This Category : HEROES

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.07.03 *Fri

ヒーローズ シーズン3 第40話 “死にゆく光”

とりあえず…
前回のヒロの悪ぶりは、やっぱりちゃんとオチがあったようで(笑)
アンドウ君が無事で何よりです♪
2人はダフニのボスの命令ということで、アイザックもどき?のアフリカ人に会いに─

とんでもないサイコ野郎エリックに捕まってしまった実母を助けるべく、継母をパートナー
にして乗り込んだクレア。
あの~ あまりにノープラン過ぎやしませんか…(笑)
ロシアンルーレットのパターンで無かったら、どうなってたの?なんて事まで深く考える
のはやめといて、とりあえず救出できて良かったです。エリックはクレアパパに連れ戻され
ましたとさ。

アフリカで見事に日焼けし、カメさんと共に戻ったマット。
ダフニと運命的な?出会いを。

モヒンダーに会いにきたネイサンとトレイシー。
うーん… モヒンダーって、結局今何をやってるのでしょう。何がしたいのでしょう。みたいな。

さて、ダフニらのボスは、やはりアーサー・ペトレリ。
寝たきり状態のようでしたが、アダムの能力を吸い取り(!?)不老不死に。
っていうか、アダムってもう出番無し?? あのキャラ結構好きだったんだけどなぁ。
そしてしまいにゃ息子ピーターの能力まで全て吸収しちゃいましたよ。
もちろんピーターは普通の人に。
あのねー、ピーターとサイラーは互いにすごい能力を持っているのに、二人とも
無駄な事に使いすぎです。二人で戦ってどうするのよ、もったいない(笑)
なんだか最近はサイラーの方がまともに見えてきちゃったり。

ということで、アーサーはほぼ無敵状態。
アフリカ人の予知での悪人4人の顔もチラホラ。
ピーターは非ヒーロー化。
サイラーは再び拘束。
アンジェラも引き続き動けず…

世界が救えるという期待は、まだ見出せません(笑)


Heroes: Season 3 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]Heroes: Season 3 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]
(2009/09/01)
Jack ColemanSendhil Ramamurthy

商品詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.25 *Thu

ヒーローズ シーズン3 第39話 “天使と悪魔”

シーズン3になって思うのは、毎回グロいシーンが多くなったなぁーって…

サイラーの能力を手に入れたピーターは、興奮しちゃってキレまくり、サイラーの首を
へし折り、アンジェラ(ママ)を殺そうとしますが、捕まります。

クレアは4年後を思わせるような顔つきになってきてますね~。
1人で、能力者で犯罪者である人物を裁きに?出かけてます。
それを知ったママ2人が心配し、メレディスが一番ヤバそうな能力者エリックの
元へ探しに行くのですが─
エリックの能力って?自分と同じ動きを相手にさせる事ができる??
とにかく本当にヤバそうで、メレディスは捕まっちゃった感じ。
当のクレアは別の能力者のところだったのですが、それはそれで、父親の嫌な面を
目の当たりしてテンション下がってます…。
っていうか、なんだか最近サイラーが不憫というか、健気に見えてしまう(笑)
今シーズンではキャラを変えてきてますからねぇ。4年後の姿も見てますし。
クレアパパの方が悪く感じたりして(爆)

ネイサンに色々と打ち明けたトレイシー。その流れで、実はアンジェラ達の組織が
人工的に能力者を作る人体実験をしていた事が判明。
息子にまで!?って感じで、ネイサン自身もショック大のようで、ママに背を向けます。
そしてトレイシーと共にモヒンダーの元へ…

そのモヒンダーはというと、えーっと、何やってるんだろ?(笑)
たぶん、研究なのでしょうが、マヤにまで手を出してました… 
4年後を見ているだけに、モヒンダーって不安要素たっぷりだ。

