This Category : ゴースト~天国からのささやき

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.19 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第22話

めちゃめちゃ記事をサボっていましたが、それなりに楽しみに観ているドラマです♪
シーズン最終話でした。

なんだか想像以上にどエライ事態になってきたメリンダVSガブリエル。
結局… 決着ついたのかな?みたいな。

とりあえず、例年5月11に起こっていた大惨事は、防ぐ事は出来なかったにせよ
傷つく人はいませんでした。
4人の子供たちを守るべくして、実は守られたメリンダ。
ついに臨死体験をし、これまた「え?」という展開になってシーズン3へ─

ガブリエルって、メリンダの兄弟だったのか~って感じで。
メリンダパパも絡みはじめてきました。これからも結構楽しめそうな感じです。

それにしても…
なんというか、良い霊ってなんであんなにまわりくどいのか(笑)
もっと要点をビシバシとメリンダに伝えてほしいものです。
あと、夫のジムよりも教授の方が明らかにメリンダを霊的に(?)サポートしてます(笑)
教授の奥さんも、早く光の中へ行ってほしいところです。
デリアがなんだかんだで、一応メリンダの良き友人で良き理解者になったのは
良かったです。そうならないと困りますし。
アンドレアとはまた違ったタイプで、メリンダとのやり取りもイイ感じになってます。

どうでもいいですが、シーズン2で私的にすごく気になり始めた事。
それはメリンダの服装。(あ、メイクもね・笑)
あの部屋着ともランジェリーともよくわからん、とにかく胸が開いているフワフワ系な服を
TPOを選ばずに着ています(爆) 季節感が全く無い。
ま、それも彼女の魅力の一つかな♪

1週開けてシーズン3もすぐに始まるようなので、引き続き楽しみたいと思います~。


ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX
(2009/05/20)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第8話 

メリンダとジムの、“出会った日記念日”の5年目が近づいております。
メリンダは、思い出深い品をプレゼントとして用意してますが、ジムは覚えているの…?

忙しそうなジム。そんな旦那のお仕事中(火災現場)に出くわしたメリンダですが、
ついでに燃える霊にも出くわしました─

火事が起こったその店は、以前にも放火によって火災が発生しており、メリンダは
関連性を調べます。
そして、燃える霊は放火犯であり、死亡しているウォーレンだと判明。
なぜ彼は一年後に目覚め、店に火を放ったのか─

ウォーレンの共同経営者ジェシーや、妻だったリリーから話を聞くうちに真実が明かに。
実は放火したのはウォーレンではなく、ジェシーだったと。
そんなジェシーと、何も知らずに現在付き合っているリリーに、真実を知らせたくて
燃える霊として目覚めたようでした。
結局、夫婦愛でウォーレンを導き、なんとか無事に終わっていきましたが…
ジェシーは罪に問われないのか?

テーマは夫婦愛でしょうか。
今回は、メリンダとジムの記念日という事で、2人の出会いが描かれました。
うーん、ステキ(笑) 相手がジムなので、どういう出会いでもステキかも♪

そして、5年目の記念日をジムは覚えているのか…
って、覚えていないワケないでしょうよ。あの旦那様が! みたいな(笑)
やっぱりステキ♪
普段はメリンダに振り回されている感じのジム。
今回は、ジムがメリンダをじらしていた様子で、すごく良かったです。
あそこまで完璧なラブラブさは、見ていて気持ちいいです(笑)


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第7話 “負の連鎖”

ジムに誘われ、メリンダは2人で楽しく森でキャンプ中♪
そして案の定、霊に出くわします…
(でも霊に会っても、やっぱりなんだか楽しそうな夫婦でした・笑)

誰かを捜しているような声と、赤ちゃんの人形。
メリンダは、森の中で見つけた古い車を元に、所有者を突き止めます。

車の持ち主であり、霊の正体はアンナ。彼女は娘のレニーを捜しているようです。
人形はレニーのものでした。
アンナの夫だったセラピストのブラットに話を聞いたメリンダですが、
彼はアンナの事を「自分と娘を捨て、そのまま吹雪で亡くなった」と言います。
記憶があいまいなアンナですが、「娘を捨てるハズない!」と強く反発。
なので、メリンダはレニーに直接会いに行きます。

レニーは、父から言われた通りを信じており、今更母親のことなんて、って感じ。
しかも人形を見ても思い出しません。今はフィアンセのトッドもいて、幸せそうです。
しかし…
そのレニーとトッドの様子を見ていたアンナが、「娘には私が必要なの!!」と
めちゃめちゃキレまくり。家は大変なことになり、トッドを殺してしまいそうな勢いです。

一体ナゼ? とりあえずメリンダは当時アンナの救助にあたった人物から話を
聞く事ができ、その内容に驚きます。
レニーはアンナと一緒だったのです。母は吹雪の中、娘を命懸けで守ったのです。
その話しがキッカケで、アンナ自身も本当の事を思い出し─

うーん、夫も、娘のフィアンセもDV男だったとは…
夫は今ではセラピストになってますし、さすがに改心したようですが、アンナは
何よりもレニーが心配だったんですね~。そりゃそうでしょうよ。
我が娘が自分の二の舞になりそうなんだから。
結局、父から本当の事を聞いたレニーが、自分で決断して良い方向へいくような
感じでしたが。アンナもですが、やはり一番辛かったのはレニーですね…
ちゃんと母親の愛情が伝わってよかったです。

今回もまた迷える霊を導き、心から感謝されたメリンダ。
しかし、ちょこちょこ出てくる不吉なシーンは相変わらずです…
っていうか、ほんとそろそろデリアに話したら?


ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX
(2009/05/20)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.27 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第6話 “夢の女性”

もっとこういう回を増やしてください(笑)
っということで、今回はジム中心のお話でした♪

メリンダ宅で行われた、公開化粧品販売(?)。
男性用保湿液のモデルに使われたジムですが、それがキッカケになり、
キレイなお顔がスゴいことに。(といっても、メリンダにしか見えてないんだけどね)

その夜、メリンダは不吉な夢を見て、母のヒザの手術が心配になり、しばらく家を
空けることになります。(結局それはジムに関する夢だったんだけど)
さぁ、ここからはジム三昧。ポーカー仲間を自宅に呼んで楽しんでいたのも束の間、
メリンダ不在なのに、明かに霊の気配がプンプンし始めます。
1人になったジムに寄ってくる、美しい女性とネコの夢。そして緑色のコガネムシ…

メリンダから電話でアドバイスを受けたジムは、なんとペイン教授の元へ。
この2人が絡むなんて…(笑)
そしてなんだかんだで、いつもちゃっかり重要な情報を提供してくれる教授のおかげで、
バスト化粧品へ辿り着きます。そう、ジムがモルモットになった例の化粧品です。
ジムの前に現れる女性は、その会社のモデルさんだったようで。
で、彼女は最近亡くなっており、その追悼式へ行ってみることに。
そこでジムは彼女の本名がエバ・カミンスキーだということを知ります。
エバはジムの地元の知り合いの女性でした。ではなぜエバはジムの元へ?─

まぁ、一番の理由としては、ジムはエバにとって初めて自信をくれた人、という
大切な存在だったようです。(若かりしジムも素敵でした♪)
そして後半はメリンダも加わり、本格的に。
エバは冴えない子だったようですが、母親に褒められたくてモデルとして極め続け
整形も繰り返していたんですねー。
盲腸の手術で亡くなったとなっていましたが、実は美容整形中の事故。
しかもそれってエバのエージェントが原因、って感じ。
母親に認められたい、自分の死の真相を明かにしたい、そして何より、もうすぐ
モデルとしてデビューする妹を(そんなエージェントから)守りたかったようです…

ジムも結構頑張りましたが、やはり実際霊が見えて話せるメリンダがいないと
難しいですね~。今更ながら、妻のやっている事の凄さを実感しておりました。
っていうか、あのエージェントは訴えられても良いのでは?

ジムの友人がデリアと…? って展開も気になります。
あ、そうそう、前々回くらいから、時々「え?」と思うほどアイメークがすごいことに
なってきているメリンダです(笑)


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第4話 “沈黙の愛”

自閉症の霊、というか、亡くなったのが自閉症の男性だったのですが。
なんだか複雑な展開でした。

デリアと買出しに出かけたメリンダ。とあるお店で絵が描かれている木の飾りを購入。
店の人にもいまいち何かわからないその飾りには、何かが秘められている感じで
男性の霊も一緒についてきています…
いつものように霊を助けようとするメリンダですが、なんだかうまく意思疎通ができず
困惑。そこであの教授の元へ♪

いや~、出てきてくれましたね~教授! 1話目だけで、その後出なかったので
あれ限りなのかと残念に思っていたところでした。
相変わらず人をイラッとさせる、独特のテンションです(笑)
教授から“アポート”という、霊からのメッセージが物体に宿るみたいな事を教えて
もらったメリンダは、その飾りを手に持ち、メッセージを読み取ることに。

で、色々わかってきます。
男性の霊はデニス。彼は自閉症だったので、メリンダともうまく話せなかったようです。
同じく自閉症のクリスティーンと暮らしていたデニスは、事故で一酸化炭素中毒になり
亡くなったみたい。その後、クリスティーンは施設へ。
とりあえずそういった経緯が明らかになったのにも関わらず、消えないデニス。
まだ何か伝えたい事があるのか…

デニスはクリスティーンには母親が必要だと思い、幼い頃に別れた彼女の母親と
引き合わせたかったようでした。あの木の飾りは、パズルのようになっており、
組み合わせた裏面には母親の顔が。そしてその人はメリンダが飾りを買った店の
女性でした… 
自閉症の子供を育てる自信を無くし、施設へ預けてしまった母親。
そして今、また再び母娘として愛を育み始めようとしてくれていました。
デニスも彼なりに“愛”を知り、やっと旅立てたようで良かったです…

さて、ついにデリアと一緒に働きそうな感じのメリンダ。
(メリンダだけだと、確実に店の売り上げが落ちると思います…)
次はいつデリアに自分の能力の事を話すのかなって感じです。
まさか避けられる展開にはならないと思いますけど。デリアの亡くなったご主人とか
絡んだりしてくるのかー?
っていうか、教授に能力の事をチラっと伝えちゃってましたよね。メリンダとのこれからの
やり取りが更に楽しみです。
デリア役の方は、私の大好きなドラマの一つ「ザ・プラクティス」に出ていたエレノアです♪
なんだか前よりキレイになってる気がします。ピアスの数のスゴさは健在。

そして今回デニス役だった方は、もしや「エイリアス」のマーシャル?!
すごく好きなキャラだったので、いつペラペラとくだらない事を話し出すのかと
ワクワクしてましたが… (笑)

あ、クリスティーンが居た施設の女医さんは、あの役者さんですよねー。
だとするとこれからも絡むのかな?


