This Category : LOST

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

LOST シーズン5  第1話  “責めを負う者”

先行放送を観てみました♪
久しぶりのLOSTでしたが、相変わらず「え?は?」な展開に懐かしさを
覚えるほどでした…(笑)

ダーマ・オリエンテーション・フィルムの撮影現場。あのビデオの方は奥さんと子供が
居たんだなーとか思いつつ、「あれ?」過去にダンが居る!?みたいな─。

そうそう、ロックの遺体と遭遇した現在のジャック。島を出てから3年経ってました。
今までの流れを思うと「早っ!」。
島へ戻る意思を固めたジャックは、ベンとともに他の仲間?達へ接触しようとしてます。

誰が差し向けたのかはわかりませんが、アーロンとの親子関係を調べられそうになった
ケイトは家を出ます。
サンは、ウィドモアと自分の目的が同じであることを示唆。それはベンの殺害。
ということは、ベンのもとへ寄ってくるはず。
ハーリーは、サイードに助けられているはずなんですが、ことごとく殺人犯になりつつ
あります(笑) 病院も抜け出しましたし、これから行くとすれば─

そんなこんなで、結構皆さんなんだかんだで島に戻りつつある感じ。
そうなるようになってんのねぇ~。

で、その島ですが…
消えたと思ってましたが、どうやらちょっと違うようで。
3年前に戻り、島に残った人々の出来事。
彼らは時空を移動中!? ダンが説明してくれるのですが、うーん…
っていうか、ダンは時空の研究をし続けていて、そのためにダーマを調べまくってきていた
ようです。だから、冒頭に出てたのね。

ソーヤー達は光とともに、幾度も時空を移動。過去や未来に行ってます。
自分の許容範囲を明かに超えている事態にキレたソーヤー。それでこそソーヤー(笑)
とりあえず、皆さんはビーチへ戻る感じに。
ただ、ダンは何を思ったかデズモンドに接触します。
その時のデズモンドは、108分ごとに世界を救うボタンを押し続けている最中。
そんな彼にダンは「君が島から脱出できたら、オックスフォードに居る自分の母を訪ねて
ほしい…」とまくし立てます─
で、その記憶が、島から脱出した3年後に甦ったデズモンド(遅っ)。
とりあえずオックスフォードへ向かってます。
ダンが言ってました、デズモンドはルールとは無縁で、唯一無二の存在らしいです。
時空を移動中に何をやっても過去や未来は変えられないと主張してましたが、奇跡の存在
であるデズモンドに希望を託してみたのかな?よくわかんないです。

よくわからないと言えばロック。きっと本人が一番パニくってる感じでしょうけど(笑)
結局はロックの死が、皆を島へ戻すキッカケになっているようですが、それを本人も
いずれ自覚していくようです。

何はともあれ、また振り回される事になりそうな新シーズンです…♪


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.12.08 *Mon

LOST シーズン4  第86話  “帰還”

シーズン4最終話。
キーミーが息絶え、貨物船の爆弾が起動。ジャックらが乗ったヘリはその船へ辿り着く。
さぁ、どうなるのでしょう─

デズモンドから爆弾の事を聞き、速攻でヘリを応急処置し、速攻で給油して離陸準備。
そのヘリに乗るのは…
ジャック、ケイト、アーロン、サン、サイード、ハーリー、デズモンド、フランクの8名。
ジンはギリギリまで爆弾の元で粘っており、マイケルに促されて甲板へ出るのですが…
一足遅かった(泣) 飛び立ったヘリから狂ったようにジンの名を呼ぶサン。
そして、船は爆発するのでした─
ジンが本当に亡くなってしまったのかは、イマイチ不明ですが、サンの目からすれば
あんな出来事を目の前にして、さすがにキツいと思います。
帰還後の復讐心がうかがえます。
ところで、最後まで爆弾の傍に残っていたマイケル。爆発寸前にクリスチャンが現れ
「もう行っていい」との事でしたが、もう死んでもいい?の事?そうでなければ
不死身のマイケルですから、生きているかもです。