さて、化学式を見つける為にケンセイ… じゃなくてアダムと行動をともにするヒロと
アンドウ君。まんまとアダムに逃げられたよ。
そしてなぜそういう考えになるのかイマイチわかりませんが、悪の仲間入りを決意した
ヒロはアンドウ君を刺し殺し(!?)、ダフニらの仲間に。
ヒロ、何か考えがあっての事だと言ってくれ。

そのダフニ達の組織?は、道を見失っている能力者を集めているようです。
アダムもその1人で、あっさり捕まってましたけど。
ヒロは仲間入りしたようですが、あとはモヒンダーやマットも候補者な感じ。
っていうか、その組織のリーダーが不明。
リンダーマンが現れていたのですが、実は彼は関係無かった感じ。
彼の姿は、意図的に創作されていたようで、しかもそれを仕向けているのは…
ペトレリさん!? アンジェラの夫という事ですかね?死んでなかったのね?
何を企んでいるのでしょう。もう複雑で面倒くさいです(笑)
アンジェラが夢で未来を見た時に出てきた人物は、夫だった?、ってことですかねー。

あー… なんだかもうこのドラマといい、LOSTといい、ついていくのがやっとです(笑)
ま、それなりに楽しんで観てますけどね♪


HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 2
(2009/07/17)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.18 *Thu

ヒーローズ シーズン3 第38話 “破壊者”

なんだかもう、めちゃめちゃややこしいんですけど…
今回は4年後の未来が普通に(?)絡みまくるので、かなりボーっと観終りました(笑)

遺伝子操作の注射を打ったモヒンダー。背中のグロい皮膚は悪化しまくり、
性格も攻撃的に。ちなみに4年後には人の姿をしているのかも怪しい感じ。
っていうかモヒンダーには、これまで通りイライラさせられる程普通の人間で
いてほしかったなぁ…。

なかなかリンダーマンが離れてくれない、上院議員のネイサン。
そして能力が開花し、実は遺伝子操作の実験にされていた事を知ったトレイシー。
色々と絶望したトレイシーの自殺行為を救ったネイサン。
ちなみにこの2人の4年後は夫婦であり、ネイサンは大統領。あらまぁ。
そういえばトレイシーって一卵性の三つ子だったらしいけど、ニキはともかく、バーバラが
まだ出てきてないね。

一番ややこしいのがピーターかな(笑)
現在と未来のピーターが、世界を救うべく模索中なんですけど…
大丈夫なのか?みたいな。
ちなみに4年後のピーターは4年後のクレアに撃たれて死亡?
その前にアドバイスを受けていた現在のピーターは、実は兄弟だったという
4年後のサイラーへ会いに。でもサイラーはガブリエル化してたよー みたいな。
しかも誰との子?って感じで息子まで存在。
現在のピーターも狙っているクレア達に色々茶々を入れられて、息子を亡くし、
めちゃくちゃなキレ方をしてガブリエルからサイラー化してみたり。
そして世界を救う為にそのサイラーの能力を全て受け継いだらしいピーター。
いわゆる“飢え”をコントロールできるんですか~?って感じで。
っていうか、整理して書いているつもりが、やっぱりよくわからなかったり(爆)

魂を基本に導きを受けているマット。
とりあえず今回の話は彼が見た未来って事なのかな。
ちなみに4年後のマットは、高速女ダフニと夫婦で、娘が生まれてます。
モリーも同居中。というか、養女っぽい。サイラーがキレたので、ダフニは命を
落としてます…。

で、ヒロ&アンドウくん。相変わらずのテンポですが、世界を救うべくとりあえず
例の化学式を取り戻すために頑張る感じ。

で、で、一体誰が世界を救うのか、というか、救う気があるのか?(笑)
能力者達が、未だに連帯感がなく、てんでバラバラなので話しもとっちらかります。

ダメ押しでケンセイが復活しましたからね。さすがに笑いました♪


HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 1
(2009/07/17)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.10.09 *Thu

