This Category : プロファイラー/犯罪心理分析官

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.11 *Sun

『プロファイラー』 シーズン4 第83話(最終話) “勝負の行方”

一瞬「あれ?最終回は来週だったかな」と思いましたが、間違いなく
今回が最後でした…(どこかでも書いたな・笑)
ただ、このドラマは打切りドラマでは無いワケで…
この終わり方ってどうなの??

シーズン4の1,2話で、これまでのサムVSジャックが解決し、サムも
居なくなり、レイチェルが登場。
サムの存在があまりにも大きかったので、なかなか馴染めませんでしたが、
それなりにレイチェルの良さも見せてくれて、VCTFの一員としても
チームから認められ─ ってとこだったのに。
あのマークスがヘンな絡み方をするようになってからは、なんだか
イマイチだったなぁ~。

なんとベイリーに彼女が出来た!と喜んだのも束の間、なんなんだ、
あの女性。あのベイリーを手玉に取ろうとするなんて…。
ジョンは彼女を亡くしてしまって辛いシーズンでした。おまけに
レイチェルとの過去の出来事でバタバタしましたし。
ジョージはもう、薬物依存症がどうなる事かと心配でしたが、なんとか
復帰。あのマイナス思考さにはうんざりする時もあったけど…。
グレースの夫婦不和は、一体どこまで引っ張るのかと思ってたけど、
まぁ、無事に出産できて本当に良かったです。
ジョージって名付けた事で、「お!」となったけど、別に進展無し。

レイチェルは散々なイメージです(笑)
サムと違って、元々独身だし奔放な性格なんで、結構男が寄ってきてたけど
誰一人定着せず…。
ダメダメ兄が出てきてからは更に心配事が増え、マークスが絡みだして
からは眠れぬ日々が続き、捜査にも身が入らない。
しまいにゃ兄も殺されてしまうし…。
唯一頼れる上司や仲間達だったけど、結局VCTFは無くなってしまうらしい。
逮捕されてしまったまま終わり。
“勝負の行方”も何も誰と勝負してたの?マークス?それだったら
レイチェルの負けか引き分けでしょうね…。
これで本当に終わり?

で、カナリスって誰?

Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc) Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc)
(2005/08/09)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 10  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.02.07 *Wed

『プロファイラー』 シーズン4第79話 “一触即発”

ある昼下がり、サッカーをしている子供達などが賑わうグラウンドに
突然銃声が鳴り響きます。
そのグラウンドの横にあるダムのポンプ室から、何者かがライフルで
無差別に発砲。現場は騒然となります─ 。

現場の警察官、やたらと突っ掛かるのが気になっていたのですが、
過去のベイリーとのしがらみが関係していたようで。
VCTFに入れなかった?事を恨みに思っているようです。
犯人の情報も少なく、そういうやりにくい所から捜査は開始。
犯人がなぜ、この場所を選んだのか、という部分からレイチェルたちは
プロファイリングしていきます。

結局はそのグラウンドを所有している会社の株で大損したらしい、初心者の
デイ・トレーダーが犯人で、彼の性格を理解したうえでのレイチェルの
単独での説得。事件は解決へ。
って、負傷して地下に落ちてしまったあの作業員の安否が気になる…。
レイチェルが一人で犯人へ向かって行く直前、グッと腕を握ったジョンが
良かったです♪

だらだらと続いていたジョージの薬物問題。
あのネガティブ思考さをサポートし続けたグレースはえらいなぁ。
せめて元気な子供を産んでほしいところです…。
という事で、ジョージは復帰できました。
で、前回よくわからなかったのですが、レイチェル兄が戻って来たのは
夢の話??

Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc) Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc)
(2005/08/09)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.16 *Tue

『プロファイラー』 シーズン4 第76話 “残酷な誤解”

警察官が、キリのような細い凶器で背後から数箇所刺される殺人事件が発生。
同じような事件は前にも起こっており、被害者の職業などから
レイチェルらはプロファイリングしていきます。

犯人は多重人格の女性でした。
幼い頃の父親からの性的虐待が原因かと思われましたが、それは事実では無く
大きな外科的手術がトラウマとなっていたんですねー。
そういうのも多重人格の要因となるとは初めて知りました…。

それにしても、あの背中からの出血は、昔の手術が完治していなかった
という事??
人格が変化すると同時に、何かしら体にも変化が起こったのでしょうか。

さて今回は、このシーズンの当初から何気に出てきていた、過去の
レイチェルとジョンとの関係が、ここへ繋がるのか?!とういう話も
出てきてました。
レイチェルが以前、ジョンに対して性的関係を強要したとして告発
されちゃいます。ネタ元は…お前かい!って感じでマークス。
あの事件の時の事、そんなに根に持っていたのね…。
結局は「プッ」と笑ってしまう感じで収まりましたけど。
あのマークス役の俳優さんは、「24」の副大統領の時に初めて認識しました。
その後、「M.I.」にも出てたのを観ましたが、どの役もひねくれた感じの
オヤジですね(笑)ああいうキャラなのかなー。

ジョージの薬物依存症の件は、やっとベイリーが気付いてくれました~。
ほんと遅すぎ~って感じでしたが、やっぱりベイリーに言われるのが一番
効くようです。
レイチェルと、彼の兄のセラピストであるトムとの関係も気になるところです。

Profiler: Season 4 (5pc) Profiler: Season 4 (5pc)
Caitlin Wachs、Erica Gimpel (II) 他 (2004/10/26)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 7  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.12.12 *Tue

プロファイラー シーズン4 第73話

プロファイラー』 シーズン4 第73話 “善良な市民”

