This Category : NCIS ネイビー犯罪捜査班

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.09.06 *Sat

『NCIS』 シーズン3 第24話 “遠い記憶(後編)”

とうとう終わってしまったシーズン3。
シーズン最終話付近になると、必ず大きなテロ組織が関係してくる
よな~。お、今回はギブスの知られざる過去付き?!みたいな。
個人的に「いやいや、それはまず無いね」って終わっていきました(笑)

爆発に巻き込まれ、15年間の記憶を失ったギブス。
局長ではなくトニーが仕切り(当たり前)、事件の真相を追うチーム。
皆動揺しまくりながら、なんとか頑張っております。
アブ・ヤサフのテロ行為を、果たして止める事ができるのか─

ちなみに、ギブスの過去。
湾岸戦争で今回のような爆発に巻き込まれていました。
そしてギブスには愛する妻シャノン、8歳の娘ケリーの存在も。
しかし、海兵隊員の射殺を目撃したシャノンは、犯人側の麻薬
ディーラーに殺されてしまったわけです。
それを知ったギブスは、個人的に復讐していました…。

なんで今、この過去を出してくるのかイマイチよくわかりませんでしたが、
「へぇ~」って思ったし、ギブスの赤毛好みがわかったので…。
それに、記憶を抑制しているような意味もあったようですね。

で…
ギブス不在のまま事件が解決するワケありません。
局長は、今は引退しているかつてのギブスの上官(ギブスのギブス
らしさや、部下の頭をはたく行為は彼から引き継いでいるんですね)
を呼び出し、なんとか記憶を戻そうとします─
って事で結局、直接のキッカケを作ってくれたのは、ジヴァでした。
このくだりは私的にちょっと気に入りました。なんとなく。

さぁ、ボス全開モードになったギブス。
以前のように髪の毛も刈上げ君(剃り上げ君?)になってるよ~。
トニーもマクギーもアビーもダッキーもテンション上がり、
いざ、テロ行為阻止へ─

でも、あっけなく爆発は起こってしまい…
ギブスは、改めて色々と嫌気が差したようで、NCISを辞め
かつての上官が暮らすメキシコへ行くのでした。
そうなるように、テロ行為は行使されてしまった流れだったのね。

いや、でも、冒頭でも書きましたが、ギブスは必ず戻ってくると
思います。だって、にわかボスのトニーではまだまだ…(笑)
早く次シーズンが観たいな♪

今シーズンを見て、ケイトの代わりを期待するのはやめていたので
ジヴァのそれなりの良さもわかってきました。
ただ、局長の存在が個人的に微妙でした。ギブスに対して“女”の
面が出すぎだな~って(笑)


Navy NCIS: Naval Criminal Investigative ServiceNavy NCIS: Naval Criminal Investigative Service
(2007/04/24)
Lance Anderson、

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.24 *Sun

『NCIS』 シーズン3 第22話 “エレベーターの中の真実”

麻薬密売人ブライアンを護送してきたトニーとジヴァ。
なんだかイライラさせる奴でしたが、ジヴァとエレベーターに乗り、
上がって来た時には死んじゃってました。
さて、ジヴァがやったのかどうか─

今まで、ジヴァのキャラを見てきて、その都度どっかで
「ケイトだったら…?」って考えてしまう時があります。
まさしく今回だったらどうだったのかなーって。
ジヴァ程、モヤモヤイライラしないだろうなって気がします。
だって、自分はやっていないとギブスも皆もわかってくれていると
信じてそうだし。
ま、ケイトはもう居ないんですけどね…。

結局ブライアンは、いつ動脈破裂を引き起こしてもおかしくない
状態だったようで、キッカケはハッキリしないままでした。
なんかちょっと微妙でしたけど(笑) 
ダッキーが病死というなら、そうなんです。

ブライアンの兄が、弟と麻薬を引き換えに局長を誘拐してましたが、
これもまた助かると思って観ているので、それほどハラハラ感も
なく…(笑)
ただね、今回、以前出てきたキャシー捜査官が呼ばれてましたが、
(ちなみにBONES所長カミール)彼女は一体何の為に?
現場に出ないのなら、さほど意味が無かったような気もしたり。
ってゆーか、局長が誘拐されているのに、ギブスチームだけの事件
なの??いつものオフィス内にいる他の職員は何もしないのかしら?
と思ってみたり…
あと、局長と打ち合わせ予定だった方は、ずーっと待ちぼうけ??


