This Category : 未分類

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.12 *Sat

お詫びとお知らせ。

とっても長い間ブログを更新できませんでした…
少し前から、スキルアップというか何というか、個人的にやってみたいと
思うことがあり、勉強中です。

家事育児、パート、スクール通い、勉強…  そして海ドラ視聴!
などと欲張りすぎてしまい、ブログがおろそかになってしまいました。
ドラマの録画視聴は、ずっと2週間遅れの状態でした。
それでもなんとか追いつき、自分なりの今のペースをつかんできたところです。

しかしながら、やはり中途半端になってしまいそうなので、ブログはしばらく
休止する事に決めました。すでにそんな状態だったけど(笑)

という事で、とりあえず今私が視聴中のドラマの感想をアバウトに書いてしまって
シメたいと思います─

・「LOST」「HEROES」この2本は私の中で同レベル??な感じになってます。
何年後だの何時間前だの何時間後だの… 「あ゛~っ!!」ってなります(爆)
ただ、キャラに愛着があるという部分で「HEROES」の方が好きかな。
今のサイラーなんか特に(笑)
ロックの“特別(?)”感よりも、全然好感持てます。

・「NCIS」 相変わらずです。新シーズンも、いきなり相変わらず過ぎでした(笑)
ヒゲも無くなり、すっかり“昔のギブス”が何事もなく活動中です♪
とにかくキャラを楽しんで見てます。

・「メンタル」 面白いです。私は好きです。楽しんでいます。

・「ゴースト」 ここしばらく怖いです(笑) マジでメリンダ大丈夫か?
と心配しながら見ております。っていうか、デリアの息子の成長にビックリ。

・「OC」 うーん… どうしましょうって感じで(笑) 
とりあえず、皆頑張ってね、みたいな。

・「ヴェロニカ・マーズ」 私は本筋を見失っています(爆)
でも色んな事が色んな事に繋がっていたりするので、面白く見ています。

・「バイオニック・ウーマン」 最近「エイリアス」か?みたいな。
ま、シドニーは人間だったけどね。

・「GSG-9」 様子見です…

・「Law&Order 犯罪心理捜査班」 面白いですね~。
めちゃくちゃ低い頻度で、ゴーレンの過去がチラっとわかる時があるのですが、
ゴーレンファンの私にはたまらんです♪

・「Dr.HOUSE」 新チームも決まり、ハウスのハウスぶりも健在。楽しんでます♪

・「クローザー」 もうすぐ最終話。無事にフリッツと結婚できるのか!?みたいな。
っていうか、フリッツの妹ってあんな感じなのね…
っていうか、ブレンダがとっても美味しそうにスウィーツを頬張るシーンが無さすぎ。

・「ミストレス」 展開が早い。あらら~って感じで面白いです。ドロドロしてますけどね。
なんだか妙に洗練されてます(笑)
靴音がとても響くなーって見てます(爆)

・「24 S6」「プリズンブレイク S3」 これは今頃見てます(笑)
テロが起きてしまってるじゃん!人が死にすぎじゃん!という24、
サラって本当に死んじゃったのね~って感じのプリズン。
その他も、今更ながら見ているドラマが多々あります。
そんなこんなな毎日です♪

ブログ休止を改めて宣言しましたが、意外と早く復帰するかもしれません(爆)
その時はまた宜しくお願い致します!!






COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.06.11 *Thu

追われてます(泣)

これまでになくドラマに追われております…
ちょっと私生活がバタバタ(?)してしまっているのが主な原因ですが。

2週間分は当たり前に遅れをとっていたり。
最近ようやく1週間ズレになってきております(苦笑)
しかもスパーンと撮り忘れもあったり(号泣)

そんなこんなですが、なんとか追いついて、早くブログ復帰しようと頑張っております。
HEROESなんて、ツッコミたくてしかたありませんし、クローザーも、HOUSEも新シーズン
始まりましたし、いずれヴェロニカ・マーズ、LOST…などなど、
もう大変です。今現在視聴中のドラマも、削ろうと思いながらもそのままだったりなので…

このようなブログですが、どうか見捨てずに、根気強くお待ち下さい(笑)


[EDIT] [TOP]

2009.03.19 *Thu

お知らせ。

当ブログを読んでくださっている皆様。いつもありがとうございます♪

私事ですが、最近ちょっとバタバタしておりまして、
なかなかブログ更新ができずにいる今日この頃です…

という事で、ちょっとお休みします。
4月からパート復帰しますので、色々と微妙に落ち着いてきたら
すぐに戻って参ります♪

それではまた。
[EDIT] [TOP]

2009.01.25 *Sun

お詫び

今週はナゼか忙しく、バタバタ過ぎてしまいました。
録画ドラマの消化だけでもギリギリでありました。
なのでPCすら開かないまま…

コメント等の返信が遅れまして、誠に申し訳ありませんでした。

また月曜日から頑張ります!

