This Category : エイリアス

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.29 *Wed

『エイリアス』 シーズン4 第88話 “謎また謎”

“謎また謎”という、とっても不安なタイトルで始まったシーズン最終話。
ミラーポールを止めるべく、バイオハザードチックなソヴォグダへ降り
立った5人、果たして無事にミッション成功なるのか─

やはり裏切ってはいなかったスローンの導きでエレーナの元へ。
最期の最期まで嘘をついたエレーナを、あっさり撃ち殺すイリーナ。
そしていよいよ“選ばれし者”と“ジョウキャク”の戦い。
途中、エレーナに薬を打たれて感染してしまい、おかしくなっていた
“ジョウキャク”ナディアを撃ったのはスローンでした…。
で、見事ミラーボールを崩壊させ、世界を救ったシドニー。
そしてイリーナは再び消えて行っちゃいました。
撃たれたナディアは命は助かるものの、治療薬が見付かるまでは微妙な
状態。まぁ、それでもとりあえずは、お疲れ様でした。

ヴォーンのプロポーズを受けたシドニーは、2人でやっと念願の
サンタバーバラへドライブ中♪
さて、こっからです。
冒頭、イリーナがヴォーンに振っていた話が繋がってきます。
ヴォーンは何やら秘密を抱えているようです。それもかなり前から。
それをシドニーに打ち明け始めます。
なんと、SD6時代のシドがCIAのヴォーンに会った事は偶然ではない?!
っていうか、
「まず、僕はマイケル・ヴォーンじゃない」

えぇっ??!!  はぁっ??!!

と思っている間に別の車が突っ込んできてドーン!!  で、終わり。

─ すんごい固まったまま数秒経ち、ハッと我に返ってその辺を巻き戻し
再生する事3回。それでも固まったままでした(笑)
相変わらずやってくれますね、このドラマ…。

エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOXエイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX
(2006/12/20)
ジェニファー・ガーナー、マイケル・ヴァータン 他

商品詳細を見る
COMMENT : 8  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

2007.08.23 *Thu

『エイリアス』 シーズン4 第87話 “救出と再会”

イリーナ生存説に、それぞれが微妙な反応をしています…

そんな中、エレーナとスローン(?)がロシアのソヴォグダに例の
ミラーボールを発動。
彼らに通ずる人物の情報から、やはりイリーナは生きている事が判明。
って事で、ジャック、シド、ナディアが彼女の救出に向かいます。
無事にイリーナを助け出し、色々な想いが募る再会…

で、大規模な暴動が起きてしまっているソヴォグダを爆撃しようと
しているロシア政府。そんなのは逆効果で、唯一止められるであろう
イリーナと現場へ向かうメンバー。猶予は4時間─。

やっぱりイリーナは生きていたのね、って感じでしたが…
エレーナからの辛い尋問があったにせよ、イリーナ自身があのミラーボール
の作り方を教えたのかと思うと、それはアリなのか?って感じ。
これがシドやジャックの立場だったら、きっと死を覚悟で話さなかった
ように思うんだけどなぁ~。

まぁとにかく、ミラーボールを止めるべく、ミッション開始!
って感じでした。
やっと(そのタイミングで?)シドにプロポーズしたヴォーン。
って事は、このミッションは、かなり身内メンバーです(笑)

Alias, Old Friends (Alias) Alias, Old Friends (Alias)
Steven Hanna (2006/08/29)
Simon Spotlight Entertainment (Mm)
この商品の詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.08.08 *Wed

『エイリアス』 シーズン4 第86話 “見果てぬ夢”

とある修道院から、ランバルディに関わる蘭を奪ったスローン2。
スローン2を捕まえ、それを回収する事が今回のミッションです。

ついに彼を逮捕。トラックの後にちょこんと座っていたのが笑えた。
そしていよいよスローン本人とご対面。
なのですが… スローン2はお芝居ではなく、本当に自分をスローンだと
思っている様子。で、マーシャルによると、彼とスローンの脳波が
全く同じで、って事は同じ脳?!みたいな。
で、元SD6のマッカローという人物が、脳の刷り込みを行った事が判明する
のですが、彼は速攻に自殺し、その意図と雇い主まではわからずじまい…

