST シーズン2
シックスフィートアンダー シーズン3』 『BONES』です!ヽ(^◇^*)/

で、今ちょっと暇してるんで今日は今までに観てきた海外ドラマなんかを
紹介したいと思います★(^▽^(^▽^*)☆

●『ER シーズン9』迄。…うちはBSを観れないので、NHKで放送された
分だけです…( >Д<;)
●『アリー my Love』…NHKで放送されてた頃は流してたんだけど、
FOXで一気にあった時に観ました。終わり方が中途半端だった??
●『ザ・プラクティス』…法廷モノ好きなので、観てました。最後らへんは、
出演者の入れ替えが多くてちょっと寂しかったです。
ボビーのヒゲに驚きました (゚ロ゚ノ)ノ
●『POINT PLEASANTの悪夢』…“現代版ツインピークス”という話題
だったので、観ました。まぁそれなりに、次シーズンが気になります。
●『NIP/TUCK-マイアミ整形外科医』…これは好きです♪早く次シーズンを観たい!手術シーンがリアルすぎて、なかなか直視できないです。
ショーンの息子(ほんとはクリスチャンの息子)がマイケルジャクソンに
見えて仕方なかった…。
●『シックス フィート アンダー』…これは、じわじわとハマっていき
ましたねぇ。なかなか奥深いものがあります。次シーズンが楽しみです。
●『24 シーズン3』迄。…ぶっちゃけ、これはもう面白いとか関係なく
ただひたすら話の展開が気になります!(笑)1話見逃すと、もう
ついていけない所が好きです(?)
●『マルコム in the Middle』…あまりコメディー系は観ないのですが
これはなぜがツボにハマってしまい、シーズン5まで観てます♪
●『X-ファイル』…ファイナルシーズンまで観ているハズなんですが、
あまりにも長期間だった為、いまいち覚えていません(笑)後半は
どんどん壮大なスケールになり、なんだか漠然としてました。
●『ミレ二アム』…私は超常現象系も意外に好きなんで↑に続き、
観てました。でも、毎回、なんだか暗くなってしまうドラマだった。
●『プロファイラー犯罪心理分析官』…うろ覚えですが、主人公サムと
ジャックの戦いが見所。最後は「え゛~?!」みたいな。

と、今思い出した限りではこんな感じです。もっと観てると思いますが…。
私はドラマ好きで、もちろん日本のドラマも毎シーズン一通りチェック
してます。けど、やはり海外ドラマはスケールが違うのでハマります。
これからも、もっとハマっていこうと思っております!(゚Д゚)ノ





COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.06 *Thu

エイリアス シーズン3 第51話

エイリアス』 シーズン3 第51話 “始まった悪夢”

いやぁ~、今回はサブタイトルからワクワクしてたんだけど…
次が観てぇぇぇっ!( >Д< ))

しかし、つくづくシドパパって、シドニーを守る為なら何でもアリなんだ
なと思いました。何でもアリって言っても、彼だから出来る感じだな。
ちょっとシドがヤバい感じになると、いつの間にか裏から手を回して
ちょこちょこ動いてるんだよねぇ。そんなシドパパ、私は好きです♪
メキシコでヴォーンとローレンを拘束させ、ジャビエの前に現れた時は
思わず「よっ!パパっ!待ってました!」と嬉しくなっちゃった('-'*)エヘ

なのに… サークの野郎がローレンにあっさり言っちゃうんだもんなぁ。
ってか、その事であの夫婦はちょっと溝ができた感がありますね。

あれよあれよという間に、ヴォーンの手助け虚しく結局シドはNSCに
捕まってしまったワケですが…。
シドパパとヴォーンは(ケンカしちゃったのを一旦忘れて)シドを
助けるべく、がんばってくれるでしょう!ヽ(゚ー゚*ヽ)

そうそう、ヴォーンがシドを空港へ送った時、チュウしそうだった!
「しないのかよっ!」と一人突っ込み…。

マーシャル、求婚したのかしら??



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.05 *Wed

トゥルーコーリング 第15話

トゥルーコーリング』 第15話 “ミシェルの災難”

今回はトゥルーを追っかけてる記者のミシェルが助けを求めてきました。
ってゆーか、「I need you!」 早っ!(゚ロ゚ノ)ノ

現場となる食堂から、ミシェルの事を遠ざけよう、遠ざけようとしてるん
だけど、やっぱり来てしまうから面倒くさい。運命なんでしょうかねぇ。

助けた後に、テンション上がったトゥルーが勢いまかせに「能力」の
事を話したのに、ミシェルは一切無視(゚m゚*)プッ
更に取材意欲を高めさせたようで…。
ま、トゥルー的には本当の事を話したんだから、気持ち楽になったかな?

ジャックって、ぶっちゃけ良い人?悪い人?ようわからんなー。
競馬で大勝したのは純粋に競馬ファンだからって感じには見えないし。
それにしてもハリソン…。お金が無いバージョンと有るバージョン、
両方見ても最悪だ(。・m・)クスクス それでいいのか、リンジー…。

ルークって、もうあんな感じのままなのかなぁ。トゥルーのただの元彼
って感じの脇役?





トゥルー・コーリング(vol.1)



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。