あ、ひと泳ぎしたソーヤーがカッコよく島へ無事到着♪
直後、貨物船が爆発した事を知ります。
ソーヤーもジュリエットも、皆が死んでしまったと思っているでしょうね。

で、オーキッド内のロックとベン。お別れの時です。
ロックはこれから地上へ戻り、ベンに代わってアザーズを率いることになるんだって。
一方のベンは島を動かします。どんな手段なんだと思ってましたが… 何とも言えず(笑)
更に地下に行ったところに冷凍庫ばりのスペースがあり、そこの完全に凍結している
歯車?みたいなものを手動で(!)ググっと押して回して─
(ちなみにベンは、あの腕の傷からして、その後チュニジアへ飛んだようですね)

さて、8名を乗せたヘリ。島へ戻るしかないのですが、妙な空気が漂い、強烈な光が覆い、
島が消失… 行き場を失うわ燃料は切れるわで、なんと墜落です。
救命胴衣や救命ボートで、なんとか全員無事。そして海を漂い続けていると一艘の船が。
これはもうあの船しかないでしょう!って事で、デズモンドとペニーの感動の再会♪
その船で一週間過ごし、ウィドモアから身を守る為、そして島に残った人々を守る為に
ジャック発案の「嘘」が練られたようです。
デズモンドとフランクは残り、出発する6名。その後は今まで観た通りです─

今回のFF。
・(たぶん)深夜の病院。エコーと(笑)チェス中のハーリーの元へやってくるサイード。
ベンサムが死んだから君も危ない… という理由で、ハーリーを安全な所とやらへ
連れ出しに。
・ロンドンに来たサン。お目当てはウィドモア。サンが復讐しようとしている父以外の
もう一人は彼か?って感じでしたが、あの会話からしてベンの方?
どっちでもアリですね~。
・深夜のケイト宅。アーロンのそばにクレア出現! という夢を見たケイト。
クレアは「絶対にこの子を連れて来ないで!!」と言ってましたが、それはやはり
“島に”って事でしょうねー。
・ジェレミー・ベンサムの遺体がある葬儀社にやって来る荒れ荒れジャック。
ってそこにはベンが。島へ戻りたがっているジャックの意を汲み取るように、
「力になる」と申し出るベン。でもそれってジャック独りじゃダメらしい。
全員で戻らないと島には入れないんだと。それでもやはりプランがあるらしいベン。
で、ジェレミー・ベンサムの正体ですが…  奇跡の子、ロックでした。
まぁ、ジャックとベンの前フリ(?)みたいな会話でなんとなく─ でしたが。
それがわかったからといって、何もわからんです(笑)

そういや、島から貨物船へ向かっていたダンが乗ったボートはどうなったのかしら。
そういや、ペニーがウィドモアの娘と知って、皆は何も言わなかったのか?
ペニーは本当に父親とは関係無いということかしら。
っていうか、アーロンはタフだ。ペニーの船にミルクがあったとしても、その前後の
あれだけの時間ミルク不要なの?しかも墜落時に水の中入ったりしたでしょうに…

あー、やはり最終話ということで、ダラダラと書いてしまいました。
まとめようがないです(笑)
シーズン4は、またそれなりに面白い展開をみせてくれました。
本国では2009/1/21にシーズン5放送だそうです。
こちらではいつになるのかな~。
ということで、皆様お疲れ様でした♪


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/12/08 (月) 21:53:01
COMMENT : 10  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2008.12.01 *Mon

LOST シーズン4  第85話  “基地オーキッド”

シーズン4最終話は2時間枠なのだそうですが、やはり2週に分けて放送。

シーズン3最終話でのジャックとケイトのFF、今回のFFはその続きを含めて。
後にケイトの元から去っていたらしいジャック。例のFF時はラリって2日間ケイトに
電話しまくった挙句に「島へ戻るべきだ!」なんて言ったもんだから、ケイトはキレてました。
ジャックが島へ戻りたくなったワケってのが、ジェレミー・ベンサムの言葉を信じたから。
それがケイトとアーロンを守るためだと思ったから、だそうです。
以前のFFでジャックが誰かの葬儀に行ってましたが、それがこのジェレミー・ベンサム!
私は、またどっかで忘れ去ってきている人物かと思ったのですが、どうやら次回の最終話で
その正体が明かになるようです…。

そうそう、デカくなったウォルトが祖母と共に、ハーリーの病院へ会いに来ていました。
ジェレミー・ベンサムは生前、ウォルトの所へも来ていたようです。
「なぜ嘘をつくのか?」というウォルトに「戻ってない人たちを守るため」と答える
ハーリーなのでした…。

