This Category : トゥルーコーリング

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.09.12 *Tue

トゥルーコーリング シーズン2 最終話

トゥルーコーリング』 シーズン2 最終話 “ナイト・ビフォア・クリスマス”

クリスマスだからって、こんな終わり方ありですか?
私は、最終回に合わせてバタバタと話を終わらせた作りかと思って
いたんですが、この内容だと作られた時は、打ち切りになる予定では
無かったようですね。
それだったら仕方が無い気もしますが…。が…。
結局何もかも明らかにならず、そのまま次がある感じで終わってしまった
のでモヤモヤ全開です(笑)

最終話はクリスマスの奇跡?でトゥルーとジャックが手を組んで
真相を探っていました。
今回のこっちの話は面白かったです。実は奥さんが犯人だったんだねぇ。
ジャックって、「人を殺したヤツは匂いでわかる」と言ってましたが、
最初に奥さんに会った時は匂わなかったようですね。
で、ハリソンは父親とジャックが繋がっている事を知ったんですが、
やり直し日の為、無かった事に。(そうなると思った)

いやだから、いくらクリスマスだからって、あんな勢ぞろいでパーティー
やって、それを微笑んで見ているトゥルーって…。
相変わらず、あちらのクリスマスパワーはスゴイなぁって、思います。

あーそうそう、デイヴィスサンタ。モルグの備品をプレゼントしまくって
ましたが、いいの??(笑)意外に子供達に喜ばれていたけど。
そんなデイヴィスがとても良かったのに、キャリーに話してやんの(゚Д゚#)
あれはダメでしたね~。終わりなんだから、どうしようもないですが。

なんだか思っていたより、爽やかな?感じで終わったので、
もう良しとします。

突っ込みどころ満載の、それなりに楽しいドラマでした!


トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス3 トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス3
エリザ・ドゥシュク (2005/09/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
COMMENT : 9  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.09.05 *Tue

トゥルーコーリング シーズン2 第25話

トゥルーコーリング』 シーズン2 第25話 “死命”

まさかジェンセンが死ぬとは…。
もう大切な人を失いたくないトゥルーは奮起しまくり。
でもジェンセンは助けを求めてきません…。
そこでトゥルーは他の死体に助けを求められて、一日をやり直し、
ジェンセンも救ってしまおう!と考えます。で、安置所めぐり。

確かに、気持ちはわかるけど、なんというか変な感じです。
助けを求めてこない人まで助けると、どうとでもできちゃいますよね。
さすがのデイビスも「ルールがあるんじゃないか」とやんわり諭しますが、
もうトゥルーは聞いちゃいない。何がなんでもジェンセンを
助けたいようです。
そして、運良く?別の死体から助けを求められて─ 。

この別の死体…脱獄者が、渋い感じで(どっかで観たけど…)しかも
良い人だったので、なんとかハリソンもがんばって助けることができます。
前回の後遺症か、ジャックもいつもの私をイラつかせる程の粘りがなく
ジェンセンも生き延びることに。
トゥルー曰く「二戦二勝!」その言い方も微妙(笑)

どうなんでしょうね、ジェンセンが助かった事で何か変わるのでしょうか。
そういう雰囲気ですもんね。っていうか、次最終回?!
そこら辺の、死命、運命云々をちゃんと明白にしてほしいものです。

自分の能力の事を、ハリソンとデイビスに明かし、ルークにも言おうと
していたのはトゥルーが自発的にしたことだし、それをデイビスが
キャリーに話すなんて、やっぱダメでしょう。いくら正体知らなくても。

あと一話か…。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.08.29 *Tue

トゥルーコーリング シーズン2 第24話

トゥルーコーリング』 シーズン2 第24話 “運命の力”

どっかで、実はそうであって欲しいと思ってはいたのですが…。
ジャックは苦悩しているようですね。
でも自分は弱いから、トゥルーのようには出来ない─。

今回助けを求められたのはナゼがジャック。
逆バージョンを見る事で、わかったことがありました。
やはり、ジャックはトゥルーが助けを求められた時に連動して
一日をやり直すようだ。
その時に死者のフラッシュバックが見えるから、相手を特定できるようです。
あれだけで?とも思ったけど、長年の経験でコツを掴んだんでしょうね。
うーん、でも助ける側のトゥルーにこそ、その情報必要だと思う…。