Navy NCIS: Naval Criminal Investigative ServiceNavy NCIS: Naval Criminal Investigative Service
(2007/04/24)
Lance Anderson、

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

『NCIS』 シーズン3 第21話 “殺意の罠”

海軍基地外にある宿泊施設“リトルクリーク”の一室がえらい事に。
トニー曰く「シャイニング」的で大量殺人っぽかった現場は、
後の調べで手術後の医療廃棄物が撒き散らされていたと判明。
しかも、現場に残されたコカインを調査していたアビーのラボで
青酸ガスが発生!! これは罠─ ??

さぁ、今回は、トニーではなく(笑)、アビーが標的に!
以前もアビーが危ない目に合う回がありましたが、あれは
ギブスを狙う者が起こした事であり、アビー個人を狙うのは初めて
ですね。
そして思い当たる人物というのが、アビーの元彼だったという…

そのマイケル・マワー、彼にはアリバイがあるのですが、かなり
怪しい存在。
アビーに対して接近禁止令が出ていた彼は、盗聴するし
ピッキングできるし、尾行するし、ハッキングもやっちゃう変人。
でも、ギブスが関われば大丈夫。

って事で本当の犯人は、裁判でアビーに証言されたくなかった男が
殺し屋を雇ったという…
うーん、紛らわしい事件解決でした。相変わらず(笑)

ところで、アビーとマクギーって、そういう関係は終わってるの?
みたいな。2人の会話はそんな感じでしたね。
そもそも、前にマクギー宅に居た女性が気になって仕方ない。
アビーは、マイケルを墓地でナンパしたようでしたが、もう二度と
しないでしょう…
そんでもって、ギブスの船を傷つけてしまって怒られないなんて
あの状況のアビー以外には居ないはず(笑)

アビーは、いつものブラックなアビーの魅力も素敵ですが、今回の
ように弱っている姿も、なかなかキュートでした。
仲間からの防御グッズも大活躍だったね~♪


Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen)Ncis: Five Season Pack (29pc) (Ws Sen)
(2008/08/26)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.09 *Sat

『NCIS』 シーズン3 第20話 “見えざる壁”

海軍内でのスパイを捜査していたNCIS。
事情聴取予定だった暗号解読官(そういう部があるのね)ヒル大尉
が、自宅で遺体で発見される。部屋からは6万ドルも見付かり、
自殺のようにも思われるのだが─

まず、このドラマはだいたい犯人がわかります。
ただ、その人までへの辿り着き方が、面白いんですよね~(笑)
で、終盤にバタバタとオチていくので、いまいち理由がよくわからな
かったりするのも、ありです(笑)
今回の場合、結局はドーン大佐がスパイだったという事かな?
ヒル大尉とネイブルトン大尉は、多少は関わっていたのかな?
ま、いいや。

さて今回の見所。
まず、ネコにビビるトニー。そのネコをあっさり捕まえるギブス。
相変わらず動物に好かれてますね。
ついに一人で仕事を任されるようになったパーマー君。だけど
ダッキー不在の理由は、あのママでした~。ダッキーママの
独特さは健在です♪意外に足が速いみたいで(笑)
そんなママにも好かれてしまうギブス。さすがだね。
ジヴァはどうやら3回も事故してるみたいですね。あの運転なら
それもうなずけます。ギブスはどうなんだろう?
あと、捜査中、シリアルの中からメモリーカードを見つけ、
「自分もここで見つけたりした」みたいな事を言っていたギブス。
それって結婚指輪だったりするのかな~みたいな…。
そうそう、トニーとジヴァがつるむシーンが多いなって思います。
あんまり恋愛云々にはなってほしくないです。なんとなく。


Navy NCIS: Naval Criminal Investigative ServiceNavy NCIS: Naval Criminal Investigative Service
(2007/04/24)
Lance Anderson、

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.12 *Sat

『NCIS』 第3シーズン “家族の秘密”

このドラマは、単純に面白いからいいのです(笑)

海兵隊の遺体をモルグから移送しかけたら、爆発しちゃいました。
でもその遺体のDNAを調べたら、本人じゃなかったりして─

結果からいきます。ギブスのその対応の是非はいかに?!
みたいな。
捜査上のポーカーフェイスは、全然お上手なんですが、下手な事
しでかした時の自分のフォローはイマイチなギブス。
そりゃ自分で自分の頭ハタくしかないです(笑)
まぁ、誰も気付いてないみたいですけどね。(局長は微妙か?)
ギブス的に、あの父親の心理に同調してしまったんですかね~。
海兵隊として。
なんとなく、トニーにも気付いてほしかったような…(笑)