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.23 *Tue

ゴースト~天国からのささやき シーズン2 第1話 “危険な心の瞬間”

スムーズに放送開始のシーズン2♪
冒頭、「…夢かいっ!」とツッコミつつ─
いまだ光の中へ行っていないアンドレアを、メリンダは何とか助けようとします。

アンドレアが天国へ行けないのは、あの黒帽男の仕業。とりあえずロマーノという
名前らしいですが。ロマーノは、アンドレア自身が天国へ行かないよう仕向けています。
そんなこんなでメリンダの前へ現れるアンドレアは、かなり怖くなってきて…

で、とりあえずメリンダはいわゆる超常現象系?に詳しい、無礼で妙なテンションの
教授の元へ。彼の調べによると、このロマーノはすんごい悪霊そのものです。
いい霊の魂を奪い、強大な力を得ようとしているとの事。ヤバイじゃん!

メリンダは、同じくアンドレアを愛している彼女の兄ミッチと話をし、引き合わせようと
します。アンドレアが留まる理由は、ミッチが大きく関係していたんですねー。
メリンダとミッチの元へやって来るアンドレア。
兄妹のわだかまりは消え、とても愛が溢れ、そんな中でやっと光へと旅立って行った
アンドレアなのでした…(泣)
ロマーノは、愛が溢れている場所へは入ってこれないようです。邪悪そのもだし。

なんだか、アンドレアを光へ!って事に気が逸れてましたが、メリンダは大切な、
大好きな親友を亡くしてしまったんですよね… これはめちゃくちゃ辛いです…
そして、アンドレアが居なくなった後、ジム以外にメリンダの支えになる人は
いないのか? って感じ。

そうそう、カイルって男性がメリンダの居場所をリサーチしまくって、会いに行こうと
していました。なんでも「彼女とケリをつける」らしいのですが。
そしてその途中、事故に遭って… どうやらカイルは亡くなったようです。
でも相手はメリンダだし、会えるでしょうけど。一体何絡みなのかな?


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.12.17 *Wed

ゴースト~天国からのささやき 第22話 “天国への案内人”

前回の後編にあたり、シーズン1最終話です。
250人が乗った飛行機が墜落。さまよえる霊たちがメリンダの元へ。
しかしその霊たちは自分の死を受け入れておらず、何が起きたのかハッキリわからない
ままでは光へは行かないと言います。
更に現場を直接見たメリンダは、あまりの悲惨な光景に逃げ出してしまい─

飛行機には乗ってなかったけれど、墜落時に事故に巻き込まれた母娘に関わった
メリンダ。母親は残念でしたが、その娘クリスティンは唯一の生存者。
クリスティンは“霊の番人”からの伝言をメリンダへ伝えます。
それは… 黒帽男を止めろ!みたいな。

そう、以前からちょこちょこ出てきていた例の黒い帽子をかぶった男。
どうやら彼は霊たちを成仏させず、この世に引き留めておきたいようです。
そしてそれを止められるのは“選ばれし者”であるメリンダだ、って事ですね~。
メリンダVS黒帽男、です。

黒帽男は、全員の成仏と引き換えにメリンダを連れて行こうとしますが、
例によってメリンダが誠心誠意で気持ちを訴え、ほとんどの霊たちは光の中へ。
そうじゃない霊たちは… ?
っていうか、メリンダは黒帽男を止めるしかできないのかな?それはいずれ
彼を消してしまえることなのかな~。じゃないと終わりがないですよね。

それにしても、国家運輸安全委員会とやらが、飛行機墜落を事前に知っていた
メリンダに対して事情を聞きに来てましたが…
政府って話が早い(笑) メリンダの能力みたいなものを、すぐさま理解してくれた上に
事故原因追求の協力も求めていました。
もしかしてメリンダって政府関係の仕事へ??って思ってしまいます。どうなるのかしら。

で… アンドレアの兄ミッチの件。
あ゛~ そうくるのか~ でした…。かなりノーマークでした(泣)
まさかアンドレアが…  え゛~っ?!でした。
でもよくよく思い返せば、なんとなくわかる部分はあったんですよね…
メリンダの親友であるアンドレアのキャラがS1で終わってしまうなんて。
っていうか、黒帽男がアンドレアに近づいて来てましたからね~ 
メリンダは彼女を救わなければなりません。早く光へ導かなきゃ。

S2は早速来週放送。楽しみです♪


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。