そして、蘭の場所を聞き出す為にスローン2の元々の人格を引き出す事に。
その為には、何やら辛い出来事を思い出させる必要があるとかで、
スローンにジャクリンという(たぶん)生まれてこなかった娘が居た
事が判明してました。
スローン2は元々は陸軍の伍長さんで、なかなか目覚めないスローンも
ナディアの導きで戻ってきてました。ちゃんちゃんっ(笑)

ところでジャック、何だか普通に回復しつつある?!

あ、そういや京都にもランバルディのコレクターが居るようで…(笑)

Namesakes (Alias) Namesakes (Alias)
Greg Cox、J. J. Abrams 他 (2006/07/11)
Simon Spotlight Entertainment (Mm)
この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.08.01 *Wed

『エイリアス』 シーズン4 第85話 “幻影の中に”

前回から続いているミッション。
ハイドロセクは回収され、あっと言う間に終了。
そして今回のミッション(?)なのですが─

ジャックが行方不明になります。
彼の部屋(初公開)を訪れたシドニーとヴォーン、そこで見つけた物から
マーシャルへ調査を依頼すると、彼の口から被爆の件が明らかに。
そしてAPO全員が知ることとなり、危険な状態のジャックを早急に
見つけなければ!となります。

一方ジャックは、例の医師から言われた危ない薬を手に入れ、それを
注射する事に。だんだんなんだか「この医者、本当に大丈夫なの?」と
見ていて思い始めた時に、シドニー達がジャックを発見。
え? みたいな。 全てはジャックの幻覚の世界でした…

といっても、このリデル医師は実在するらしく、実際、ジャックを
救えるかもしれない人物な感じ。
って事で大掛かりな作戦が実行されます─

シドニーはまだ小さく、イリーナをローラと呼んでいた頃に戻った
ジャック。無事にリデルの居場所を突き止める事ができましたが、
それ以上に、ジャックがどんなに2人を愛していたかが伝わり、
なんだかウルウルしました~。そしてその想いはシドニーも感じたハズ。
これはもう、何が何でもジャックに助かってほしいです!
それにしても、あのセットが作られた場所はまさかAPO内じゃないよね?(笑)

で、エレーナですが…。ナディアがあのネックレスを身に着けている上に
一緒に住んでいるので、色々と筒抜け状態。
早速ハイドロセクは彼女の手に渡っていました…。

Once Lost (Alias) Once Lost (Alias)
Kirsten Beyer (2006/04/25)
Simon Spotlight Entertainment (Mm)
この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.07.26 *Thu

『エイリアス』 シーズン4 第84話 “ソフィアの正体”

大規模なテロ活動を行っているベオグラード党。
この組織に潜入していた捜査官レイムズからの連絡が途絶え、その事も
含めて組織の動向を探るAPO─
やがて、水質汚染を招く兵器の存在が明らかになり今度はディクソンが
潜入してミッション続行中です。
ディクソンはレイムズと知り合いだったんですねー。急所を外したとは
言え、彼を“犠牲者”にしかかったディクソンも複雑な心境でしょう…

で、ソフィアが再登場。彼女は何者かに狙われており、ナディアの元へ
逃れてきた様子。しかし、スローンが調べたところによると、ソフィアを
襲ったヤツらの目的はナディアらしい。
何やら話し合ったジャックとスローンは、シドニーとナディアに
デレフコ3姉妹一残忍な女、エレーナのこれまでの経緯を明かす…

ナディアが目的で襲われたソフィア。いくらナディアを守りたいからって
そのナディアの元へ逃げてきたら意味ないじゃん!って思ったのですが、
ソフィア=エレーナだったとは…
スローン2は一切絡まなかったし、どういう展開になるのか相変わらず
全く読めません(笑)