さて、貨物船の例の爆発物。あれは空母も吹っ飛ばせる程の量らしく、遠隔操作
できるように設定されています。解除の仕様がないのですが、とりあえず液体窒素で
時間稼ぎ中。

一方、島では皆さん相変わらずバタバタしております(笑)
オーキッドを中心に久しぶりにご対面する方々。
もうここを書いているとシャレにならない程長くなるので、超アバウトに。

・「島に残れ、出ても嘘で固めた生き方だぞ」って感じの事をジャックに話すロック。
「うるせー」とジャック。(でもFF見たら、その通りじゃん…)
・ケイトとサイードを使って、ベンを助けるアザーズ。(キーミーVSサイードにちょっと興奮)
・プラン通りにオーキッドへ戻ってきて島を動かす準備をするベン。
(ちなみに視聴者は、基地オーキッドについての説明をロックと共にビデオ鑑賞)
・フランクの操縦でヘリに乗り込んだジャック、ケイト、サイード、ソーヤー、ハーリー。
しかーし、燃料切れのピンチにソーヤーが… ケイトに娘?の事を託したようでした。
(こういう事するからソーヤーは人気があるんです・笑)
・しぶといキーミーはオーキッド内へ。なんと貨物船の爆発は、彼が死んだらヤバイ展開。
「だから何?」と言わんばかりに、娘を殺された復讐心でキーミーを殺すベン。
(やっぱりベンだね…)

さぁ、船が爆発しちゃうよ~?!ヘリも戻ってきてるよ~?!どーなるの?!
って感じで。
あ、マイルズの妙な一言も気になりました。シャーロットって、島出身??
次回、いよいよシーズン最終話です♪


KUBRICK LOST(クローズタイプ)24個入りインナーBOXKUBRICK LOST(クローズタイプ)24個入りインナーBOX
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/12/01 (月) 21:32:07
COMMENT : 12  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

2008.11.24 *Mon

LOST シーズン4  第84話  “オーシャニック6”

今回のFFは、いわゆる“オーシャニック6”と呼ばれる6名が奇跡の生還を遂げ、
その後のちょっとした話。
“オーシャニック6”は、ジャック、ケイト、ハーリー、サイード、サン、アーロン。
そっか、アーロンもその1人に入るのねって感じでした。
記者会見などが行われますが、ジャック達は作り話を用意していたようです。
まぁ、事実を話しても…っていうのもわかりますけどね。
なので、世間的にはアーロンはケイトの子供となっています─
ちなみにキントさんの所で知りましたが、ジャックの“作り話”の中で当初生き残って
いたという設定になっていたのは、ジャック達と、ブーン、リビー、チャーリーの3名。
だから、最初は8人生存していたと話していたんですね。
アーロンは後に産まれたので 8-3+1=6 です。

その後、サンは、ジンの死に責任があるとして自分の父親の会社を半ば乗っ取る
形に。ハーリーは、両親が豪華な(?)誕生パーティーを開いてくれたりしてますが、
例の呪いの数字に悩まされています。
ジャックは、遺体なき父の葬儀を行いますが、そこでクレアママに会い、クレアが
自分の妹であり、アーロンが甥であることを知ります。
クレアママはアーロンに会えたけど、孫とは知らず…

一方、島での話。
とにかく皆さん“オーキッド”なる場所付近へ集合中(笑)
・フランクが落とした電話機のナビでヘリへ辿り着いたジャックと(途中で
合流した)ソーヤー。
・ジャックの後を追うケイトと(ボートで戻ってきた)サイードは、アザーズの皆さんに
捕まる形に。(もう覚えたよ、リチャード・笑)
・“島を動かす”ためにオーキッドへ向かっているロック、ベン、ハーリー達は、
キーミーらに先を越されたことを知り、計画性のあるベンが囮になり、ロックに託します。
海岸組はサイードの乗ってきたボートを使い、ダンが船まで6人ずつ運んでおります。

で、船ではせっかくエンジンが直ったのに、なんか妨害電波とやらのせいで
進路を保って出発できない状態に。
原因を探していたデズモンドが船内で見つけたのは、大量の爆発物でした─

どうでもいいけど、アーロンにはミルクを与えてるの?