ヒーローズ シーズン2 第34話 “パンドラの箱

シーズン2最終話でした。

モヒンダーとサイラー、久しぶりにご対面。
やっとサイラーの正体に気付いたマヤは時すでに遅し…。
モリーが探してくれたけど、やっぱりアレハンドロは亡くなっているようです。
実はシャンティ・ウィルスの事も、モヒンダーの抗体の事も知っていたサイラー。
自分の能力が戻るかも!、とわかったらもう誰にも止められないサイラー。
彼に対抗できる能力者はその場にいないしね…。(マヤは皆殺めてしまうし)
なんだかね~ モヒンダーがもうちょっと機転きかせてくれないの?って
感じもしました。エルが来てくれたけど、結局逃してしまうし、抗体も
持っていかれちゃうし… それを手にしたサイラーは─

「もう、組織から逃げたくない!」と思うクレアは、能力を世間に公表する準備中。
そんな中、死んだと思っていたパパ、ノアとご対面。
ノアはモヒンダーの独断で生き返ったと思っていたのですが、どうやらボブさん
とこにいたのね。ノアは組織に戻る事を条件にボブと取り引きをし、クレアを
思い留まらせました。

さて、ウィルスを求めてプリマティック製紙へやって来たピーターとアダム。
それを止めに来たヒロは、あっさりと…
その後、ネイサンとマットも集合。マットの能力を使った制止も効かないし、
やっぱりここは、兄ネイサンでしょう!って事で、やっと間違いに気付くピーター。
ヒロが再び活躍し、ウィルスがばら撒かれる事態は避けられたのでした~。
それにしても、ピーターの能力って、もう把握できないです(笑)
なんか、いつの間にか何でもできるのねー みたいな。ウィルス消滅には驚いた。

アンドウ君の元へ何気に戻ってきて、「もうアダムは悪い事はできない」みたいな
事を言っていたヒロ。一体彼をどうしたのかと思ったら─
うーん、あれはいわゆる例の青山墓地ですか?(笑)
なんだかどっかのお墓に生き埋め状態にされたアダム。まさしく生き地獄。
でも、あれじゃぁまた出てきそうじゃんよ…。

そうそう、前回連れ去られたモニカ。ニキとマイカがなんとか助け出そうとするのですが、
色々あって、モニカは無事に逃げれたけど、ニキが─

で、ウィルスを消滅させた後、ネイサンが「親の尻拭いはたくさんだ!」って感じで
能力を世間に公表する事を提案。 どっかで聞いたね、その考え。
やっぱ親子だねぇ~。(でも、組織がそれを語る映像を見てるんだよね)
そして、ピーター、マットと共に記者会見で熱く語るネイサン。いよいよ本題
ってところで─  何者かに射殺されるのでした…
残念なことに、それに絡んでいるのはペトレリ夫人。
我が息子達を死に至らしめるのも想定内に入れているのはナゼ?
パンドラの箱は開いちゃったようですけど、なんなのよ?ウィルスはまだあるの?

案の定、サイラーも見事に能力復活でした…。

うーん… 組織の事とかが、少しずつ明らかにはなったようですが、
結局堂々巡りのような感じで終わっていきました。
誰かが死んでしまっても、クレアの血液さえ手に入ればって感じで、
特にショックを受けなかったり…。でも次を早く観たい(笑)
シーズン3は2009年放送決定のようですが、いつ頃なのかな~。


HEROES シーズン1 完全エピソードガイド (エイムック 1619)HEROES シーズン1 完全エピソードガイド (エイムック 1619)
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2008.10.01 *Wed

ヒーローズ シーズン2 第33話 “陰謀”

ヒーローの皆さん、ちょっと利用されすぎなのでは…??
でも、だんだん悪の方々がわかってきました。

アダムに利用されているピーター。
例の、すさんだニューヨークはシャンティウィルスが原因らしい。
それは、あの組織の集合写真にいた、ヴィクトリアという女性が作ったもの。
2人は早速彼女の元へ赴き、アダムはちゃっかりとウィルスの隠し場所を
突き止め、ヴィクトリアも殺してしまうのでした…。

