This Category : Law&Order 性犯罪特捜班

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

『Law&Order』 シーズン2 第3話 “悪夢に終止符を 2”

シーズン1第10話 “悪夢に終止符を”で、ほぼレイプ犯だと思われ
ていたのに面通しで断定されずに釈放されていたクリアリー。
この病気男は、その後もレイプを重ねていたいたようです(怒)

レイプ事件が発生。その手口から、犯人はクリアリーだと確信する
ステイブラーとベンソン。
一度取り逃がしている事もあり、今回は慎重に捜査を進めます─

前の事件時での被害者女性の一人であるハーパー。
今回も彼女が絡みながら展開します。
ハーパーは変わっていましたが、彼女なりに事件を克服しようと
クリアリーを尾行し続けていたようでした。ほぼストーカー状態にも
とれますが、それが良いとか悪いとかは私にはわかりません。
レイプの被害者は彼女自身ですし。
そして今回やっとクリアリー夫人も夫の真の姿に直面することに。

被害者女性達からの盗品の一致、面通しではないですが、声の
一致、そういう証言から裁判が進行していくのですが…
うーん、そうなるかぁー。
初めからイマイチ心配だったし、案の定感情が高ぶって余計な事
までしゃべってしまった夫人。あれは実はわざとなのか?
敢えて再審理に持ち込ませ、ハーパーと共に自分達だけで
クリアリーを裁くつもりだったのか…
真相はわからないままですが、とりあえずレイプ犯クリアリーは
銃殺されてしまうのでした。

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

『Law&Order』 シーズン2 第1・2話 “抹殺された過去” “ねじれた栄誉”

いよいよ始まりましたシーズン2!楽しみにしてました~♪

シーズン1最終話で心理鑑定を受けたSVUの捜査官達。
「一人人格障害がいる…」と終わっていったのですが─
名前が挙がったのはジェフリーズとステイブラーでしたね。
結局、ジェフリーズは居なくなってしまいました…。

久しぶりの放送でしたが、やはり見応え感とやりきれない感は健在で、
重い気持ちで終わっていくのは相変わらずでした。
それでも面白いです。このドラマ。

ステイブラーのパパぶりも健在でした。
長女との距離が、なんだか近くなっているように感じました。
心配性ですけど(笑) まぁ、そうなっても仕方ない仕事ですからね。

ベンソンのシャキシャキした捜査ぶりも健在です。

クレイゲン警部の真っ直ぐな態度も健在です。上司が彼だからこそ
って感じがします。

マンチのマンチぶり(?)も健在。
今回1話目に出てきた、あの手の権力者に対しての噛み付き方といい
やはりマンチだなと。

そして新しいメンバー達。
地方検事補佐のキャボット。とりあえず、2話通して観た感じでは
仕事もなかなか出来そうだし、SVUの面々に沿った考え方を持った
人のように思えます。

ジェフリーズの後釜、ベン捜査官。まぁ、特に今のところ普通です。


小児性愛者や、中東独特の絡みがあったお話でしたが、どちらも
観終わる頃にはため息が出てしまいました…。
SVUは、きっちりと真相が明らかになるまで捜査するのですが、
なぜにこんなに毎回やりきれなさが残るんですかねー。
性犯罪だから、というのもあるのでしょうね…。

あ、あの精神分析医(クローザーのポープ)は、私にはやっぱり
OZのシリンガーの印象が強く、ステイブラーとの2人きりのシーンは
妙にドキドキしてしまいます(笑)

Law & Order: Special Victims Unit - Second YearLaw & Order: Special Victims Unit - Second Year
(2005/09/27)
Law & Order-Special Victims Unit

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.02 *Mon

『Law&Order』 第22話 “調教”

シーズン1最終話。例によってズドーンと来る内容でした…。

ルーマニア出身のある果物店の主人からの通報で始まった今回。
「軟禁されている」と訴えてきた女性が、この人に助けを─
と渡したメモ。
その人物「コンスタンタ・クドレスキュー」に会いに行くと、どうやら
助けを求めているのは、その人の姪イレーナだと判明。
そしてその叔母は次の日遺体で発見される─

イレーナがルーマニアから渡米したときの航空券などから、
ランドルフ・モローが浮上。イレーナはモロー夫妻のベビーシッターとして
雇われていたようです。やっとイレーナに辿り着くも、彼女は助けを
求めた事を否定。どうやら洗脳されている様子。
そしてどんどん明らかになってくる辛くてたまらない事実…。
精神分析医が言っていました。「72時間で拷問による洗脳ができる」
イレーナの場合、渡米して3年。3年間!!
モロー家で見付かった拷問の道具。
ランドルフが燃やそうとしていたイレーナの傷だらけの写真。
彼の奥さんが語ったこれまでの辛さ。
やっと見付かった時のイレーナの言葉
「音を立てるなとご主人に言われたの」…。
もう、なんというか、たまらなかったです(泣)