Lost - Season 3 [Original Television Soundtrack]Lost - Season 3 [Original Television Soundtrack]
(2008/05/06)
J. J. Abrams、

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/24 (月) 22:16:18
COMMENT : 5  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2008.11.17 *Mon

LOST シーズン4  第83話  “奇跡の子”

とりあえず、ロックのFBから。
不死身な奇跡の子はロックだったんですね~。にしても、なんというか… 
産まれた時から、結構不憫だったのだなぁと。
っていうか、幼少からサバイバル好きかと思っていたら、意外と科学分野に
長けていたようで。でも本人にはそれが不本意。
今現在の彼は、かなり非科学的ですし、島に居る事が彼の今までの人生の中で
最高の(?)生き方なのでしょう。そりゃ島からはもう出たくないよね。

そうそう、ロックが産まれた時から見守っている(?)感じの男。
キントさんの所で知りましたが、リチャードです。って、誰?です。私の中で(笑)
ジュリエットを引き抜こうとしていた人物って事で「あ~… あ?」みたいな。
リチャードは全く歳をとっておらず、見た目も変わっていないのにも関わらず
一切思い出せなかったです…。
あ、ロックがリハビリやっていた時の病院の人はわかりましたけど(笑)
彼が、いわゆる“放浪旅行”を勧めていたんですねー。

さて、サイードやデズモンドが居る船に、キーミー達をのせたヘリが戻ってきます。
ベンのスパイがマイケルと知ったキーミーですが、やはりマイケルは死にません…
そして意外にも船長は真の目的を知らなかったようで、ちょっと船長VSキーミーな展開。
でも… 残念な結果になりました。ボートを調達してくれたのに。
デズモンドは島に戻りたくないと言い、サイードだけがこっそり出発。
そういや、船医のレイの遺体。ふーむ、全く分からない時間差です。

マイケルの言う事を信じたフランクは、キーミー達を島へ戻したくないのですが、
やたらと人を殺すキーミーの言うがままに。でもフランクなりに何か考えたようです─

一方、ジェイコブの小屋を探しているロック、ベン、ハーリー一行。
ダーマ人がリプレイする妙な夢を見たロックが、見事小屋を発見。奇跡の子ですから。
ロック1人が小屋の中へ入っていき、そこで会ったジェイコブの代理人(かいっ!)。
なんとクリスチャンでした。しかもクレアも居ました。
妙に厳かな雰囲気で、妙に悟りまくっている風なクレアでしたが、観ている方は
いまいちワケがわからないままです(笑)
で、クリスチャンは、ロックの「島を救うには?」という問いに「島を動かせ」という
答えを出して下さったのでした~。    へぇ~。

そういえば、チョコバー(かな)を半分こして食べていたハーリーとベンの姿が
笑えた。


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/17 (月) 22:02:24
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2008.11.10 *Mon

LOST シーズン4  第82話  “父の影”

具合が悪そうだったジャックが倒れます。虫垂炎だって。
島では病気は治るはずなのに、なぜジャックがそうなってしまったか
気になるローズ。それもそうだね…。

早速ダーマ医療基地から器具を持ち出し、ジュリエット執刀で手術開始。
局部麻酔でいいだの、手術経過が見れるようにケイトに鏡を持たせろだの、
なんだかんだで結局全身麻酔をさせられ無事終了。
ジャックはジュリエットとうまくいっている感じに見えたのですが、実はやっぱり
ケイトを想っていたんだね。あーそうですか。
そうそう、シャーロットが実は韓国語に通じている事に気付いたジン。
彼女と想い合っているらしいダンを傷つけたくなかったら、ヘリが来たときに
サンを一番に優先しろと約束させてました。

一方、海岸へ向かっているソーヤー、クレア(とアーロン)、マイルズ。
途中、ルソーやカールの遺体を発見したり、例の軍隊ばりのキーミーさん達と遭遇。
黒い煙は、全滅させていなかったようです。
そして野宿中に目覚めたクレアは、アーロンを抱くクリスチャン(ジャックパパであり
クレアパパ)を目にします。
そして翌朝、アーロンを残したままクレアは消えていたのでした─
マイルズはクレアがジャングルに入っていった事に気付いていたようでしたが、
ソーヤーから接近禁止令がでていたので… って、おい!みたいな。

ジャックのFF。
ケイトの裁判後に考え直したらしく、ケイトと共に暮らしながらアーロンを育てています。
ある日、ハーリーの居る病院から連絡が入り、会いに行くジャック。
ハーリーは薬も飲まず、寝ていないそうです。そしてジャックにチャーリーからの
メッセージを伝えます。 「君は“彼”を育てるな」
まぁ、アーロンの事なんでしょうね~。かなり動揺するジャックでしたが、振り切る
ようにケイトにプロポーズ。

