This Category : CLOSER

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.13 *Thu

クローザー シーズン3 第42話 “愛する家族”

なかなかタイミングが合わず、ずーっと記事をサボっていたこのドラマ。
シーズン最終話を迎えてしまいました…。
前回で終わっても良かったような内容だったのですが、やはり最終話と
いう事で、時間拡大でクリスマスエピになっていました♪

テイラー率いる強盗殺人課が11ヶ月も追っている犯人グループが、またもや
事件を起こした模様。手口はほぼ同じで、現金輸送車が狙われ、死者2人。
業を煮やしたポープは、ブレンダ率いる特捜班に引き継ぎます─

犯人グループの1人(ウェスリー)が逃げたと思われる場所がアトランタと判明。
アトランタといえば、ブレンダ実家です。という事でクリスマスの帰省を口実に
相変わらず時間に余裕のありすぎるフリッツィ♪と共に実家へ。
そこからはもう、ブレンダパパママも加わって予測不可能な展開(笑)
こんな捜査過程が果たしてあるのでしょうか…

そして─  事件の結末は、なんだか切ないものでした。
ブレンダがウェスリーについた嘘に関しては、やはりブレンダのやり方と
いう事で、決して間違っているとは言い切れないような。
やっぱ長時間共に過ごすと、いくら凶悪犯人が相手でも、情がうつるんですね。
そこんとこを(揺れながらも)ハッキリ区別していたのはブレンダらしいと思いました。
で、兄弟愛、家族愛が描かれ、ブレンダ自身も両親の想いを更に実感したのでは。
ウェスリーの未成年の弟グラディーを引き取ると言ってくれたブレンダパパ。
なるほど、そうくるかって感じで。最後の最後でちょっと救われる展開だったかな。

それにしても、今シーズンは色々ありましたね~。
ブレンダの更年期障害、ブレンダパパのお目見え、ブレンダが犯人に殺されかける、
フリッツとの婚約、フリッツの過去、等々…
一応、“ゲイリーにお任せ”って事で家も売れたようですし、終わってみれば前向きな
方向ですかね(笑)
特捜班のメンバーも、とっても良い味出しまくりで♪
ただ…
ブレンダを表現する最高のシーン(?)ともいえる、スイーツを味わう彼女を
ほとんど見れなくなってしまったのが残念です。長い事、それを我慢するブレンダを
楽しむしかなかったし。最後の最後でも何か味わうシーンが見たかったなぁ~。


クローザー シーズン3クローザー シーズン3
()
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.08.22 *Fri

『クローザー』 シーズン3 第30話 “殺人の埋め合わせ”

待望のシーズン3、2話目です。
始まっている事すら知らず、あやうく1話から見逃しかけて
慌てたドラマです…(汗)

前回、初回からいきなり特捜班内の経費削減的なゴタゴタや、
ブレンダとフリッツのゴタゴタなどにハラハラしましたが、特に
面倒に引っ張る事なく、なんとなく落ち着いてくれてよかったです♪

で、今回。
建設現場から“かなり昔”の遺体発見。身元はダレル・リチャーズ。
その事件がなぜブレンダチームの担当になったかというと、
遺体のポケットから、プロベンザの名刺が出てきたんですね~。
さぁ、プロベンザは15年前の記憶をさかのぼる事になります。

遺体発見現場は、ギャングの縄張り。
で、15年前というと、いわゆる暴動の時期で、色々と複雑だった
ようです。

ジャック神父も、ダレルの弟ケニヨンもなんとなく怪しく思いながら
見ていたのですが、ブレンダが見事に解決してくれました。
容疑者的だった2人は共に、暴動の時代から世の中をよりよく変えて
きてくれた活動家。その働きは、目に見えて素晴らしいものだった
ようです。
そういう複雑な事情が絡み、ちょっとモヤモヤが残る終わり方
だったな~って感じ。

ガブリエルの正義。気持ちはわからないでもないですが…
人種を全く考えなかったら、彼の言葉っぽくなかったような気もしたり。
そしてプロベンザ。これは“自分の事件だから”と、書類の整理を
引き受けていましたが、少しでも自分が絡んでいた事で彼が責任を
感じていた姿が痛々しかったです…。

ところで… 
ブレンダパパの電話に出てしまったフリッツ。
あのブレンダの態度からして、(前々から思ってたけど)一体
どんだけなんだ?って感じの父親との関係(笑)
まぁ、最後の感じからしてパパからの手紙は良い内容だった
ようですけど。ってゆーか、ブレンダって40過ぎだよねぇ…?