ボブに利用されている娘エル。
ボブはノア(これからはベネット氏をノアと書きます)の偽遺灰を持参して
ベネット家へ。そしてエルにクレアの監視を命じます。
体の傷はすぐに癒えるのに、パパを亡くした心の傷がなかなか癒えないクレア。
遺灰を撒いて、いざ引越し─ という時に見つけたエルの姿。
クレアはそれがキッカケで逃げる事を辞め、自分の能力を公開してやる!
みたいな展開へ。どうなるのかしら。
それにしても、やっぱり毎度、何かしら落ち度のあるエル(笑)
ボブよりも、ヴェロニカパパの方が全然いいね。

組織に利用されているモヒンダー。
でも、ノアを助けたのは彼の独断のようです。
復活したノアが何を言おうと、「組織が正しい」と洗脳されている様子。
とりあえず、自分の抗体とクレアの血液で、ウィルスに対抗できることが
判明していました。

サイラーに利用されているマヤ。
自分の命を張ってまで、マヤの能力のコントロールを手伝うサイラー。
それがサイラーの黒い考えだとは、これっぽっちも思わないマヤは
アレハンドロの言う事なんて、全く聞かなくなりました…。
しかもアレハンドロはサイラーに殺されてしまいます。残念だ。
この姉弟は、2人でセットの能力だと思っていたのに。
戻ってきたサイラーは、モリーを人質にとり、モヒンダーに連絡するのでした─

ニキとマイカの再会。
ウィルスに感染した母を想い、お守りとして亡きDLの形見の勲章を
渡そうとするのですが─
色々あって紛失。モニカが手伝い、取り戻そうとするのですが…
あ~、もっと色んな場合を設定して、モニカに学習してほしかった。
なんだかヤバい方向になってきてます。

やっと巡り会えたヒロと(ハムスターな・笑)アンドウ君。
ケンセイを不老不死と設定し、彼の痕跡を探っております。
そしてその痕跡を掴んでワープするヒロ。
そこでハッキリしましたね。アダムの言う「世界を救う」というのは、
彼自身が400年間見てきた人類から判断して、とりあえずリセットしよう
って事のようです。いわゆる人類滅亡?
組織の考え方も同じなのかな~。あ、そこからリーダーになるってのが
目的なのか?
どうでもいいですが、いつも待ちぼうけのアンドウ君が気の毒。
ヒロは、自分がワープした瞬間には戻れないのかしら(笑)?

で、ウィルスを探してテキサスの製紙工場へやって来たピーターと
アダム。そしてヒロ。
いまいちわかっていないピーターは、ヒロと戦う?ことに。

次回がシーズン最終話でしたっけ。とりあえず収まるのかなぁ…。


HEROES/ヒーローズ VOLUME ONEHEROES/ヒーローズ VOLUME ONE
(2008/06/02)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2008.09.24 *Wed

ヒーローズ シーズン2 第32話 “父の教え”

はぁ~、毎回あんな“オチ”をつけられちゃー、次を観るしかないじゃない(笑)
って、どっかのドラマでも同じ事思ったよなぁ…

引っ越し決行日のベネット家。相変わらずクレアはパパに反発して、
「大嫌い」とまで言って学校へ─
アイザックが描いた例の絵ですが、クレアの絵もあったんですね。
その絵を踏まえて、突然色々打ち明けられた奥さんもビックリでしょう。
さぁ、ボブが来るよ~。
とにかくクレアを守らなきゃって事で、ベネット氏はウェストを探しに─

ベネット氏がクレアを想う気持ちは、今まで見てきても本物のようです。
で、ボブってぶっちゃけ良い人?悪い人?みたいな。
我が子エルまでも人体実験していたし、“組織”ってやはり胡散臭い。
でもそのボブが、彼ならクレアを守ってくれると思って託した相手が
ベネット氏だったようで。うーん…
モヒンダーじゃないですが、困惑します。
とりあえずモヒンダーは、ボブを殺そうとしたベネット氏に銃口を向けて
しまったわけですが。
結局クレアはウェストの協力もあって、無事家に戻りました。
やっぱり愛するパパだとわかったのに、悲しい別れでした。

