This Category : ヴェロニカ・マーズ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.30 *Tue

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 第2話 “ドライバーの秘密”

前回起きた、スクールバスの転落事故。
メグは命はとりとめたものの、小康状態だそうです。
とても罪の意識を感じるヴェロニカ。「君は何も悪くない」と彼氏ダンカン─

この事故は大騒ぎになっています。「ノン・セレブのバスは整備不十分なのか!?」
って感じで、マスコミも殺到。
しかもそのバスの運転手エド・ドイルは、通院歴があり、抗うつ剤を処方され、
自殺未遂の経験も有り、みたいな。
それじゃあ、自分の自殺に生徒らを巻き込んだのか─??

今回の探偵業は、ドイルの娘ジェシーの「父は自殺じゃないと証明して!」という訴えに
応えるもの。
警察は何やってんだよって感じで、やはりヴェロニカ的鋭い視点で、ドイルが不倫をして
おり、相手の女性と駆け落ち寸前だった事を突き止めます。
結局、だから何なんだという、うやむやな状況で終わっていきましたが…
あれはまだ決着ついてはいないですよねぇ。どうなるのかな。
警察は自殺だとまとめそうな雰囲気でしたし。

ローガンは、友人の継母とイケない関係続行中。
ハラハラしますが、やはりどことなく痛々しい感じに見えるローガン。
やっとちゃんとダンカンと結ばれた直後のヴェロニカと遭遇しちゃいますしね。
あんまりでしょう。お互いに。
それにしても、パパが何気に娘の雰囲気の違いに気付くところはさすが♪
保安官選挙出馬も考え直す感じでしたねー。

そういえばウォレスは、転校生ジャッキーとイイ感じの出会い方を。
彼女も複雑そうな環境の子ですが…

なんだかまたもやヴェロニカの不運を思わせる事件も発生してましたし、
彼女が心休まる日々は、まだまだ遠そうです。


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.23 *Tue

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 第1話 “「普通」の始まり”

こちらもいよいよ始まりました新シーズン♪
楽しみにしていたドラマの一つです~♪

リリー殺しの犯人が判明し、すったもんだの展開だったシーズン1。
あれから夏休みを経て、ヴェロニカは最上級生に。
高校生らしい?バイトも始め、彼氏とも順調。
休業中だった探偵業も復活し、ヴェロニカ的“普通”な生活に戻ってきています─

っていうか、今回の探偵活動はこの際もうどうでもいいです。
シーズン1からのその後が気になっていましたし、それがまさかまさかの展開…
そっちの方がテンション上がりました(笑)

シーズン1でのラスト、ヴェロニカの元へ訪れたのはローガンでした。
個人的に「よっしゃ~っ!」でしたよ(笑)
やはりというか、ウィーヴィル率いるバイカー達にボッコボコにされたローガン。
しかもなぜかバイカーの1人を刺殺した!?って感じで逮捕。
でもセレブなので?やがて無罪放免。
それがキッカケになり、今やセレブVSノン・セレブがスゴイことに…。

まぁ、それはともかく。
色々な事があり過ぎたヴェロニカとローガン。ヴェロニカはローガンが相変わらず
レベルの低いセレブ友達とつるんで、しょうもない悪ふざけを続けている事に
納得いかず、別れを告げます。
そして今やヴェロニカの彼氏は… (やっぱり結局)ダンカンかいっ!みたいな。

ヴェロニカ、もっとローガンを支えてやってくれよー
もっと時間かけてやってあげてよー
いくらなんでも、どんだけされたからって、ダンカンに乗り換えるの早すぎじゃー
ダンカンの心境の変化もよくわからんわー
って感じで。
うーん…、ちょっと意外で、ちょっと残念な展開だったなぁ。

ま、そうなってしまった事は仕方ないので(笑)
とりあえずは、セレブを乗せたスクールバスが崖から転落した事故が発生し、
セレブVSノン・セレブの今の状態からして、それが偶然ではないかも、みたいな。
そういった重い事件に関わっていくヴェロニカなのでした。
そしてリリーは引き続きチラっと出演中で、ヴェロニカを助けている感じですね。

そういえば、金銭的な問題から、リリー事件の告白本などを書き、テレビにも出演
しちゃったりしているヴェロニカパパ。
アリシアとも順調そうですし、娘との親子愛も健在でイイ感じでした♪


Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)
(2006/08/22)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

ヴェロニカ・マーズ 第22話 “秘密の隠し場所”

シーズン1最終話でした。いや~ 疲れた。
正直、そこまでやるか~~~っ?! みたいな(笑)
映画並みのクライマックスでした♪

まず、キースは例の証人と共に新聞社を訪れ、リリー事件の犯人がクーンツではない
という証拠を提示し、やがてそれは記事になります。
そして、懸賞金の件でケイン夫妻を訴えます。→あっさりもらえますけど。
ヴェロニカが遺産を…と考えていたようなバカなケイン夫人でしたが、
キースとヴェロニカは実の父娘でした~♪♪♪ (ここはさすがにグッときた・泣)
と言う事で、戻ってきたママと楽しそうに過ごすヴェロニカを見て、やはり家族で
再出発!と考えたキースはアリシアにお別れを…

一方、ダンカンパパは「お前がリリーを殺した」と、ダンカンに打ち明けます。
その上、ローガンはリリーの浮気を知っていて、事件当日、リリーに会いに
行っていた事が判明。保安官に事情を聞かれるローガン。
やがてヴェロニカが自分を密告したと知り、めちゃめちゃ落ち込んでました…
ローガンが言う、自分なりの無実の証明となるリリーへの別れの手紙、これを探そうと
思ったヴェロニカは、久しぶりにコスプレし、リリーの部屋へ。途中、ダンカンが入ってきて
バタバタしましたが、秘密の隠し場所からはテープが見付かり─

真犯人ですが、私は“怪しすぎる”ってところで、ダンカンでもローガンでも無いと
思ってました。そんなに単純な展開じゃないドラマですし。
ダンカンパパの回想シーンでも、あれだけではダンカンっぽくなかったし。
っていうか、あの隠しカメラがあった部屋が、ローガンの部屋ではなく、
プールハウスだった、というのがわかってからは、もしやあいつか!って感じで(笑)

そう思って観ていても、やはり衝撃的でしたね~。
犯人はローガンパパ、アーロンでした。
この最悪なオヤジはリリーと関係があったようで、その隠し撮りテープをリリーに
見付かり、取り返す為に彼女を……

もう終盤はハラハラですよ(笑) ヴェロニカが、キースが、死んでしまうハズないと
わかっているのですが、「ヒャ~っ!」みたいな。
ボッコボコになり、半分燃えながら娘を救ったキース!
病院行きになったそんなパパに、ヴェロニカが選んだ付添い人は… アリシアでした♪
ヴェロニカママですが、施設を抜け出した挙句に、まだ酒を飲んでますし、娘に
出て行けと言われた日にゃー、例の懸賞金(5万ドル)の小切手を盗んでいきやがった。
すごーく、残念でしたね。

さて、全て明かになった今回ですが、最後にヴェロニカに会いに来た人物とは一体?
ダンカンでもローガンでもありえますけどね~。あ、ウォレス君もありか(笑)
ウィーヴィルのローガンへの絡み具合も気になったままだし。
っていうか、終わってしまえばローガンって可哀想じゃん… 復活に期待。

まぁとにかく、期待以上に最終話を迎える事ができました♪
ここまで明かになり、逆にシーズン2の内容が大丈夫なのか?って感じもしたり(笑)
次シーズンは2009年放送らしいですが、いつかなぁ~。楽しみです。


Veronica MarsVeronica Mars
(2005/09/27)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 15  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2008.11.25 *Tue

ヴェロニカ・マーズ 第21話 “明かされた真相”

冒頭、キースがハバナでダンカンみーっけ。懸賞金の行方は??