あ!そういえば、タオの知人で、ちょっとマニアックな弾道学のプロ、
ブライアン。あれは「デクスター」のエンジェルですか??


クローザー <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックスクローザー <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス
(2008/05/08)
キーラ・セジウィックJ・K・シモンズ

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.13 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第28話 “灰色の任務(後編)”

シーズン2ファイナル。

冒頭から特捜班のメンバーが戻ってきており、どうやらチーム復活に
至ったようです♪
という事で、後編はCIA絡みの事件の真相─

事件の方はもう、前回から引続きいまいちグレーで複雑だったので
置いときます(笑)
とりあえず、CIAのスパイだったリチャード・ブランチはFBIへ、
分離プルトニウムとやらはドイツ警察へ、そしてマリクを殺した犯人を
殺した彼の父親はCIAへ… と収まっていました。

それにしても、特捜班が復活して本当に良かったです。
まぁ、そうなると思って観てましたけど。
もっと皆の相変わらずな絡み具合を見せて欲しかったなぁって感じ。
プロベンザがブレンダを朝食に誘うあたりで十分でもあったけど♪

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)
(2007/05/29)


商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第27話 “灰色の任務(前編)”

明けましておめでとうございます。
皆様あってのこのブログ、今年も何卒よろしくお願いいたします♪

さて、今回のクローザーは二話にわたっているようです。
とある山中で、16歳のマリク・ファラの遺体が発見される。
背中と胸に計4発の銃弾を浴びているその遺体発見現場に特捜班が─
と思いきや、ブレンダがやって来ない。
現場のガブリエルとフリンも、なんだか微妙な様子…

どうやら前回のFBI絡みの事件の影響で、特捜班はバラバラになって
しまっているんですね~。
それぞれ配置変えされてしまったり、休職中なようです。
テイラーの楽しそうなこと。
それにしてもテイラーは、そこそこ一応は仕事が出来る人かと思って
ましたが、なんだかなぁーです。そんな上司だから部下も部下って
感じだし。あれでは事件を解決しているというより、体よく処理している
だけです…。

そんな中の今回の事件。
休職中の為、基本仕事人間なブレンダがいつもに増して脱力している
時に、呼び出しがかかります─
この事件は、今度はCIA絡みなようで。
特捜班復活を条件に、灰色の仕事を引き受けたブレンダ。
とりあえず、マリクを殺した犯人は見付かったのですが…
次はCIAのスパイ(裏切り者)が暴かれ、事件の真相が明らかになる
という感じかな。

事件の方は複雑ですが、とりあえず早く特捜班に復活してほしいです。

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)


商品詳細を見る
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.12.23 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第25話 “善行の果て”

19歳のカール・ネルソンが銃で撃たれ、遺体で発見される。
ギャングなどとも無縁なカールが、9ミリ口径の銃で4発も撃たれて
しまった真相とは─

ある裁判の再審理で証人になり、2週間前に既にその証言を終えて
いたカール。その裁判の被告人カーティスを調べるうちに、カールとも
共通する人物ケンドールが浮上。
ブレンダはカーティスやケンドールから話を聞くのですが…

結局、カールを撃った犯人はカーティスの仲間スティーブン。
事件は複雑なようでいて、かなり単純な経緯だったような気がします。
カーティスはケンドールを、そしてケンドールはカールを利用したわけ
なんですねー。若い2人の気持ちは踏みにじられ、なんとも後味悪い
結果を招いたようでした…。

さて今回、慰謝料をもうすぐ払い終え、親権も獲得して笑顔のポープと
喜びを分かち合ったブレンダの元へ、なんとポープ(元)夫人が乱入!
しかも捜査会議真っ只中で、部下達やテイラーも居る目の前で…

こ~りゃ大変だぁ~と思いつつ、ちょっとニヤニヤして観てしまっていた
のですが(笑)
まぁ、チームの反応は予想通りというか。真相を追究しようとするフリン
に、あのプロベンザがビシバシ言ってましたからね~♪
それにしても、フリンであれだけ騒ぐのだから、テイラーはどう出るのか
気になる所でしたが、どうやら彼は本部長に命令されたセリフをそのまま
ブレンダに告げにきただけでした(笑)