ちょっと感想をサボりつつあるドラマですが…。

今回はプロファイリングは気持ち程度で、ジョンのお話って感じでした。
繰り返し見ていたという彼の夢が現実になってしまった感じ。
ジョンと恋人のケイトがコンビニで買い物中に強盗事件に巻き込まれ、
残念な事にケイトは犯人に発砲されて亡くなってしまいました。
って、なんでこういう話を持ってきたかはよくわかりませんが…。
シーズン4まで時間が空いていて、昔の話はよく覚えてませんが、
こんなストーリーもたまにはあったのかなぁ。

ジョンとケイトって微妙な関係で、とりわけ深く愛し合っていたワケでも
なく、その日に別れ話までしようとしていたのに、あのジョンの荒れよう。
これが本気の相手だったらどうなっていたのでしょう。
っていうか、ケイトはなんであの場でジッとしていなかったのよ~。

レイチェルが加わってからの、チーム愛みたいなのを描きたかったとか?
あぁそういえば、ジョージの件はグレースにもバレましたね。
彼女にビシっと言われた時のジョージの涙は印象的でした…。

Profiler: Season 4 (5pc) Profiler: Season 4 (5pc)
Caitlin Wachs、Erica Gimpel (II) 他 (2004/10/26)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.21 *Tue

プロファイラー シーズン4 第70話

プロファイラー』 シーズン4 第70話 “ほむらの痕”

アリゾナ州で顔にタバコの焼き跡がついた遺体が発見される。
同じような死体が他に何人もいることから、ベイリーらが捜査する事に。

ベイリーのレイチェルへの発言は、時々セクハラなんじゃないかと感じるの
ですが、まぁ、問題無いようです(笑)

今回は、なんだかじっくりと犯人へ向かってプロファイリングしていった
ような内容でした。
あからさまな虐待をしていた祖父母に原因はあったのでしょうが、
あの母親もなんとかできなかったのかなぁと。
微妙なフォローはしていたようですが、あまり愛情は伝わってきません
でした。特に父親に対しての反発が大きくて出産したような感じだったし。
今回の犯人も、ある意味被害者であり、後味の悪い終わり方でした…。

地元の保安官が最初は嫌な顔してましたが、やはりデキる男はお互いに
分かり合うのか、最後は良い関係になってくれましたね。

夜中にレイチェルの部屋を訪れたジョージ。クスリでテンションが
上がっていたのかと思ったら、相談しようとしていたの?
まだ言い出せないようですが…。
ああいう風にチームで一緒に行動すれば、いつかはバレるのでしょう。
すでに様子がおかしくなってるし。

ジョンは手錠遊びで大変そうでしたね。すごく走ってましたし、お疲れ様です。

Profiler: Season 1 - Mind Over Murder (6pc) Profiler: Season 1 - Mind Over Murder (6pc)
Caitlin Wachs、Erica Gimpel (II) 他 (2003/07/29)

この商品の詳細を見る


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.14 *Tue

プロファイラー シーズン4 第69話

プロファイラー』 シーズン4 第69話 “任務に潜む罠”

セントルイスで連続殺人事件が発生。
犯行手口などからレイチェルがプロファイルし、犯人は軍隊にいた事があり、
なにかしらの恐怖心を抱えているのではないかと考えます。

悲惨な戦争を経験したり(悲惨じゃない戦争なんて無いのでしょうが)、
拷問の経験があったりして、ずっと辛い思いをする軍人の話はよく
見ますが、これは軍の人体実験?が絡んでいました。
どっちにしろ、とても悲惨で見ていて辛いものです…。

あの犯人は常に浮浪者の傍に居たって事でしょうか?そうでない犯行も
あったのでしょうが。
最後は狙撃されたけれど、命に別状は無かったような感じでした。
が、どこへ行ったの?そして奥さん達は?
軍の人体実験は事実であり、公にならないように別の場所へ移された
って事になるのでしょうね~。機密事項なのでベイリー達もここまで
って感じです。後味悪いな…。

レイチェルって、そういう感じ?と一瞬思っていたのですが、あの男性は
お兄さんのようですね。なんで最初に言わないんだ(笑)
身内なら、これから絡んできたりするのかな?

ジョージは結局、病院にはきちんと行ったのかどうか…。
ゴルフができるのなら大丈夫そうですが、単に鎮痛剤が増えてるだけって
感じもします。あんな風に薬の処方を変えられるのはマズいですねぇ。

Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc) Profiler: Season 1-4 (Online Sales Only) (23pc)
Ally Walker (2005/08/09)

この商品の詳細を見る


COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.11.08 *Wed

プロファイラー シーズン4 第68話

プロファイラー』 シーズン4 第68話 “歪んだ正義”

同じやり口の殺人事件が次々に発生。
被害者男性達のその部分に何発も撃ち込まれた痕が…。
想像してもあんまりわかりませんが、あの殺され方は痛いです…。

ロイが一番怪しいのですが、ロイを含め被害者男性に共通している
リーという女性が自供。レイチェルはロイをかばっていると考えますが、
何か引っかかるものを感じた彼女は再度プロファイルし、ロイ以外の
誰かの存在を突き止めようとします。

結局、犯人はロイの奥さん。旦那の浮気を知って、リーの所へ行ったけど、
彼女の今までの事を知って同情した??ってことですかね。
特別な関係になったようではありませんが、彼女の為に次々と殺人を
起こす程の理由が、あまりよくわかりませんでした…。

ところで、ジョージが交通事故をキッカケに薬物依存症になりそうな
雰囲気です。チームや捜査にどう影響してくるのか…。

Profiler: Season 4 (5pc) Profiler: Season 4 (5pc)
Caitlin Wachs、Erica Gimpel (II) 他 (2004/10/26)

この商品の詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