ヒロ。父親の死を認めたくないようで、パパが亡くなる日にワープ。
なんだかんだで意外とあっさり父の教えを悟り…
パパは亡くなりましたが、犯人を見届けたヒロ。
あ~、アダム(ケンセイ)だったね~。
アダムって、やっぱり400歳なんだってー。彼の能力は細胞の再生
らしいですが、それを繰り返すうちに歳をとらなくなったようで。
だったらクレアもそんな感じ?
っていうか… 私は青山墓地を見た事はありませんが、あんなデカい墓が
あるのですか?中村家の墓スゲ~。

マット。新たな能力が─ というより、更に磨きがかかったというか。
相手の考えを読める上に、その考えを操る事もできるのですね~。
マットパパみたいにはなって欲しくないですが、あらゆる登場人物に
その能力を使って色々話を聞きだしてほしい気もします(笑)
例の“組織”メンバーの写真にいた、まだ出てきていない女性が気になります。

さて、ベネット氏の遺体って、結局どうなったのかしら~
なんて思っていたら、とある一室にベネット氏が。おそらくクレアか
アダムの血?が輸血されたようで…  なんと復活しておりました。
本人もビックリ…

さーて、次回はいよいよサイラーも出るよ~


HEROESHEROES
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2008.09.17 *Wed

ヒーローズ シーズン2 第31話 “4ヶ月前”

やっと明かされた4ヶ月前からの出来事。
爆発しそうなピーターと共に飛んだネイサンは、被爆していたようで。
そしてピーターは、自分の力の全てを使って生き延びたのね。
ちょっと兄弟愛が感じられて良かったシーンでした♪

その後ピーターはボブに出会います。前に出てきたエルのパパは
どうやらボブみたいです。
自分の為に愛する人が傷つく事を恐れたピーターは、ボブの勧めるまま
施設に入り、能力が無くなるという薬漬けに。
そこで知り合ったお隣さんが、アダムだったんですね~。
アダムは30年も居るらしく、ボブの言う事を信じるなとピーターに語ります。
そんなこんなでピーターも脱出したくなり、2人で逃亡。
追って来たハイチ人に捕まるピーターでしたが、彼は「新しい人生を」と
言い、ピーターの記憶を消します。ハイチ人的には、助けたようです。
アダムはエルが追っかけてましたが、取り逃がしたのでしょう。

DLは前に撃たれた時には急所が外れていて、生きていたようです。
で、やっぱりボブがやって来ます。
ニキは施設に入るよりも、自宅療法を選び、副作用に悩まされ…
服用をやめてしまいます。結果、新たな人格が。
能力を受け入れる事ができずに、まれに多重人格になる人がいると
ボブが言ってましたが、ニキがそれなんですね。
DLは消防士になり、やっと親子3人で幸せに暮らせる予定だったのですが、
結果的にニキが原因だよねー  DLはトラブルに巻き込まれて亡くなりました。
それで、ニキはマイカを預けて改めてボブの元へやって来たわけです。

アレハンドロとマヤ。ちょうど4ヶ月前にマヤの能力が発揮され、警察から
追われる事に。アレハンドロの能力は偶然に判明したようでした。
ところでマヤの能力の範囲って、どのくらいなのかしら…。

そうそう、アダムってピーターの発言からして400歳?!(笑)
ヒロに会ったら覚えているのかな。
アダムの血は治癒能力があるらしく、瀕死のネイサンを助けてくれました。

そういう全てを思い出したピーター。
アダムと、どう世界を救うのでしょう…。
っていうか、何が善で、何が悪なのかいまいちハッキリしないので
モヤモヤします。


アメリカTV『HEROES/ヒーローズ《TEASER》』ポスターアメリカTV『HEROES/ヒーローズ《TEASER》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。