で、フリッツ。珍しくというか、さすがにというか、怒ってましたね~。
もともと気になっていた事が爆発した感じなのかな。
ブレンダのポープに対しての態度というか、ハッキリさせてない部分を。
確かにブレンダはなんだか微妙だったしなぁ。
事件の内容と重なる様子が出てましたが、未練という表現が合っている
のかはわかりませんけど、ポープとの過去の写真や手紙をいまだに
とっていたし、そういうポープの気持ちをどこかで利用していた所も
あったようなブレンダでした。
そんなこんなでも、最期は大人な感じで友人としての関係を確認しあった
2人。うーん、フリッツに言ったのは誰だったんだ?
っていうか、行方不明中だったブレンダのバッグ…
彼女も彼女ですが、ポープもポープだ(笑)

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)
(2007/05/29)


商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.12.16 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第24話 “背徳の正義”

今回の事件は、以前自分の両親をコヨーテに殺された(ようなもの
です)過去を持つ男性が、復讐の為にその時のコヨーテを銃殺したと
いうものでした。

他のドラマでも時々見かけますが、ギャングやコヨーテなどが絡むと
どの場合でも、なんとも理不尽でやり切れない感が残ります。
今回の場合は、少し事情が違ってますが「警察が何も出来なかった、
法を犯したが自分の行為は正義だ」と言っていた犯人の言葉に
やはり何とも言えないやり切れなさが残っていきました…。

さて、冒頭のブレンダ。行列に加わってまでゲットしたスイーツが
おじゃんになり、更には車をぶつけて─
相変わらずな始まりでしたが、この行為があとあとまで絡みます。
まぁ確かにブレンダも、そこまで自分で被害者ぶるのもどうかとも
思いましたが、あの交通課の警官の言い方もかなり引っかかる感じ
でしたね~。
最近ではすっかり特捜班のチームワークも絶好調ですし、そこまで
テイラーともいがみ合ってませんから落ち着いて見ていたのですが…
ブレンダのポストを気に入らないと感じているのは、どうやらロス市警
全体のものだったんですね。なんだか面倒な流れでした。
そして何だかんだ言いながらも、結局手を貸すポープ♪
とりあえず、落ち着いて良かったです。

それにしても、タオがハワイでサーフィンしている姿が想像できない…

あ、そういえば、やっと姿を見ることができたブレンダ宅のネコちゃん。
とりあえず一匹だけでしたが、ちゃんと一緒に住んでるんですね♪

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)
(2006/05/23)


商品詳細を見る
COMMENT : 13  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.12.09 *Sun

『クローザー』 シーズン2 第23話 “守るべき家族”

ポープ夫妻の離婚裁判で宣誓証言中のブレンダ。
どうやら子供の親権に関する内容だったのですが…
まぁ、そうくるかな、みたいな。
なんというか、ポープが既婚者だった時の関係でもあるワケだから、
ブレンダもどこかで控えめな気持ちなのかと思いきや、結構純粋に
怒りをあらわにしてましたね~。彼女らしいです。

頭を撃たれた女性の遺体が発見され、特捜班は捜査を開始。
やがてその女性は、その家の住人ジェニファーでは無く、別の女性
だと判明。
クスリ漬けのジェニファー、そんな娘を見放している両親、暴走族の
麻薬組織、ID窃盗… 色々絡む中で、久しぶりのテイラーVSブレンダ
などなど。冒頭の件もあるので、ブレンダも何かしら落ち着き無く
捜査が進んでいってました。
結局、犯人はジェニファーの兄サミー。家族をぶち壊した妹を、殺した
つもりだったのですね…。
ジェニファーは施設に居たようでしたが、あれほど何も変わらないまま
という事も有りうるのでしょうか。助けが必要なのは確かなのに。

ポープが新たに雇った例の凄腕弁護士さんのおかげで、とりあえず
落ち着いたブレンダ。一体クッキーどんだけ食ったんだ。
最期まで明らかにならなかったポープの贈り物が気になったな~。

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)
(2007/05/29)


商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