しかし─
チャーリーからの別のメッセージ「訪問者が現れる」というのはクリスチャンの事?
とばかりに、ジャックの周囲で父の姿がチラつきはじめます。
その辺りから、薬と酒に手をだすジャック。あーあ、またボロボロになるのね。
更にケイトが怪しい動きをしており、激しく問いただすジャック。
ケイトが嫌々答えるその理由とは─
ソーヤーの為だそうです。 え?
ソーヤーは島に残ったようなので、戻っては来ていないのでしょうが…
彼の為にケイトは何をやっているのかな?ソーヤーも島から出入り自由になったのかな?
なんだかんだで、未来でも三角関係っぽいのが続いてます…。


LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOXLOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX
(2008/12/03)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/10 (月) 21:37:53
COMMENT : 6  TRACKBACK : 4  [EDIT] [TOP]

2008.11.03 *Mon

LOST シーズン4  第81話  “ルール”

ヘリでやって来た4人以外にも、ウィドモア班は島に上陸していたようです。
軍隊ばりのその人達に捕まったアレックスは、フェンスの解除をさせられます。
その危機は、“コード14-J”という言葉でベンに伝わります(電話で)。
早期警戒システムなんですって。相変わらず色々設定してあるんだねー。

さぁ、敵が来るぞーって感じで、ロックチームはバタバタと避難するのですが…
(ソーヤー、なぜ撃たれない?と思ってましたが、相手の策略のようでした)
なんだかんだで、ベンが出てこないとアレックスを撃つぞ!みたいな展開に。
その駆引きシーンで明らかになったのは、実子ではなかったものの、ベンは
本当に我が娘としてアレックスを愛していたようでした。
結局、アレックスは残念な結果に…。
それを目の当たりにしたベンは、しばらく放心した後、「敵はルールを変えた…」と言い、
単独行動へ。そしてその後に起こった事は─

出たよ久しぶりに、あの黒い煙。ベンが出せるの?って感じです。
その黒い煙が敵を攻撃中に逃げ出すロックチーム。(ベンチームか?・笑)
次に目指すのはジェイコブさんの所。ここでさすがにキレていたソーヤーが
クレア、アーロンを連れて海岸(ジャックらの元)へ行くことに。ついでにマイルズも。
ハーリーは、唯一ジェイコブの小屋の場所を知っているので残されます。
ベンは知らないのね…  さて、どうなるのか。

今回のFFはベン。
突然サハラ砂漠に居ます。キントさんの所(LOSTのヒ・ミ・ツ)で知りましたが
ベンがチュニジアへ現れたのは、飛行機墜落から約1年後。
シャーロットが白くまの骨を発掘したのもチュニジアだったので、ここは何かしら
島と繋がっている場所なのかも、という事みたいです。

ベンは色んな場所へ移りまくってます。
そして、サイードがベンの元へ就くまでの経緯が明らかに─
意外にも自分から申し出ていたようです。

サイードはずっと想い続けていたナディアと結婚していたのですが、彼女は
殺害されました。そしてその犯人はウィドモアの手下だと告げるベン。
嘆きが怒りに変わってしまったサイードは、そのままベンに雇われることに。
アレックスを失った気持ちと重ねて見てましたが、サイードを味方?につけた時の
あのベンのニヤリとした表情。やっぱりこいつは解せない男です…。

さて、ウィドモアの元へ現れたベン。
どうやらベンはウィドモアとは結構前からゴタゴタした関係で、島自体、
元々ウィドモアのものだったらしいです。彼はそれを取り戻そうとしているようで。
しかもベンは、ウィドモアを殺せないんだって。理由はわかりませんが。
なので、自分がされたように、彼の娘を殺す宣言を。
って事は、ペニーのことで、っとなるとデズモンドにも痛手になります。
っていうか、ペニーは今どこに居るのか。

あ、そういやジャックの体調の悪さは何を意味するのか。
あーあ、また長々と書いてしまった…(笑)


Lost 2009 CalendarLost 2009 Calendar
(2008/07)
ABC Studios

商品詳細を見る
CATEGORY : LOST
THEME : LOST / GENRE : テレビ・ラジオ
DATE : 2008/11/03 (月) 21:37:01
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