[EDIT] [TOP]

2008.12.28 *Sun

お知らせ。

今年も残すところあと数日…
毎度の事で、海ドラを堪能してブログを堪能するという私の時間が、
年の瀬の周囲のバタバタさに消されつつあります(泣)

ということで、しばらくブログをお休みいたします。

皆様、今年も大変お世話になりました!良いお年を♪
[EDIT] [TOP]

2008.08.12 *Tue

お知らせ。

お盆です。
という事で、今年も4~5日ブログをお休みします。
お返事遅くなるかもしれませんが、コメント&TBは大歓迎で
ございます♪

それではまた後日。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.27 *Fri

微妙に復活。

ずいぶんご無沙汰しております。suubiです。
この2~3ヶ月間で、長期入院、引越し、出産、身内の不幸などが続き、
とてもバタバタしておりました…。
少し前から、やっと色々とそれなりに落ち着き、ブログ復帰したしだいです。

海外ドラマは、途切れ途切れに視聴していました。
中には久しぶりすぎて一切ワケがわからんものもあったり、視聴できなかった
環境をとても悔やむものもあり、ぼちぼち再放送を追っかけているものも
あり、ナイスタイミングで新シーズンに間に合ったものもあり…
とりあえず、ざっと記しておこうと思います♪

・「NCIS」
中盤を観ておりません(泣) アリの件は引っ張るのかどうか気になっていた
のですが、速攻でスッキリさせてもらったのが救いです。
それにしても、やっぱり面白いな~って感じです。ケイトを忘れたわけでは
ありませんが、それなりにジヴァで楽しむようにしています。
トニーって災難が続いているけど、それでこそ彼の捜査官としての存在が
認識できて良いと思います(笑)

・「HEROES」
終盤を全く観ていません(泣) 一挙放送も見逃してしまい、今、再放送で
新シーズン開始へ追いつこうとしています…。

・「DEXTER」
終盤を観ていません(号泣) このドラマこそ、観れなかったのを悔やむ
ものはありませんでした。でもですね、なぜか最終話を録画していたようで
それはそれで少~し落ち着きました。
あの展開を一体どうやって終わらせるのかとっても気になっていたのですが
私的にはすごく良い終わり方だったです。
デクスターがデクスターのままで居てくれたので…。

・「エイリアス」
初~中盤を観ていません(泣) このドラマって、毎回観ていてもワケが
わからなくなるのに、突然観始めても、なんのこっちゃサッパリでした(笑)
ヴォーンが死んでしまうのは、どっかのネタバレ読んでわかっていたハズ
なんですが、久しぶりに観ると「いるじゃんっ!」みたいな。
どう復活したのかわからないまま、最終話を観ていました(爆)
ジャックが亡くなったのは残念でしたが…。
スローンはやっぱりスローンだったのね。

・「NIP/TUCK」
中~終盤を観ていません(泣) これも観たくてたまらなかったドラマでした。
奇跡的に最終話を録画できたのですが…。
ワケがわからないとまではいきませんが、すごーく気になるというか(笑) 
ショーンはなぜマイアミから離れたの?みたいな。
まぁ、なんだかんだで、やっぱりショーンとクリスチャンは一緒なのねーって感じ。
老後の2人な想定の回を観る事ができたのは、嬉しかったです。

・「OC」
新シーズンに間に合いました。とりあえず、マリッサのフェイドアウトの
仕方を見届けようと思っています。ストーリー的には、色んな意味でニヤニヤ
しながら観ていますね(笑)
主要人物よりも、サマーやジュリーの今後が気になったり…。

・「HOUSE」
新シーズンに間に合いました。思ったより早い段階で杖をつくハウスに戻って
しまったなと…。それでも、内面が微妙に変わっている感じが面白いです。
この前の自閉症の子供の回なんて、泣きそうになってしまいました。
それにてしも、何かと鼻につくキャメロンが、意外とハウスの心理を突く所が
なんだかな~(苦笑)

・「LOST」
新シーズン初回先行放送を観ました。うーん、やはりLOSTはLOSTです(笑)
予告では、「謎が次々に明らかに─」みたいな感じでしたが、初回を観た限り
では、真意を疑います(爆) その後が観れるのは面白いですが、それまでは
何があったんじゃい!って感じ。相変わらずですね。でも観ちゃう。
サッパリしたチャーリーが出た時は、一応「あら?」と思いましたが、なにぶん
LOSTですので、落ち着いて観ていました(笑)

・「シックス・フィート・アンダー」
ヤバいです…。 何がヤバいって、観れる環境にあったのにも関わらず、
新シーズンが始まっている事に気付かなかった…(号泣)
これは大好きなドラマなので、かなり悔やみました。
先週初めて観たのですが、一体今何話目?みたいな。
ネイトとブレンダは結婚済みでブレンダ妊娠中だし、デイヴィッドとキースには、
なんだか子供が同居してるし、ルースは離婚してるし、クレアは「ベイビー」な
会社に勤めてるし、フェデリコは微妙な復縁してるし…
あ~、一体何があったの?です…。

・「Dirt」
バタバタしているので、新しいドラマは吟味して…って感じだったのですが、
これは私的に好きな内容っぽかったので。
ドロドロしてますね~。いいですね~(笑) 
何よりあの統合失調症なカメラマンのキャラが良いです。

っとまぁ、今現在はこんな感じです。
私は引越しをしたのですが、引越し先は同居で、そこにはすでにケーブルTVが
ついていたんですね~。なのでスカパーはおあずけ。なのでFOX CRIMが
必然的に視聴できなくなりました…。
だから「デクスター」が始まっても観れないし、大好きな「Law&Order」も
スパーンっと観れなくなってしまいました(泣)
それが辛いところです。

今はまだ、出産したてで何かと忙しいので、受身的なブログ(?)になると
思いますが、これからも宜しくお願いいたします…。


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