それを理解したトゥルーは、なんとか自殺する予定のメーガンを助けようと
ジャックと彼女の間に割って入り、本人に訴えます。お金もあげちゃいます。
功を奏してか、死を選ぶこと事を思いとどまり、生きようとするメーガン。
そんな姿を見てジャックに迷いが出ちゃいます。しかーし、トゥルーパパに
たしなめられ、あれよあれよという間に…。

あんな所に不自然に落ちたリストメモなんてもういいじゃん、と思ったけど、
「取りに行く」と言って、落ちかけるメーガン。
ジャック、そこであなたは手を離すのか、どうか─?!
ひたすら謝り、自分は強くないからと言いつつも、なかなか手を離し
きれない様子にちょっと希望を見出したけど、結局は…。
え~っ?!って感じでした。なんというか、ジャックが自分の意思で
手を離すんじゃなくて、何かの拍子に手を離してしまったって方が、
良かったなぁって。

残念ですがデイビスはもう、キャリーに夢中ね…。


トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス2 トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス2
エリザ・ドゥシュク (2005/08/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.22 *Tue

トゥルーコーリング シーズン2 第23話

トゥルーコーリング』 シーズン2 第23話 “闇の中で”

うーん…。なんかイマイチなのは私だけ?
「ジャックの妨害に負けずに、トゥルーは助ける事ができるのか?!」
っていう感じの面白さがあんまりないです。
事件が複雑な時とかの「へぇ~」っていうのはあるんですが、
ジャックとの絡みがなぁ…。

たぶんね~、あのジャックのやり口が好きじゃないのもあるかな(笑)
なんかこう、一言(どころじゃない)多いっていうか。
それでトゥルーらをかく乱させてるんでしょうが…。
今回について言えば、わざわざトゥルーにあそこでカードを使って
自分の筆跡を見せたところとか。
たぶん、時すでに遅しって頃に気付くのを読んでいるんだよね。
で、わざとトゥルーの目の前で死なすって感じ。
ハリソンを協力させないよう、競馬に引き込むとか。
賢いと言えば、賢いのよ、うん。
でも、もっとこう、スマート?にできないのかなぁ。まぁいいや。

そんな大変な最中に今回はデイビスと仲間割れ。キャリーが絡んだからね。デイビスがキャリーと良い感じになれたのは、ジャックのお陰といっても
いいんじゃないの?と思いながらも、良かったね~ジャックって感じで
観ていたら…。最後、「なんじゃそりゃーっ!」
はぁ~、彼女何者??

なんにしても、やはりトゥルーに助けを求める人を最初っからジャックが
全てわかっているのがネックですね。
トゥルーも疑問に思っているようですが。キャリー関係あるのかな?

あ~、あと3話しかないのぉ…?


トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1 トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
エリザ・ドゥシュク (2005/07/29)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.15 *Tue

トゥルーコーリング シーズン2 第22話

トゥルーコーリング』 シーズン2 第22話 “ギミック”

トゥルーを刑務所に入れるという発想は考えたね、ジャック。
色々と突っ込みどころはあるとして…。

今回のように、助ける人について調べるだけ調べて、(申し訳ないけど)
もう一度亡くなった時に再度助けを求められた方が、楽なんじゃない?
とも思いますが、トゥルーらには本意じゃないんでしょうね。
二度目は無いかもしれないし。

やっぱりわからないのがジャックの一日のやり直し方。
トゥルーに連動されてるのはわかるんだけど、一緒に働いていた時は
ともかく、トゥルーと離れていても誰がターゲットになっているか
わかるんだねぇ。不思議。そうなるようになってんのかね。
って事は、ある意味デイビスとトゥルーパパの戦いにもなってるような。
サポーター同士だし。あ、ハリソンも居た(笑)

ハリソンは今回自分の経験が生かされて、トゥルーを助けていました。
あまり経験しなくて良い事ばっかりでしたが、まぁいいや( ・∀・)

トゥルーが警察に追われる羽目になった時、弁護士のパパは敵なので、
もちろん助けてくれなかったけど、トゥルー姉も弁護士じゃなかった?
リンジーと一緒で、もう完全にフェイドアウト?