そして今回、本部の新方針として、最もストレスの多い部署である
SVUの捜査官達が心理鑑定を受ける事に。
その一人一人の話も、なんだかすごくため息ものでした…。
「うんうん、わかるわかる」とは言えないのですが、あーやっぱり
皆色々と深い所で性犯罪の闇の部分が溜まっているのだなぁと。
最期、鑑定した分析官が「1人、人格障害がいる」みたいな事を…。
それは一体誰なのか─?  で、終わり(はぁ~)。
誰なのか気にはなりますし、ちょっと調べればわかるのでしょうが、
もういいです。これでシーズン1は終わり。
次シーズンを楽しみに(と表現するのは何か違うのですが)、とっても
興味深いドラマなので、早く観たいです。

で、こんな相変わらずな重い回の中、無理やり?笑えたところ。
マンチがやはり携帯電話慣れしていなかったシーン。
航空会社の人にさんざん言っときながら「あなたの携帯ですよ」って
言われちゃってるし(笑)
あとは、笑えるというか、「へぇ~」って思ったのが、やっぱりマンチの
結婚歴。具体的に何度してるんだろう。
美人で身勝手で知性に欠ける女性との結婚。
人嫌いなのに、真実の愛を求めているらしい熱いマンチでした…。

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full) Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.06.21 *Thu

『Law&Order』 第21話 “終わらないピアノの調べ”

幼い男の子が裸で写っているのを不審に思ったカメラ屋の店員が通報。
その写真自体は、児童ポルノ所持に問うには少し無理があるようでしたが、
第6感が働いたステイブラーは、半ば強引に現像を頼んだ男を逮捕。

男はラリー・ホルト、初老のピアノ教師。
とりあえず、写真に写っていた男の子ジョナサンを見つけ出し話を聞くと、
他にもそういう写真があったと証言。
早速家宅捜査。そこにあったのもは…
157本にも及ぶ膨大な数のビデオテープ。そしてビデオの中身は…

ホルトは、児童ポルノの所持は認めたものの、虐待についてはその
被害者を見つけて証言してもらわないと、起訴ができず、SVUは13年前から
ビデオに映り続けている被害者を探し出します。
彼の名前はエヴァン。自分が虐待されていた事を認めたくなかったようで
最初は頑なにしていましたが、ステイブラーが親身に説得し、やっと
証言してくれる事に。しかし─
ビデオにはエヴァンがジョナサンを… という部分が映っていました。
エヴァンを守りたくて、助けたくて行動していたステイブラーは、
この事実にかなりのショックを受けていたようです。
確かに、自分がされて辛かった事をナゼ?と、純粋に思いますが、
それが「虐待の連鎖」という恐ろしいものなのか…。

結局ホルトは、法が定める最長の刑期、懲役115年を科せられました。
最長って115年なんですね~。
一方、悲しい「虐待の連鎖」で被害者であり加害者にもなっていた
エヴァンは、自らその連鎖を止めるべく、服役する意思を表していました。
ピアノの才能が、これから花開く感じだっただけに、複雑です…。
十何年もかけて繰り返された虐待。ホルト自身の様子はあまり見れません
でしたが、とても恐ろしい男です…。

ところで、いつも事件の内容を奥さんに話しているようにみえていた
ステイブラーが、今回は語っていませんでした。様子が微妙な彼を
心配していた奥さんですが、何も話してくれない夫に対し、
「オリビア(ベンソン)には話すんでしょ…」と言っていたのが、
なんとなーく気になりました。

Law & Order: Special Victims Unit - Third Year Law & Order: Special Victims Unit - Third Year
(2007/01/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.13 *Wed

『Law&Order』 第20話 “告白の代償”

女性レポーターのサラ・ローガンが、2人の男性にレイプされた事、
その犯人達が未だに捕まっていない事をテレビで告白─。

番組を見た視聴者からの通報で、SVUはレイプ犯の一人クリガーを逮捕。
しかし彼は黙秘を続け、共犯者の逮捕が難航します…。
共犯者の自供を取引材料に使われたくないSVUは、サラに面通しをして
もらい、とりあえずクリガー一人を起訴することに。

そんな矢先、サラ宅に爆弾が送られてきて、彼女は即死…。
裁判での証言を控えていた彼女を狙ったとして、SVUは共犯者の特定を
急ぎます。
サラが当時レイプされた時の担当はマンチ。彼はその後もサラと
付き合いがあったようで、かなり熱くなっています…。