さて今回は、ヴェロニカが一年前のシェリーのパーティーで自分をレイプした
犯人を捜すというもの。
なぜ今頃?って感じもしましたが、当時は忘れたかった事だったようだし、
今のようなヴェロニカではなかったですもんね。
そしてその時ローガンがドラッグを持っていた、というのがキッカケだったのかな。

最悪なセレブ連中に聞き込みまくった挙句、辿り着いた人物は─
ダンカンだった、みたいな。
責めるヴェロニカ。しかしダンカンの言い分に、更に衝撃を受ける結果に。
ダンカンは、ヴェロニカが自分と兄妹だという事を、結構前から知っていたんですねー。
っていうか、その真意はまだハッキリしてませんけど…

それにしても、あんなに動揺して、取り乱したヴェロニカは初めて見ました。
そして彼女が向かったのがウォレスのところ。
ウォレスとは、ウィードマンがアリシアに絡んできたことでギクシャクしてましたが、
本当の親友だと気付いたヴェロニカが全てを(?)打ち明けて、更に良い関係に
なったようです。

そして…  ローガンに罪は無いと思ったヴェロニカは、彼の元へ。
あ~、こんなにあっさり元サヤなのもなんだかドキドキしつつ(笑)、
とりあえず良かったかなーって。
で、2人のプラトニック(?)な関係は、相変わらずまだ的外れな家族想いの
ローガンパパによって、皆さんにお披露目してしまう結果に。

そんな中2人っきりになったヴェロニカとローガン。
ローガンの「実は…」という告白にハラハラしていましたが、オチは別モノでした。
うーん…
あの隠しカメラ…
なんとなく使い道はわかるのですが…
あれも以前のローガンだったら有りだけど、今は違うんだよねー?
電源を切りそこねた?カメラ自体を外しそこねた?
またまた“これから!”って時に、ローガンの元から去っていくヴェロニカでした…
また仲直りするのかな?モヤモヤするなぁ。
で、帰宅したらママが居たよ~(驚)

キースがベガスで見つけた証人、コリンズという女性の存在も気になるし、
薬を飲んでいないらしいダンカンのあの荒れようも気になるところ。
やはりヴェロニカをまだ想っているのか…。

なんだか今回は目まぐるしい展開で疲れた(笑) 面白いけどね♪


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス2
(2008/10/22)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.11.18 *Tue

ヴェロニカ・マーズ 第20話 “最後の切り札”

なんというか… マジで~?っていうか… そうくるか~っていうか…
モヤモヤして終わっていった今回でした。

とりあえず、ヴェロニカの学校ネタ(?)。
2年付き合ったタッドに別れを告げたカーメン。しかし納得いかないタッドは
彼女のエロ画像をネットに流出すると脅し、よりを戻させます。
相談を受けたヴェロニカは、目には目をって感じで解決していきます─

の、ハズだったのに、タッドは画像を流出させ、最悪な展開。
でもカーメンはえらかった。自分の切り札を削除したんですね~。
あれをやったらタッドと同じレベルになりますしね。でもすごい思いました。
私だったら速攻で送信しますけどね。
っていうか、意外なところでウィーヴィルが絡んでくれて、とりあえずタッドに
仕返しできたのは良かったです。

さて、父娘でそれぞれラブラブなマーズ家。
パパが時々でかいバッグで出かけていたのは、アリシアとダンスする為でした♪
その幸せそうなパパの姿を見たヴェロニカは、ママと離婚して、一歩を踏み出そうとしている
気持ちを理解し… まぁ、ママには戻ってほしいヴェロニカだから、複雑だったでしょうけど。
でもねー、あいつが絡んできましたよ。ウィードマン。
彼はアリシアに、ヴェロニカパパと別れなければ会社をクビにするなんて事言い出します…
もー最悪。

で、見ていて恥かしくなってしまう程ラブラブ感が増してきているヴェロニカとローガン。
いいんじゃないの~ってニヤニヤ見守っていたのですが…
カーメンの件がキッカケで、ある事を知ってしまったヴェロニカ。
あ゛ー なんでそうなるかなぁ~。
ヴェロニカがヒドい目にあったあの日、確かにローガンがその薬を持っていたのかも
しれません。でもそれは昔の彼であって、しかもヴェロニカをターゲットにしたワケじゃ
ないと思うんだけど…。でも… やっぱ引っ掛かりますよね… そりゃそうだ…
ローガンとの約束の場所には、結局現れなかったヴェロニカでした(泣)
もー最悪。

そうそう、行方不明のダンカンの懸賞金は、なんと5万ドル。
予告からして、やはりヴェロニカパパが見つけるようでしたけど。
ただでさえ更にゴタゴタしているので、ダンカンが戻ったらもっとややこしく
膨らんでいきそうな感じです~。


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.11.04 *Tue

ヴェロニカ・マーズ 第18話 “学園爆破予告”