今まで字幕で視聴していたのですが、シーズン2から録画時間を変えたので
いきなり吹替を観ています。なのですごくギャップが…。
やはり、海外ドラマを観るときは統一しないといけませんねぇ。
デイビスがルカ・コバッチュの声だったので、イメージがヘンな感じに…。


Tru Calling: Season 1 (6pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) Tru Calling: Season 1 (6pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
Eliza Dushku、Shawn Reaves 他 (2004/11/30)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.09 *Wed

トゥルーコーリング シーズン2

トゥルーコーリング』 シーズン2 第21話 “ホワイトスコール”

まず、思ったのは…。
なんかイライラしました~ヽ(´Д`;) 面白くないワケじゃないけど、
すごいストレス溜まる…(笑)
トゥルーが勝っても、なーんかモヤモヤするんですよねー。なんだろ?

すごく面倒くさいのは、助ける人が亡くなるハズの時間を過ぎれば、
もう大丈夫っていうのではなく、その日一日安心できないって事。
じゃあ朝助けることが出来ても、その夜までジャックから守らないと
いけないじゃない。すごーく疲れる…。

それに、トゥルーは助ける人からほぼ疎まれる(笑)可哀想ですよ~。
今回だって、あれだけ嫌がれながら、荒れ狂う海にボート出してやっと
救ったのに。あれはちょっとスゴすぎると思ったけど。

とにかくジャックのおかげで更に大変になってます。
そんな中、デイビスはナイスサポートでしたね~。髪切った?
精神鑑定テスト、良い結果に終わって一安心( ^▽^)

ジャックは、死なそうとしている人がとても良い人で、あれだけ親密に
なっても、情はわかないのかしら。ちょっと苦悩が見えるかと思ったけど
一切関係無いみたいね。お仕事ですもんね。

ハリソン、結局パパの元で働くことになったけど、どうかヘンな洗脳を
されたり、まさか父親の能力を受け継いでいたりしませんように( >Д<;)


Tru Calling: Season 2 (2pc) (Ws Dub Sub Dol Sen) Tru Calling: Season 2 (2pc) (Ws Dub Sub Dol Sen)
Eliza Dushku、Shawn Reaves 他 (2005/11/15)

この商品の詳細を見る



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.05 *Sat

トゥルーコーリング 第20話

トゥルーコーリング』 第20話 “最愛の人”

すっごい後味悪い終わり方でした…∑(゚д゚lll)
なんで?!なんでルークは help me しないのよ~。
ジャックの言うように、死ぬべき人が死なない場合の代わりだから?

私はジャックの言い分、わからないでもありません。なんとなく。
でもだからって、故意に別の人を死なせるなんて…
あんたは何様じゃ~っ!(゚Д゚#) と、思います。

もう最悪。ルーク死んじゃうなんて。しかも死に際に「愛してる」
なんて言われてしまったトゥルーなんか、どんだけツライか…。

ジャックの出現で忘れかけていた怪しいトゥルーパパ。
あんたもジャックと同類なわけね。っていうか、トゥルーママと結婚
したのって、計画的?それとも後で知ったのかなぁ。
どっちにしたって、ワルい奴だ…。

こうなってくると、もっとトゥルーの味方が欲しいな~。
デイビスはともかく、アリソンは微妙だし…。
あ、リンジーは結婚決めたんですねぇ。ふーん。

一日をやり直す前、ハリソンが病院に運ばれた時、トゥルー姉は居なかった
ですねぇ~。なんで??


トゥルー・コーリング〈VOL.6〉 トゥルー・コーリング〈VOL.6〉
ジョン・ハーモン フェルドマン (2005/09)
竹書房
この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。