それにしてもあの元カノ局長。ギブスの事をわかってる風な感じで
わかってない動きをしてますよね。
ギブスは彼女を把握しきっているようですが。
以前のケイレブ(OCのイメージしかない)局長は、ほとんどといって
良いほど、絡みがなかったしなー。

マクギーの彼女(?)らしき写真、だいぶ前に彼の部屋に居た女性かな?
小出しすぎるので、忘れそうになります…(笑)

ジヴァもだんだん、死ぬまで(?)ギブスチームの一員になりつつ
ありますね♪


Ncis: Third Season (6pc) (Ws Dub Sub Ac3 Dol)Ncis: Third Season (6pc) (Ws Dub Sub Ac3 Dol)
(2007/04/24)


商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

『NCIS』 シーズン2 第45話 “帰ってきた宿敵”

シーズン2ファイナル。

あ~もう最悪。思いっきり油断してました…。
このドラマの以前の公式HPに、ケイトが居なくなってしまうような事が
書かれていて、シーズン1最終話ではドキドキしたものです。
しかし、何事もなく次シーズンが始まり─
そして今回。この事だったのか… みたいな(泣)

タイトルからして、シーズン最終話からして、絶対ヤツが戻ってくる
とは思っていました。
私にはイマイチ素性がよくわからないアリ。
そして今回の事件もイマイチよくわからないまま話が進み、ギブスが
狙われ、奴らの攻撃を阻止するべく、NCISメンバーだけかいっ!
って感じでアジトへ乗り込み、激しい銃撃戦。
あ~まさかあんな終わり方になるなんて…。

前回死にかけ、死に顔さながらで復帰したトニー。
ギブスを始めメンバー全員が何かと心配しながらも、相変わらずの
仲の良さを見せてくれて、とっても楽しんでいたのに。

トニーの絵を描いてしまうほどのケイトは彼氏とは別れたんだなとか、
マクギーはだんだん悪戯の腕を上げてるなとか、
(っていうか、少し前に出てきたマクギー宅の女性は誰?とか)、
アビーのブーブーピローは確かにクールだなとか、
ダッキーとパーマー君のコンビも相変わらずだなとか、
FBIのフォーネルがギブスの元妻と結婚していたなんて、とか…
そしてボスの為に一緒に寝泊りしていたメンバー達の寝顔を
すごく優しい顔で見つめていたギブス…。

そんなNCISらしい良さが楽しくて、最期も笑いながら終わっていく
もんだと思っていたのに~~~。
あれは無いでしょうよ。
もう、ギブスは完璧にアリを消す理由ができたハズです。
またいずれ絡むのでしょうが、次は必ず決着つけてほしいところです。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 22  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2007.12.21 *Fri

『NCIS』 シーズン2 第42話 “モンスターの陰謀”

下士官ジェシカ・スミスが何者かに襲われかけた(?)という事で
NCISは捜査を開始。スミス曰く「モンスターが来る」と…。
彼女の精神分析医は、反応性精神障害の妄想で犯罪性は無いと
主張するのですが、やがて彼女は自殺に見せかけて殺害されて
しまいます─

まぁ、最初からギブスが信用してなかったから、事件なんだろうなと
思いながら観てました(笑)
あまり詳しくは把握できなかったのですが(またかい!)、
スミスは国防総省に勤めていた時の上官と不倫関係にあり、その
上官が横領していたお金の在り処を知っていて、更にそれを知った
精神病院の友人キャサリン・レイノルズがスミスの元同僚を利用して
盗もうとした、ってとこかな?

今回はFBIが少し絡み、もしやと思っていたらやっぱり出てきてまし
たね~。名前が出てこないんですけど(笑)
友人じゃないと言いつつ、なかなか仲良くやっている感じのギブス
でした♪
っていうか、元々FBIがきちんと捜査できてればねぇ…。
っていうか、スミスの精神分析医だったウィッテン少佐って、単に
無能な人だったのか?少しは絡んでたのかな。

19回しか腹筋できないんかい!って感じの“セックスマシーン”トニー
と、前回彼にフロリダでの若気の至りの写真を発見されたケイト。
相変わらず、どっちもどっちなこの2人です…。

Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)Ncis: Complete Second Season (6pc) (Ws Ac3 Dol)
(2006/11/14)


商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