個人的に、かなりハマってきているドラマです♪

前回で更に進展した感じのリリー事件。犯人はダンカン─ ?!
って、引きずって観始めたものの、いきなりヴェロニカパパとウォレスママの
交際発覚!思わず笑ってしまいました…。
子供同伴デートが行われていますが、ヴェロニカママが更生したとして、
果たして… って感じ。それでもなんとか親友同士のヴェロニカとウォレスです♪

さて、学校新聞の記事というささいな事から発覚した、学校への爆破予告。
ヴェロニカがちょちょいと調べれば、どんどん明かに─

爆発物取締局の連邦捜査官が、学校へ潜入捜査までして狙っていたノリス。
しかし真犯人は、中学時代にノリスからいじめられていたピート君でした。
結構キツいいじめを受けていたようで…。
ピートは本当に爆弾を仕掛けるワケではなく、ノリスを犯人に仕立て上げる事が
目的のようでした。
っていうか、捜査官のベン。彼は自分の検挙率維持の為に、偽装してノリスを
犯人に挙げてたんだねー。最悪。
ヴェロニカがそれに騙されるワケない! っちゅー話です。

で、で、で!
予告でチラ見して一番気になっていた、ヴェロニカとローガンのキス♪
あれはヤバかった(笑) 私は決してティーンではありませんが、久しぶりに
グッときてしまったキスシーンでした(爆)
当初、あまり好きではなかったローガンのキャラ。でも彼の両親の事などが
絡みだして、少しずつ見方が変わってきていたので、今では結構好きかも(笑)
今後が気になる二人です。っていうか、ヴェロニカはモテモテだね。

そして更に気になる人、ダンカン。
彼はヴェロニカがリリー事件を調べている事、自分の発作を知っていた事に
えらく動揺し、ヴェロニカに「君も殺すとでも?!」と興奮。
“─も”?!って言いましたよねー?! みたいな。
そしてダンカンは1万ドルを引き出し、家出したようです…

リリー殺しはダンカンなのか? うーん、一気に怪しくなってきましたが、
果たして─

っていうか、ヴェロニカとローガンの事でお腹一杯♪(笑)

Veronica MarsVeronica Mars
(2005/09/27)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

ヴェロニカ・マーズ 第16話 “マスコット救出大作戦”

いや~ウォレス君、実はバスケの腕がすごいのね♪
いつの間にやら学校の人気者に。ランチは別になってしまったけれど、
相変わらずヴェロニカとも良い関係です。

ネプチューン校のマスコットのオウム、ポリーが行方不明に。
副校長直々に捜索を依頼されたヴェロニカは、彼女らしい色々な条件を出して
依頼を受けることに。
バスケの試合でもライバルであるパン高校が怪しいのかなーって展開。
でも実は─   ウォレス君を妬み、バスケ試合の賭け金の儲けを狙う
チームの一員でしたとさ…。

さてさて前回、やっと母リアンと会えたヴェロニカ。
一年がかりで捜したのに、ナゼその日同じ場所に例のウィードマンが…?
実はリアンを捜す為に、ヴェロニカは利用されたようでした。
自室に盗聴器を見つけて、その事に気づくヴェロニカでしたが、今度は逆に
それを利用してやろうと考えます。さすがヴェロニカ。
しかもヴェロニカは大学資金の為に自分で貯めていたお金を全て使い、
アルコール依存になっているリアンを更生施設へ。
どこまでしっかり者なんだ! 頭が下がります…。
本来ならば、トキメキ高校生なのに…。すごいです。
お願いだから、リアンがちゃんとまともになって戻ってきてくれますように。

ディナーと引き換えにレオ副保安官から、リリー事件時の尋問テープを
入手したヴェロニカ。(この2人は、そんな関係?・笑)
母リアンは、事件当時ダンカンパパ(ジェイク)と一緒に居たとヴェロニカへ
話していましたが、尋問テープではジェイクは─ ??
そして、今のところ犯人であるクーンツに娘がいることも判明─
うーん、かなり怪しさ満点。

あ~なんだか最近、ティーンの事件なんていいから、本筋をガッツリ追求
してよ~って思ったりもするのですが(笑)
でも、これはこれで一応面白いんですよね♪

ダンカンとメグのラブラブ度も気になります。ローガンはお休みだったね。


Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)
(2006/08/22)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