っていうか、ジャックヤバいです。記憶障害を把握させる為の流れなので
しょうが、手の平からカプセルって…
この前「HOUSE」で被爆した青年の話がありましたが、ジャックの被爆は
もっと最悪なレベルだろうし、死は確実そう。
でも、どっかで、何か─ って思いながら観てしまってます…

Alias: Strategic Reserve (Alias) Alias: Strategic Reserve (Alias)
Christina F. York、J. J. Abrams 他 (2006/03/07)
Simon Spotlight Entertainment (Mm)
この商品の詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.07.19 *Thu

『エイリアス』 シーズン4 第83話 “スローン2”

前回の件をジャックに話すシドニーとヴォーン。
シドの「スローンがパパにママを殺させたのよ」発言がきいたようで、
かなり熱くなったジャックはスローンに詰め寄ります。
しかし… スローンの話を聞き、冷静になったジャックは確たる証拠が
無いという理由でシド達に偽スローンを捕まえるミッションを。
っていうか、ジャックは直接イリーナに手を下したようで、やっぱ彼女は
死んじゃったのかなぁ~みたいな。

偽スローン… やはりタイトル通りスローン2と呼ぶことにします。
アービン・クローンも捨てがたいですけどね(笑)
スローン2はスローンになりきっているのか、ランバルディにご執心。
彼の話じゃ35年追い続けているようですが、それなら今までスローン
本人に気付かれていない事が不自然ですよね~。

結局、スローン2を追い詰める所までいったのですが…
2人の対面はありませんでした。見てみたかったのに。
この件でスローンは再びランバルディに関わる事になったのですが、
ナディアとの親子愛でなんとか正常(?)。
しかし最期のシーンでは、やっぱちょっとおかしい感じに。
必要以上にボッコボコにした相手の返り血を浴びた状態で、ナディアに
「何もかも終わった!」発言。
何が終わった?っていうか、あのデカ過ぎる赤球はなんじゃ?!

Vigilance (Alias) Vigilance (Alias)
Paul Ruditis、J. J. Abrams 他 (2005/12/06)
Simon Spotlight Entertainment (Mm)
この商品の詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2007.07.14 *Sat

『エイリアス』 シーズン4 第82話 “告げられた真相”

冒頭、ディクソンを撃ったのはヴォーンだった…!?
って事で時をさかのぼること48時間前─

ヴォーンはまだAPOに戻ってきていません。
彼に接触してきた男には更に雇い主がいるようで、そいつはコイルなど
どうでもよいのか、父親の情報をエサにどんどんヴォーンを使っています…
で、あれよあれよと裏の(?)ミッションに参加しちゃってディクソンを
撃ってしまう事に。(でもディクソンは大丈夫でした♪)
そしてついにはキレたヴォーンが、例の男に父親の事や雇い主の事を
問い詰めると─
結局、ヴォーンパパはやっぱり死んでおり、日記やなんかも全て仕込み。
しかも雇い主の名前が…

一方、皆に内緒でカチャと面会していたナディア。
チョコレートアレルギーであるカチャの命懸けの行動で、シドニーに
全てを明らかに。イリーナが自分に殺し屋を差し向けてきた事などを含め、
あの姉妹は信用ならないとナディアに話すシド。
カチャにも今後一切ナディアと関わるなと釘をさしに会いにいくのですが…
カチャは余裕で「イリーナのメッセージを調べろ」と返してきます。
それを調べたシドニーは、本当の悪人の名を知る事に…

よーっしゃ!これでスローンに繋がったぞ~!やっぱお前は最低じゃ~!
と、かなり私的に盛り上がったのですが、最期の最期、「誰よ、あんた」
みたいな(笑)スローンもどきのオッサンが新たに加わったようで。
あの人は、スローンになりすましているって事か?
だとしても、特にスローンが可哀想に思えなかったりして(笑)
新たにゴタゴタしそうです。

それよりも、マーシャルがこっそり調べた限り、ジャックはかなりヤバイ
状態。ジャックなりに対処をしているのでしょうが、その辺り心配です。

Replaced (Alias) Replaced (Alias)
Emma Harrison (2005/07/26)
Simon Spotlight Entertainment (Mm)
この商品の詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