結局、共犯者はクリガーが刑務所に居た時に知り合ったトミー。
しかし、トミーを聴取中にクリガーが爆死。
サラの時と全く同じ爆弾だったころから、更に別の犯人を追う事に。
彼女へのファンレターなどから浮上したレクスナー。
なんだか彦麻呂似のこいつは、かなりイッてる犯人でした…。
自分が崇拝(?)している女性がレイプされたから、もう以前の彼女では
ないと、殺した?!遠隔操作で彼女を見ながら爆破させた?!
サラがテレビで告白しなくても、いずれレイプの事がわかったら、
やはり彼女を殺したのでしょうか…。

マンチには辛い事件でしたが、今回は彼を満喫できました。
あの熱さがたまりません。テレビに出てほしかったです…。

Law & Order: Special Victims Unit - Second Year Law & Order: Special Victims Unit - Second Year
(2005/09/27)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.06.06 *Wed

『Law&Order』 第19話 “地下鉄の悪魔”

地下鉄に乗車していた女性ジェンがレイプされ、SVUは捜査を開始。
停車寸前にレイプし、立ち去るという事件は過去半年で7件も起こって
いました─

事件当時の他の乗客へ聞き込みに行きますが、手掛りは見付かりません。
話は逸れますが、少し前に日本でも電車に乗った女性が暴行を受けた
事件がありました。相手の男性に「殺すぞ」と脅されて…。
そしてその時に乗車していた他の人達は、なんとなく気付いていたのにも
関わらず…。なんともやり切れません。

再び似たような事件が発生し、今度は周囲の乗客が男を取り押えて
いましたが、面通しも微妙だったし、どうやら事件というより
事故的なものだったようです。

で、またも地下鉄で事件発生。犯人が落としていった一枚の駐車券から
塗装会社のサル・アベリーノを逮捕。
彼が持っていた免許証から、シードラという妊婦の女性に話を聞く事に。
彼女は過去に地下鉄で犯人からレイプされており、お腹の子供は
おそらく…。はぁー、辛い…。
あんな風に署内で犯人と鉢合わせてもイイのか?!と思いました。
あれは自白になるのか?

今回、ベンソンがとある記者と仲良くなってました。事件のネタを
利用されて終わりましたが。ちゃんとケジメをつけに(?)会社に
乗り込んでいったのは彼女らしいです。
くしゃみが気になっていたステイブラーは、やはり風邪を引いていたらしく、
妊婦さんへの気遣いも彼らしいなぁと。
そうそう、相手不明だけど、一応結婚記念日を覚えていたマンチでした(笑)
あと、検事役か弁護士役で「24」のミッシェルが出てました~。

Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full) Law & Order: Svu - The First Year (6pc) (Full)
(2003/10/21)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.05.31 *Thu

『Law&Order』 第18話 “魅惑のチャット・ルーム”

16歳の少女カレンが、チャットで知り合った“ヨットマン”と名乗る
男性にレイプされたという事で、SVUは捜査を開始。
しかしカレンの証言はとてもあいまいで、結局は恋人キースとの
セックスを母親に知られたくない為の狂言だとわかります。

ところが~
カレンが利用していたチャットを調べているうちに、“ヨットマン”
なる人物が未成年の少女を誘ったり、わいせつな写真を保有していたり
していることがわかります…
“ヨットマン”は元プログラマーのハリー・ウォーターズと判明し、
カレンの恋人キースも絡んでいたようです。
なんとかハリーを捕まえたいSVU。しかしネット上からは到底行方は
わからず、マンチが10代少女に扮してチャットに参加。捕まえる事に
成功したのですが…。

ネット犯罪の起訴はとても難しく、なんとか実害を証明したいSVU。
やがて、被害者の一人で14歳の少女エレインから話を聞く事ができ…。
でも、なんだかんだで取引をすることになり、ハリーの同胞(?)の
小児性愛者達をまとめて捕まえてしまおう、みたいな?
ところが~
その中にはFBI捜査官が潜入捜査しており、よくわからなかったのですが、
なんだかやっぱり後味が悪い結果になってました…。

そして久しぶりにステイブラーの親バカぶり(というか、当たり前なの
でしょうけど)が見れました。
娘のメールを読んでしまったのはイケませんが、心配なのもわかります…
最期にネットの利用者数の表示が出てましたが、今ではとてつもない
数となっているのでしょう…。そしてネットが関係する事件も…。

はぁ~。私のPCにも、日々迷惑メールは届きます。
受信拒否したところで、きりが無いってのも事実です…。

Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full) Law & Order: Svu - The Premiere Episode (Full)
(2003/06/03)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
